温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >324ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
中国・四国地方の口コミ一覧
-
松竹映画に出てきそうな老舗旅館
広島県尾道市、山陽道尾道ICから車で5分程度のところにある養老温泉郷の宿泊施設です。現在は3軒だけの小さな温泉地ですが、かなりの歴史があるみたい。
平日に一泊朝食付きで出張宿泊利用、7000円弱とかなり手頃な値段(プランによっては平日7000円で夕食付もあります)
過去口コミがほぼ日帰りの感想ですが、一応こちらは部屋数10の小規模宿泊施設、ただ当日は平日にも関わらず近所の方が沢山訪れていました。日帰りと宿泊の場合出入り口が異なります。宿泊専用タイムは21時-22時、朝6-8時。
建物自体、かなりリフォームされており、年季を感じる部分は窓ガラスや浴槽等一部残されてはいますが、当日利用した10畳踏み込み・広縁無しの和室はかなり綺麗、wi-fi・空気洗浄機も完備されていました。ただ木造の宿故に階段の上り下りの音はかなり響きます、しかしながら隣の部屋との防音対策はしっかりされているようでした。
温泉につきましては既出ですので詳細は省きますが、加温・加水・循環・はっきりした消毒臭あり、オーバーフロー無し、浴槽内で循環している感じ、弱放射能泉(飲泉所あるも、飲泉しても真水に近い感じ)という泉質でここまでフル加工されると湯の評価は残念なものとなります。ただし浴室内の雰囲気はかなり良いですね。タイル張りの浴槽はとても心地よい。
朝食は写真のような感じでかなり拘りがある様子、美味しかったです。テレビ付きの休憩所で戴きました。
あと、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、宿の方々、みなさんアットホームな雰囲気、一泊すればお互いにタメ口で会話が出来るほど仲良くなれました。なんか映画・男はつらいよに紛れ込んだような独特の雰囲気を感じました。
宿の柱や、窓、洗面所等が昔のままでかなり低い位置にありますので身長175センチ以上の方は要注意、恥ずかしながら何度か頭をぶつけてしまいました、特にトイレ入口は要注意ですねぇ。
あと細かいですが、クレジットカード利用不可・現金決済のみ。
お隣に「うら湯」という新設日帰り施設を備えた旅館がありまして、そちらもかなりリーズナブルみたいなので、次回尾道を訪れたらそちらも宿泊で訪問してみたいなと思います。19人が参考にしています
-

建物の存在感と雰囲気に圧倒されます。
ドーム状の浴場に特徴があって、広い空間でのんびりお風呂に浸って癒されパワーをもらえました。
2年ほど前から営業していませんが、建物はまだ健在で圧倒的オーラを保ってました。
近くには四国八十八か所の南光坊や大三島・大山祇神社の別宮があって歩いて10分程で回れます。
今治港にもすぐで港町の雰囲気があります。今治城には歩いて20分程でした。自転車で回るのもいいかもです。4人が参考にしています
-

無料入浴券進呈→10回ご利用で1回無料
1人が参考にしています
-
高松市内で夜遅くまでやってる施設
香川県高松市のスーパー銭湯です。随分前の訪問の感想なので、一部情報が変わっている可能性はあります。お盆の夜遅く、高松市内でこちらの施設しか開いておらず訪問した次第です。
お盆の夜と言うことで、若者で随分賑わってました。結構規模の大きな施設です。
まず気になったのが、ロビーから脱衣所に向かうまでに数か所の喫煙箇所があるのですが、どこも分煙無し、今時どうなんだろうと感じましたが今は改善されているのでしょうか(露天風呂は改善されているみたいですね)
温泉に関しては、内湯・露天ともかなり広いのですが、温泉そのものについては評価出来るものではありません、香川県なので仕方ないですが消毒もかなりキツメ。また湯船も多い割にそれぞれの湯船の特徴があまり無いように感じました。13人が参考にしています
-
鳥取市内で緑濁湯に出会えるとは。
鳥取県鳥取市、鳥取IC近くのカインズホームを中心とした複合型商業施設内にあるスーパー銭湯です。
こちらのサイトでも登録ユーザー様の口コミが無く、たぶん白湯施設なんだろうと勝手に想像していたのですが訪問してびっくり、掛け流し天然温泉施設でした。
平日お昼時に利用で700円、平日にも関わらずかなり賑わってました、敬老の方は勿論多いが若い人も多い、多くは語りませんがリストバンドを足に付けてミストサウナと露天を行き来している人が多かった、平日ならではか。
さてこちらの施設ですが、内湯は電気風呂2基付き主浴槽、水風呂、サウナ、ミストサウナ、ジェットバス。露天エリアは小さな人工炭酸浴槽、掛け流し主浴槽、掛け流し壺湯が2つ。露天エリアは箱庭タイプで景観はありません、脱衣所からも眺められる造りです。
その掛け流し浴槽ですが、温泉分析表の表示を見つけられず(ぽかぽか温泉系列ならどっかに掲示しているとは思いますが)
★含弱放射能-カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉(等張性・中性・高温泉)
★泉温 / 46℃ ★湧出量/360L/min
やや緑+茶濁、透明度30cm位で、味は弱塩味+鉄+カルシウム苦味+微弱枕木、化石海水系ではありますが、表現が下手ですが岐阜・濁河温泉のような味がしました。
加工状態についても不明ですが、想像の域ではありますが、加温・加水はほぼ無し(当日の温度は43.5℃程度) 消毒は不明だが、この泉質では微消毒は判断不可能、特有の臭いは無し、でした。
正直夏には厳しめの源泉ではありますが、鳥取県東部でこのような泉質に出会えるとは思いませんでした。
スーパー銭湯色満載で風情等はあまりありませんが、また利用してみたいと思います。32人が参考にしています
-

赤磐市の山里にポツンとある温浴施設です。和気町から県道53号線を西進すると分かりやすいです。温浴と岩盤系のお風呂があります。岩盤系は2000円と高価なのでパスしました。もう少し利用しやすいといいのですが。
さて、温浴ですが料金が500円から700円に値上がりしていました。内湯のみで浴槽は3人用が1つ。湯はアルカリ性の単純泉で、浴槽内では微妙に白濁しているように見えます。かけ流しで使用されていまして、弱つるつる感あり。浴槽内温度は41~2℃と行ったところで、管理人のおばちゃんが時々湯加減を聞きに来てくれます。1人の場合は多少のリクエストに応えてくれそうな気が。40分くらい入浴していたのですが、浴後は体がズシンときますね。ただし、汗引きはよく、爽やかな浴後感がありました。アメニティはKUMANO COSMETICSの2点セットです。
こちらはお風呂以外は簡単な畳敷きの休憩スペースがある程度でして、食堂なんかはないのですが、管理人の方のお話では飲食物の持ち込み可で、一日中でもゆっくりしていってほしいとのこと。その日の内なら何回でも入浴できるらしいので、お弁当持ってごろごろしつつ、入浴するのもいいかもしれません。近くに住んていたら、ダラダラした休日の候補になりそうです。20人が参考にしています
-

とくしまマラソンを走った後に利用。事前に銭湯がないか調べていたら駅の目の前に温泉があると分かったので行ってみた。同じことを考えている人がたくさんいて30分待ち。しょうがないからビールを飲みながら待った。ホテルの最上階のフロアなのでそれ程大きな浴槽ではなかったが温泉が使用されており疲れを取るには充分だった。ビールを飲んでいたのでさすがにサウナは自重した。
3人が参考にしています
-

女湯は近隣住民の井戸端会議が最優先で温泉そのものを楽しみたい人は気を遣ってゆずらなければクレームが入ります。
ど田舎のムラ社会なのでルールやマナーよりも人間関係が重視されます。
交流や情報収集目的ならば理にかなっていますが、温泉そのものを楽しみたい場合はこの温泉をわざわざ選択する理由はありません。3人が参考にしています
-
全室マッサージチェア付き
鳥取県米子市、皆生温泉の温泉宿になります。これでここ半年で8か所目の皆生温泉宿泊になりますが、思っていたより宿が多く全制覇にはまだまだ時間がかかりそうです。
平日素泊まり利用で7500円程度、少し狭い部屋とのことでしたが、8畳+2畳踏み込み+広縁付き、出張利用であり決して狭さは感じませんでした。なお全室にマッサージチェア付き、中級品ではありますが、これを一日部屋で独占利用出来るのは大変ありがたい。建物が街側に立地し海は望めませんが部屋は大変綺麗、wi-fi完備、窓は全開で開放可能、強いて問題点を挙げるならば外の向かいにあるスナックからのおっさんのカラオケ声がめちゃくちゃうるさく窓を開けていると5Fの部屋まで響いてきました。
さて温泉ですが、皆生温泉のオーソドックスな集中管理の混合泉となり、加温無し加水あり消毒あり循環併用、とのことですが、消毒臭は舐めても感知しませんでした、無色透明若干塩味。
ホテルの規模はそこまで大きくないのですが大浴場はかなり広め、写真のような50人サイズの岩風呂と檜の露天風呂があります。
オーナーの趣味なのか脱衣所には80年代アメリカを彷彿させるポスターや調度品?が多数陳列、ボーカル中心のスロージャズが流れています。
内湯と露天で流れる音楽が異なり、露天風呂は曲のラインナップ板まであるのですが、残念ながら個人的には合わず。ビートルズのイージーリスニングをジャズと言うのは違う気がしました。
内湯は温度高め、露天風呂は5人サイズで庭を眺める感じ、温度低めでした。
全体的に大変接客が素晴らしいです。帰り際車に乗り込む際に二人がかりで窓を拭いてくれましたがこのようなサービスは初めての経験でした。
温泉だけの評価だと、皆生温泉内では中位ですが、マッサージチェアとサービスのよさ、全体的なホスピタリティの高さを鑑みると上質な宿ではないかと思いました。12人が参考にしています
-

岩盤浴を楽しみたいのならここ!
玉砂利をひきつめての岩盤浴で、凄く汗も出て、さっぱりした感満載!しっかり、岩盤浴で汗をかきたいならここがオススメ。店員さんもとても、親切で設備も綺麗、3人が参考にしています

、性別:女性
、年代:40代






