本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(488ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160945

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

6308件中 4871件~4880件を表示

前へ  484 485 486 487 488 489 490 491 492 493  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 今年1年がんばります。

    投稿日:2009年1月4日

    今年1年がんばります。朝日温泉

    美肌の湯さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    2度目の入浴デス。
    こちらの朝日温泉は、私が神戸方面の温泉ファンになるきっかけとなった温泉ですので、ひいき目で5つ☆です!!!

    今年最初の温泉は、神戸!!!と考えており、灘温泉・水道筋と、こちらとで悩んだ結果、元町の南京町に観光で向かったこともあり、なかなか行けない遠い方のこちらにしました。
    お正月営業で、閉店時間が早く、閉店1時間前だったためか、人も少なかったです。

    源泉浴槽の30℃位のお湯がとても気持ちが良いです。
    アルカリ性単純泉、少し茶系でやわらかいお湯です。
    源泉付近で、じっと浸かると、体が楽になり、細かい無数のアワアワが付着しはじめます。
    源泉浴槽以外のお湯も、循環されているとは思うのですが、特に塩素臭なども感じることなく、源泉が低い分、他の浴槽は配慮されてか?!熱めの温度に設定されており、冬場でも温まるし、交互浴も可能デス。

    気になることが、浴室に向かう階段が、急でかなり、カチカチでかたく、そんな中、常連さんだと思うのですが、杖をついて来られる方がいて、心配でした。
    あと、待ち合わせ場は、喫煙される方は、とてもくつろげるスペースになっており、かなり煙がモクモクしておりました。
    そんな気になる点もありますが、お湯は大好きです!!!

    あぁ~、神戸の温泉いいなぁ~と、思う温泉の1つです。
    良い温泉のスタートとなりました!!!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • くすり湯に満足!!!

    投稿日:2009年1月4日

    くすり湯に満足!!!湯の峰温泉公衆浴場

    美肌の湯さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    つぼ湯を利用した際、「くすり湯」も入浴できるという説明をしていただき、こちらの内湯に入浴しました。
    昨年末の夕方過ぎに入浴。私ひとりデス。
    小さな内湯のみですが、天井がとても高く、狭い印象は感じませんでした。
    女のくすり湯は、高い天井を挟んで家族風呂でもあるのか、ファミリーの楽しそうな声が響いていました。

    直前に入浴した、つぼ湯は、浸かったのもも、存在自体に興奮気味で、お湯にじっくり、ゆっくり浸かる余裕がなかったものの、こちらのくすり湯では、そのぶん、じ~っと、浸かりお湯を味わうコトができたと思います。
    久しぶりに卵スープのような湯の花が無数に浮く温泉に浸かりました。つぼ湯でも書きましたが、強い硫黄臭で、体にぴたっと成分がくっつくような感じです。
    源泉の温度が高いことと、成分の強さで、大満足しました。
    あぁ、本宮の旅館にも是非一度宿泊してみたいものデス☆

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 上品な白浜日帰り温泉施設☆

    投稿日:2009年1月4日

    上品な白浜日帰り温泉施設☆長生の湯(ちょうせい)

    美肌の湯さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    以前から、白浜では気になっていたこちら。初入浴デス。
    わりと、有名なとれとれ市場からも近く、車で白浜へ行かれる方には、わりと、分かりやすく見落としにくい場所にあると思います。
    脱衣所は、狭くあまりゆとりがないのですが、ロッカーの上に、特殊な感じの空気清浄機のようなものが設置されており、不快なく全て清潔に保たれていました。
    カランが源泉だったように思います。私は肌が弱い方なので、塩化物泉は、少し心配するのですが、こちらの塩化物泉は、塩辛さもなく、何の問題もありませんでした。
    掛け流しの温泉成分で、浴槽が白く蓄積しており、少しとろみのある温まるお湯です。
    露天がとても綺麗です。垂れ下がりのもみじの木が露天にあるのですが、9割りがた、枯れきって、残りの1割の葉が、風に吹かれて露天に落ちてきます・・。あぁ~風情、あぁ~癒されるといった感じで長い間、露天を満喫しました。
    雰囲気がとてもよいので、若い女性向き、母親に連れて行ってあげたい温泉です。
    お湯がとても綺麗でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 番号札30番

    投稿日:2009年1月4日

    番号札30番つぼ湯

    美肌の湯さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    那智勝浦で、有名なまぐろをいただき、その美味しさに満足しつつ、本宮のつぼ湯に向かいました。
    日本最古ということと、お湯がとても良いということ、そういうコトで期待し、車を進めて現地について後悔ッ!!!
    ここは、朝一、もしくは午前、明るい時間に来るべきでした。
    湯めぐりの最後のプランを組んでいたため、周辺は、情緒ある地域だったのに、とにかく暗くてザンネンでした。
    何より、一番札の入浴はとても素晴らしいお湯なんだと思います。
    係りの方に説明を聞き、30分手前ベンチで待ちます。30分は待ちが短いほうで運良いほうだと言うことでした。
    説明に従い白濁したつぼ湯は、感動的でした。
    別府の明礬や、黒川温泉などでしか味わえなかったレベルの体に張りつくような浴感と、強い硫黄臭を、はっきりと感じ、関西でこのような温泉に浸かれることに驚きました。
    歴史もスゴイです。お湯は、足元から湧くようにとても熱く、仕方なく加水してしまいましたが、つぼ湯の中をグルグル眺めているうちに、あっというまに30分が経過したような感じでした。

    田辺方面から、山道で向かうルートだと、大阪方面からでも、そう遠くないコトが分かったので、今後は午前に着くように、通いたいな・・っと思いました。

    もちろん☆5つです!!!今まで行かなかったことに後悔。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 建物のインパクト&お湯サイコー

    投稿日:2009年1月4日

    建物のインパクト&お湯サイコー夏山温泉もみじ(閉館しました)

    美肌の湯さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    勝浦方面へ行く際は、必ず行ってみたいなぁっと思っていたこちらの旅館もみじや。
    看板やナビを見落としてしまうと、もう行けなさそうな所にあります。目に見える近い距離に海が広がり、近くで魚釣りをしているお爺さんが、そのまま昼寝をしているような、ほんわかした周辺でした。
    夏山温泉もみじや・・・とても綺麗な名前ですよね♪イメージは広がります。日帰り入浴でしたので、敷居が高かったらどうしよう~っと、少し緊張気味に向かいました。

    しかしです、建物はびっくりするくらい老朽化しており、現地に着く手前で、「ここだったら、びっくりするね」っと話していたらナビが到着しました・・。(大変すみません)まず、行くか?どうかで、少し考えました。
    かなりかなり、年季が入っており、卓球台室や、薄暗い通路の先に案内された温泉は、2畳ほどの脱衣所の扉が閉まらず(女湯)、そばにあった椅子で押さえ締める工夫をいたしました。

    浴室・脱衣所も、しつこいようですが、かなり老朽化しており、お湯に賭けるっ!!!!っという気持ちで浴槽に飛び込みましたが、これが忘れないサイコー加減でした☆
    小さな浴槽に41℃の単純硫黄泉、トラの口からバーッと、スゴイ勢いで浴槽に流れます。お湯加減も丁度良い源泉、設備はかなり古く、ちと不衛生に感じますが、お湯が超豊富で新鮮でした。
    狭い浴槽は、私一人が浸かるだけで、ものスゴイ量のお湯が外に逃げ、小さい排水溝だけでは、源泉が排水されず、洗面器やその辺の備品何もかもが暴れだします!!!!とにかくビックリします。
    源泉口のトラの頭には、飲泉どうぞ!!用?!のコップが置かれてありました。
    ナビで3㌔程の距離にある、ゆりの山温泉の源泉と似た印象を受けました。その、少し高温で、浴槽が小さい違いがこちらのような・・・。
    なかなか行ける温泉ではないですが、いつかまた、絶対行けたらいいなッと思う温泉になりました。
    ただ、建物が心配。温泉分析表は昭和40年の表記でした、なんせ年季がスゴイ!!!
    ちなみに、旅館のおじいちゃんは、とても気さくな方でした♪

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • すべての蛇口から美味しい源泉

    投稿日:2009年1月4日

    すべての蛇口から美味しい源泉えびね温泉

    美肌の湯さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    山の中を、ず~と進んだところに、こちらの「えびね温泉」があります。
    色んな所で、車案内の標識があり、白浜からでもスイスイとたどり着けます。(株)えびね温泉 と書かれた看板を下ると、信楽焼きのたぬきサンでしょうか?!入り口でお迎えしてくれます。
    山の景色を一望できる隣接した食堂でドンブリをいただきましたが、とても美味しかったです。
    温泉は、内湯1つのみ。
    浴槽は、とても綺麗な岩風呂で、円形で、ガラス張りの景色が一望できる造りデス。
    お湯は、源泉掛け流しの単純硫黄泉で、ツ~ンっ!!!っとする程ではないですが、確実に卵のような硫黄の香りが充満しています。
    こちらの施設の特徴は、施設の蛇口全てから、源泉が出てくるという素晴らしいことデス☆
    温泉巡りで、長湯ばかりしていた私だったので、こちらの施設では、ゆっくり、髪や体を源泉で洗うことにしました。
    PHも10ちかくある源泉シャワーは、とても贅沢でした。
    脱衣所や、いろいろな所に、経営される方の注意書きが、とても多いのが少し気になりましたが・・・。

    温泉も素晴らしいですが、駐車場の所にある、源泉持ち帰り所が、かなり、大きくて驚きました。ガソリンスタンドのよう。沢山の方が、水汲みに来られていました。そして我が家も、こちらの飲泉のみを以前から続けていましたので、ここぞとばかり汲んで帰りました。何にでも合う、とても美味しい源泉です。
    以前から、源泉を飲むことで、こちらのえびね温泉を利用していたので、今回の初入浴でも、初めてのような気がしませんでした。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 感動のあまり驚く!!!

    投稿日:2009年1月4日

    感動のあまり驚く!!!国際観光旅館 冨貴(閉館しました)

    美肌の湯さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    私の中のカリスマ的存在、椿温泉・富貴で、感動の入浴をしました。

    日帰り入浴、昨年末、とても天気の良い日の、入浴可能13時に到着。駐車場にはかなり、いかつい飼い犬4匹が吠えて歓迎してくれます・。旅館の方は、入浴のみの私に、とても丁寧にお湯質から設備の説明までしてくださいました。
    白浜方面から、こちらに向かう道中から見える海の景色は、ピカピカ輝き、とても美しく、入浴前の期待度はかなりUP・UPしてしまいます。

    肝心なお風呂ですが、内湯のみなのですが、戸を開けた瞬間の景色のすばらしさ、源泉のほんのりとした硫黄臭に、まず、かなり感動しました。ピカピカ光る海が一面に見え、岩場で魚釣りをしています。

    お湯は、純粋源泉・少し加熱源泉・熱めに加熱源泉と、3つの浴槽に分かれているのですが、PHも10くらいあるようで、かなりトロトロのローションのような湯です。じっくり時間をかけて、3つの浴槽の交互湯を、かなり満喫しました☆
    長い間の入浴でしたが、最後まで独り占め状態。スー銭など、自分オンリーだと不気味でしょうがないですが、こちらのお風呂独り占めは、贅沢過ぎます。
    ただ、こんなすばらしい温泉が、ずっと存在していて欲しいので、是非旅行される方は、白浜から、もう少し足を伸ばし、椿温泉郷が、ずっと元気でいてくれるコトを祈っています。

    旅館フロントに、置かれていた雑誌の掲載によると、こちらの富貴は、宿泊の評価もとても高いようデス。なので、いつか宿泊しない訳には行かないなぁ~っと思っています。
    温泉を愛し大切にされる方々に、とても高い評価をされているこちらの温泉旅館ということで、期待し伺いましたが、自分の下手な表現を並べるより、「とりあえず、一度行ってみて下さい」っと言うほうが良さそうデス・。

    この温泉と、教えてくれた方々に感謝したくなる温泉旅館でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 関東から来る価値があります

    投稿日:2009年1月3日

    関東から来る価値があります崎の湯

    @ゆうさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    正月休みを利用して、念願の紀伊半島温泉巡りに行って来ました。
    今回の旅の目的がこの施設だったのですが、
    圧倒的なスケールの景色とお湯の良さに予想以上に満足しました。
    白浜にはそんなに長居はできなかったので、色々な温泉に入りたかったのですが
    どうしても、もう一回入りたくなり結局朝と夕方2回も入浴することに^^ 
    ここに入る為だったら埼玉からの10時間の旅も無駄ではありません。
    おススメです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 高張性の威力抜群

    投稿日:2008年12月29日

    高張性の威力抜群松原天然温泉You・ゆ~(閉館しました)

    zuramasaさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     休日の夜に訪問。20時以降は夜間料金となり大人1000円になる。以前は22時以降であったので、気楽に利用できる時間が増えるのは有難い。プチ健康ランドと呼ぶにふさわしいところで、フロントで手続きを済ませるとタオル・バスタオル・健康ランドチックな館内着のセットを貸してもらえる。
     とはいえ、浴場以外は興味がない小生にとって、あの館内着は無用の長物か。縦長ロッカー形式の脱衣所で服を脱いでいざ浴室へ。泉質は高張性のナトリウム・カルシウム-塩化物泉だったか、鉄の濁りが嬉しい大変塩辛いものである。ちなみに今冬から露天がかけ流しとなっているそう。金気臭が強く、温熱効果の高い湯であった。浴中は食塩のせいで髭剃り後がひりひりし、浴後のホカホカ感のもちは良好。内湯にも同様の湯があるが、こちらは循環のまま。他に除鉄された湯もある。循環による劣化は少ないほうだと思うが、やはり天候が許す限りは露天で楽しみたい。少しぬるい気がするが、長湯で芯まで温まれる。
     建物が古びているのと、料金が高いのが難点だが、温泉そのものは良好と言える。かけ流しになったので満点評価としたい。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 大満足!

    投稿日:2008年12月28日

    大満足!天然温泉 天翔の湯 大門

    ♪さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    温泉かけ流しで、塩分が多くしょっぱくて、お肌もすべすべになりました!湯冷めしないし、大満足です!

    参考になった!

    0人が参考にしています

6308件中 4871件~4880件を表示

前へ  484 485 486 487 488 489 490 491 492 493  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる