温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >125ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160629
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

ph値が9.3と表記されてたのでヌルヌル感を期待してたが、実際のお湯はヌルヌル感0。加水無しの加温あり。塩素系消毒あり。お湯は低評価ですが、施設設備は充実してます。広くて清潔感もある。温泉好きじゃなく、お風呂好きにはオススメです。
11人が参考にしています
-
やや広めの伝統的浴場
大分県竹田市・長湯温泉街から少し離れた場所にある川沿いの施設。私が訪問した時は無人で、料金箱に200円投入、防犯カメラが物々しい感じがしましたず、200円ケチる輩がいるのだろうか。
こちらは他の共同浴場よりやや広め、掛け流し量が多く少し熱めに感じました。
駐車場完備してます。6人が参考にしています
-
200円・湯船のみ・ややぬる目の掛け流し
大分県竹田市・長湯温泉の日帰り浴場です。こちらは長湯道の駅から七里田方面に約2.5km進むと左手に見えてきます。郷の湯温泉まで行くと行き過ぎです。
大きな一軒家併設された、公共というより個人宅の温泉のような佇まい。
駐車場はかなり広め。私が訪問した朝イチはだれもおらず無人の箱にお金をいれて入浴しました。
長湯の他施設よりややぬる目の印象がありました。4人が参考にしています
-
現代風の長湯温泉湯治場
大分県竹田市・長湯温泉中心部から少し山を登った国道沿いにある比較的新しい宿泊兼日帰り施設です。
平日一泊素泊まり利用にて、値段は9000円近くしました。最初に改善してほしい点を列挙するのであれば、恐らく宿泊スペースは6部屋位しか無いのですが、部屋が狭いのはともかく、クレジットカード使用不可・宿泊でもバスタオル有料、部屋に石鹸類ハンドソープ無 な点は宿泊料金も鑑みて、是非ともなんとかしてほしいです。
しかしながらこちらの施設はやはり温泉が凄いです。
長湯温泉と言う事で、原則純然たる掛け流し利用。大浴場は露天風呂と内湯のみですが、主浴槽+ラムネ浴槽という冷たい源泉浴槽がある点に尽きます。
こちらは島根・熊谷旅館を彷彿とさせる無色透明で強炭酸清涼臭と味が特徴的。また弱めですが泡付があります。茶色い湯の花も結構舞っています。
こちらの浴槽と長湯茶濁メイン浴槽の交互浴はこの時期至福の一時になります。川の情景があり露天風呂は茶濁主浴槽もかなり温度が下がっておりずっと入浴出来る感じでした。
さらに宿泊特典と致しまして、朝・夜家族風呂が無料で使えます。
驚いたのが、こちらの家族風呂にも、ラムネ源泉浴槽・内湯・露天風呂付き、かなり豪華です。やむをえないのですが夜の入浴時は虫との格闘になってしまいます。
許容人数が少ないので、なかなか部屋が空いて無いかも知れませんが、温泉は間違い無いので、お勧めしたいです。なお日中は日帰り客多めだそうです。5人が参考にしています
-
大分県竹田市・長湯温泉街から結構離れた(里山を奥に進む感じ)、これ以上無い位典型的な田園風景の中に佇む共同浴場です。
いわゆる自治会で管理している温泉となりますが、ジモ専ではなく(長湯にはジモ専も多数あります)、外部の方もどうぞといった感じでした。
無人・値段は激安。写真のような湯船一つだけではありますが、長湯の中では比較的透明度が低く金気臭が強めに感じました。
無論純然たる掛け流し状態となっており、この時期はかなり熱いです。
観光客がふらり訪れるような立地では無い為、他の共同浴場より貸切度は高めかと思います。9人が参考にしています
-
へんな入口に戸惑う。
大分県竹田市、長湯温泉中心部に佇む共同浴場です。場所が少し解りづらいですが、ガ二湯の丁度向かい側位になり、5台程度ですが駐車スペースも完備。
湯に関しては既出の通り、長湯温泉には共同浴場は沢山あり、こちらは比較的混雑しているイメージ。こちらはボディソープ完備してました。
湯船一つのみで結構熱めに感じます。
何よりも、写真のような入口があり、ここまで頑丈にするか!?と言った感じ。最初開け方が全く解らず(そもそも閉鎖されているのかと思った位)、で近所の人に助けて貰いました。
初めて行かれる際は下調べしておいたほうがよいかもしれません。3人が参考にしています
-
名前の通り!? ぬるーい共同浴場
熊本県小国、黒川温泉から北へ約15km程度進んだ山中の集落にある共同浴場です。メインストリートから外れる為まず下調べしておかないと見つけるのは難しいかも。共同浴場ですが、施設の裏手に結構広めの駐車場完備、ありがたいです。
無人・値段は200円と激安。写真のような感じで、非常にシンプルかつレトロ。洗い場にクワガタムシが居てびっくりした。
原則加温無・加水無・循環無の掛け流しではありますが、時期によっては加温湯が注がれる様子。
足元湧出という珍しい形態。湯船の底に石が敷かれており、岡山・郷緑温泉に酷似していますが、こちらのほうが鼻腔をくすぐる芳しいアル単系の硫化水素臭がかなり強いです。
無色透明・白い湯の花が舞っており、泉温は無感温度と、この季節においては奇跡の温泉としか言いようがありませんでした。
一つきになったのが【上がり湯】が逆になっていた事です。実際に入浴してみて泉温の差はほとんど感じませんでした。4人が参考にしています
-

「紬」の部屋に泊まりました。木造で黒基調のほぼ1Rの部屋です。庭にある露天風呂は加水無しで掛け流しにされてます。デッキにイスがあるので庭を見ながらゆっくりくつろげるでしょう。
料理は本館の個室で提供。普段の生活(自分チョイス)じゃ食べないような健康志向の料理も出るが これがまた旨い!
大露天風呂は岩と石の2つ朝夜で入れ替えて(男女)入れます。
不満の無い良い旅館でした!しいて言うならばサウナと水風呂があれば尚 良し👍0人が参考にしています
-

帰省して、コロナもおさまってきたので久しぶりにお風呂行きたいなと思い行ってみたらなんと撤去作業中で!どこにも詳しく閉店のお知らせなどはなく、かなりショックです。
熊本に帰ってきてこらの楽しみがひとつ無くなりました(T^T)23人が参考にしています
-

キレイでおすすめです!
8人が参考にしています






、性別:女性
、年代:40代



