温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2724ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160893
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

地域住民の憩いの場です。泉質は、人工温泉だそうです。
料金は300円(65歳以上200円)と非常にリーズナブルですが、日帰り温泉としての他からの利用者には、なにか物足りないものがありました。
休憩室は広くてよいのですが、脱衣室を広く取ってくれた方が良かったような気がします。浴槽は、特別なことはなく、サウナと露天風呂の男女入れ替えより、両方に取り揃えてくれた方がいつでも満足がいくような気がします。浴室全体の感じからいえばサウナが10人程入れるのは広いですね。地域に愛される浴場であればいいですね。4人が参考にしています
-

-

炭酸泉(pH4.66、18.6℃)とラジウム泉(pH7.01、29.4℃)の混合泉です。
炭酸泉の湧出量は20リットル/分でラジウム泉の湧出量は6リットル/分であり、炭酸泉がメインである。
しかし、「よかたん」のような泡付きや息苦しさを期待されると裏切られます。
循環・加温利用のために炭酸が完全に抜けてしまって、白湯と区別がつきません。
無色透明、無味、塩素臭、浴感特徴なし。
ラジウム泉は110マッヘのラジウムを含有しているが、炭酸泉で大幅に薄められているので療養効果も期待できないと思われます。0人が参考にしています
-

基本データーでは、入浴料金は大人340円となっておりますが、平成19年1月15日現在390円です。
0人が参考にしています
-

-

ここの温泉は名湯といわれる有馬の金泉に似た湯です。
有馬の金泉に比べると濁り方は薄いですが。
一見泥水のように見えますが、実は湧出直後は無色透明なのです。
温泉成分として鉄を含むために湧出後は空気中の酸素と科学反応を起こして茶褐色に変色します。
温泉の利用法は循環掛け流し併用式です。
新湯投入率がやや低めであるが、塩素臭がしないのでよい。
不思議な事に鉄臭は有馬最強の「上大坊」より強いように感じた。
お勧めです。1人が参考にしています
-

月に1度は入りに行きます。天然温泉ではないものの、薬草風呂や、露天風呂、内風呂にそれぞれ(私が行った時は別府の湯、四万の湯等)人工的(?)に湯作りされているみたいです。それ以外にも、スチームサウナ、塩サウナー(男女月別)高温サウナーがあり、別料金で岩盤浴もあります。私的には、塩サウナーがお気に入りです。私はへその湯自体は好きなのですが、へその湯に行ったら、なぜこんなに騒がしいのやら…プールのように飛び跳ねる子供達、体も洗わずそそくさと湯船に入る親達…客のモラルがとても気になります。
また、へその湯側の経営方針もやや不安定な気がしなくもないです。たとえば、営業時間がコロコロ変更されたり、入場価格がコロコロ値上げしていったり…
なんだかんだ言っても、結局入りに行っているので、やはりそれなりの魅力ある施設と思っています。4人が参考にしています
-

るり渓が新しくなりました 1500円の利用料が1000円になり、お風呂、寝転びゾーンが利用できます 新たに岩盤浴と酵素浴が別料金ですが利用可能となり、プラネタリウムや星空を眺めれる施設などもできました 今年でしたら餅つき大会や、そり、雪合戦のイベントなど土曜日に行っており、いろんな形で頑張ってると思います 湯的には相変わらずイマイチですが、価格面やその他のサービスで十分補っていると思います 一日中遊んで1000円は
本当に安いです1人が参考にしています
-
泉質は含鉄・ナトリウム-塩化物強塩泉で有明1号泉・2号泉・天神泉源の混合泉である。
せっかく掛け流しであるが、加温・加水・塩素消毒が残念である。塩素臭はかなり臭います。
赤味を帯びた茶褐色濁り湯(15cm)、中程度の塩味、塩素臭。
泉質や塩素臭の気にならない方なら気軽に有馬の湯に入れてよいが、本当の有馬の湯を体験したいなら「金の湯」ではなく「上大坊」に入るべきである。
施設の外に飲泉場があり太閤泉の源泉が飲める。塩味が薄く飲みやすい上に金気臭もあり秀逸である。貧血の方には良さそうである。0人が参考にしています
-

最近のお気に入りです。何回か行っていますが、すいていてゆっくりとできます。岩盤浴もありますが、もう少し部屋の温度があれば、毎回するのに残念です。
2人が参考にしています




