本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(3068ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22873

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160989

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32126件中 30671件~30680件を表示

前へ  3064 3065 3066 3067 3068 3069 3070 3071 3072 3073  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 温泉ってより...

    清潔感・フロントの対応はさすがゴルフ場だけど、値段の高さ(休日1500円)もさすが。湧出量の少なさと加温循環ろ過式のためか、塩素系消毒の臭いも強い。温泉というより、温水プールという後味でした。でも、室内浴場や露天風呂から見る眺めはまずまず。
    途中の道は狭くてガードレールもないので、凍結時には要注意。DOCOMOは圏外で連絡が難しいですから(他の携帯はわかりません)。

    参考になった!

    23人が参考にしています

  • 掛け流しにこだわった湯

    投稿日:2005年2月6日

    掛け流しにこだわった湯鳥飼の里温泉(閉館しました)

    湯の妻さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    大阪市の北東部 摂津市というところにあります。550円でロイヤルまで入れるというのは、安く感じてグッドです。ちなみに内湯は白湯だけのようで、370円の銭湯料金でしかもロッカーも借りれません。
    露天エリアに大きな露天浴槽があり、これは塩素入り循環湯だとおもいます。檜風呂と壷湯に掛け流しで温泉が注がれておりました。源泉が33.3度とかなり低く、冬場には水風呂にも感じられます。以前は壷湯は一個だけだったと思うのですが、女湯は3個に増えておりました。また姉妹店の箕輪の里温泉の湯がありましたが、現在ではヒマラヤのイオウ岩塩の湯となっておりました。これは、イオウ臭は結構するものの、塩辛くない湯でした。温度は42度くらいにされているので、岩塩風呂と源泉風呂の往復をしておりました。
    残念なのは、ここの湯はあまりにも特徴がないです。アルカリ単純泉とあり、phも8とあるのですが、ぜんぜんツルヌル系ではないのです。湧出量が豊富らしいのですが、癖のある湯に入りなれてしまっているので おもしろくないのです。
    源泉掛け流しにこだわったのには、拍手を送りたいとおもいます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 皆さんの口コミと変わりませんが

    投稿日:2005年2月5日

    皆さんの口コミと変わりませんが鍬渓温泉きすみのの郷(くわたにおんせん)

    相良武雄さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    皆さんと同じ口コミしか出来ませんが,泉質は,有馬と似た感じの鉄臭い?錆色の湯。しかし,本当に温泉とは,こんなものなんだと思います。私の評価は高いです。昔,NHKで『普段着の温泉』とかいった名前の番組がありましたが,その番組に登場してもおかしくない温泉です。近在の人々が集いあっている雰囲気。
    源泉は無色透明ですが,酸化してあの色になるようです。
    温泉と直接関係ありませんが,プレハブの受付兼食堂兼休憩室で,食事を注文しました。定食二人前500円でした。(料金を払うとき聞き間違えたと思ったくらい安い!!)
    定食という名前ですが,その時にある食材で適当に作るようで,
    因みに,ご飯とみそ汁とだし巻き卵と漬け物で250円。安い!!(私のは,だし巻卵のかわりにひじきの煮物)若い人にはボリューム不足かも・・・・。
    過去の口コミでは,道路が狭いとか,道が解りにくいといったものがありましたが,加古川の堤防の東側の道路を上流目指して遡上?すると,白雲谷温泉方面の看板が目に付きますので,それをめざし,加古川線の踏切を渡って坂を登ったところの四つ角を右(北)に曲がれば,一本道。鍬渓神社の鳥居の北隣。道も最近新しく広くなっています。また,2月19日から浴槽が新設されるそうです。
    現在の浴槽はプレハブの受付兼食堂兼休憩室から離れていますが,棟続きになるようです。
    少し,便利になるかな。?

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 竹竹竹

    投稿日:2005年2月5日

    竹竹竹竹取の湯 香寺荘(こうでらそう)

    湯映えの詩さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    その名の通り、竹をみながらゆったりと入れます。
    お湯が少しグリーンがかってるように思いましたが、竹の緑が
    映ってるのでしょうか??
    よくある温泉会館のような雰囲気があります。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • うーん

    投稿日:2005年2月5日

    うーん道の駅あいおい白龍城 ペーロン温泉

    湯映えの詩さん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    建物がド派手。わき見運転注意!目を奪われます。横の露店で相生産の焼きがきを売っており、とてもおいしかったです。
    浴場は、値段に見合ってないかと思いました。露天も高い壁に囲まれ、造船所を一望する感じ。露天風呂好きなので、かなり物足りなかった気がします。塩素臭も気になりました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 明石海峡大橋が目の前

    投稿日:2005年2月5日

    明石海峡大橋が目の前美湯 松帆の郷(びゅー まつほのさと)

    湯映えの詩さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    清潔な浴場です。
    情緒を楽しんだり、ゆったりする所ではないかと
    思いますが、橋と対岸の舞子あたりの景色は楽しめます。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 創作料理の数々、楽しめました。

    投稿日:2005年2月4日

    創作料理の数々、楽しめました。白良荘 グランドホテル

    おおくまさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ちょうど1年前のH16年1月に一泊しました。
    色とりどりの創作料理、なにひとつ、素材そのままというのはなく、ありきたりのものもなく、ここまでする?と思ってしまうぐらいで、ビックリの連続でした。
    ただ、お湯はいけません。循環プラス塩素漬け、皮膚に悪いです。
    白浜のお湯は、立ち寄り湯だけでしか、味わえないんだろうか?
    さみしいなぁ・・・。
    そうだ!白浜の宿泊施設で、本物のお湯の味わえるところ、ご存知の方、ぜひ教えて下さい、ませませ・・・。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 温泉というより、ゆっくりできる公衆浴場

    いつも、お湯への期待はありません。
    でも寒いとき、温もりたいときは、いいです。
    建物自体からして暖かいので、貸してくれる薄着でうろうろしても大丈夫。靴下は必要かな?
    自宅のお風呂や、近所のお風呂屋さんより大きいので、気持ちのいいものです。
    たまにはネ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 露天風呂が最高

    投稿日:2005年2月4日

    露天風呂が最高十津川温泉 民宿松乃家

    松乃家最高さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    家族で12月に宿泊しました。
    予算的にもいい感じで料理も最高でした。
    山菜の煮物や天ぷらがとても美味しく、
    何より満足したのが露天風呂です。
    星空が一面に広がり大きな杉の切り株の風呂。
    男女分かれていましたが、・・・
    半分つながっていたような・・・
    半混浴ですかねぇ~
    とりあえず最高でした。
    ご主人も女将さんも良かったです。
    家庭的な温かみがある宿でした。
    是非又、行きたいと思います。
    ありがとうございました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 良質の源泉をかけ流すスーパー銭湯

    投稿日:2005年2月4日

    良質の源泉をかけ流すスーパー銭湯上方温泉 一休

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    此花区に昨年暮れにオープンした新しいスーパー銭湯。ただ、車を所有しない人には少々不便な場所にある。環状線の西九条下車の場合も、阪神西大阪線の伝法下車の場合も、そこからバスでアクセスせねばならない。車があれば便利なのだが。

    規模は大きくはないが、後発ゆえに綺麗にまとまっている。付属の理髪店が別棟にあるのも面白い試みだ。温泉に入らずとも散髪だけすることも可能だ。
    浴室は「木の湯」「石の湯」の二種があり、日毎に男女が入れ替わるシステム、二種類の浴室を愉しめる。私は「木の湯」に入浴したが、落ち着いた雰囲気が良かった。

    通常のスーパー銭湯は、内湯部分に様々な機能バスが満載である場合がほとんどだが、ここはそれらの設備が少なく落ち着いた雰囲気である。個人的には機能バスには飽きてしまったというのが実感であり、優れた泉質の温泉を提供してもらえればそれで充分である私などには有難い試みだ。

    「木の湯」は露天が良い。露天エリア自体さほど広くはないのだが、横長の大きな檜風呂が鎮座、樽風呂も良い。合理的なレイアウトだ。そしてそれらの湯のすべてが源泉かけ流しであるのも素晴らしい試みだ。源泉は50.3度もあるが、加水せずに熱交換器に源泉を通して熱を奪い、適温にする良心的システムを採用、スーパー銭湯もやれば出来るではないか!と感激した次第。
    ただ、内湯では若干の塩素臭が鼻をつくのはご愛嬌。また、単純泉ゆえ、個性の強い温泉を期待する向きには少々頼りなく思えるかも知れない。

    とは言え、泉質重視の良心的方針には敬服する。こんなスーパー銭湯ならば、私とて毛嫌いすることもないのだが。
    なお、ここは、内部の造作や泉質が、住之江区の「湯楽」によく似ているとの思いにかられるのは私だけでしょうか?

    参考になった!

    0人が参考にしています

32126件中 30671件~30680件を表示

前へ  3064 3065 3066 3067 3068 3069 3070 3071 3072 3073  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる