本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2583ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160893

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32115件中 25821件~25830件を表示

前へ  2579 2580 2581 2582 2583 2584 2585 2586 2587 2588  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • お湯は良い

    投稿日:2007年11月6日

    お湯は良い草山温泉やまもりの湯(旧 観音湯)

    まぁく☆スリーさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    温泉博士11月号の無料手形で行ってきました。
    元々遠い篠山の中でも京都府との境に近いはずれにあり、西宮から2時間近くかかりました。

    駐車場に車を停めると、丘の上にあるゴルフ場に金色に輝く観音像が見え、そこまで続くモノレールのようなゴンドラもありました。また、ふもとにはモンゴルのパオがあるという奇妙な景色でした。

    温泉施設の受付に行くと、ビジネスホテルのフロントばりの対応はしてくれます。
    服を脱いで浴室へ・・・。
    内湯にも露天にも有馬の金泉のようなお湯が湛えられていました。かなり田舎にあるにもかかわらず、それなりに地元客と思しき人でそこそこ賑わっていました。
    露天の給湯口から湯をチロッと舐めてみたところ、やはり塩味がかっていました。
    内湯には白湯もありましたが、温泉のみで上がりました。

    併設されているレストラン部分に売店もあり、丹波栗がネットで500円となっており、迷った挙句に買わなかったのですが、その先に立ち寄った道の駅2箇所は午前中で既に売り切れており、スーパーよりはるかにお得だったので後悔しました。

    噂のオムライスの姿は既になく、お湯も悪くはありませんが、遠方からわざわざ行くには別件で積極的な理由が必要でしょう。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 露天風呂のにごり加減にびっくり

    本日始めて入浴しました。
    露天風呂は鉄分豊富なのか、濁りが凄いです。
    有馬温泉の金の湯みたい。

    源泉熱風呂はかなりの高温なので、
    長時間つかれず。
    ほとんどの時間を大きい方の露天風呂で過ごしました。
    そちらは41度ほどに保たれていて、
    長時間入っていても疲れずいい具合でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • よかった

    投稿日:2007年11月6日

    よかった天然温泉 延羽の湯 本店 羽曳野(のべはのゆ)

    はるさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    他のスーパー銭湯を研究し尽くして作ったと思われます。
    とくにロウリュはかなりの回数を扇いでくれるので、発汗
    がすごくて気持ちよかったです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 泊まってきましたが・・・

    投稿日:2007年11月5日

    泊まってきましたが・・・十津川温泉 民宿松乃家

    ひのきさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    温泉に期待して行っただけに非常に残念でした。

    露天風呂と内風呂(家族風呂)の両方があるということですが、内風呂のほうは男女共用の1室となっており利用しづらいものでした。


    露天風呂は景色はいいものの、男子風呂と女子風呂がしっかり分けられておらず、男女別と呼べるかよくわからない状態です。
    特に信じられなかったことは、(説明が難しいのですが)女子風呂が一般の道路とつながっていたことです。民宿の方が何かの都合で使う抜け道なのかもしれませんが、なんの仕切りもなく一般の道路と風呂がつながっていることにはすごく不安を感じました(結局私は露天風呂に入ることができませんでした)。


    細かい点ですが、真水のお湯が出なかったこともマイナス点です。温泉に入る以上、最後には真水のお湯で流したかったですし、髪の毛を洗うときには温泉ではなくやはり普通のお湯がほしかったです。館内のじゃぐちからは温泉がそのままお湯として利用されていたので、どうしようもありませんでした。


    衛生面もあまり良い管理はされていないようで、1泊する間にゴキブリを3匹見ることになってしまいました。


    ただ、ごはんは普通においしかったので2点にしておきます。宿泊料金は安めなので、予算相応ということかもしれません。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 温泉臭がわからない

    投稿日:2007年11月5日

    温泉臭がわからない奈良健康ランド 奈良プラザホテル

    kazumin さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    京都市内の西国霊場の帰りに立ち寄りました。
    数年前に訪れたときより、接客サービスがよくなった気がします。マッサージの後はアンケート評価を書き込んでくださいと言われました。食事は冷えていて味はイマイチ。レンジの温めも出きるけど、目立つところにないし電力が弱く遅いかな。
    肝心の温泉ですが一日200tの湯量で、あれだけの湯船に当然足りることもないだろう。循環しているし、何日も使いまわしてるのかな???温泉湯がダレた気がします。もちろん無味無臭で色だけが温泉をかもし出してる金緑黄色。
    内湯の薬湯の方が色も香りも勝っていて、温泉派の私は少し残念かな。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 空のペットボトルを持って行きましょう!

    昭和中期で時間が止まってしまったかのように感じさせる施設でしたが、古い浴室の手前に新しい浴室が造られていました。新しい浴室は窓がカーテンのように開くアルミサッシで、開放すると半露天のようになります。ただこの新しい浴室はひとつしかない為、男女日替わりだそうです。更衣室も綺麗に改装されていました。
    40℃くらいのややぬる目の湯のわりに発汗が多く「ラジウムの効果か?」と思わせる湯でした。
    天ぷら定食を食べましたがなかなかおいしかった。料理に使う水は全て源泉だからおいしいのか?隣の不動温泉には定食などはないので食事をするならこちらです。
    空のペットボトルを持参して源泉を汲んで帰りましょう。大変おいしいミネラルウォーターである上に、飲用することで療養効果も期待できるそうです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • かなりいいけど

    投稿日:2007年11月5日

    かなりいいけど京都北白川 不動温泉

    KOWさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2007年11月4日の、夕刻頃、寄らせて頂きました。
    母と共に行ったのですが、タクシーを降り、二件並んでいるので
    さてどちらにしようかと悩んでいたら、不動温泉の方が出て
    こられてたので、こちらにしました。

    お湯も良いし、店?の人もいい感じがし、素朴な感じで
    いい所だと思いました。食事もおいしかったですし。
    お湯も出た当初はどうも無かったですが、あとからじんわり
    温かくなった感じに取れました。

    ただ、いかんせん、お店の人が、構い過ぎな印象を受けました。
    人によっては、余り構われずに、静かに寛ぎたい方も
    居られるかもしれませんし、そういう面でどうかと思い、
    後述の蛇足面と併せて1点減点させていただきました。

    なお、蛇足ながら、ココは、全体的に、ウィルコムも
    ドコモもソフトバンクもauも圏外でした。
    イー・モバイルは分かりませんが、携帯関係を
    使うにはほぼ、全滅と思っておいたほうが良いかと思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • これ以上のお客が?・・・

    投稿日:2007年11月5日

    これ以上のお客が?・・・白雲谷温泉ゆぴか

    けんパパさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    土曜日の夕方に家族4人で半年ぶりに行ってきました。
    いつもの愛想の良いガードマンさん達がお出迎えしてくれたのですが、駐車場は満車状態(驚)・・・  祝日だからかなぁ?と諦めて帰ろうと思いましたが、玄関前のガードマンさんに混雑してるのか?と尋ねたら入浴は待ち時間無しで利用できるとの事で、迷わず館内へ・・・
    駐車場の一部が岩盤浴などが入る施設の建設で使えなくなっているために満車になってしまうようです。
    新しい施設は来年5月オープンらしいですが、これ以上繁盛しなくてもいいじゃないの?ゆぴかさん。(笑)
    車で来るお客が多い温泉ですから、駐車場の拡張は絶対条件ですよね!

    公営の温泉とは思えないスタッフの対応や、施設の美しさにいつも気持ち良く癒されます。
    レストラン前のお土産コーナーを見て帰るのも楽しみの一つです。

    2時間ほどゆっくりさせてもらったら帰りはまた、愛想の良いガードマンさん達が「気をつけてお帰りください」と皆で送りだしてくれます。
    こちらまで、「ありがとうございました。お疲れ様・・・」と頭を下げてしまいました。(笑)

    ここは身体も心も元気にしてくれる温泉です。

    また、お邪魔したいと思いますが、岩盤浴ができると更に混雑するのでしょうね?

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 全体の雰囲気は良い

    投稿日:2007年11月5日

    全体の雰囲気は良い伏尾温泉 不死王閣(ふしおうかく)

    まぁく☆スリーさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    温泉博士10月号の無料手形で入浴してきました。(07.11.4)
    伊丹空港からも10分ちょっとで来られる場所にありながら、自然が豊かのは大阪ならではです。

    国道423号線北上すると、少し手前から不死王閣の大きな建物が見えます。国道を左折し余野川にかかる橋を渡るあたりのアプローチは、いかにも温泉地っぽいムードで秋保や塩原に似ていると言っては褒め過ぎでしょうか?

    車を駐車場へ停め、フロントへ。
    無料客にもかかわらず応対は丁寧で好感が持てました。
    浴場へはエレベーターで4階まで上がります。

    かなり広めの内湯はガラス張りとなっており、その先にある露天風呂が脱衣所からも見えました。
    露天に出ると、箕面の山々も間近に見えますが、視界はさほど開けていません。その代わり、植栽がなされ、傍を国道が走っている筈ですが、ほとんど気にならない静けさでした。

    ラジウム泉を加温・加水・循環濾過しており、お湯の評価は高く出来ませんが、非日常的な空間にいるという気持ちにはさせてもらえます。

    1500円を払って行くか、となると???ですけど。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • まあまあかな

    投稿日:2007年11月5日

    まあまあかな明石大蔵海岸 龍の湯(たつのゆ)

    まぁく☆スリーさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    温泉博士10月号の無料手形で入浴してきました。
    11月2日(金)の19時頃に行ったのですが、結構な入りでした。
    身体を洗って露天に出ると、明石海峡大橋のイルミネーションが綺麗に見えました。
    肝心な温泉は、色的には有馬の金の湯のような茶褐色ですが、チョロチョロと流れ出る源泉は、明らかに冷泉でした。
    舐めてみるとしょっぱい味で、この場所が埋立て前は、海だったんだなぁ、と思い出しました。
    (明石海峡大橋が出来た98年迄明石に住んでいました)
    厳しい意見もあるようですが、平日550円で入れる都市近郊の温泉としては、そこそこだと思います。
    オリジナルタオルが100円という点も良心的です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

32115件中 25821件~25830件を表示

前へ  2579 2580 2581 2582 2583 2584 2585 2586 2587 2588  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる