温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >220ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160629
東海地方の口コミ一覧
-

初めて利用しました。岩盤浴だけですが…💦個人的にはとても気持ち良かったです⭕️。浜松駅から歩いても,orバスでも,とても,近いので交通アクセスはめちゃ良いと思います。
12人が参考にしています
-

●料金:600円 この泉質と施設でこの価格は安い。
●泉質:内湯は白濁でスベスベ、硫黄の香りが嬉しい。露天はたくさんあるがやや透明。湯の花だらけのお湯もあれば、ほとんどないお湯もあった。手触り、香りは内湯が一番濃厚に感じた。
●浴室:内湯も広め。露天は石造りの日本庭園のようで10くらい?ある。露天は熱すぎたりぬるすぎたりした。
●設備:どっしりとした木造りの建物でムードがある。
●脱衣所:鍵付きロッカーもあるが100円は返却されません。ドライヤーの数が足りず行列になることが多い。
●良かった点:泉質がスベスベでとてもいい。建物の雰囲気もよく受付付近は天井も高く立派な旅館のよう。ダイソンドライヤーが5分100円で使えるのは嬉しい。上高地からのバス停留所からすぐなのも大変便利。
●悪かった点: 脱衣所のスペースは広いのに脱衣所に洗面台が一つもないのはとても不便。8人が参考にしています
-

施設はきれいにメンテナンスされているが、利用者(特に常連客)のモラルが低く、サウナ後のかけ水をしている人はほとんどおらず、汗まみれのまま水風呂にサブーン・・・吐水口で顔を洗う、 頭の先まで潜るなどひどいもんです。
あれを見たら新しく来る人は二度とリピートしないだろうな
店舗には注意喚起の表示とアナウンスをして頂きたいと切実に思います。
皆が気持ちよく利用できる施設になりますように・・21人が参考にしています
-

温泉街から離れた、普通の民家に隣接して飛騨川なども全く見えない立地にある小さい施設で、内風呂しかありません。
展望風呂とありますが、女湯は民家が近くにある側で全面曇りガラスで遠くの山ぐらいしか見えません。
お湯は新鮮な感じがせず、トロトロでもなく、日本三名湯ってこんなものなのかな、といった感じです。
ただ、アメニティは充実してました。マッサージソルトは初めて見ました。そして、湯上がり処のマッサージチェアが無料で使えるのはよかったです。0人が参考にしています
-

早くうちわでのロウリュウの再開を❗
2人が参考にしています
-

投稿日:2022年5月5日
月に二度程通ってますが、ここは黙浴が出… (SOLA SPA 浜北温泉(旧 薬石汗蒸房 風と月))
yukiyuki25さん 、性別:男性 、年代:50代~
星3つ3.0点
月に二度程通ってますが、ここは黙浴が出来てなく残念です。常連の方々が朝からずっと話ししてて、
店側からのありふれた注意喚起のみで、残念です。
あと、ロッカー使用の順番配置が非常に下手で、入浴後に左右に人が重なります。
マニュアルなのかどうかわかりませんが、
フロントの考えが駄目なのか…
通常なら、シマごとに案内するとか…
機転を効かせる工夫を提案したいですね。
特にコロナ禍では、徹底して頂きたい。
混雑時は、もう足を運んでいません。21人が参考にしています
-

どうしてなんでしょう。外風呂まで開けっぱなしとは。従業員の方は入浴したことないのでしょうか?内風呂の湯は温度が低いし、体洗っている時の寒さといったら。しかも湯船はとてもカルキ臭いし。寒くて外の露天風呂まで行く気にもなれませんでした。まるでプール出た時の脱衣場のようです。
19人が参考にしています
-

ご飯、温泉共に満足だったが、マッサージがひどかった。山梨から来た人といってたが、全く話を聞いていないようだし、希望を聞いてくれないし、痛かった。
マッサージ室も奥のほうがら変な匂いがして不衛生だと思う。
適切な改善を願います。14人が参考にしています
-

全体に「せこい」感じがします。
2人で8万円以上払ったのに酷いサービスでした。
採算を考えてけちっている感じがします。
部屋、風呂、食事良かったですが。
温泉ですから何度も入浴したいのにバスタオルは1人1枚だけです。
共用のお風呂にいく時は部屋にあるタオルを持って行ってください、とのこと。
行ったときの気候ですとタオルは乾かず濡れたまま使わなくてはいけません。
最近行った同じレベルの宿何軒かは、お風呂にバスタオルが置いて有り気持ち良くお風呂場にはいれました。
部屋のサービスをしてくれた人は何と17歳でした。入社1ヶ月だそうです。
部屋にバタバタと走って来ます。
朝御飯の時、部屋で味噌汁を温めてくれるのは有りがたいのですが、ぐらぐら煮立て味噌の香りが飛んでしまいました。
お椀には6分目位しか汁が入ってないので、鍋に味噌汁が残ったのをお願いして全部入れてもらいました。
何か損をした気分です。
14人が参考にしています
-
飛騨高山の桜の里に湧く自家源泉の湯処
近くの国指定天然記念物の臥龍桜にちなんで名付けられた、昭和63年(1988年)に開業した鉄筋3階建ての温泉宿泊施設。平日の午前中、日帰り入浴してみました。
入浴料700円は、玄関を入って右側の受付で。入浴料と引き換えに、ロッカーキーを受取るシステムです。町屋造りのエントランスとロビーを奥に進むと、地下へと下りる階段。下りたところに男女別の大浴場があり、男湯は左側の「雪見の湯」(右側の女湯は「花見の湯」)です。
コインレス鍵付きロッカーが置が並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備。浴室に入ると、左側に15人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、リーブルアロエです。
男女別の大浴場はどちらも内湯が地下水の沸かし湯、露天風呂エリアが温泉となっています。まずは、内湯から。
壁際に14人サイズのタイル張り石枠内湯があり、湯温は42℃位。壁には、ダイナミックな雪をまとった臥龍桜のタイル絵が見事です。また、奥に2人分のジェット水流付寝湯があり、こちらは湯温43℃弱位。サクッと入って、外の露天風呂へ。
右側手前に4人サイズの岩風呂があり、無色透明のアルカリ性単純硫黄温泉(源泉名: 臥龍温泉)がかけ流しにされています。泉温34.2℃を加温して、42℃位で供給。飛騨産の木材チップを使った、バイオマスボイラーで加温しているようです。PH8.7で、やや肌がスベスベする浴感。また、その先に1人サイズの陶器風呂が2つ。いずれも、湯温は41℃位です。
左側には屋根付の1人サイズの樽風呂があり、湯温は42℃位。湯口の湯を口に含むと、無味で弱塩素臭がします。
ほとんど貸切状態でしたが、撮影禁止が残念、とはいえ、桜と宮川のせせらぎを眺めつつ、しばらくまったりできました。
露天エリアにはいくつもの浴槽があるので、1つは非加熱の源泉かけ流し浴槽を作って欲しいものです。
主な成分: ナトリウムイオン172.2mg、マグネシウムイオン0.9mg、カルシウムイオン5.4mg、フッ化物イオン14.8mg、塩化物イオン124.5mg、硫化水素イオン2.8mg、硫酸イオン4.1mg、炭酸水素イオン165.7mg、炭酸イオン30.2mg、メタケイ酸36.0mg、メタホウ酸1.4mg、成分総計0.560g22人が参考にしています
、性別:女性
、年代:20代




