温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >153ページ目
-
掲載入浴施設数
22918 -
掲載日帰り施設数
10474 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
162523
大阪府の口コミ一覧
-

いいお風呂でご近所なん月に何回も利用させてもらってます。
1人が参考にしています
-

岩盤浴試してみた_______________
中央大通りから1筋南に入ったところ、付近は工場が多いところです。さりげないいでたちで建っているので、意外に見つけにくいところです。
今回は時間がありましたので、フリータイムの岩盤浴を試してみました。岩盤は1部屋でして、45℃ほど。砂利のブースが4つ、プレートのブースが5つほどありました。休憩スペースが小さいので、フリータイムながらも長時間楽しみにくい感じでした。別利用金の「うたたね」との兼ね合いで、質の高い休憩ゾーンが設けにくくなっているのかもしれませんが。ちょっと長居しにくいかなぁと。ロビーも利用不可でしたし。汗をかいてもゆっくりクールダウンしにくいのが残念でした。
お風呂は、内湯が82℃サウナと塩サウナ。水風呂、ジェット系と大浴槽。アメニティはクラシエの3点セットでした。
露天は週替わりですが当日は水素壺湯。そして源泉壺湯。こちらは40℃くらいでうっすら香っていました。41℃の岩風呂と入浴剤浴槽とありました。
ほぼすべての温浴槽に温泉が使われているようです。浴感は少な目で消毒臭は弱め。まあ空いている時ならば、源泉壺湯を中心に楽しめると思います。2人が参考にしています
-

お客さん多くて賑わっていた_____________
京阪大和田駅を南に出まして東へ。信用金庫の角を左折します。線路をくぐって商店街をしばし進んでいくと右手に見えてきます。白い2階建ての建物で、前に駐車場あり。
フロント式で待合程度のロビーがありました。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫あり。脱衣所は普通サイズでドライヤー無料サービスが嬉しいですね。
お風呂は内湯からいきますと、42℃の浅風呂と深バイブラ。こちらは大き目の円形浴槽でした。寝浴ジェット、電気風呂と続きます。消毒臭少な目で浴槽に白い縁取りがなされていました。冷たい水風呂と100円サウナもありました。露天は入浴剤浴槽でした。40℃ほどでハチミツ系の入浴剤が使われていました。
こちら、浴槽に入りながら読めるように壁新聞が掲示されていまして、2週間に1回くらい、スタッフによって発行されているようでした。とりとめもないような事柄が多いのですが、ついつい時間を忘れて読んでいってしまいますね。そんなこともあるからか、お客さん多くて賑わっていました。是非この賑わいが続いていってほしいものです。3人が参考にしています
-

水曜休み
営業時間・13:30~23:30
料金・大人490円・小学生200円・幼児100円1人が参考にしています
-

初めて行きました。
時間的に少し混雑していましたが、そう気にならず過ごせました。
露天風呂も充実していて出来れば次は平日にのんびり入れたらと思います。また行きたくなるお風呂でした。4人が参考にしています
-

評価がよかったので楽しみにいきました。日曜15時過ぎで賑わっていましたが、広くて皆さんマナーもよかったので、評判の泉質を楽しくゆっくり堪能できました。残念だったのはサウナのマット交換の際、女性の方が勢いよく入ってきて、マット交換の為に移動したお客さんとぶつかっていましたが、明らかに店員さんの注意不足に対しての対応が悪かったことが残念でした。また小学生とお父さんがいましたが、すごい勢いでダメと言われており、言い方が冷たくガッカリしました。比較的安価でよい評価なので、そんなところを対応いただけると更によいと思いました。
5人が参考にしています
-

入った時のシステムが他の施設よりシンプルでわかりやすい。他の施設ではスタッフ同士で大きな声でのお喋りがあったりするがそれは無い。スタッフパワーを清掃や顧客対応に重点化している。施設はコンパクトで新しくはないが、静かで無駄のない施設だと感じ、好感度が高い。
3人が参考にしています
-

岩盤浴初体験______________
国道170号線から少し西に入ったところ、河内長野のエディオンのすぐ近くにあります。平屋建てのスーパー銭湯さんで、別棟ですが産直市場もありました。今回は時間もたっぷりありましたので、岩盤浴を試してみました。
フロントから階段を数段上がったところに岩盤コーナーがあります。先に「平屋」と書いたのに若干矛盾しますね。フリータイム制になっていまして、岩盤は45℃くらいの室温でした。トルマリンプレートが12人分ありました。奥には椅子が置いてある冷蔵のコーナー、その奥には岩塩張りの中温サウナとありました。こちらは40℃ほどでした。休憩スペースが小さめだったのが残念。とはいえ、フロント前の漫画コーナーも使えるので、そちらでごろごろして休憩しました。
お風呂は、内湯が41℃の主浴槽、円形バイブラ、ジェットバス、炭酸泉は38℃ほどで炭酸は普通、塩素臭は弱めでした。水風呂、88℃のドライサウナ、塩サウナと腰かけ浴がありました。
露天は41℃の源泉風呂がメイン。単純泉でほぼ透明。消毒臭は少な目。味、浴感、香りは少なかった。あとは37℃の翡翠風呂でした。こちらは大きな白い石をくりぬいて作った浴槽で、ぬるめの白湯が使われていました。
温泉、もう少し茶色がかっていたように記憶しているのですが、いつの間にやら無色透明になっていました。岩盤浴コーナーに身体を伸ばして休めるところがほしいなあと思いました。2人が参考にしています
-

月曜休み
営業時間・15:00~24:00
料金・大人490円・中学生350円・小学生200円・幼児100円4人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
、性別:女性
、年代:50代~




