温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >985ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

う~んなんとも中途半端な施設ですね~
夏はいいけど冬は?沖縄だって寒くなります。プール中心の施設なんだよな~。
でも水着で入るヒーリングスパプールは良かった。ナトリウムが多いのか美人の湯系で肌の角質層がすべすべになります。
でも沖縄の人って温泉知らない人が多いみたいで「ぬるぬるして水が良くない。掃除してない。」と怒っている人がマジにいました。
「肝臓の湯」なんですってね。飲めればいいのになあ。0人が参考にしています
-

初めて入ったとき体に傷があってしみて痛かったっす。
ここよりすごい湯には入ったことがありません。
露天ができる前に行ったっきりですが、いかにも湯治って感じで皆さんはいっておられました。
ひなびた感じがしてよかったなあ。
夏にはアトピーの子供がたくさん来るそうで、掻き傷にしみて泣き叫ぶ声がするそうな・・・。
今度大分に帰ったら、また行って来ます。9人が参考にしています
-

え?ここって温泉の元いれてたの?。
で、真偽を確かめましたが、ちゃんとボーリングして地下から出てました。温泉の元は使用していないようです。
ちゃんと証明書もありました。ナトリウム炭酸水素塩泉だそうです。
イベントとして薬湯をやったことはあったそうですが。
中にある浴槽の内、打たせ湯とそれにつながる浴槽、ならびにいにしえの湯は天然温泉。ぬる湯とかジェットバスなどは井戸水をわかしているそうです。浴室内に正直に案内看板が出てます。
塩素臭についても色々苦心されているそうで、最近は緩和されてきましたね。2人が参考にしています
-

夏場は観光客でいっぱいだったけど、今は自分のプライベート空間です
特に平日の午後は空いていて自分の好きな本を片手に外のチェアーで
一日のんびりしています。のんびりしたあと水着で入る温泉プールがあってここがまた仕事の疲れが一気に吹っ飛ぶぐらいリラックスできます。室内にはそんなに大きくないけど、露天風呂があって源泉掛け流し
いろいろ全国の温泉に行っているけど、こんなに、良質の温泉が沖縄にあるとは最初は信じられず、お店の方にいろいろ聞いてしまった。
又、スタッフもみんな良心的で、たまたま好きなCDを持っていて
いちかばちかプールサイドで聞きたいのだけどと、スタッフに尋ねてみたら心良くOKしてくれました。1人が参考にしています
-

ここは、内湯のコロイド湯や泥湯もいいけど、混浴大露天風呂は、他に類を見ない素晴らしいものだと思う。荒涼な雰囲気、濃厚な泥の湯。立ちのぼる硫黄臭。まさにカルチャーショックを受けた。
10年くらい前は、男も女ものんびりしていい雰囲気だった。
ところが、3年前に行ったときには、かみさんにビッタリくっついてきて、食い入るように胸元をみつめていた奴がいた。それに、昔はなかった女性用の囲いができていたんだけど、周囲の目もきにせず、堂々の中をのぞいている奴が何人もいた。もちろん、俺も男だし、混浴で女性の裸が見られればラッキーと思う人間なので、気持ちは理解できるけど、あまりにも露骨でちょっと引いた。
最近、いろいろな温泉サイトでも、この手の話を聞いて、残念に思う。大げさな情報があるかもしれないけど(さすがにレイプはね・・・)、度を越した奴がいたのは本当だ。
ところで、裸を見られるのが嫌なら、混浴にこなければいい、というのは、この温泉に限っては暴論だと思う。なんたって、こんな温泉はなかなかないし、この温泉の中で一番いい風呂が混浴露天風呂なんだから。ここの露天風呂に入らずして帰るというのは、なんともさびしい限り。個人的には、温泉サイドも囲いをつくったり、女性が入浴しやすいように、それなりに努力はしているのだとは思うけどね。(それが裏目に出ちゃったりもするのだけど。)
ということで、他の人の書き込みにもあったかもしれないが、女性陣にも、例えば、以下のような対処をするなりして、自分を守りつつ、ぜひ、ここの露天風呂を堪能してほしいと思う。
(1)女性一人で行くのはお勧めしないが、もし、一人で行くなら、内湯で他の女性たちと示し合わせ、団体で露天風呂の一角を占領すべし。数で対等になれば、男もおかしな行動をとりづらい。
(2)できる限り、信頼できる男性(男女複数のグループなら、なおよい)と行く。筋骨隆々な奴がいれば、なお可。貧弱な彼なら今から鍛えるべし。
(3)平日を選ぶか、あるいは、宿泊すべし。(俺の経験上では、おかしな行動をとる奴は、休日の日帰り客が多いように思う。宿泊すれば、朝は宿泊客専用で空いているし、かなり、リラックスして入れると思う。宿泊料も安いし、どうしてもこの露天風呂に入りたい、という人は、泊まることも選択肢に入れてみては。)0人が参考にしています
-

村内と村外で値段が違うんですね。と、
地元の人らしい人に話しかけたら、
地元は税金払ってるからねって。
「なるほど」とつい頷いて納得してしまった。
でも値段は¥300円(村外)。
料金が安いので気に入ったんですが、
ちょうどゲートボールが終わったところ
らしく村内の人がドカドカと・・・・・
浴室の狭さはどうにもなりませんね。1人が参考にしています
-

-

-

高千穂から延岡に向かう国道より谷底に落ちる様な、急勾配の坂道を川底まで下りて行く、家並みのはずれに温泉駅が有った。二階の露天風呂(少し温め)から五ヶ瀬川を眺め、流れる水は透き通り綺麗だった。列車の到着は50分後なので、それを知らせる信号機はまだ早い為(15分前黄色・5分前赤色)点灯していない。
2人が参考にしています
-




