温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >339ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160893
東北地方の口コミ一覧
-
温泉の写真を撮りに色々な温泉に出向いています。ここ鶴の湯温泉さんは一度も宿泊出来ていません。
残念ながらいつも混んでいるため日帰り入浴だけで宿泊したことがありません。でも山の芋鍋も食べたことがあります。
温泉といい食事といいビジュアル的な景観も最高ですね!いつかはきっとと思っています。6人が参考にしています
-
秋田県では有名な泥湯温泉奥山旅館です。春夏秋冬利用しています。
私は本来きつい硫黄泉は苦手なほうですが、ここの硫化水素泉は私にとって好みの温泉です。
色々な泉質の温泉がある中で例えが悪いかも知れませんが硫黄泉はラーメンに例えると豚骨系と勝手に言っています。
ここ泥湯温泉はアッサリ目の豚骨ラーメンのようです。
温泉に入った時、しみ入るような浴感は硫黄が濃い温泉でも必ずしも感じることはありません。
無色透明の温泉であっても浴感が凄い温泉はあります。
ここは入っている時の浴感は最高です。
私は、ここの宿に許可を頂いて温泉撮影をしていますが冷めた食事を出す宿が多い中で遅れて食事をしても岩魚など温かいものでした。
また春になったら行きますかね!4人が参考にしています
-

街中にある日帰り温泉施設。土曜日の夕方訪問した。
靴を100円が戻るタイプの靴ロッカーに入れ、受付で入浴料(最も短い90分間コースで560円)と一緒にキーを渡すと、脱衣場ロッカーのキーを渡してくれる。帰りはその逆のシステム。
泉質は、ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉。内湯の湯舟は15人サイズで深さが腰の位置ほどある。内湯の隣に水風呂があり、その向かいに少し熱めの(テレビ付き)12人サイズのドライサウナがある。内湯からドアを2枚隔てて6人サイズの露天風呂がある。打たせ湯的な壺が二つあるが、残念ながら空だった。
露天風呂に出る途中に「石の癒し」と書かれた部屋があり、小石が敷き詰められた温床に、自分でゴザと木の枕を(5人位のスペースに)引いて寝るタイプで、小石によるちょっとしたマッサージ効果とじわじわと背中から温まる感じが気持ち良く、うとうと出来た。まさにヒーリング!
「石の癒し」は男湯のみで、女湯にはその代わりに「炭酸風呂」があるとのこと。8人が参考にしています
-

住宅街の中にあるので、ふらっと立ち寄るというよりは、地元の方がよく利用されていると思う温泉施設。利用しなかったが、別料金で岩盤浴もあるようだ。
券売機で入浴券(350円)を購入し受付に渡すと、「ロッカーのご利用は?」との声。少し戸惑っていると、車のキーを預かってくれ、その代わりに脱衣場のロッカーの鍵を渡してくれた。
泉質は、ナトリウム-炭酸水素塩泉で、ぬめりがあるので肌をコーティングしてくれる感じがする。15,6人サイズの長方形の湯舟にどばどばと源泉が掛け流されていて、湯温は44℃位とちょっと熱め。洗い場には固形石鹸のみなので、ほとんどの皆さんはボディシャンプーやシャンプーを持参で来ている。温泉のぬめりで床が滑りやすいので、注意!8人が参考にしています
-

-

やはり東北地方!安く入れます!
露天の規模は、大きいのですが風呂自体は、余り大きく無いです!花々も浮いて無いです↓桧風呂は、一人サイズで落ち着いた感じ!良いですョ!0人が参考にしています
-

熱めの湯です。朝一だと50℃ぐらいあります。その分人気ないので、源泉を占有できる時間は長いです。加水してぬるくするなら、他に行けと切り湯好きは思ってるはずです。飯坂で源泉楽しめる共同浴場です。
5人が参考にしています
-

毎年、夫婦で自炊部に3~5泊してます!毎年ベテラン宿泊者の方々を見て勉強し私達もやっとビギナークラスを卒業したところです!いつ行っても何も変わらず毎年同じ温かさで迎えてくれます!路線バスの終点に有る温泉とは全く違う経営方針に感謝してます!いつまでもいつまでも、この自炊部を守り続けていただきたいです!
5人が参考にしています
-

大浴場は、大きな浴槽が、中と外に各1。月と雪を眺めながらのんびり。
バイキング形式の夕食は、ステーキ、烏賊刺、せんべい汁等を吐きそうな位、がっついて食した。地産地消万歳!0人が参考にしています
-

石の隙間から湧出している本当のかけ流し温泉です。髪を洗うとツルツルになります。少し熱めですが地元の人は薄めず入るそうです。湯の花温泉の泉質を楽しむには一番の場所だと思います。
川に排水する箇所がだいぶ汚れて残念でした。9人が参考にしています





