温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >299ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
東北地方の口コミ一覧
-

2007年5月に行きました。
下調べせずにいったので、どうなのかな…と不安でしたが
露天ののびのびとした雰囲気が気に入りました。
ただ、露天風呂の中で移動した際、非常に熱いお湯が注がれている口のそばを歩いてしまい、びっくりした記憶があります。
あと、露天風呂の中でも、場所によって温度の高低があったのが、気になった点です。
それ以外は申し分ない素敵な温泉だと思います。
晴れていて、お客さんも少なかったので、非常にのんびりできました。かなりの短い間隔で、電車の音が聞こえてきて、鉄子の私にとってはとても幸せな気分でいられました。
今度は雪の季節にまた行きたいです。6人が参考にしています
-

源泉掛け流し100%・おまけに湯量が豊富。お湯はいかにも温泉らしく、かすかに苔のような香りのするとろりとした肌ざわり。
露天風呂は開放感あふれる屋根なしジェットバス。滝もどきの打たせ湯つき。
休憩所は広くゆっくりできます(飲食物持ち込み禁止)。
一日ゆっくり過ごすにはぴったりでしょう。0人が参考にしています
-

意外と人気なのが、乾燥肌やアトピーに効果絶大。
かゆくなったらすかさずGO!
うちでは、毎週水曜日に通ってますので、薬いらず。
上の娘が幼稚園からなので、かれこれ12年ですか。15人が参考にしています
-

昨年松渓苑に一泊し、岳のお湯がとても気に入りました。お風呂は特別広くも変わってもいないのに気持ちよくて何回も入ってしまいました。館内の雰囲気、手の込んだ料理もとてもよく、今年もまた行きたいと思ったのですが他サイトのクチコミがよかったので、隣にある「あだたらの宿 扇や」に泊まることにしました。こちらも大変良い旅館で接客もよく料理もおいしく大満足で、おそらく隣同士ライバルとして切磋琢磨しているのでは?と思いました。が、帰ってからじっと考えてみると、旅をして湯に入りゆったり過ごせるのはやっぱり松渓苑が一番ではないかなあ、と自分なりに納得してしまいました。でもこの2軒の優劣は好みの問題かもしれません。岳温泉は他と比べ宿のレベルが高いと思います。
1人が参考にしています
-

-

7月に1人旅で宿泊しました。ホテルの24時間入れる大浴場はカランは10人分、浴槽は男女別内湯だけで10数人は入れるでしょう。申し訳?程度にサウナと水風呂がついています。湯は源泉は88度のアルカリ性単純泉ということで、透明無味無臭、加水で放流循環併用式とのことです。消毒臭はありませんでした。湯は42度くらいで、少しヌメリがあります。露天はありませんが、清潔な浴室の広い窓からリゾートの広い風景が見渡せて、なかなかの景色でした。梅雨時で客が少ないのでしょう、3回入浴しましたが、いつも湯を独占してご機嫌でした。脱衣はかご式ですが、下に鍵のかかる貴重品入れの引き出しがついています。
ホテルは高級なリゾートホテルです。広い客室にシャワートイレはじめアメニテイが充実しており、清潔な室内でした。特筆すべきは、室内の冷蔵庫が静かで夜中も音が気にならず、テレビの画質が非常によかったことです。食事は見晴らしのいい大食堂でですが、美味しく、量も適当でした。空いたいたせいもあるでしょうが、サービスもたいへんよかったです。
ホテルの周囲はリゾートパークというだけあって、きれいに整備された緑の高原が広がっています。遠くの牧場には牛が放牧されていました。天気が悪いのが残念でした。
観光地での1人旅は、高くつくか悪い部屋に通されるかされがちですが、ここではそういうことはなく、1万円なかばの費用でいい部屋でした。評点は、泉質には鈍感な私の、風呂とホテルを含めたものです。3人が参考にしています
-

秘湯の会会員の宿だけあって、有名な大岩風呂は雰囲気も良く、しかもぬる湯でゆっくりと入浴を堪能できました。ただ、混浴といっても通常の時間(特に日帰り入浴時間)に入浴するのは女性にとって相当の勇気が必要です。(別に女性専用の外湯があります)
新しく内湯を作り替えたらしくこの湯船は広くはないですが一応バリアフリーを意識しているようでお年寄りでもたぶん快適に入浴できると思います。
値段と雰囲気を考えればオススメです。1人が参考にしています
-

たまには母とゆっくり過ごそうか…、せっかくだから贅沢を!と岩沼屋さんに決定!!
今回は、母が「フェイシャルエステ」、私は「スポーツマッサージ」を初体験。
腰痛持ちの私。結構強めのマッサージ&温泉で翌日は快調でした。
母も「顔があんなにこっているなんて!ホントに気持ち良かったわよ~!!全身が軽くなった気がする。」と大感激。
本当に素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
次は私もフェイシャルエステをやってみたいです!1人が参考にしています
-

はたご蔵うさぎ野という、露天風呂付き客室に宿泊しました。
まず室内、清掃も行き届いていて、インテリアも落ち着いていて、シンプルだけどステキでした。
部屋付の露天風呂、これも源泉かけ流し、お湯もツルツルしてて湯冷めしにくく、低刺激なのでどなたでも楽しめる温泉ですよ。湯船も思ったより広く、足を伸ばして入浴できます。
食事、これが一番素晴らしかったかも。専用の個室ダイニングは洒落たインテリアに空調もバッチリ。暑すぎず寒すぎずって重要です。お食事の量・質共に文句ナシ。もちろん器も盛り付けも美しくて食べるのが楽しみになります。食材もいいのだと思いますが、料理人さんの行き過ぎない遊び心がお料理に表れていて素晴らしい。
館内、こちらも女性好みですね。程よい和モダン空間がリラックスさせてくれました。
文句なし、☆5つ。3人が参考にしています
-

先日青森・秋田方面に仕事で出張した際に立ち寄りました。
この元湯以外にも数軒の同じ系列のホテルが古牧温泉・渋沢公園の広大な敷地にありますが、元湯は最も三沢駅から近い場所にあり、鉄道利用でも立ち寄りやすくなっています。
温泉は、泉温43.0度、無色透明無味無臭のアルカリ性単純温泉です。やや熱めなので、長湯は難しいですが、つるすべ感がある気持ちのよい湯でした。加温・消毒ありですが、源泉掛け流しで消毒臭は感じられません。
施設はやや古びた感があり、中も薄暗いのですが、300円という安さからが地元の人の利用も多いようでした。これで、リンスインシャンプー・ボディソープ・ドライヤーが備え付け無料というのはありがたいです。
私にとっては、クチコミの評価の平均点が低いのが意外な感じがしました。
(2007年7月入浴)10人が参考にしています



