温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >292ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

ややぬるめの湯にじっくり入る_____________
国道169号線を大迫ダムのところで折れまして、堤の上を走り、5kmほどダム湖沿いにやや狭い道を進んでいくと見えてきます。人里離れたロケーションです。
階段を下りて玄関、ここから階段を下りて浴場になります。ロッカーが100円リターン式でよくなっていました。
内湯は大きな浴槽。露天は小さな浴槽で、湯は内湯の投入口から露天に流れ落ち、露天からあふれた湯はダム湖に流れていきます。湯温は内湯で38~41℃、露天は37℃ほどでした。茶色の濁り湯で、内湯はカルシウムの白い砂っぽい結晶が見られました。かけ流しでつるつる感あり。香りは少々といったところ。炭酸水素塩泉で、陽イオンはナトリウム、カルシウムが多かったです。4.907g/kgとなっていました。ややぬるめの湯にじっくり入るのですが、冬場は内湯の湯口付近以外は温まらないかもしれません。いいポジションを確保して楽しみたいものです。3人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

-

温冷交互で楽しみたい______________
地下鉄平野駅から北西に歩いて10分くらい。住宅街の中にある銭湯さんです。店舗裏手、北側に駐車場があります。3階建てくらいの建物で、ライティングで明るくなっています。
フロント式でロビーあり。一般紙、ドリンク冷蔵庫がありました。
脱衣所は普通サイズ。ドリンク自販機、スポーツ紙、一般紙、雑誌類と読み物はたっぷり。
浴室は手前と奥に水風呂があります。こちら、地下水かけ流しでつるつる感がしっかり。分析表はないのですが、それなりに成分が溶けていると思います。とても清涼感がある水風呂です。これらに挟まれる形で主浴槽があります。44℃で塩素臭少な目。浅風呂と深風呂であつあつでした。隣にジェットバスとバイブラ、電気風呂がありまして、こちらは41℃くらい。サウナは10人サイズでした。
温冷交互で楽しみたいところ。とても個性的なところでインパクトあると思います。締めは水風呂ですっきりとしたいですな。とてもハイレベルな銭湯さんですよ。1人が参考にしています
-

木曜休み
営業時間・15:00~翌1:00(日曜は8:00~翌1:00)2人が参考にしています
-

すべてハイレベル____________
阪神杭瀬駅の南すぐのところにあります。変わった感じの建物で、昭和風にリノベーションしたようなところです。ランドリーを併設しています。
フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫、自販機、アイスの冷凍庫がありました。
脱衣所は普通サイズかやや狭い感じ。ドリンク自販機がありました。
主浴槽は階段風呂になっていまして、湯は電気風呂→浅風呂→深風呂→専用口にオーバーフローという感じで流れていきます。41℃くらいで塩素臭少な目。奥にはドリームバス、リラックバス、冷たい水風呂がありました。サウナは90℃くらいで7~8人サイズ。バスタオルを持参すれば無料で楽しむことができます。
露天はエステバス、漢方薬湯(39℃、じっこう)とありました。
湯あそび系らしい「あれこれ感」が嬉しい感じでした。湯、水、サウナともにハイレベルでお勧めできるところです。近くに来たら是非試してみてください。2人が参考にしています
-

冬場にお勧め________________
JR放出駅を南に出まして、東に10分弱。狭い路地の住宅街の中にあります。白っぽい2階建ての建物です。
番台式で脱衣所は普通サイズ。スポーツ紙、一般紙あり。冷蔵庫は雪印でした。
お風呂は温浴のみになります。浅風呂、深風呂、電気風呂がセット。41℃ほどでミネラル湯浴泉のシステムを使っているようです。消毒臭は弱かったです。入浴剤浴槽はブドウのものを使っていて40℃。
オーソドックスな内容で毎日のお風呂としてお勧め。温浴のみなので、冬場の利用がいいかと思います。1人が参考にしています
-

火曜水曜休み
営業時間・15:30~22:300人が参考にしています






