温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2560ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
温泉が純粋に好きなら本当にお勧めだと思います。
施設はボロボロです。しかも界隈に温泉宿がいくつかあり、初回は場所を迷います。有料駐車場に車を止め、歩いて行くのが無難かと思います。
泉質は皆様の投稿の通りで、微白濁の硫黄の香りがする温泉。
都会から近くにある、萎びた旅館だが泉質最強って所は、地元客の寡占状態や、マナーの悪さ、店員が超無愛想だったりしますが、ここは全くそれが無かった。 この点に一番感動を覚えました。2人が参考にしています
-

スー銭としての出来は素晴らしいです。なんでも揃っている感じで立地も良く一階がパチンコ店(かなり客多い)と焼き肉店。
途中の階層がすべて駐車場であり、確かに換気は悪いが、広くしかもタダ! 天六界隈で、制約無しでタダの駐車場が利用できるのはここか近所のライバル大型パチ店くらいで、パチ屋さまさまです。ありがたいです。
あとは泉質ですが、優しい源泉って感じで私の好みではなかった。変わり湯にワイン湯ってのがあったが、ワインの香りは全くせず塩素の香りしかしなかった。
これだけの都会の立地を考えると仕方ないのかもしれないが。。2人が参考にしています
-
十津川温泉郷のうち、温泉地温泉は高温の硫黄泉が湧出し、様々な情緒溢れる民宿の他、公衆浴場もございます。滝の湯はもうひとつある泉湯と比較いたしますと、元旅館の建造物を改築されただけに規模が大きく湧出量も豊富で観光客向け、500円とやや高い入浴料に見合う内容豊富なものと申せましょう。都会では、目が痛いほどの塩素臭に苛まれるスーパー銭湯の類が700円でいささか腹立たしい思いをするのと比較しますならば、むしろここの500円はすこぶる良心価格と言えるのでございます。
山裾の斜面を利用して造られた露天風呂がやはりここでは白眉でございましょう。内湯と露天風呂はやや離れており、途中衣服を着て移動せねばなりませんが、露天風呂までの通路が男女共同でございますために、やむを得ない措置、木々の間をくぐり階段を下って清流の側に位置する露天風呂へ向かうにつれ心は弾みます。すでにその段階で、芳しい硫黄臭に包まれるのでございます。
露天風呂の浴槽自体は比較的小振りなものでございますが、湧出量に見合う浴槽が肝心でございますので、まことに妥当な規模と申せましょう。源泉は高温でありますために夏場は加水されますが、12月から3月の冬季には源泉100%という有難さ、硫黄臭もひとしおで、湯に浸かって温まり、時折身体を外気で冷やすことのできる冬季は、この温泉を利用するには最適の季節かもしれません。こんな湯に浸かりますと、温泉はやはり生源泉の限るとの思いを強くいたします。泉質重視の真っ当なご趣味の方々には不満のない湯でありましょう。
以前、露天風呂浴槽から女湯が覗けるなどの情報もございましたが、現在はそのような行為は不可能なように改善されており、懸念には及びません。
ただ、露天へ下りる階段から男湯の浴槽が丸見えであるのはそのとおりでございます。尤も、そのようなことは各地の温泉ではよくあることで、大した問題でもございますまい。気になるお方は内湯をご利用になれば結構なだけの話。各地で野湯・混浴の修羅場を踏んでおりますわたくしなどにとっては、何ほどのものでもございません。
十津川の公衆浴場のなかではジモ専というより観光客向けの施設の性格を帯び、入浴後も休憩や食事が可能です。受付の愛嬌のある女人にも心癒され、都会の喧騒を忘れさせてくれる貴重な公衆浴場かと存じます。
十津川温泉郷には外れはございません。3人が参考にしています
-

行く前は期待感抑えて出かけたが部屋に案内され今までの露天風呂付客室の中では最も良く満足、従業員の方も良く食事も良い、この宿泊料なら満足、来年は他の露天風呂付客室を電話で説明を聞いて泊まろうと帰りに妻と話しながら楽しく帰った、良かった。 12月10日宿泊
1人が参考にしています
-

関西圏からの日帰りで行ってきました。
温泉はとてもよかったです。
が、やはり関西からの日帰り圏内ということで
結構込み合っていました。
館内にあるレストランがとてもおいしかったです。1人が参考にしています
-

-

神戸に、ルミナリエを見に行って、友達の所に泊まらせてもらった時に近くにできた温泉に行こうと誘われていったんですが、あんなに岩盤浴がいっぱいあって、それも時間無制限で入れるなんて感動でした(^^)
温泉のほうも、お肌がすべすべになってとっても気持ちよかったです。
私の家の近くにもできたらいいのに!
結構イベント事もやってらっしゃるみたいで、一日中ゆっくりできるそんな感じがしました。
施設も清潔そのもので、従業員の方の対応もやさしく、好感が持てました。
また神戸に行ったときには是非是非いきたいと思います。1人が参考にしています
-

篭坊温泉は寂れた雰囲気の温泉地。
無色透明無味で温泉らしくない湯だと思っていたが、クチコミを見ると、ここ渓山荘はやっぱり温泉ではなかったのか。
1階の温泉…いや風呂場は内湯で3人ぐらい、ひょうたん型の露天は2人ぐらいと狭いが、人が少なかったので問題はない。
強いとまでは言わないが、あきらかな塩素臭がある。
温泉地にあるので普通の人は温泉だと勘違いするような気がする。悪い言い方をすると騙されたように思う人もいるかもしれない。
登山帰りでの利用なので、まあいいんだが、この内容で800円というのは少し高いかも。
ここは宿泊や料理を期待していくところだと思う。
温泉でないということで★の評価は辞退させていただく。1人が参考にしています
-

初めて行きましたが、ほんと岩盤浴は最高でした。
1500円で、岩盤浴と色々なサウナ(チムジルバンみたいなの)に入ることができ、しかも、マンガや雑誌が一杯おいてありました。平日の昼間だったので、お客さんも少なく、十分楽しめました。確かに、お風呂は小さめだけど、露天のお湯がぬるぬるしていて気持ち良かったです。1人が参考にしています
-

庵の湯から橋を渡って左にすぐのところにあります。確かに駐車場もありました。地元の集会所もありました。小さな風呂やさんです。入浴料300円を払いいざ! 階段を下りていくのですが、老人用に椅子つきの昇降機もありました。
脱衣室には木のロッカーが6個で3人も着替えればいっぱいです。
浴室も小さな浴槽がひとつですが、湯口からは温泉が惜しげもなく掛け流され、硫黄と思われる薄黄色の析出物もついておりました。無色透明で少しつるぬる感があり、そして硫黄臭がいいです。ただ熱い! もったいなくも水でうめて入りました。
確かにここは穴場です。 受付のおばちゃんもやさしく気さくでした。2人が参考にしています





