本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(289ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160934

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

5487件中 2881件~2890件を表示

前へ  285 286 287 288 289 290 291 292 293 294  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 遊戯場

    投稿日:2013年9月18日

    遊戯場道の駅おふく 感想

    くに~さん


    評価 星4つ4.0点

    道の駅に併設された温泉施設ですが、一番奥にあるのでJA側に車を停めた方が便利です。単純温泉で無味無臭ですが、加温もゆるめで湯は総じてぬるかったです。三連休の中日とあってか、子供が沢山入浴していて、泳いだり潜ったりとプール状態になっていました。
    内湯は、大きな湯船が底で二段構造になっていて奥側は深くなっていました。バイブラは狭い仕切りでのジェット水流となり、身体が痛くなりました。泉温25.4℃の源泉風呂が有り、最初は冷たく感じますが、浸かっている内に冷たさを感じなくなってきます。
    露天風呂は、大きな湯船が一つで、かなりぬるかったです。隣に打たせ湯もありました。
    シャンプー.ボディソープ付き500円。100円バック式無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 温泉は露天風呂

    投稿日:2013年9月18日

    温泉は露天風呂塩屋天然温泉 ほの湯 楽々園 感想

    くに~さん


    評価 星4つ4.0点

    地下1100mから汲み上げる温泉は塩味を帯びた薄い茶褐色の良い湯ですが、この湯は露天風呂にしか使っていません。内湯のみだと半額とお値打ちのように見えますが、内湯のみならわざわざ温泉に入りに来る意義がなくなってしまいます。
    内湯は、大きな湯船の一角を電気風呂にしてありました。バイブラ系は、底から泡を噴き上げる湯船と、ジェット水流による湯船がありました。背中の上から湯を垂らす座湯もありました。なお、内湯の湯は、全て塩素臭の強い白湯でした。
    露天風呂は、源泉掛け流しの小さな湯船が一段高い位置にあり、このオーバーフローを下段の大きな湯船に流していました。通常は上段の方が良い風呂となりますが、下段は体温に近い37℃になっていましたので、長湯が出来る良泉です。
    他には、白湯の壷湯が3つに、替わり湯としてロイヤルゼリーの壷湯が3つ。ミクロンの気泡で作ったシルク風呂に炭酸ガスを混ぜた炭酸泉がありました。背中からの座湯に浅い寝湯もありました。
    レストランのメニューは各種取り揃えられていました。上刺身御膳の刺身は良いネタを使っています。漬物も、それぞれの素材に合わせて漬けてあります。そして、味噌汁にはアラを入れてありました。
    シャンプー.コンディショナー,ボディソープ付き800円のところJAF会員証提示で750円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。

    参考になった!

    16人が参考にしています

  • 次回は2階へ

    投稿日:2013年9月17日

    次回は2階へ月ヶ谷温泉 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    勝浦川の上流の河畔に佇む、月ヶ谷温泉の一軒宿。昔この地に薬師如来が出現し、そのお告げを聞いた弘法大師が開いたと伝えられる温泉です。平日の午後、日帰り入浴してみました。入浴料500円のところ、「四国で得するパスポート」利用で10%割引。1階と2階に大浴場があり、奇数日は男性が1階で、女性は2階の浴室。偶数日はその逆と、毎日男女日替りです。この日は、男性が1階の浴室でした。1階には浴室が2つあり、脱衣場は中で繋がっています。無料の鍵付きロッカーが沢山並ぶ脱衣場から、早速手前の浴室へ。10人サイズの石造り内湯には、無色透明のアルカリ性単純硫黄冷鉱泉(源泉名:月ヶ谷温泉)が満ちています。自然湧出する冷泉を、パイプ輸送しているのだとか。14.7℃の源泉を、40℃位に加温。やや肌がスベスベする浴感。浴室内には、他にサウナと水風呂があります。一度脱衣場に戻って、次は奥の浴室へ。こちらも、10人サイズの石造り内湯。湯温も40℃位で、ジャグジーとジェット水流が1本出ている、全く同じ造り。違いと言えば、奥は赤い石造りで、手前は黒い石造りという、石の色ぐらい。サウナと水風呂も、全く一緒です。大きな窓からは、眼下に川のせせらぎ。川遊びする子供や、鮎釣りをする人を眺めながら、まったりできました。2階は浴室全体に青石を使った岩風呂とのことなので、次回は偶数日を狙って訪れたい。

    参考になった!

    19人が参考にしています

  • 混雑

    投稿日:2013年9月16日

    混雑薬師湯 感想

    シスレーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    数年ぶりに温泉津を訪ね、せっかくここまで来たのだからと入ってみました。

    建物自体は小さめでレトロな佇まいです。
    初めて訪れた人には番台のお姉さんがドライヤーの貸し出しやら屋上からの眺めのことなどを丁寧に教えてくれます。

    中にある洗い場は数がとても少ないので、混雑時には待ちの行列ができます。
    内湯がひとつだけの狭い空間ではありますが、お湯は大変しっかりしたもので、熱めです。夏場は特に湯上がり後の汗が止まりません。

    初めて温泉津の温泉を訪れる観光客には、こちらのお湯処の方が良いように感じました。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • とろとろNo.1

    投稿日:2013年9月10日

    とろとろNo.1旅館みくにや 感想

    シスレーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    個人的にはとろとろ美肌の湯として全国で一番の湯です。

    このお宿には3年ぶりにお世話になりましたが、初めてお湯に入ったときの衝撃が忘れられず、念願かなっての再訪となりました。

    久しぶりに訪れたら幅が普通にある道路がすぐ近くまで出来ており、以前と比べて行きやすくなっていました。

    お湯は無色透明で臭いもほとんどありませんが、相当とろみがあります。
    湯上がり後の肌の状態もしばらくすべすべで気持ちいいです。

    気さくな女将さんが明るく迎えてくれます。山奥で夏場は虫がたくさんいることや建物自体の古さは多少感じますが、たどり着くまでの道のりの遠さを帳消しにしてくれるお湯がここにはあります。

    日帰り湯の受付はしていないようですが、泊まりにしても自宅から気楽に行ける距離ではないことが本当に残念です。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 化粧水のような温泉

    投稿日:2013年9月7日

    化粧水のような温泉匹見峡温泉 やすらぎの湯 感想

    ささみんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    久しぶりに良い温泉に出会いました。色はあさりの酒蒸しの汁に似てました。化粧水に浸かっているような、とろ~すべ~っという感じ。
    内湯の大浴場には薬湯があり狭いけど香が良かったです。
    露天風呂はせっかくの山の景色が高い塀で残念でしたが、庭がそれなりの広さで開放感はありました。
    源泉31、5度の打たせ湯があり、かなりの鉄臭でした。

    レストランやまぼうしもたくさんの種類があり、特にわさびの醤油漬けは絶品でした。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 足湯

    投稿日:2013年8月31日

    足湯湯郷鷺温泉館(ゆのごうさぎおんせんかん) 感想

    彩香さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    二度目の訪問。
    温泉は前回と同様。
    今回は足湯にも浸かってきました。
    少し熱めのお湯が気持ちいい。観光案内のTVも「行ってみたい」と思わせるようなところばかりで飽きることなく見ることができました。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • お湯が最高です

    投稿日:2013年8月30日

    お湯が最高です真賀温泉館 感想

    幕湯サイコーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    幕湯に入ってきました!
    真賀温泉は2回目で、1回目は下の家族風呂に入りました。
    温泉は素人ですが、幕湯の方が柔らかい感じがして、すべすべになったようです。受付のおっちゃんとも仲良くなれて、楽しかったです。9月中にもう一回行きたいなぁ。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • よくできています

    投稿日:2013年8月18日

    よくできています三朝館(みささかん) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星4つ4.0点

    北からですと、三朝温泉の入口近くにある大規模旅館です。駐車は川沿いの駐車スペースを利用しましたが、そこからすぐのところにあります。なかなか立派な外観で、館内も古いですがくたびれはなく、風格ある雰囲気かなと。脱衣所は脱衣籠と貴重品ロッカー併用式となっています。その手前に簡単なごろ寝スペースがあったのもポイント高いですね。ちなみにそちらには飲泉処もありまして、微塩味のするくっきりとした源泉を味わうことができます。
    内湯は大浴槽1つで循環式。やや緩い印象の湯でした。消毒は弱めです。アメニティーは馬油の3点セット。
    メインは露天になるかと思います。滝を模した大きな浴槽が1つと、小さな浴槽が2つ。それから畳敷きの裸休憩スペースがあります。こちらはかけ流しの湯で柔和な印象です。泉質は含弱放射能-ナトリウム-塩化物泉で1.392g/kg、59.0℃、ラドン9.1ME/kgとなっていました。季節により加水あり。内湯は循環・消毒ありで露天はかけ流しのようです。確かに露天の湯の状態はよく、もともと特徴の強い湯ではないにしても、フレッシュ感はきっちり出ていて好みですね。小さい浴槽は2本のパイプが来ていて、1つは、熱湯、もう1つは水の温度です。源泉を水で埋めて適温を作る方式かもしれません。こちらの露天風呂を満喫して、疲れたら畳のところでゴロンとなる。暑い季節ならばこれで満足度100%になるかなと思います。宿風呂ですから1000円と高価ではありますが、値打ちあるいい湯というのが評価です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 焼けた露天風呂

    11時からのオープンですが、プールを併設しているので、受付は長蛇の列となりました。ロッカーを共同で使わせようとの経営側目論見と利用者の攻防で遅々として進みません。温泉から出る時には、プールのみのロッカーが無くなったとのことで、プールのみの受付は終了との貼紙が出ていました。
    内湯は、大きな湯船にバイブラとジェット水流の寝湯を付けていました。バスクリンの緑色をした湯船は、寝湯になっていました。
    露天風呂は小さな岩風呂となっていましたが、アクセスの床が陽射しを受けて焼けるように熱くなっていました。
    シャンプー.ボディソープ付き600円のところJAF会員証提示で540円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。

    参考になった!

    7人が参考にしています

5487件中 2881件~2890件を表示

前へ  285 286 287 288 289 290 291 292 293 294  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる