温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >791ページ目
-
掲載入浴施設数
22874 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161053
東北地方の口コミ一覧
-

夏に東北キャラバンをした時に寄りましたがとても綺麗な施設でした。ただ、場所が分かりにくいかな?全く初めての場所でナビ頼りに行ったのですが、道の駅から離れていてこんな所に?という感じでした。施設的には料金も安く満足の出来る温泉でした。
1人が参考にしています
-

-

12月半ばに1泊、この宿のよさに心引かれ
別の宿泊をキャンセルしてもう一泊、
計2泊宿泊しました。
おかみさんも従業員の方も温かい人柄です。
料理は梅干や漬物、ねぷた漬けらしきものまで
すべて手作りのようで、素材を損なうことなく薄味で
滋味豊か、といいますか本当に美味しかったです。
もちろん朝食も言うまでもありません。
建物は昔からのものなのですが
きちんと掃除が行き届いてました。
温泉は無色透明、とうとうと流れており
今回は多少露天のほうが硫黄臭が強かったです。
肌がしっとりした気がします。
露天はこの時期もうもうと湯気が立ち上るため
夏場よりも女性は入りやすいのでは、とも思います。
派手さはありませんが
実直に手を抜かない温泉宿だなぁ、という印象です。
必ずまた行きたいです。
3人が参考にしています
-

-

当初は予定外の不老ふ死温泉に一泊。
冬は海が荒れてて、海辺の露天風呂に入れないことも有る
とのことで、五能線に乗りながら冬の日本海の荒波を
見ていると、これはとても無理だなぁ~と、半ば諦めて
ましたが、宿に着くと入浴可能とのことで早速入浴。
海辺なので、すごい寒風。でもお湯の中に入ると
少々ぬるめながら、茶褐色の湯、そして最高の開放感!
お湯がぬるめなうえ、時期的に人も少なく、早朝は
露天風呂を独り占めできるほど、たっぷりと長湯も
楽しめました。
ただ、お湯から出て着替えにまごついてると
一気に体が冷えてしまうので、素早く着替え、
室内に駆け込まないと風邪をひきかねません。
料理もボリュームが有るし、有名温泉なのに
宿の方の対応も良く、宿泊料金もとてもリーズナブル。
ただ、五能線は本数が少なく、便は非常に悪く、
また、冬は近郊の観光がちょっと寂しいですが、
温泉だけを求めるなら、是非行ってみる価値は
有ると思いました。2人が参考にしています
-
4月半ばに三春の滝桜を見に行った時に一泊しました。
中途半端な時期の平日だったので空いてました。あの広~いホテル内でほとんど他のお客に会わなかったw 予約無しで飛び込みでの宿泊です。
温泉・クアハウス(プール)・お部屋・サービス・全ていい施設でした。
浴場は、内湯・露天に広い湯船がドーンとある感じなので、細かい楽しさはありませんが、ホテルの地下から湧いてるという厚生労働大臣から健康増進施設として認定された温泉の泉質はとても良く、肩が楽になり芯から温まりました。800円の日帰り入浴も出来るということで、ここには他にもお客さんがチラホラいました。
クアハウス・プールの方は、宿泊者でも別途2000円で(日帰りだと3000円)、やや高いせいかほぼ貸し切り状態で、贅沢な気分になりました。このクアハウスでも温泉を使用しているのがまたよかったです。ジャグジーなど種類も豊富で楽しめます。
お部屋が最上階だったので、右に猪苗代湖・左に磐梯山と、部屋からの展望も素晴らしかったです。
あくまでもシーズオフの平日の状況なので、スキーシーズンの休日はこんなにゆったりは出来ないんだろうなー。ホテルの目の前がもうゲレンデだったので、冬場は人気ありそうですもんね。
全体的な料金もちょっとお高めですし…ということで、4点ですが、また行きたいと思うホテルの1つです。2人が参考にしています
-

-

出張の際、楽天トラベルのひとり旅プランを利用し泊まりました。
6年前迄、仙台に1年半住んでいたのですが、灯台もと暗しで
作並温泉は初体験でした。
送迎バスを降りると、何人もの仲居さんが挨拶してくれて、気分が良かったです。担当の方も接客はきちんとしていました。
浴衣に着替え、先ずは洗髪のため大浴場へ。
洗い場が一列に16人分ある大きな浴場でしたが、時間帯が良かったのか空いていて広々使えました。
次はメインの広瀬川沿いの露天風呂へ。
エレベーターを降りて、木製の古い階段を下ります。
途中2箇所大きく曲って下るのですが、福島・甲子温泉の大黒屋に雰囲気が似ています。
階段の終わりに脱衣所があり、そこから数段下がったところが渓流のレベルにある温泉です。
湯船は、3つが手前にかたまっていて、少し離れたところに残りの1つがありました。
どれも源泉が違う掛け流しですが、川の水を加水しているとのこと。
基本は混浴で、翌朝と2回行きましたが、どちらも女性はおろか男性も数人でほぼ貸切状態でした。
食事も、夕食は部屋出し、朝食はバイキングでしたが、どちらも仙台野菜を使った料理が多く見受けられ、地元の老舗旅館の意気込みを感じました。
中心街に泊まり国分町へ繰り出すのも良いですが、たまには名湯に浸かるのも良いと思います。
以上4人が参考にしています
-

外の露天風呂は加温していないためか、少しぬるめ。なかなか出られませんでしたが、出たあとはいつまでも温かさが続きました。
お湯は透明、ぬるぬる感のある気持ちの良い温泉です。3人が参考にしています





