本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(369ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

9052件中 3681件~3690件を表示

前へ  365 366 367 368 369 370 371 372 373 374  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • とても丁寧な対応

    投稿日:2011年10月15日

    とても丁寧な対応旅館ひのえまた 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    祭日の午前中、日帰り入浴して来ました。前もって、入浴できるか電話をしてみたところ、清掃が終わっているか、わざわざ確認に行ってくれました。また、到着してからも、誰も利用していないので、ゆっくりしていって下さいと、若女将の丁寧な対応に好感が持てます。入浴料500円を払って、この日は2階の大浴場「燧ヶ岳の湯」を利用。10人サイズの石造り内湯には、無色透明PH8.2の単純温泉。湯の特長はあまり感じられませんでしたが、檜枝岐温泉4号源泉の引いており、循環一部かけ流しとの表示は親切に受け取れました。続いて、奥の半露天風呂へ。8人サイズの木造り浴槽で、床には耐水畳。日本秘湯を守る会の提灯も、旅情をそそります。眼下には川、見上げれば赤く色付き始めた山々を眺め、終始貸切状態で満喫できました。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 地味だが新鮮な湯に好印象

    投稿日:2011年10月14日

    地味だが新鮮な湯に好印象湯端の湯 感想

    練馬春日町さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    星酒店のある集落から湯端の湯までは、湯ノ岐川沿いをゆっくり歩いて約10分。紅葉にはやや早かったが、落葉樹の一部が色づき、せせらぎを聞きながらの気持ち良い散歩。

    外見に派手さのない湯端の湯は浴槽もいたって地味なコンクリート仕立て。しかし、浴室は隅々まで清掃され非常に清潔な印象。

    やや熱めの弱アルカリ単純泉は、見方によっては黄色がかっているように見えるが、臭いもなく浴感もあっさり系。しかし、入る人が少ないせいか、湯の新鮮さはすごく伝わってくる。誰もいないので、湯舟から洗い場にオーバーフローする箇所でしばしトド寝を楽しんだ。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 女性用露天

    投稿日:2011年10月14日

    女性用露天蟹場温泉 感想

    あめさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    久しぶりに行ったら内湯に行く途中に女性用露天も完成してました。
    宿泊なら男性用になる時間も少しだけあるみたいでした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 下北半島の玄関口

    投稿日:2011年10月14日

    下北半島の玄関口亀の井ホテル 青森まかど(旧 まかど観光ホテル) 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    野辺地まかどスキー場よりも高台にあり、ホテルに近づくと陸奥湾が見えてくる。 上の階の客室からは眺めが良いに違いない。 立派な施設で内湯と露天があるが、どちらもORPが高かった。

    馬門温泉 カルシウムー硫酸塩泉 加水、加温、循環、塩素消毒
    36.7度 溶存物質 1582 カルシウム 384.1 アルミニウム 1.4 鉄(Ⅱ) 3.1 フッ素イオン 1.1 硫酸イオン 1058 メタケイ酸 41.1 酸化還元電位 (ORP) 359 (2011.9.25)

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 近くに欲しい

    投稿日:2011年10月14日

    近くに欲しいあすなろ温泉 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    民家の様な佇まい。 広くて快適な脱衣所で、カランからも温泉が出て、280円では申し訳ない。

    笊田泉 アルカリ性単純温泉 加水、かけながし
    45.8度 溶存物質 369 フッ素イオン 3.3 硫酸イオン 15.2 リン酸イオン 6.3 炭酸水素イオン 20.2 炭酸イオン 38.2 メタケイ酸 212.2 メタホウ酸 2.3 酸化還元電位 (ORP) マイナス73 (2011.9.25) 

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 秋の檜枝岐温泉

    投稿日:2011年10月14日

    秋の檜枝岐温泉燧の湯 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    祭日の午前中、初めて利用してみました。入浴料500円を、券売機で払うシステム。館内は、木がふんだんに使われ、とてもきれいです。この日は、「山人(ヤモ-ド)の湯」を利用。20人サイズの石造り木枠内湯には、無色透明の単純硫黄泉が満ちています。湯温は42℃位で適温。PH9.1で、ほのかな玉子臭のする、とてもいいお湯です。続いて、外の露天風呂へ。20人サイズの石造り浴槽で、湯温は41℃位。白い湯の花も見られます。眼下に川が流れ、山の上の方は紅葉も見られ、景色も楽しめました。登山やハイキングの後に入ったら、最高に気持ちいいでしょうね。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 明鏡止水の境地

    投稿日:2011年10月13日

    明鏡止水の境地湯ノ花温泉 共同浴場 石湯 感想

    練馬春日町さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    南会津の湯ノ花温泉地区は、これぞ日本の原風景ともいえる長閑な田園。その中央を流れる渓流沿いに石湯は静かに佇んでいる。

    旅館末廣脇の坂道を下ったところにある湯ノ岐川に架かる小さな橋から見る石湯は感動もの。この風景、美しすぎる。

    石湯に近づくにつれ、湯屋にめり込む岩がガマ蛙の背中のように見えてきた。見方によっては巨岩信仰のパワースポットであるかのようだ。

    扉を開けると、コンクリートで固められた浴室にせいぜい2人用の簡素な浴槽が見えた。衝立の向こうには余り湯を溜めた浅くて細長い浴槽がある。見れば巨石の下と壁下の窪みから湯が流れ込んでいる。無色透明で香りは殆ど感じられないアル単の湯に浸かっていると、まさに明鏡止水の境地。

    他のコメントにあるほど激熱ではなく43℃前後のやや熱め。壁を突き破る岩を見つめながらのんびり浸かっていると、壁の隙間から細い陽の光がゆっくり差し込んできた。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 露天でつるつるに

    投稿日:2011年10月13日

    露天でつるつるに天然温泉掛け流しの宿 ホテルポニー温泉 感想

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    蔦温泉から十和田市街に向かうと、山道の距離も短くすぐに平地になり、快適に走って十和田市街まで30分であった。 クチコミを参考に新館に入ろうと決めていたが、受付は見てから決めて下さいと親切な対応。 確かに肌はつるつるになった。 十和田で宿泊するならおすすめと思う。

    アルカリ性単純温泉 46.2度 pH8.8 フッ素イオン 0.8 臭化物イオン 0.4 リン酸水素イオン 1.6 炭酸水素イオン 34.8 炭酸イオン 27.6  酸化還元電位 (ORP) マイナス58 (2011.9.25)

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 湯段温泉 静明館

    投稿日:2011年10月12日

    湯段温泉 静明館静明館(閉館しました) 感想

    paw_pawさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     津軽のシンボル、岩木山南麓奥に位置する小さな湯場、それが湯段温泉です。手前の百沢温泉や嶽温泉とは異なり、いたって静かな環境。昼間でもひっそりとした里山の雰囲気が漂います。そんな湯段温泉のなかにあって、古き良き湯治宿の面影を色濃く残しているお宿が静明館さんです。湯治宿の何たるかを物語る佇まいは、いぶし銀の一言。
     女将さんと思われる年配のお母さんに受付をしてもらい早速浴室へ。平日の午後に訪問したのですが、どうやらこの日は他にお客さんはいらっしゃらない様子で、館内もひっそりとしていました。浴室は館内のやや奥に位置し、手書きの「ゆ」暖簾が出迎えてくれます。
     お風呂のラインナップは内湯が男女各一の一本勝負。マルタイルの張られた2人サイズの浴槽は、雰囲気満点の鄙び具合。共同湯のような味わい深い浴槽です。源泉は壁からニョッキとでたパイプから投入され、掛け流しの湯使い。体感41度強の適温ジャストフィット。
     湯は薄い貝汁濁りでサラキシの肌当たり、鉄臭と鉄味、塩味、炭酸味を感知。土塁系の塩化物泉で長湯にはもってこいの源泉でした。浴感以上に暖まりの良い湯で満足のいく湯浴みとなりました。
     落ち着いた環境で数日静かに俗塵を流してみたいところですが、残念ながら現在は立ち寄りのみの営業で、宿泊はすぐお隣のご本家、「長兵衛旅館」さんが受け持っています。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • ヌルヌル温湯

    投稿日:2011年10月12日

    ヌルヌル温湯湯岐温泉 和泉屋旅館 感想

    温泉そだちさん


    評価 星5つ5.0点

    「自噴源泉は本浴場内の花崗岩の割れ目深度70センチより自然に湧き出しています」の張り紙があり、本浴場、鹿の湯(混浴)の脇にあるのが源泉槽の様です。源泉温度が37~39℃と低いため、源泉を加温した小さな浴槽が「上がり湯」と名付けられてありました。
    男女別内湯、八幡の湯(写真)も源泉掛け流しなので温湯でしたが、湯上がり後、身体はかなり暖まっていました。

    パンフに「1~2時間ひたっていることができます。一日5~7時間入られた方が最適です」とあります。

    泉質  アルカリ性単純泉
        加水なし 上がり湯のみ加温 塩素系薬剤使用

    参考になった!

    6人が参考にしています

9052件中 3681件~3690件を表示

前へ  365 366 367 368 369 370 371 372 373 374  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる