温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >197ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
東北地方の口コミ一覧
-

7月の三連休初日に新野地温泉に入浴してから、14時頃に到着。
半露天で思っていたより広く、女性のお風呂は空いていてゆっくり入浴する事がでしました。
休憩できるスペースにはうちわも用意されていてよかったです。施設の方も親切でまた行きたいと思いました。4人が参考にしています
-

-

-
日曜日の夕方、露天風呂に日帰り入浴しました。こちらの宿の前を何度か車で走っていながら、いつも時間が合わず断念。この日も、日帰り入浴時間を過ぎての到着でしたが、ダメモトで「今日も日帰り入浴は16時までですよね…」と電話してみると、「はい。館内のお風呂は16時までですが、露天風呂だけでしたら、夜9時受付まで大丈夫ですよ」とのお言葉。優しいフロントの方、ありがとう!早速、ホテル横の露天用受付へ。入浴料600円を払って脱衣場に入ると、意外と広い印象。そこから外に出ると、60人は入れそうな大きさの巨大な湯槽。青みを帯びた白濁湯の先には、これまた巨大な自然石がそびえ立っています。小さい洗い場でかけ湯し、いざ入湯。湯温42℃位で、PH2.2の強酸性ながら、ピリピリ感はなく、まろやかな浴感でした。ちなみに、帰りがけ露天の営業時間を尋ねると、朝6時から夜10時までとのこと。また、行きます。
4人が参考にしています
-
「鳴子、中山平温泉はトップクラスのヌルヌル湯で、分析表上では、丸進(休業中、屋根が崩れていた)次がレストハウス星沼」の記事を読んだ記憶があり、ぜひ入ってみたいと思っていました。
昼過ぎ訪れると、「昨夜、温泉が止まってしまいお湯がない、夕方には入れるかも」との事。
℡確認して5時頃に再訪。
「女湯にお湯を入れたので、誰も来ないから、女湯に入るよう」言われました。男湯は少し広く、作りは同じです。
ご主人が「いつもより濁っている」と言われたお湯は、薄い茶に緑色がかり、かなり高温でした。
上部は熱いですが、かき混ぜると入れました。源泉温度が98,8℃と高いので、投入される湯量はかなり少ないです。
素晴らしいヌルヌル一番風呂を十分堪能しました。
源泉名 8号地 №1 含硫酸ーナトリウムー炭酸水素塩泉0人が参考にしています
-
混浴。料金は、清掃協力費100円以上。日本の大事な温泉文化を残したいと強く感じます。
1人が参考にしています










