温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >817ページ目
-
掲載入浴施設数
22967 -
掲載日帰り施設数
10473 -
宿・ホテル数
15149 -
温泉口コミ数
163495
大阪府の口コミ一覧
-
市バスの大池中学校前バス停から少し北に進んだところにあります。正確には今里筋から1本西に入ったところなのですが、煙突が目立つので分かるかと。2階建ての建物で、銀色の化粧板が印象的な外観です。煙突はシルバーの中太タイプです。
番台式で脱衣所はやや狭く、ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫、スポーツ紙、漫画の単行本に漫画週刊誌と置かれていました。
浴室もそれほどの広さはなく、こじんまりとしています。深風呂と浅風呂、ジェットバスと電気風呂。以上が軟水使用の浴槽で42℃ほど。消毒控え目でさっぱりと熱めの湯でした。奥には39℃ほどの入浴剤浴槽、2人用のサウナは90℃ほどの温度計の指示。水風呂はきゅっと冷えていて、頭がくらくらするほどです。これは暑い季節には嬉しいところ。
こじんまりとしていますが、浴槽の種類が豊富なのが大阪式ですね。湯のコンディションもよく、お勧めできるところかと思います。ちなみに大人2人以上の利用ですと、南隣のタイムズ1時間分のサービスありとのこと。知っていると便利なところかもしれません。2人が参考にしています
-

大阪市内方面からですと、蒲生4丁目交差点を東に。府道8号線を走り、住道駅のところを超えます。右にファミリーマートのある交差点を右折しまして、しばらく南下すると左手に見えてきます。駐車場は店舗手前の道を左に入った住宅街の中に14台分ありました。改装を受けて雰囲気のよくなった建物でして、煙突は中太のコンクリ製。フロント式できれいなロビーがあり、スポーツ紙などが置かれています。生ビールも飲めて、ジョッキサイズで300円だっかな。ビール党には嬉しいところ。
脱衣所は明るく清潔感あります。浴室との間は大きなガラスで隔てられていまして、中からも見えますし、圧迫感がないのがいいですね。
浴室は、トルマリン水使用の白湯浴槽。これは深風呂、浅風呂、寝ジェット、バイブラ、電気風呂なんかがあります。消毒弱めのいい湯です。奥には3段式のタワーサウナ。縦に伸ばすことで狭いながらも人数をさばけるようにしている模様。温度は75℃ほどでした。あとは水風呂、薬草風呂。これは薬草の袋が浮んでいまして、当日は緑茶だったと思いますが、いい香りがしていました。最奥は別府八湯の湯の華を使った入浴剤入りの露天風呂で、外気浴程度。それほど存在感はなく、やや肌がつるつるする程度です。ちなみに白湯も薬草風呂も十分にポテンシャルありますので、露天はおまけ程度のつもりで入っていました。やっぱり湯の素性がいいと楽しめますね。
リニュアルを受けて新しくなっていますので、初心者さんにも安心してお勧めできるところです。今風と言っては何ですが、スーパー銭湯とは少し違う、銭湯の現在を楽しんでもらえればと。また近くに寄ったら入っていこうと思います。15人が参考にしています
-

大池橋交差点から勝山通を西へ。平野川を渡り少し行ったところの北行き一方通行に入ります。ここから100mほどのところにある銭湯さん。飾り煉瓦がインパクトある堂々たる建物で、南に駐車スペースがあります。上は住宅みたいです。
番台式で脱衣所はそれほどの広さはありません。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫、スポーツ新聞に一般紙が置かれています。ロッカーは通常のタイプの他に、縦長タイプもありまして、仕事帰りの背広での訪問も可となっています。
浴室もそれほどの広さはありませんが、洗い場スペースを小さめにして、浴槽の場所を確保しています。手前には備長炭入りの深風呂、生薬入りでハッカが目立つ薬草風呂、浅風呂、気泡風呂、椅子風呂、電気風呂あたりが並びます。奥には密室のマイナスイオン風呂、簡単な露天風呂、そしてサウナ。追加料金なしのサービスのよさが光ります。温度計は105℃を示していて、6人くらい入れるかなと。最奥が水風呂で、結構冷えていました。温浴槽は大体42℃ほどで消毒控え目のいい感じ。薬草風呂は40℃ほどでした。
とにかくサービスのよさが嬉しいところで、積極的な経営姿勢が見えて好感が持てます。営業時間が長いのですが、きちんと清掃が行き届いていて抜かりなしです。大阪らしいサービス過剰気味の良銭湯さんかと思います。12人が参考にしています
-
施設外観
6人が参考にしています
-

近鉄枚岡駅から急な坂を下りきったところ、そこから若干北上したエリアにあります。がっちりとした建物で、イルミネーション用の電飾が目立ちます。もっとも、訪問したのはまだ日の明るい夕刻でしたので、イルミの様子は分かりませんが。狭い街区ですが、店舗前に4台分ほどの駐車スペースがあります。
番台式で脱衣所は普通サイズ。番台で脱衣ロッカーの鍵をもらう形式でして、多分ロッカーキーの紛失が多いのでしょう。そういう形で対処されていました。
浴室ですが、こちらはやや広目。手前の密室状態になったところに温泉浴槽がありまして、一部は温泉使用の電気風呂になっています。JOY大正からの運び湯で、あちらと違ってあまり特徴はないのですが、透明な湯でした。消毒は普通レベル。
印象がよかったのは白湯の側でして、中央に深風呂、奥の方に浅風呂がいわゆる階段状に配置されています。湯温42℃ほどで、やや高め。消毒の少ない良好な湯でした。最奥には100円サウナがあり、かなりひんやりした水風呂もありました。あとスチームサウナと露天風呂も。奥側のスペースはどの浴槽も大きくはありませんが、きっちりとしたいい湯(水)が使われている印象。ただ、水風呂は強制的に冷却しているのか不自然に冷たいです。これはこれで、サウナ後や、温浴槽の後でキリリと冷やすにはいいですけど。ただ、この水風呂だけは消毒が強めに感じられたのがマイナスでした。
温泉ぬきの目で見ても、いい銭湯さんだと思います。特に主浴槽の状態がよく、お勧めできますね。温泉も運び湯の割にはコンディションが良かったので、近くの方は是非入ってみてください。12人が参考にしています
-

-
施設外観
0人が参考にしています
-

時間があれば羽曳野まで車で40分かけて行きます。
岩盤浴+お風呂を楽しませてもらいます。
私個人はすごく気に入っています。
駐車場が大きいのですが、パチンコ屋さんと一緒なので、置く場所が少ないです。
お風呂とパチンコとで駐車場を分けてほしいですね。
でもいつも3時間は遊んでいます。3人が参考にしています








