本文へジャンプします。

九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(270ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    160959

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

九州・沖縄地方の口コミ一覧

4163件中 2691件~2700件を表示

前へ  266 267 268 269 270 271 272 273 274 275  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 素晴らしい

    投稿日:2007年7月22日

    素晴らしいラムネ温泉館

    ゆうさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    この辺の温泉は間違いなく、正真正銘のラムネ温泉です。
    日本一と言えると思いますよ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 源泉掛け流しに目覚めた原点の宿

    投稿日:2007年7月19日

    源泉掛け流しに目覚めた原点の宿雲仙宮崎旅館

    放浪人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    この宿は、源泉掛け流しの素晴らしさに目覚めさせてくれた原点の宿。10年ほど前、長崎での仕事が終わった後、福岡の友人が車で連れていってくれた。雲仙は小学校の修学旅行で訪れたところ。それだけに大した宿はあるまいと、タカを食っていた。
     宿につくと、渋い感じ。予想とまるで違った感じに調子が狂った。大浴場は広く、濁り湯からはイオウの匂い。聞くと裏の地獄から直接引き湯しているとのこと。ぴりぴりする事もなく、体になじんだ。このときの体の緩みがなんとも言えず、これ以来、源泉とはこんなにも違うのかを実感するようになった。
     この宿は料理も素晴らしかったと記憶している。さすがに老舗は違う。そのことを思った宿でもある。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • すごくしゃれた施設

    投稿日:2007年7月19日

    すごくしゃれた施設長生湯

    放浪人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ラムネ温泉館を訪れた後、大丸旅館の茶房でコーヒータイム。その後、ここを訪れるというのがここ数年の定番。4年前、最初、入り口に驚いたが、無人の施設と分かってからは納得。
     ここの建物は色々な賞をもらったというだけあって、湯殿に入ってもすごく気分がいい。黄土色した温泉に浸かりながら思いっきり体を伸ばすと身も心も癒される。三角や四角の変わった窓からの光を受けながらの湯浴みは乙な感じがするのは請け合い。
     マグネシウム・ナトリウムー炭酸水素塩泉だが、体には泡はつかず、膜が貼りついたような感じがする。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 波がいいBGMです

    投稿日:2007年7月18日

    波がいいBGMです山川天然砂むし温泉 砂湯里

    さん


    評価 星5つ5.0点

    屋久島で徒歩往復22キロ、10時間の縄文杉登山をした翌日
    鹿児島空港からレンタカーで行ってきました。
    指宿の砂楽に行くつもりでしたが、当日は臨時休業でした
    ので代わりと言っては失礼ですが、こちらを利用させても
    らいました。
    初めての砂むし体験だったのですが、何度か体験したこと
    のある岩盤浴よりも身体に優しく、とても気持ちが良かっ
    たです。波の音をBGMに前日の登山の疲れからと気持ち
    良さで始まってから数分で寝入ってしまいました。
    皆さんが書かれているように自分の血液の流れや心臓の動
    きが感じられましたね。
    アットホームな雰囲気で過ごしやすい施設だと思いました。
    あがり湯だけでは物足りないので、すぐ近くにある「ヘル
    シーランド露天風呂」にも行ったのですが、こことセット
    券があると嬉しいですね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 200円は超おトク!

    投稿日:2007年7月18日

    200円は超おトク!尾之間温泉

    さん


    評価 星5つ5.0点

    宿泊したJRホテル屋久島から歩いて行ってきました。
    ちょっと熱かったですが、肌がすべすべになっていい湯でした。
    浴槽の底に石が敷き詰められているのが、岩場の海に入っている
    ようで面白かったですね。
    旅行客はもちろん、地元の方々も結構いらしてました。シャン
    プーや石鹸は置いてありませんが、こんないい温泉が200円なん
    ておトク過ぎです。最近の銭湯は200円じゃ入れませんからね。

    参考になった!

    24人が参考にしています

  • 評価以上のいい旅館でした

    投稿日:2007年7月17日

    評価以上のいい旅館でした秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ

    温泉めぐりさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    先日家族で1泊してきましたが、ものすごく良かったですよ。従業員の方の対応も◎、旅館の雰囲気も◎でした。自分は黒川温泉に何度か宿泊してきたのですが、いままでで一番ゆっくりのんびりできたと思います。朝・昼・夜の雰囲気がまたいい感じで変わるので、部屋から外をずっと見ていても癒されました。食事も結構な量なので、大食いの私でも最後はもういいかな~ってくらいの品数ですし、味もよかったです。ちょっと気を付けておいた方がいいことは、段差が激しいので露天風呂への移動の際は気合を入れておいたほうがいいですね。露天風呂の帰り道に宿泊の方のみのラムネがサービスで置いてあるのはとても嬉しかったかな~。一度は宿泊してもらいたい宿だと思います。自分はこれからも利用させていただこうと思いました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 接客といい設備といい最高の旅館

    投稿日:2007年7月16日

    接客といい設備といい最高の旅館嬉野観光ホテル 大正屋

    放浪人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    7月14日、台風の中訪れた。飛び込み同然の客に対しても、丁寧な応対に気分をよくした。通された部屋が離れ。これがすこぶるいい感じ。眼前に庭が広がり、落ち着くこと落ち着くこと。
     温泉博士の日本100名湯に出ていた四季の湯が狙いだったが、これがすこぶる感じのいい湯殿。やや熱めの温泉を心行くまで堪能できた。
     もう一つの滝の湯というのもよくできた湯殿であった。温泉に浸かりながら、広いガラスの一枚板の外に石組みの上から水が滝のように落ちてくる光景を楽しむようになっている。こちらは少しヌル目の湯とあって、長湯が楽しめる。
     食事がまたいい。それに、仲居さんの振る舞いが実によかった。若い人であったが、流石に老舗。教育が行き届いていると思った。この宿はお薦めの一つ。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • もう一度泊まりたい旅館です!

    投稿日:2007年7月16日

    もう一度泊まりたい旅館です!ふもと旅館

    40代さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    昨年8月に、実家の母を連れて、家族で行って来ました。
    黒川温泉と聞くと、今や人気のスポットですが、その中であまり知られていないのか、部屋数も少ない小さな宿です。
    でも、黒川温泉のど真ん中にあって、黒川温泉案内にデーンと宿が写ってます。
    ここに決めたのは、実家の兄が薦めたからです。
    昔、泊まったことがあって、良かったからと言うのが理由です。

    書き込みにあるように、本館と別館とが離れてて、足の不自由な方には、ちょっと不向きな感じはします。
    しかし、自然の中に溶け込んだ露天風呂は最高に気持ち良いし、なんと言っても料理がおいしい!!
    しかも、温かいおもてなしをしてくれる優しい女将さんと従業員の方の笑顔がたまらなく良くて旅の疲れを癒してくれます。
    母は、すごくいい宿に泊めてもらったと感激していました。
    親孝行のひとつになったかな!?と思ってます(苦笑)
    また、熊本:黒川温泉に行けたら、絶対ここがお勧めの素晴らしい宿です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 筋湯温泉3

    投稿日:2007年7月15日

    筋湯温泉3両筑屋

    彩夢さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ここ筋湯温泉。九重の山並みに囲まれ、湯治場風情を色濃く残す静かな地。その温泉街中心に立つ今宵の宿「両筑屋」。小規模宿ならではの旅情漂う民芸調の佇まいは旅情をかきたててくれる。

    小じんまりとした母屋のフロントロビーは少々レトロっぽい雰囲気。その先に目をやると細い小道が奥に続いている。左手に食事処、右手の壁には竹垣を施しており、その間を進み館外へ。まず、すぐの左手に内湯の浴室棟。その先、ゆるやかな坂の石段を進めば宿泊棟。(1階、2階共々3室ずつ)そして一番奥まった所に露天「蔵ん湯」など、趣きのある数棟の建屋が敷地いっぱいに立っており、素朴な風情を感じさせられる。なかなか趣向を凝らしてある石段だが、少し酔ってたため!?転びそうになった。特に雨天の夜など、周りは薄暗く滑りやすいので注意。

    通された客室は1階右奥の角部屋「楢の間」。間取りは6畳一間にトイレ付き、広縁なし。こちらも民芸調の造りで薄い黄土色の壁と黒い木肌との調和が取れているシンプルな室内だ。周りは至って閑静。格子窓から外に目をやると緑の木々が雨にぬれ、川音が聞こえてくる。そして小ぶりな花挿しにも小さな季節感があり、何とも言えない居心地の良さにビールのピッチも進む。山間の温泉宿は、しっとりとした情緒を存分に醸し出していた。ただ階上や廊下などの足音は多少響くが隣の部屋の物音とか感じなかった。これが木造建築の良さだろう!?

    温泉は、ほぼ無色の単純泉(泉温75度で加水)。まず露天「蔵ん湯」でどっぷりと浸かり旅の疲れを癒す。周囲は緑の木々に覆われる雑木林の感じで遠くには小ぶりな滝も見える。また夜など少々ムードも漂い風情を感じさせられる。浴室棟にある内湯は切石、檜など3つ。こちらも露天同様に快適で同じく貸切制。ただ、浴室内の格子窓は飾りで開け閉めできなく外を眺めることはできないが、清潔感があり、脱衣場は広く、全ての風呂にウォシュレットのトイレ付きなのもありがたい。24時間入浴可能で、当日は混み合うこともなく温泉情緒を満喫できた。また、宿の前にある外湯「うたせ湯大浴場」へは、通常300円の入浴料だが、ここ「両筑屋」に宿泊すれば、無料のコインを使わせて頂けるのが嬉しい。常時フロント横に置かれたかごの中にコインが盛ってあり、いつでも好きな時に自由に使えるのだ。(私は2度利用)

    朝夕、掘りごたつ式の食事処で戴いた料理も良かった。滋味豊かな山の幸中心のメニューで、一品一品心のこもった内容。特に味付けと質、量的にも私に程よくマジ美味しい。炭火焼をはじめ、特に赤身の馬刺しに山芋茶碗蒸しなどなど評価できる。料理自慢の宿なのか!?オープンキッチン風。目線を少し上げれば厨房が丸見え、そこから出来たての料理を運んできてくれる。朝食も量的には少なく、一見質素に見える内容だが、やはり味付けは良い。特に米が美味しかったあ。またコーヒーのセルフサービスもあり、棚に置いてあるカップを好みで選べる。

    客室9(母屋トイレなし3室含む)に対して貸切風呂4。平日だったためか宿泊客は私をいれ4組。他の宿泊客を見かけないことは多々あるが、宿の方を見かけないのも珍しい。見かけたのも受け付け時と食事時くらいで、一見無愛想な宿主人と愛想の良い若い仲居さんの2人のみ。短い滞在で感じたのは接客など、宿のウリである「ほったらかしサービス」というのも何となく味わえた気がする。そして何よりコストパフォーマンスの高さには驚かされ、この料金設定でこれ以上望むのは酷だろうとも思った。今回も筋湯温泉の良宿「両筑屋」のおかげで充分、満喫満足できた旅であった。(07,7月上旬宿泊)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • あたたかい人たちでした (^^)

    投稿日:2007年7月14日

    あたたかい人たちでした (^^)ホテルしらさぎ(旧 白鷺荘別館)

    フジやんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ネット環境に不具合があったのか「じゃらん」で予約できずに直接電話で予約をしました。電話に出られたウエシマさんの楽しく暖かい口調で予約が出来て大変気分がよくなりました。
    ネットで予約すると本当に出来たのか心配でもありますし、ネットだから安いという変なあきらめもありますし・・・。
    でも電話で直接予約すると心の通い合う暖かさと言うのがあって、行くまでもなくいい旅館なんだと思いました。
    行ってみた感想は設備も新しいとは言えませんがきれいに手入れしてあるし。接客も最高とは言えませんがいやみの無い丁寧さでした。
    温泉は熱くも無くぬるくも無く、1時間ぐらい長湯をしても平気ないい温泉でした。温泉は最高!!
    また友達誘って予約します。ウエシマさん

    参考になった!

    4人が参考にしています

4163件中 2691件~2700件を表示

前へ  266 267 268 269 270 271 272 273 274 275  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる