温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >415ページ目
-
掲載入浴施設数
22973 -
掲載日帰り施設数
10461 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
163685
東海地方の口コミ一覧
-

旅行の寄り道で行きましたが、1日満喫出来る環境です。温泉も充実していました。高温の岩盤浴に時計が
ないのが残念だったぐらいです。
友達が「遠くなければ、また行きたい」と誉めてました。12人が参考にしています
-

リニューアル後に月1で通ってます
寛げるスペースが広い分、ひとり分としての広さなので、大人数で利用となるとゆっくりする場所が限られます。
温泉は開放感があり、女性には顔の泥パックなどもあり良いかと。お風呂後は無料でコーヒーが飲めます。あれに氷があればアイスコーヒーで美味しく涼むのもいいのに。と思ってます。
昼寝するには、2階カフェ横のうたた寝処、静かに寝るのもありだと思います。家にはいたくない、気分転換にはとても良いです。11人が参考にしています
-

気持ちいいです。
ロウリュウサービスが良い!
レストランがもう少しグレードアップするともっといい❗41人が参考にしています
-

薬湯目的で行きました。ぬるめのお湯で長く入っていられました。家風呂だと敏感肌の私は痒くなるのに…薬湯というだけあり長風呂できるくらいでした。お風呂の中に飲み水もあり助かります!古くても清潔感がありますよ。
11人が参考にしています
-

バイキングの内容が 素晴らしかった!種類は大した事はないが、内容が素晴らしい! 本当に この金額?とビックリ‼️その後 景色抜群の露天風呂!家族と又 絶対 来ようと決めました。
12人が参考にしています
-

源泉掛け流しでとてもいい温泉です。温泉から出た後も長い間、体のポカポカが持続します。また、行こうと思います。
0人が参考にしています
-

広すぎずせますぎず、すべての施設が移動しやすいです。アウトレットからもちかいし、最高です。
29人が参考にしています
-

仮眠室が明るくて寝れなかった。
1階も2階も。
もう少し暗くして欲しい。
2階の入口は明るすぎです。9人が参考にしています
-

温泉や岩盤浴が好きで色々な施設に行きましたが、近隣ではサンタイが岩盤浴では1番本格的だと思いました。
さらっとした汗が出て肌がツルツルになった気がします。体質改善にもなると聞いたので通ってみようと思います。9人が参考にしています
-
沼津御用邸記念公園から程近く、象山の麓にひっそりと佇む温泉割烹旅館。平日の午後、日帰り入浴してみました。
入浴料1000円(大小の貸タオル付)は、玄関を入って奥のフロントで。そこから右手に行き、廊下をすぐ右折した突き当たりに大浴場があります。案内してくれたスタッフさんが、「男湯にしておきますね」と言って、こちらを男湯に。隣に小さな浴室がもう一つあり、そちらは温泉がない様子です。
棚にプラ籠が並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備。天井が高い浴室に入ると、左右に5人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、一般的なものです。
奥に、5人サイズの岩風呂が2槽。右側は白湯で、湯温は42℃位。上がり湯に使うのでしょうか。左側の方は、茶色く濁った含鉄(II)ーカルシウム・マグネシウムー硫酸塩冷鉱泉(源泉名: 月の湯温泉 香貫・大平1号)が満ちています。泉温21.7℃を、加温して40℃位で供給。やや肌がスベスベする浴感です。温泉の使用状況表示は無く、おそらく循環・消毒ありでしょうが、消毒臭はしません。岩の湯口から注がれる湯を口に含むと、土類臭がしてちょっぴり渋味。縁の岩が、温泉成分で赤茶色にコーティング。ずっと貸切状態で、まったりできました。
本来の湯には鉄分がかなり多いはずですが、浴槽では存在感がなくなっていたのは個人的には残念。湯の色だけでなく、鉄臭や鉄味、赤茶色の湯の花などといった個性が残っていたら、もっと評価が上がると思います。
主な成分: ナトリウムイオン22.2mg、マグネシウムイオン50.0mg、カルシウムイオン206.4mg、アルミニウムイオン5.2mg、マンガンイオン2.7mg、鉄(II)イオン24.4mg、塩素イオン24.5mg、硫酸イオン670.3mg、リン酸ニ水素イオン0.5mg、炭酸水素イオン61.5mg、チオ硫酸イオン0.1mg、メタケイ酸52.6mg、遊離二酸化炭31.1mg24人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代




