本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(423ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160945

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

10873件中 4221件~4230件を表示

前へ  419 420 421 422 423 424 425 426 427 428  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 前評判通りのいい湯でした

    投稿日:2011年10月9日

    前評判通りのいい湯でした七里田温泉館 木乃葉の湯 感想

    ミノチャンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    以前、上の湯には行った事があったのですが、知人から下の湯が最高と聞き今回行って来ました。身体中につく泡と、ちょっとぬるめのお湯が最高でした。30分ほどゆっくりつかっていました。あがった後もポカポカでいつまでも気持ち良かったです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 基本熱めの湯!

    投稿日:2011年10月9日

    基本熱めの湯!浜の湯 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    市営の共同浴場にります。余談ですが元々は町営でしたが合併により雲仙市になったので町営から市営になったそうです。

    さて、こちらは共同浴場というよりは銭湯に近い雰囲気になります。番台あり、脱衣所・浴室は別々のタイプで無料のロッカーもありました。お湯は共同源泉の引き湯で塩化物で90度オーバーの飲泉可能な源泉が掛け流されております。(水の蛇口にて浴槽加水あり)はっきり言って危険ですね飲泉するときはひしゃくがあったので使ったほうが無難です。ちなみに私は調子こいて手でいって火傷しそうになりました。(悪い見本!)

    ちなみにあつい湯・ぬるい湯と2つの浴槽がありましたが、地元の方は引っ切り無しに温泉と水の蛇口を触るのでどちらもあまり変わらなかった感じでした。多分ですが?基本的に地元の方は熱めが好きのようでぬるい湯が熱くなっていたと思います。(当日の湯温は44~45度ぐらいでした)

    ※150円 6時~21時 無料ロッカー・桶あり 
    駐車場は公共駐車場利用(250円で浜の湯利用で100円バックの150円)詳細は玄関に掲示あり


    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 広い畳の休憩所があります

    投稿日:2011年10月9日

    広い畳の休憩所がありますみなと温泉 波葉の湯(なみはのゆ) 感想

    ほんちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    お風呂はそんなに大きくありませんが、博多湾が見え、潮の香りがします。個人的に大好きなのは休憩所です。畳の部屋が広いのです。大の字でくつろげますよ。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 食事しに風呂へ

    投稿日:2011年10月9日

    食事しに風呂へ天然温泉 天神ゆの華(閉館しました) 感想

    ほんちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ここはゆっくり長時間過ごせます。88センチの深い露天風呂がお気に入りですね。鍋料理と生ビールと麺の満足セットでお腹いっぱい。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 結構肌がすべすべになりました

    投稿日:2011年10月8日

    結構肌がすべすべになりましたひょうたん温泉 感想

    にゃらんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    湯雨竹で有名なお湯は鉄っぽい匂いがしていい感じでした。ひょうたんから流れ出るお湯の周りに析出物がたっぷりです。
    ひょうたんの所は程よい温度でゆっくり入ってられましたが、それ以外はぬる過ぎて寒いでした。
    1番奥にある蒸し湯は誰もいなかったので寝転がってゆっくり入れました。
    湯気をたくさん吸い込んでかなり満喫しました。

    打たせ湯は初めてだったんですが、とりあえず頭に当ててみたら思ったより勢いが凄くて、結んでいた髪が解けてゴムが飛んでいく程でした。首に当ててみたりしてみましたが痛くてすぐに退散しました。
    おばさん達はシャワーキャップをかぶって思い思いに寝転がってお湯を当ててました。
    男湯では股間に当ててる人がいたそうな…(笑)

    砂湯は別料金なので高いだろうと思って入らなかったら、意外に200円と安かったらしいので入ればよかったなと後悔しました。
    無料で休憩室があり1日中ゆっくり出来そうな感じなので、700円でも高くはないのかなと思いました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • あっさり系!

    投稿日:2011年10月8日

    あっさり系!幸温泉 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    比較的新しめの共同浴場で外観・浴室内も今風で綺麗でした。ちなみにこちらも公民館併設で1階が浴場、番台ありで脱衣所・浴室は別々になっておりました。浴槽は楕円形の物で浴室の中央にある共同湯の基本スタイルでした。

    さて、お湯ですが単純泉で比較的あっさり系になります。湯温も45度ぐらいで、少し熱く感じましたが、朝風呂でお邪魔したのでちょうど「ビッシ」として良かったです。

    ちなみに源泉は泉温が82度ありますが、引き湯により下がって使用位置では78度、これを一度浴室内の貯槽に預けて、上澄み(冷めた所)を浴槽に底入れ方式で投入される仕組みになっていました。「加水せずに湯温を下げる為」と私が勝手に思い込んでいるだけかも知れませんが?よく考えてあるなと感心しました!

    ※100円 6時30分~11時・14時~23時の2部制です。   駐車場あり 桶は脱衣所の脱衣棚の上に貸し出し用があります。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 3つの浴場!

    投稿日:2011年10月8日

    3つの浴場!満願寺温泉共同浴場 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    少し調べてみた所、満願寺共同温泉という名称は正式に無い様で、口コミにあるのが混浴の露天風呂で「川湯」、川湯から少し上流にある混浴の共同湯「上の湯」、川湯からすぐ下流にある男女別内湯のある「温泉館」の3つの総称で満願寺温泉と言うようで、今回は私が九州温泉道の対象施設でもある温泉館へ、露天・野天風呂大好きなТさんは川湯へ行く予定で訪れました。しかし、昨晩降った雨にて満願寺川は増水!川湯は入浴不可能で私のみ温泉館でお湯を頂きました。

    さて、温泉館ですが公民館風の建物で無人の共同浴場になります。(料金は料金箱に入れる形になります)大・小の浴室があり、最初に玄関に近い所に行ったら、家族風呂のような印象の小浴場で、地元の方が1人いらして「狭いので奥の大きい方に行って」と、早速そちらの行って見ますと、どなたも見えずに貸切でした。

    こちらの浴室は上湯・下湯の2層式で泉温が43度(多分?)で湯口のある上湯で42度位、下湯側は40度位に下がっており、あつ湯が好きな私にとっては少し物足りませんでした。お湯自体はドバドバ掛け流されており、凄くクリヤーで新鮮な印象!ふんわり硫黄臭がしましてなかなか良かったです。

    ※200円 6時~22時 ちなみに川湯・上の湯は24H 駐車場は共同駐車場利用 備品関係 桶のみ

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 賑やか!

    投稿日:2011年10月7日

    賑やか!天満温泉 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    凄い賑やかな印象の共同湯になります。

    番台あり、脱衣所・浴室一体型で細長楕円形の少し大きめの浴槽が真中にど~んとあってなかなか良い雰囲気でした。

    こちらへは夜10時過ぎに寄らせて頂きましたが、ビックリする位に入れ替わり立ち代わりで利用者がいらしゃって、本当に賑やかでした。特に大学生ぐらいの子達が多かったのが印象に残っていますね。大学等の寮なんかが近くにあるのかな?と思ってしまう程でした。

    さて、お湯は無色透明の含重曹-食塩泉が掛け流されていますが、泉温が90度越えなので加水されていると思われます?その加水の影響か?分析表から得られる特徴よりも、かなり弱い印象でした。でも、自家源泉所有でなおかつ井戸から浴槽まで近いので、お湯もかなりクリヤーで新鮮な印象でした。

    ※100円 利用可能時間4月~10月 6時~11時・14時~22時30分まで 11月~3月は開始時間が30分遅くなり6時30分からになります。駐車場なし 桶は番台にて貸し出しあり

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • とんがり屋根が印象的!

    投稿日:2011年10月6日

    とんがり屋根が印象的!公衆浴場 シーボルトの湯 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    元々あって廃止になった公衆浴場が去年復活したもので新しい施設になります。

    こちらは外観がとんがり屋根の洋風の建物で、とても公衆浴場には見ません。でも、施設タイプとしては公衆浴場(銭湯と同一)になりますので、内湯のみになります。ただ、カラン等の設備は一般的な日帰り施設並みで良かったですし、雰囲気自体は日帰り施設等と変わらない印象でした。※ソープ類はなしです。ロッカー・ドライヤはあり

    お湯は併用の湯使いで加水・消毒ありとなっておりまして、少し分析表からの印象とは違っていました。まあ、温泉的にはあまり魅力は感じませんでしたが、施設自体が珍しいタイプなので観光ついでにはいいかな?的な印象でした。

    ※大人400円・小学生200円 営業時間6時~22時30分 第3水曜日は休館日 駐車場あり(玄関前に3~4台停めれますが満車の時は、他にあるようですので係りの人に聞いてください)

    参考になった!

    22人が参考にしています

  • 他の共同湯とは違います!

    投稿日:2011年10月5日

    他の共同湯とは違います!上人湯 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    鉄輪温泉にある共同湯ですが、基本的に組合員専用で他の共同湯みたいに一般の方どうぞどうぞといった感じではありませんでした。

    利用時間も限られていますし、料金の支払い方法も異なりまして、浴場前の食堂で受付を済ませると、入浴札が貸してもらえて組合員みたいに札をかけて入浴するシステムになっています。なんだか?1日組合員みたいな感じかな?なんて、考えながらの湯浴みとなりました。

    お湯は投入量を絞りすぎでぬるかったですが、トロミのある湯でなかなか良かったです。こんなシステムなので勝手に湯量調整をすると怒られそうなので我慢していると、すぐ地元の方がみえて源泉を入れてくれたのでちょうど良い感じで楽しめました。

    ※100円 10時~18時まで 駐車場なし 桶あり

    参考になった!

    3人が参考にしています

10873件中 4221件~4230件を表示

前へ  419 420 421 422 423 424 425 426 427 428  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる