温泉TOP >愛知県 >愛知県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >312ページ目
-
掲載入浴施設数
23000 -
掲載日帰り施設数
10484 -
宿・ホテル数
15160 -
温泉口コミ数
163993
愛知県の口コミ一覧
-

風呂場に行くのが、案内板通りだと遠回りですけれど、従業員の接客は普通です。露天風呂でのイベントが時間どうりに始まらないのにはちょっとガッカリでした。食堂でナポリタンと大海老天丼を食べましたが味付けは納得できました。
2人が参考にしています
-

単純温泉(弱アルカリ性低張性低温泉)
加温・循環濾過・消毒(塩素+紫外線)のお湯は無色透明無臭ヌメリなしです。内湯1個と露天(打たせ湯・岩風呂)のラインナップです。露天は湯口からのお湯の投入は無く循環口のみなのですが、これが熱かったです。循環口の近くを通るとびっくりします。3人が参考にしています
-

25.1.10より野天風呂改修工事開始。内湯のみ使用可、3月中旬~末まで工事予定
1人が参考にしています
-

-

-

ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(中性低張性温泉)
加温・循環濾過・消毒のお湯は薄黄緑色微濁無臭ヌメリなしです。内湯が1個と前面だけ開放の半露天スタイルの露天が1個のラインナップです。内湯側がチョイ熱でした。19人が参考にしています
-

ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(中性低張性温泉)
加水・加温・循環濾過・消毒と全てありのお湯は無色透明ヌメリなしで内湯が無臭、そして露天が微塩素臭です。内湯が寝湯・バイブラ浴・圧注浴・主浴槽、そして露天が浴槽×1個のラインナップです。4人が参考にしています
-

名鉄上挙母駅、あるいは愛知環状鉄道の新上挙母駅からすぐのところにあるスーパー銭湯です。新しい施設なのか、結構ピカピカでした。もちろん清掃がしっかりしていることも一因かと思います。
お風呂は2階でして、3階が岩盤浴となっています。内湯は軟水風呂、圧注浴、電気風呂と続き、珍しいのが「運動風呂」という浴槽。お風呂の中にエアロバイクみたいなのが入っていて、それをこぐとか何とか。もう1つ隣にはぶら下がり健康器のようなものもあり、こちらも水の中で使います。これは変わり種ですね。あとは遠赤サウナと水風呂です。アメニティーは千代田の3点セットでした。
露天風呂は人工温泉の浴槽とシルクバス、座り風呂にも寝風呂、人工炭酸泉に壷湯とスーパー銭湯らしく一通りそろっています。消毒控え目で心地よい湯となっていました。個人的には軟水風呂と相性が悪いことが多いのですが、こちらはそんなこともなく快適な入浴ができました。
天然温泉ではありませんので多くの星を出すことはしませんが、お風呂単体として見てもなかなかのところかなと思います。ちなみに常連さんのお話だと岩盤浴もいいらしく、「ここに来たら必ず岩盤も入ってね」とお勧めされましたので、次回はそちらも楽しんでみたいと思いました。そして運動風呂も日本中でここだけかもしれませんので是非どうぞ(笑)6人が参考にしています
-

金山総合駅から八熊通りを東に10分ほど行ったあたりにあります。市バスの池内町バス停からすぐのところですが、駅から歩いて行っても知れてました。
こちらは自ら源泉を所有しているところではなく、内湯は白湯と入浴剤を、露天は月替わりの運び湯もしくは炭酸泉を楽しむところと言った方が適切かもしれません。内湯にはサウナと岩盤浴もありまして、岩盤浴は床の石のところをうっすらと湯が流れていく感じになっていまして、ミストサウナと浅いうたたね浴をミックスしたような感じです。
当日は内湯の代わり湯はよもぎ風呂で、他の浴槽と違いこちらは39℃ほどのぬる湯でした。気持ちよく入れますがなかなか温まらないのも本音です。他の白湯は42℃ほどありますので、そちらやサウナとともに楽しむといいかもしれません。また、露天の運び湯は「池田さくら温泉」と書いてありまして、岐阜あたりから運んでいるようです。アルカリ性単純泉でつるつる感はしっかりあります。消毒はやや強めでして、43℃くらいに加温されて循環しているようです。まあそれなりの存在感はありますし、これはこれでいいかなと思います。もちろん少し足を伸ばしてオリジナルの池田温泉と比べてみても面白いかもしれません。2人が参考にしています
-

夕刻セントレアに帰ってきたついでに湯あみ寄り道しました。
温泉ではない白湯なのが非常に残念ですが、飛行機見ながら入浴出来る機会はなかなか無いので来た価値はあったかなと思いました。
次は海外からの帰国時に行ってみようと思います。毎日シャワーの日々後の即入浴はさぞかし気持ち良いでしょうね。
そういう訳で
便利さは『はなまる◎』
あとは五月蝿く話しまくる海外からのお客様が風呂場に居なければラッキーですね…11人が参考にしています



