温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3016ページ目
-
掲載入浴施設数
22969 -
掲載日帰り施設数
10464 -
宿・ホテル数
15148 -
温泉口コミ数
163629
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

今日、お世話になりました。
犬鳴山は都会の喧騒の無い静かな雰囲気。紅葉にはちょっと早かったけど、田舎から両親が来てたので、行ってみました。
お昼時なので忙しそう。待ってたのですが、なかなか受け付けてもらえません。やっと受け付けてもらったのですが、60才以上は1200円って書いてあるので老人二人って行ったら、土日は同じ料金だって...。どこにも書いてないよぉ。
広間に通してもらって、食事を待ってたら、どこかの町内会の団体さんが、カラオケを始めたんです。仕切りも何にも無くて、なんの断りも無くて...。いやぁ、食事を待ち、釜飯の炊き上がるのを待つ間、拷問でした。食事を早々におえて、風呂へ避難しました。お湯の質?そんなの問題外。二度と行きません。4人が参考にしています
-

施設内のきれいです。温泉もGOOD。喫煙、禁煙フロアーも選べて、しかもホテルからの景色もよいです。みなさん結構、和歌山来たら白浜泊まりの人もいるかもしれませんが、ここまで足を延ばす手もいいですよ。
2人が参考にしています
-

家から一番近いスーパー銭湯だが、滅多に利用しないのは、温泉利用方において納得できないものがあるためである。勿論、一般の入浴客には、趣向を凝らした設備に満足であろうが、私にははっきり言って不満。せっかくの個性ある鉄分も多い高ナトリウム泉を除鉄・濾過したうえで塩素消毒を施し循環装置にかける利用法、塩分は残っているが、塩素臭がやはり強くて有り難味を感じない。せっかくの高張泉なのだから、小さくてもよい、一つだけでも除鉄・濾過しない温泉をそのままかけ流す浴槽を造ってもらえれば文句はないのだが。きっと、赤茶色の存在感ある湯が満たされることだろう。尼崎の「湯の華廊」を見習うべし。
今日の入浴では、大釜風呂など、独立した浴槽の方が塩素臭は希薄で好感を持った。露天でのぬる湯も良い。
塩素まみれの湯より、薄暗い釜風呂で汗を流す方が健康的かも知れない。本日はローズマリーの香りと表示されていたが、よもぎの香りにしか感じなかった。とは言え、ここの蒸気風呂は他のスーパー銭湯より暗くて、ある意味落ち着く。この施設が一番好ましい。
温泉法改正により、成分に影響を及ぼす事項が列挙されていた。予想通り、無加水・加温・入浴剤無添加・循環・塩素消毒となっている。先に記したとおり、源泉かけ流し浴槽が一つ欲しい。それだけで魅力は増すと思われる。天然のものをわざわざ濾過する必要もない。0人が参考にしています
-

内湯は気持ちいいが、露天風呂は最低でした。塩素臭が気になって・・・。プールに入っているみたいでした。
食事は「困った」。特に家族ずれには「温泉併設」の食堂では子供に食べさせるメニューがほとんどないんです。外に出れば別の店もありますが、ここは山の上。風呂上りに「寒い目」までして動きたくありません。メニューに工夫がほしかったですね。0人が参考にしています
-

あまり、この手のホームページってみたことがなかったのですが、今回、他の人のコメントを見て書いてしまいました。
個人的には施設の手入れが若干手抜き感があることを除けば、十分満足できる温泉です。子供がアトピーですが、この子はここの泉質があうみたいで、風呂上りはとても気持ちよさそう。それでついつい毎月通ってます。場所も鄙びていいし、食堂のコストパフォーマンスもいいし、はっきりいってお気に入りです。誰か書いてましたが、「正直」なのもいいですね。露天風呂が月代わりの入浴剤というのは頻繁に来る地元の人にはうれしい配慮だと思います。なんだかんだいって、この手の施設はまず、常連さんに優しくないといけないと思います。別に特別扱いする必要はないですが。
場所がわかりにくいというコメントがありましたが、そのとおり。ちょっとわかりにくいですね。初回は迷った記憶があります。
なんだかんだ書きましたが、行って損のない温泉だと思います。0人が参考にしています
-

ひさしぶりに寄ったのですがスタンプカードが出来ていました。
11回毎に平日の入浴券がもらえ、ほかに特定の所で「当り」が
出たら、入浴券~宿泊券がもらえるみたい、楽しみですね。
くじ運悪いから、当るかわかりませんが・・・。
それでも、やはりここの泉質は最高です。周りも静かで温泉に来た!って感じがします。2人が参考にしています
-

出かけ当日吉野日帰り温泉を検索し入浴時間が他の施設(通常pm2-4 mまで)より長めで5時までということで立ち寄るとまず立地が旧道を進んだ先にありトラックやダンプとの遭遇にひやりとします。駅からも遠く公共の交通はかなり不便ですので車での立ち寄りにもう少し対応できるよう駐車場の確保をしてもらえたらいいのに..温泉は湯量、質ともに入浴して見た目からひと味違うな...と実感できとてもよかった。外観はHPの雰囲気と差はなかったが休憩室、脱衣所など思ったより奇麗であり景色はのんびりとしたものである。ただ脱衣所できになった点はもう使ってないと思われる天井扇風機がほこりまみれで洗面台付近の足下マットがぬれぬれで汚らしく感じた事。あとは吉野のこじんまりした源泉温泉を味わいたいと思う人にはお勧め!!帰宅後、温泉がすばらしいとのクチコミが多いのみて納得しました
0人が参考にしています
-

遠方からのお泊りには最高ですよ。入場料1900円と深夜料金とやらで、3160円で一泊できました。カプセルはすべて込み込みで3700円だったそうですが満室でしたので利用出来ませんでした。ユニバーサルスタジオも近いので最高です。
0人が参考にしています
-

以前クチコミをして以来行っていなっかたのですが、結構遅い時間に行ったにもかかわらず、大盛況ぶりでした。ここはスーパー銭湯にもかかわらず 料金が銭湯料金だからでしょうね。
湯は塩辛いのが一番の特徴でしょう。温泉表示によると、加温 循環 塩素入りではあるが、加水はしていないとありました。
これだけの入湯者があれば、塩素入りは仕方がないのですが、目にしみるほどではありません。しかし 自分自身がいろんな温泉を経験して より塩素に対し過敏になっているので、もう少し塩素を減らして頂ければなぁなんて思います。
ここには 日替わり湯があり 行った日はアロエでした。10月27日に女湯だけですが、生花のデンファーレを浮かべるとのことです。また違った楽しみができました。0人が参考にしています




