温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >163ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-
九州温泉道の対象施設という事でお邪魔しました。
正直、私の場合は九州温泉道の対象施設に関してはパンフレットの情報のみで下調べをしないでまわっています。(全部行くつもりなので・・・ちなみに現在2巡目に入っています)
そして、こちらの宝田温泉さんは「入ってビックリ!」した(めちゃ良かった!)最高の温泉の1つになります。
他の方の口コミにもありますが内湯はそこまで良い印象ではありませんでした。しかし、露天は泡付き・浴感共に最高で本当に堪りませんでした!また、料金も200円とめちゃめちゃお得な印象!凄く良いお湯で大変気に入りました。
でも、1つ足らない物がありました。風情かな?雰囲気的にはイマイチ欠ける物も感じたのが残念でした。
余談ですが九州温泉道も新しい施設が10件程増えるようです。私は現在入浴可能な施設の制覇を兼ねて2巡目にチャレンジ中です。一応、中途半端は嫌なので2巡目も八十八湯まわるつもりでいます。そうすると未湯の施設、新しい施設の他に再訪になる温泉が約半分の43~45湯程になります。そして再訪したい温泉のベスト3にこちらの宝田温泉さんは入ります。今回は小一時間の滞在でしたが、今度は「じっくり味わいたいな~」と今から楽しみです。17人が参考にしています
-

かなり濃い塩湯です。寒い日に行ったので、非常に体が温まりました。今は関西在住ですが、準地元の志賀島に、こんな良い感じの温泉があるとは…必ずまた行きます!
1人が参考にしています
-

鹿児島旅行の時に一泊しましたがぁ料金が安いのに部屋はキレイで料理も部屋食でテーブルにのりきらないほどいっぱいで、ナカナカ美味しくて満足満足でしたぁ(*^_^*)
お風呂も家族風呂にムリにお願いしたにもかかわらず笑顔で対応していただいてホントよかったです。
家族風呂は最近行った時キレイにもなってました☆
体ポカポカ暖まっていい感じのお風呂です(^_^)58人が参考にしています
-

昔から行ってる温泉でいつも外を見ながらノンビリ入浴☆
時間を気にしながら入らないといけないのが微妙だけど…。体も結構暖まっていい感じ☆
お風呂上がりには蒸し釜でエビやシュウマイ、ウィンナーなどいっぱい蒸してご飯タイムにしてます☆
何年か前からポイントカードもできたのでポイント貯めてヒノキ風呂に入るのが楽しみになっちゃってます♪
もうすぐ4枚目に突入☆
一度ゎ家族、カップルで行く価値ありありです☆
土日ゎ人が多くて待ちになったりするので平日や夜遅くがオススメです(^_^)1人が参考にしています
-
九州温泉道18湯目は熊本県に戻って小国郷の温泉の1つの山川温泉しらはなシンフォニーさんへお伺いしました。夏場の昼間の入浴でした。女将さんが出迎えてくださり丁寧な説明をしてくだいます。2つ浴室がありどちらも入浴できますよという事でした。
泉質:含硫黄-Ca・Na-硫酸塩・塩化物泉・掛流し。
大浴場と大露天の二ヶ所浴室があり別の場所となっていましたので着替えが必要となります。まず始めに大浴場の方へ。こちらはこじんまりとした内湯と小さめな露天風呂があり内湯には湯の花はないが露天には自慢の湯の花が舞っていました。薄く卵臭味が感じられます。着替えて大露天へ。こちらは15人大の大きい露天風呂となっています。無色透明の湯ですが湯の花が大量に浴槽内にあって入浴するとブワっと体に纏わり付いてくる姿は一見の価値ありだと思うほどの素晴らしい物。体中が湯の花まみれになる程でしたので温泉好きにはかなり好ましいと思われますが清潔感重視の人には嫌われてしますかもしれないなと感じました。湯上がり後は女将さんと色々お話をして帰りにこれからも頑張ってねとのエールを頂いて次の温泉へと向かった。
温泉評価:80+湯の花/100 九州温泉道18湯目1人が参考にしています
-
九州温泉道17湯目は冷泉硫黄で有名な赤川荘にお伺いしました。おばあちゃんに丁寧な説明を受けていざ浴室へと向かった。夏場でしたが平日という事もあって入浴客はおらず貸切での利用となりました。
泉質:含二酸化炭素・硫黄-Ca-硫酸塩泉・掛流し・加温掛け流し。
浴槽は内湯に2つあり脱衣所側の小さいほうが源泉そのままの冷泉浴槽で奥の大きい方が41℃程に加温された浴槽となっていました。露天風呂は冷泉となっていましたが清掃状況がイマイチな部分もあったので内湯のみに入浴しました。温泉は薄く白濁していて硫化水素臭と濃い卵味が感じられました。始めに加温浴槽で体を慣らして冷泉浴槽へ。かけ湯をして冷たいのに順応させて入ります。加温浴槽よりも硫黄を強く感じられ硫黄泉好きな方には高評価になるのではないかと思いますがいかんせん20℃前半と冷たいのであまり入浴する人はいないかもしれません。冷泉浴槽の方に長く使って少し加温浴槽に入ってを繰り返す交互浴は体が引き締まって気持ち良さが感じられて良かったです。大概冷泉は沸かしてしまう所が多いのですが冷泉そのままの浴槽を設けている事は温泉の使用方法としては最高の物だと思います。また冷泉硫黄の湯では国内No.1の硫黄含有量との郡司さんの太鼓判付きのコメントが館内にありました。冷泉好きの自分はかなりの高評価となった温泉でした。冷たいですが是非入浴して欲しいと思う温泉です。
温泉評価:89/100 九州温泉道17湯目2人が参考にしています
-
九州温泉道16湯目は個人的にかなり高い評価となった山里の湯さんにお伺いした。平日の為か他に客も見られず貸切状態で入浴する事が出来ました。
泉質:含二酸化炭素-Na・Mg・Ca-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉・掛流し。
2つの浴槽が隣合わせにあり右側の大きい方は左側浴槽からの溢れた湯で38℃程・左側の小さな方は40℃程かつ源泉投入ありの浴槽となっています。どちらの浴槽とも強い炭酸臭味を放っていて炭酸泉好きには堪らない匂い。受付で入浴の説明を受けた通りに先に右の温い方から入る。ジュワーっと泡が付いてきてやっぱ炭酸泉はこうじゃなきゃなと思わせる物があります。体も暖まって来た所で左側の方へ入ると右側とは比べ物に成らない程の泡付きでマイベストの七里田下湯に匹敵するレベルと記録しました。入浴中は誰も入って来なかったので休憩や浴槽を行ったりきたりして予定よりも大幅に多い1時間越えの入浴となった。10分20分程度の数巡りもある種の温泉の入り方ではありますが本当に良い温泉に巡りあったという時はそんな事も忘れて時間の赴くままに入っていたくなる物であるという事を実感させてくれる温泉でした。
湯上がり後は自家製のバナナミルクをいただき暖まった体に染み渡り、またこれが美味なので温泉以外でも嬉しくなる物でした。帰りに気に入ったのでタオルを購入してまた来るぞと思いつつ九州温泉道への道中へと戻った。今年予定の九重連山登山の際に絶対に再訪したい。
温泉評価:99/100 九州温泉道16湯目15人が参考にしています
-

九州温泉道中11湯目は平山温泉の湯の蔵さんへお伺いしました。古民家風の建物となっていてごんごんさんも書かれているように黒川っぽさが感じられました。日帰り入浴は350円と安価かつ設備も整っていますのでコストパフォーマンスはかなり良い部類です。
泉質:アルカリ性単純温泉・掛流し。
源泉が42℃程ですが加温せずに掛流しにしていて浴槽内では39℃程で長湯出来る温度となっていました。PH9.7のアルカリに加えてNa(99パーセント)と炭酸イオン(38パーセント)のミリバルパーセントが高いのでツルツルを通り越してヌルヌルととろみが感じられてびっくりしました。また硫化水素イオンも4mg程含んでいるので硫黄臭と卵味が感じられます。入浴したのは夏場でしたのでぬる湯も気持ちよくて最高。またシャワーも温泉のようでツルツルとほのかな硫黄臭が心地良い物でした。またお伺いしたいと思える温泉でした。
温泉評価:88/100 九州温泉道11湯目6人が参考にしています
-

宮崎旅館です。口コミするのは初めてですが、もう10回以上もお世話になってる常宿です。この宿のオススメはやっぱり近くにある雲仙地獄から源泉を引っ張ってる事でしょうか…天然源泉100%の温泉を掛け流ししてるので、とても身体に良く、メタケイ酸を大量に含んでいるので美肌や皮膚病にかなり効果あります。昨日、宿泊しましたが美肌効果大と言う事で女性のお客様が多数利用していました。女性の方は特に利用してみたら、より一層に綺麗になるかも知れませんよ。この宿、一人旅の方でも気持ち良く受け入れてもらえるので雲仙へ来た時は利用する事をオススメします。温泉の他にも、料理が美味しいし、接客もとても素晴らしいですよ!
3人が参考にしています








