本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2627ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23016

  • 掲載日帰り施設数
    10484

  • 宿・ホテル数
    15157

  • 温泉口コミ数
    164174

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32756件中 26261件~26270件を表示

前へ  2623 2624 2625 2626 2627 2628 2629 2630 2631 2632  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 泉質が変化している

    投稿日:2007年12月14日

    泉質が変化している極楽湯 東大阪店

    大阪温泉大好きのりくんさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    ここはよく行きますが、泉質が変わった。一度、源泉ということで、不透明な鉄分とマンガンが含まれた温泉になったが、最近は元の透明に近くなってきた。

    また、塩分も薄くなりどうも不可解。源泉でなく混ぜていると疑いたくなる。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 良いお風呂でした☆

    投稿日:2007年12月14日

    良いお風呂でした☆つかしん天然温泉 湯の華廊(ゆのかろう)

    プクプクさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    私も近所に住む者ながら、マナーの悪さに怯えて敬遠していた者の一人です。意を決して土曜日の夕方に行ってみましたが、ほど良い人の入りで、たまたま(?)マナーの悪い客も居ず、大変快適でした。どんな客に当たるかは運かもしれませんが、確かに地域性を考えると覚悟をして行った方が良いかも。

    温泉はにごり湯やツボ湯などなど種類も豊富で、お湯は見事な湯で適温だし…言う事無しでした!わざわざ有馬へ行かなくてもココで十分だなあと思います。

    最後に。温泉の備品(無料)はボディーシャンプー・リンスインシャンプー・ドライヤー・ヘアブラシのみなので、化粧水や麺棒、コットン、ティッシュ…などなど女性の必需品の細かいものは必ず持参して下さい☆

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 露天風呂は最高

    投稿日:2007年12月14日

    露天風呂は最高天然温泉テルメ龍宮

    大阪温泉大好きのりくんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    銭湯でこれだけ広くってゆったりできるのは最高ですよ。心がとても癒されました。お掃除は行き届いていて気持ちよくすごさせていただきました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 温度の違う内湯が良い

    投稿日:2007年12月14日

    温度の違う内湯が良い上方温泉 一休

    風と水さん


    評価 星3つ3.0点

    日曜の午後行きました。
    混雑はしていましたが、芋を洗う程ではありませんでした。
    内湯は温度の違う3つの風呂が使い勝手が良いと思います。
    水風呂前でかぶる水が、内湯へ飛び散ってくるのでこれは何とかならないかなと。
    内湯、露天岩風呂へ入りましたが、ツルツルするお湯で、かすかに塩の香り。循環式でも泉質は良いなという感じ。
    西九条からのシャトルバスで行こうとしましたが、乗り場に時刻表がなく結局市営バスできました。
    1回行って温泉で時刻表を貰えばいいんですが、初めての人には不便です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 2種類のお湯は良いです

    投稿日:2007年12月14日

    2種類のお湯は良いです神戸クアハウス(休業中)

    風と水さん


    評価 星3つ3.0点

    先週末の夜行きました。
    オフィシャルHPに出ていた写真と比べて老朽化している印象でした。
    ロッカールームも暗いです。
    温泉自体は悪くありませんでした。
    肌につるっとする当たりで、温まりました。
    掛け流しではないので、入浴料は高いかなと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 天然温泉がなくなっている!

    投稿日:2007年12月14日

    天然温泉がなくなっている!極楽湯 尼崎店(閉館しました)

    湯の妻さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    確か天然温泉がひかれていたはずと思い 初めて訪問したのですが、温泉分析表がない! 不安に駆られながら入湯したわけです。内湯はゲルマニウム湯、露天には檜風呂は替わり香り湯でバレンシア、露天中央にある浴槽は高麗人参の薬草湯、岩風呂は秋田の乳頭温泉の入浴剤の入った湯でした。はいっているおばちゃんの中にも 「以前のほうがよかった」と言っている人もおりました。奈良の虹の湯にある釜風呂と造りがそっくり蒸気風呂・・
    そこで私の背中を塩でこすってくれたおばちゃんいわく「薬草湯は1日に二回薬草を入れ替えてくれてるよ」 その為でしょうか、露天ばかりか内湯までも 漢方薬の臭いが充満しておりました。
    乳頭温泉の臭いも、バレンシアの臭いも、そして塩素臭までも漢方薬の臭いに負けておりました。

    なぜ 天然温泉はなくなってしまったのでしょうか?

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • やっぱり蟹

    投稿日:2007年12月13日

    やっぱり蟹ふじつ温泉

    @DEEPさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    今年も行きました。
    目的は、やっぱり蟹 僕が行った時は 緑(舞鶴漁港) 青(津居山漁港) ピンク(柴山漁港) 三種類ありました。
    漁の関係もあるんでしょうね。
    一杯 15000円の舞鶴にしてもらいました。
    温泉に浸かってレストランに行くとさばきたての活かにおいしかったです。しゃぶしゃぶで食べると最高です。
    本当癖になります。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ここの休憩部屋が好きですね

    投稿日:2007年12月13日

    ここの休憩部屋が好きですね奈良健康ランド 奈良プラザホテル

    やまとさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    こちらの温泉は地価何百メートルから湧いていて・・・という但し書きがついていました。中には「狭い」という意見も見ましたが、室内のお風呂は(女風呂のみで)200㎡くらいはあったし、これに露天部分も同じくらいの広さがありましたので、常識で考えて、狭いとは考えにくい。タオル・バスタオル・貸し毛布なども付いて来て、部屋着も貸してくれるので、風呂上りに、休憩部屋で寝るのが最高の楽しみです。二階の休憩部屋は、我が家から逃げ出したい人には、結構な亜空間じゃあないのかな?
    休憩部屋は、静寂と広さを誇る、暗室空間。広々した長いすとのりの効いた貸し毛布で、熟睡できます。(ただし、たまに携帯鳴らす人、赤ん坊を連れてくる人、・・という非常識な人にさえ、会わねばの話ですが・・)最近乱立気味のスーパー銭湯と比べると、確かに設備は老朽化しています。プールも併設されているらしい。ただ、旧国道24号線に隣接しているので、車での利用は便利ですが・・、電車で行くとかなり歩くかな・・?
    娘が「仲良しグループと電車で行ったけど、不便なとこや、でも一晩宿泊して、いろいろ楽しめて、とても楽しかった」と言ってたけれど、ご老人ばかりで、同じ世代が居なかったよぉ・・ともこぼしていた。最近は、団塊以上の世代が金を使い、日本の経済に貢献するのが、世間のトレンドです。
    マスコミの皆様方は、「未納の年金問題」とばかり言わずに、その年金を受け取れるかどうかも怪しい若者たちのことを考えてやって欲しい。若者は概して金が無く、車の所有率もお年寄りに比べると低い。まして、温泉でひと遊びするのは、散財ですわ

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 紅葉が綺麗

    投稿日:2007年12月13日

    紅葉が綺麗王地山公園ささやま荘(閉館しました)

    赤兵衛さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    日帰り入浴で利用した。建物は少し高台になったところにあり、坂道を登っていくのだが、たどり着くまでの道が少しわかりにくい。
    駐車場周辺はモミジの木がたくさんあり、行ったときは散りかけていたが紅葉の最盛期の時はかなり綺麗だと思う。駐車場からから建物まで長い階段を登らなければならないが、階段の入り口にインターホンがあり、店の人に連絡すれば車で迎えに来てもらえるようなのでお年寄りなどはこれを利用すればよいだろう。
    泉質はアルカリ性の含弱放射能-NaCa塩化物泉とのことであるが自家源泉ではなく「運び湯」とのこと。当然ながら掛け流しではない。
    pH8.32のアルカリ性とのことであるが浴感は特に特徴なし。内湯、露天ともにあまり広くない。紅葉以外は良かったなと思う点がなかったのが残念なところ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • じっくりと楽しめる田舎

    投稿日:2007年12月13日

    じっくりと楽しめる田舎和田山乃湯(旧 天然温泉 奥香の湯)

    やまとさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    JR和田山駅から東に向かって15分ほど行った所。田舎にあるスーパー銭湯と言えなくも無いが、内部には様々な施設あり、一日楽しめる。しかし、JR和田山駅というのは、JR福知山線の延長線上にある接続駅、京都への分岐点でもあり、丹後地方への分岐点駅でもある。それなのに、JR西日本のほとんどのメジャーな駅で使えるICOCAカードが使えない。いまだに福知山あたりの駅からは、JR車内では「切符拝見」が行われている。切符がないと降りられないので、切符を発駅で買う必要がある。でもたまには、切符拝見もオツなもの。
    すぐそばを円山川が流れ、休憩部屋もあるので、少し昼寝をしました。テレビもあるが気にはならない音声。田舎のゆったり感がうれしい。
    お湯に関しては、無色無臭。

    参考になった!

    4人が参考にしています

32756件中 26261件~26270件を表示

前へ  2623 2624 2625 2626 2627 2628 2629 2630 2631 2632  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる