本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(252ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22967

  • 掲載日帰り施設数
    10473

  • 宿・ホテル数
    15149

  • 温泉口コミ数
    163479

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13929件中 2511件~2520件を表示

前へ  248 249 250 251 252 253 254 255 256 257  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • しゃきっと☆

    投稿日:2009年9月19日

    しゃきっと☆鯖湖湯(さばこゆ) 感想

    キャンディさん


    評価 星5つ5.0点

    今日は、ある所で冒険をしようと思って家を出たのですが、東北道が渋滞気味になってきたので、少し手前のI.C.で降りてみました。
    2年ぶりの、飯坂温泉へ。鯖湖湯は、日本最古の木造建築共同浴場というのを知りました。
    雰囲気のある建物、木のぬくもりもとても良い感触がします。脱衣室が浴槽と同じ室内にあり、開放感があり良いと思いました。石造りの高級感のある浴槽も、良い感じです。
    さぁ、いよいよ入浴という時に、先程挨拶したおばさまが、熱いの大丈夫?と何度も声を掛けてくれました。熱いお湯ならこれまでいろいろ入浴したなぁと思い、だいじょうぶですぅなんて軽く言ったのですが・・・あぉっ、戦慄が走るほど熱いお湯でした。最初に湯舟に入った時は、一瞬で出ました(笑)。
    掛け湯を入念にしてまたトライ、短時間で沈み、出てというのを数回繰り返しました。水度計を見ると、51℃位でしたから・・・!でも楽しい体験、貴重な源泉を加水することなく、お湯を堪能させていただきました。しゃきっと気持ちの良い名湯ですね☆
    お嬢さん、石鹸は?あげましょうか?なんて言って下さったおばさま。親切が心に沁みました。福島の方のお人柄は親切だなと、いつもながら思うのでした。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • センター系施設の最高峰でしょう

    山形県寒河江市にある、日帰り入浴施設です。こちらの口コミを見て、これは行かねば!と訪問させていただきましたが、口コミ通りの最高の施設でした。

    1.車でのアクセスの良さ
    高速道路の寒河江SAにはスマートETC出口があり、ここから出るとすぐ施設があります。またSAの駐車場を利用すればそのまま高速を下りずに訪問する事も可能です。

    2.施設の美しさ
    まだ新しい施設の為、外観や館内設備は大変綺麗です。

    3.3種の源泉を利用した3つの源泉掛け流し浴槽の存在
    これに尽きるとは思いますが、こちらの温泉は3つの源泉を利用しており、それぞれ金、銀、銅の湯と銘打たれています。
    金の湯は露天エリアにあり、濃厚な鉄+塩味。
    銀の湯はうっすら白濁しており、硫黄の香りが強い+塩味。
    銅の湯はモール泉のような美しさ。ややツルツル。
    3つの源泉の特徴が明らかに異なります。

    露天エリアには使用していない2つの湯船があります。今後使用されるとありがたいです。

    4.景観の良さ
    湯船からは直接見えませんが、目隠しからは雄大な川の情景。露天エリア自体が広々としており窮屈さを感じません。

    5.値段の安さ
    これだけの設備と湯、シャンプー等の備え付けもあるのに値段はたったの300円。(サウナは別料金です)
    混雑度に関しても酷くは無かった。

    本当に非の打ち所が無い完璧な施設です。泉質自体にさほど興味の無い方には、値段の安いごく普通のスーパー銭湯のように感じるかもしれませんが、個人的には大満足。遠路遙々訪れた甲斐がありました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 湯小屋。

    投稿日:2009年9月14日

    湯小屋。旅館 玉子湯 感想

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    自然あふれる湯けむりの宿 旅館 玉子湯。
    源泉名 高湯26番 滝の湯 源泉温度51.0度PH2.8 
    酸性‐含硫黄‐カルシウム・アルミニウム‐硫酸塩温泉(硫化水素型)引湯
    源泉名 高湯5番 玉子湯外湯 源泉温度44.5度PH2.9 自家源泉
    酸性‐含硫黄‐カルシウム・アルミニウム‐硫酸塩温泉(硫化水素型)
    温泉レベル★4。白濁・硫黄香るいい湯。
    施設?(立ち寄りのため)雰囲気★5。総合★5。
    早々に湯小屋・露天・足湯のある庭園内浴場を目指した。
    ここの最大の売りである湯小屋<玉子湯>へ
    創業140年そのままの形を残す
    強さと共に優しさある外観
    癒しと共にシンプルな浴場
    歴史と共に高湯5番を堪能
    時すでに参り・・・。
    さらに現代ニーズの象徴、足湯と野天岩風呂(露天)が待ち構えている。

    そこには、いい湯と共に歴史と現代が見事に融合した空間(庭園)があった。
    個人的にかなり気に入りました。
    参りました。
    大浴場で興奮を冷まして施設を後にしました。
    (2009年7月18日)

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 最高潮。

    投稿日:2009年9月14日

    最高潮。新野地温泉 相模屋旅館 感想

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    半端ない実力派施設 相模屋旅館。
    源泉名 新野地温泉 源泉温度88.0度PH6.3 硫黄泉 日本秘湯を守る会会員施設
    温泉レベル★5。白濁・硫黄香るいい湯。
    施設?(立ち寄りのため)雰囲気★5。総合★5。
    まずは、露天へ
    山肌からガスの噴き出しと漂う硫黄臭、ワクワク感極まりない
    噴気を眺めながらの入湯は迫力及び満足感が半端ない
    興奮そのままに内湯へ
    扉を開けると
    素朴さの中にある渋さが際立つ空間
    やさしさを伴った落ち着く感が半端ない
    そこには、いい湯と共にダイナミックさと渋さを兼ね備える空間があった。
    温泉気分は最高潮。
    参りました。
    (2009年7月18日)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ひさびさの利用でした

    久しぶりの利用でした。

    土曜日ということもあって温泉も2階の居酒屋も混雑していて、居酒屋では大分待たされてしまいました★
    でも温泉は変わらずよいですね。。。この独特の強塩泉はなめらかでこれからの時期にぴったりという感じです。露天風呂のお湯は若干ぬるいような気もしましたが寒かったからかな?

    また利用します

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 多彩な湯浴みを愉しむ

    投稿日:2009年9月8日

    多彩な湯浴みを愉しむ後生掛温泉 感想

    orpheusさん


    評価 星5つ5.0点

    昨年の5月の連休中に日帰りで立ち寄ろうとしたときに
    駐車場入口の(予想以上の)あまりの混雑ぶりに結局断念。
    そのとき以来の再訪です。

    到着後、すぐに風呂に直行し、箱蒸し風呂(頭だけを出して
    蒸気が吹き上げる箱の中にふたを閉めて座る)、泥風呂、
    泡風呂、神経痛の湯と入りました。夕方ということもあってか、
    泥湯と泡風呂は(私には)若干温い感じでしたが、これだけの
    多彩な湯浴みを一箇所で楽しめるというのは得難い経験です。

    一方、夕食については、山間の温泉旅館に泊まるたびに思う
    ことですが、お造り、天ぷら(山菜等)、焼き物(鮎)まで
    そろっているのですが、郷土料理に徹しては、と思いました。
    収容人員との関係で、なかなか難しいと思うのですが、コースの
    ようにそろえるより、一品だけでも席に着いた後に、旬のものを
    熱々で出してもらうとインパクトがあるし、非常に嬉しいもの
    です。いろいろ書きましたが、旬のミズの実、初めて食べた
    トンブリ(+山芋)を含め、全体としてバランスがとれていて、
    充分楽しめました。

    朝食は、セルフですが、おかゆ(早く行かないと直ぐなくなって
    しまう)、サラダ(これは有り難い)に加えて、アップルジュース、
    フルーツパンチまであって良かったです。私は納豆の臭いが苦手
    なのですが、納豆がセルフなの(最初から並べた状態ではない)
    も非常に助かりました。

    今度は1泊でなくて、連泊してみたいです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • うれしい駅近お手軽共同湯

    投稿日:2009年8月31日

    うれしい駅近お手軽共同湯いわき湯本温泉 みゆきの湯(閉館しました) 感想

    喜劇駅前温泉さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    JR常磐線湯本駅前に最近できた共同湯です。以前にいわき湯本を訪れたときは行程の関係で立ち寄れなかったのですが、今回は念願がかないました。

    温泉は、共同湯らしくシンプルに男女別の内湯があり、浴槽は44度の高温湯と41度の常温湯に分かれています。源泉が高温のため加水していますが、はっきりと硫黄臭のある掛け流し温泉で、湯口は硫黄で白く変色しており、なかなかいい感じでした。

    この日は、さはこの湯が工事で休業だったためかなり混んでいましたが、それでも、220円という安価で掛け流しの温泉に入れるきれいな施設が駅前にあるというのは、列車湯巡り派の私にとっては嬉しい限りです。
    (2009年8月入浴)

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 極楽(^^)

    投稿日:2009年8月31日

    極楽(^^)黄金崎不老ふ死温泉 感想

    かずのこさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    以前から気になっていた不老不死温泉に到着^^
    運よく快晴と天気にもめぐまれラッキー!朝9時から日帰り入浴したので、貸切状態。
    空と海と濁り湯のグラデーションが最高でした。温度もちょうど良かったです。
    これほどのロケーションとは、想像以上でしたね^^

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • トロトロの温泉です!

    投稿日:2009年8月23日

    トロトロの温泉です!おとぎの宿 米屋(よねや) 感想

    soraさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    彼と1泊でおとぎの里に宿泊させていただきました。
    部屋は10畳にベットがあったのですが、2人で泊まるには十分な広さでもあり部屋に源泉掛け流しの露天風呂もついており、とても快適でした。料理もとてもかわいらしくまとめてあり見た目でも楽しめ味もとてもおいしかったです。朝食も良かったですよ。彼とは何回か旅行に行っていますが、とても気に入ったようでまた行きたいねって何度も言ってました。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • これぞ絶景!

    投稿日:2009年8月23日

    これぞ絶景!栗駒山荘 感想

    @ゆうさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    夏の南東北湯巡りツーリング3湯目は栗駒山荘を訪れました
    「山荘」のイメージからは想像できない立派な施設に「あれ?ここであってるのかな?」
    とちょっと不安になってしまいました
    地震の影響で、ここに訪れるための道路は限られており、モーレツに山奥のこの施設ですが
    我が家(埼玉)の近くの温泉施設並みの混み様です、これには驚きを隠せませんでした。
    「秘湯」ムードはかけらもありませんが、記念に「栗駒山荘」タオルを買う辺りが私のミーハーな所です
    お風呂に入り、身体を洗ってから待望の露天に出ます、露天の景色は・・・
    私の表現力ではお伝えできないほど素晴らしいです・・・
    今まで色々な景色の良い場所を訪れ、いくつかの絶景露天風呂を訪れましたが
    ここの景色は泣きそうなほど素晴らしいです
    見渡す限りに人口建造物はなく、唯一見えるのはここに来るための道路のみ
    私が訪れたときは曇り空で鳥海山は望めませんでしたが、曇っていてこの景色です
    晴れていたり、夕暮れ時の景色などはさぞ凄いことでしょうね
    お湯に関しては、この景色を引き立ててくれる素晴らしいお湯でした
    あぁ、また違う季節・違う時間帯に訪れたいです

    参考になった!

    0人が参考にしています

13929件中 2511件~2520件を表示

前へ  248 249 250 251 252 253 254 255 256 257  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる