温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >931ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

飲食を含め施設は充実し満足すぎる程ですが、都心部のビル型の宿命で風呂自体は物足りないと思いました。これならスパワールドで十分です。
2人が参考にしています
-
熊取駅からバス420円で犬鳴山へ。不動口旅館と反対方向へ歩く(登る)と「温泉荘」の看板があり、そこを入ります。
右に見える建物が山乃湯です。階段を上がり、おばちゃんの「いらっしゃいませ」の声でホットします。
おばちゃん一人できりもりしてるので、サービスを求めてはダメです。
週末なのに貸切、温泉好きにはたまらない。
犬鳴山の湯元なだけあり、犬鳴山の旅館とは濃さが全く違います。
700円+入湯税75円
600円で大広間が丸1日使えるので、昼寝もできます。(アルコール以外なら弁当でも持ち込み可能)
ゴミと間違える黒い湯の華は大量です。
アメニティはボディソープのみ。
スパ銭のようなサービスを求める方には不向きですが、本当の温泉好きにはたまらない、素晴らしいお湯でした。10人が参考にしています
-

約5年ぶりに来ました。前に来た時は悪天候だったし話し好きの友人と一緒に入浴したおかげであまり施設自体やお湯の印象も あー何か露天風呂はアジアンテイストやったなあ~ ぐらいでしたので仕切り直しちゅー事で今回は一人で来ました。スペースをうまく使ってますね。スーパー銭湯によくあるガチャガチャ感がなくストレスを感じる事もなくゆったりと湯浴みができました。これからの季節、寝転び所もたくさんあっていいと思います。露天の源泉浴槽で八割がた入浴してたんですが湯の温度もちょうど良く薄い茶色のお湯は泡つきもありますし浴感も温泉らしくよかったですよ。また市内の施設には珍しく駐車場の時間制限がないのも気分的にゆっくり過ごせていいと思います。
3人が参考にしています
-
近鉄若江岩田駅から南西へ5~6分ほど歩いたところにあります。イズミヤの東、玉美小学校の南西といったところです。外観は黄色い外壁が目立っています。煙突はコンクリ製の中太タイプです。
フロント式で、ごくごく小さなロビーがあります。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫がありました。
脱衣所は普通サイズで、スポーツ紙が置かれています。
浴室は内湯にトルマリン入りの深風呂、浅風呂、電気風呂、寝風呂、エステバスとどれも小さいながらも種類は豊富です。それから麦飯石入りのバイブラ浴槽もありました。42℃ほどで消毒は弱かったです。
奥の2階に上がったスペースにはサウナもありまして、94℃ほどで6~7人入れます。
1階の奥は露天コーナーになっています。2つ浴槽がありまして、どちらも小さいのですが入浴剤浴槽と水風呂です。入浴剤の方は40℃ほどでオーバーフローあり。ちょっと勿体ないくらいに湯があふれています。隣の水風呂は1人用で、こちらも常時オーバーフローありました。ちょっとびっくりしたのはその水風呂でして、微細な泡が一杯立っていること、うっすらと濁りが認められること、そして入ってみると鉄分の香りが強かったことです。地下水をまんまかけ流しで用いているとかで、中に溶けている成分を濾過せずにここの水風呂には投入されているとのこと。鉄分の効能か、かなり冷やされた印象で、浴後も身体から鉄錆の臭いが強くしていました。東部市場前の栄湯と同系統の水風呂かと思います。夏場のきつい暑さの折に入るとありがたさが倍増するかもしれません。また近くに来たら入っていきたいと思います。今まで存在を知らなかったことが恥ずかしくなるくらいに魅力あるお風呂屋さんでした。0人が参考にしています
-
のんびりくつろげました。風呂代700円で満喫しました。ぬるい湯が良かった!うたせ湯珍しいですね♪ミストサウナなら嬉しいけど…。シャンプーリンス別々で良かった!日曜日は再入浴ダメでした。軽食おいしかった♪別館の手作り豆富や手作りアイスは絶品でした(^O^)ゴロゴロできてダラダラできて満足です。楽しかったです(^_^)v
1人が参考にしています
-

大阪市内では珍しい天然温泉を、宿泊なら思う存分堪能できます。日帰りだと少しコスパが高く感じるかもです。
4人が参考にしています
-

銭湯としては駐車場の台数は多い方ですが、すぐにいっぱいになります。付近に止められそうな所があるのでなんとかはなるのですが。
浴室の設備はまあ普通の銭湯で、カランも赤と青の例の奴です。
湯温はかなり高い方で、下段で温度を下げているようですが、それでも43度以上はあると思います。ただ、常連さんも湯船に長く浸かるという入り方ではなく、出たり入ったりの休憩しつつ入浴と言った具合で、浴槽の回転はかなり速いものの、浴室から出られる方はあまりいませんでした。
お湯に関しては単純泉という事であまり期待していなかったのですが、お湯の新鮮さからか、浴感や香りがとても良い印象でした。11人が参考にしています
-

和歌山の花山温泉を思い出す泉質。
次は宿泊したい。
・スーパー銭湯なみの施設を望む人
・公共のお風呂に不慣れでマナーも疎い人
には不向きです。
長い階段です。足腰弱者にはしんどいかと。4人が参考にしています
-
永沢寺の芝桜と牡丹を見た後、白毫寺の藤を見に行き、その帰りに立ち寄りました。
こちらは旅館ですが、日帰り入浴も受付けており、入浴料は700円です。(11時~19時)
前回8年前に来たときはすいていて貸切状態でしたが、今回は満員状態でした。白毫寺に近いから藤を見た後の方々が来られたのでしょうか。
風呂は内湯と露天があり、お湯は茶色の濁り湯です。小浴槽では透明度6㎝程度です。他の浴槽はもう少し薄いです。同じ茶系の湯でも有馬温泉の湯とは泉質が違っていて、成分は二酸化炭素を主体とする単純二酸化炭素冷鉱泉(低張性・弱酸性・冷鉱泉)です。
内湯に二つの浴槽と露天に一つの浴槽があり、すべての浴槽が循環式の温泉ですが、内湯小浴槽は源泉がチョロチョロ投入されていて、それなりに温泉らしさを感じられます。
源泉は口に含むとかなりの酸味と炭酸のシュワ感と鉄味が感じられます。源泉湯口では金気臭が感じられます。細かな茶色の湯の花(1mm~2mm程度)が多量に舞っていました。
内湯では塩素臭はほぼ感じなかったが、露天ではかなり感じられた点が残念であった。露天は裏山の緑をうまく利用して雰囲気が良かっただけによけいに残念でした。
翌日、どうやら湯あたりしたようで、体がダルい感じになりました。炭酸泉とラジウム泉は湯あたりしやすいのでお気を付け下さい。湯あたりとは実は悪い事ではなく、温泉の療養効果が現れている証であります。
画像は露天風呂です。14人が参考にしています
-
以前から気になっていたこちらの施設を、今回宿泊で利用することができました。新快速で明石まで行き、魚の棚商店街をぶらついた後、いよいよ旅館へ。思ったよりもこぢんまりとしていましたが、老舗の落ち着きがあり、少人数で利用するにはピッタリという感じです。
通された部屋からは、明石海峡大橋がほんの少し見えました。お湯の方はこれまでの口コミにあるように、内湯が白湯で温泉は半露天のみに使われています。湧出量を考えれば、たくさんの浴槽に使うよりもこの方が良いことは言うまでもありません。
以前に近くにあるスーパー銭湯を利用しましたが、橋を間近に見るロケーションは良かったですが、お湯の方は塩素臭が強くてがっかりしました。それに比べると、こちらは気持ちよく金泉に浸かることができます。
料理の方も、値段的に満足できる内容でした。次回は昼食付きの日帰りでの利用もありかなと思いました。次の日は、また魚の棚に寄り、名物の「くぎ煮」を買って帰りました。もちろんとても美味しかったです。5人が参考にしています








