本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2362ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160893

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32115件中 23611件~23620件を表示

前へ  2358 2359 2360 2361 2362 2363 2364 2365 2366 2367  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 熱い!

    投稿日:2009年3月29日

    熱い!十津川温泉 南部老人憩いの家浴場

    たこさん


    評価 星4つ4.0点

    日曜夕方の十津川温泉ハシゴの一番最後に訪れました。
    駐車場奥の従業員専用らしき所のみ車が止まっており、貸し切り状態を堪能できると思い訪問。
    熱かった・・・。 湧出温度の高い温泉の掛け流し、さらに数時間訪問者が居なかった様子で非常に熱い。自分で加水しました。
    (3.4人用の小さな湯船があるだけで露天等はありません)
    入り口には大きな看板(日帰り入浴可)とあるも、ここはなかなか訪れにくいと思うが、かなり穴場であると思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ジモ専っぽい

    投稿日:2009年3月29日

    ジモ専っぽいわらびお公衆浴場(閉館しました)

    たこさん


    評価 星4つ4.0点

    タイトルの通りで、今回訪れた施設の中で一番お客さんが多かった気がします。国道沿いにあり、駐車場はたぶんありません(近隣の町営駐車場から歩いて行きました)
    ここも窓から美しいダム湖の風景を見る事ができます。若干鄙びた感はありますが、とても風情ある公衆浴場でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 大規模ホテル付属の良泉

    投稿日:2009年3月29日

    大規模ホテル付属の良泉ホテル昴

    たこさん


    評価 星4つ4.0点

    本当は出谷温泉つるつる乃湯を再訪したかったのだが、時間の関係上今回はこちらが未訪問の為こちらへ行きました。
    日帰り時間が午後5時までの為注意が必要です。日帰り客を積極的に受け入れている様子で入りやすかったです(800円は少々高い気もしますが・・・)
    ロビーで貴重品を預け(脱衣所には一切鍵付きロッカーがありません)浴室に向かう。 小規模ではあるが、うたせ湯や寝湯、水風呂、サウナもあり、露天エリアには飲泉所があります。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 内湯のみですが景色が良いです

    投稿日:2009年3月29日

    内湯のみですが景色が良いです十津川温泉 庵の湯

    たこさん


    評価 星4つ4.0点

    ここは十津川温泉の中心部?に位置する公衆浴場です。公衆浴場といってもかなり綺麗な施設です。
    ちなみに駐車場が無いために向かいの村営駐車場を利用します。
    門をくぐり、階段をダム湖へ下りていく構造で途中には足湯もあります(お年寄りにこの階段はきついかも)。
    湯小屋は極めてシンプルなものだが木造の為木の良い香りがします。4.5人用の湯船が1つだけですが無論掛け流し。窓を全開にすれば桜が見え、ダム湖を漂うカモ、大型魚の魚影までも見え、なかなか楽しい。
    泉質的に特徴は薄いが(極めて薄いモスグリーンの透明な湯)飲んでみると確かな苦みを感じる。この温泉地特有の味がします。
    日曜の午後5時過ぎであり、訪れる人もほとんどおらず、のんびりと過ごす事ができました。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 十津川

    投稿日:2009年3月29日

    十津川湯泉地温泉 滝の湯(とうせんじおんせん)

    たこさん


    評価 星4つ4.0点

    急にココへ行きたくなり、急遽大阪から3時間車を走らせてここに訪問させていただきました。
    最近リニューアルされたという事ですが、今回が初めての訪問であり過去のここを知らないのですが、大変綺麗な施設であり満足できました。(ただしそんなに広くはありません)
    かなり熱めの内湯と適温の露天、といった構造で泉質は硫黄泉に分類され、少しヌメリもありました。近隣に泉湯がありますが、こちらのほうが観光向けといえそうです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 有馬温泉を彷彿させる源泉浴槽

    投稿日:2009年3月28日

    有馬温泉を彷彿させる源泉浴槽名湯 宝乃湯

    たこさん


    評価 星4つ4.0点

    過去の口コミを見させていただく限り、つかしんの某スー銭や彩都の某スー銭、天神橋筋の端にある某スー銭、つまり最高レベルの混雑を懸念し、なかなか訪れる機会がありませんでしたが、本日夜初めて訪問しました。
    入り口には駐車場満席の札が掛かっており嫌な予感が的中、なんとか車を止めロビーに向かうと大混雑でした。
    意を決し脱衣所を越え露天エリアに向かうと、意外に空いていた。しかも最奥に茶褐色の源泉浴槽らしき物があり、何故かそこだけ誰も入っていなかったので速攻入らせていただきました。
    鮮やかな茶褐色の湯、立派な堆積物、ここの湯は非常に濃度の高い素晴らしい物でした。
    この3.4人用の高温浴槽以外にも、なにやら階段の多い源泉浴槽が二つあり、一番奥の浴槽の底にはびっしりと紙粘土のような堆積物が溜まっていた。この階段付き源泉浴槽に到達する為には塩素臭漂う湯船を通り抜けなければならないのが少々不思議ではあるが、さすがに3つも源泉浴槽があるため常連の方が独占、といった様子は本日に限っては見受けられませんでした。

    ・1つでも良いから非加熱源泉浴槽を作って欲しい
    ・塩素臭漂うつぼ湯が掛け流しのつぼ湯なら嬉しい
    ・スタジアムサウナが少々汗臭いのを改善してほしい
    と、贅沢を言ってしまうときりがないのだが、内湯エリアも露天エリアも比較的開放感があり、施設も綺麗、従業員はとても親切丁寧、客層もそんなに悪くない、☆5つに限りなく近い4点とさせていただきます。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 自然そのもの

    投稿日:2009年3月28日

    自然そのもの仙人風呂

    ツーリング for 湯~さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    冬の仙人風呂もそれ以外の河原での露天風呂も
    その自然との一体感は、都市部で日常を送るものに
    とってこの上ない爽快な清涼感を与えてくれる。

    川の一部を堰きとめて作られる仙人風呂の豪快さに
    心がウキウキとしてくる。
    川底からブクブク沸いてくるお湯がなんとも楽しく気持ちがいい。

    また仙人風呂以外の時期は、マイ露天風呂作りが楽しい。
    子供が小さいころ近くでキャンプを楽しみ、
    家族でゴロゴロとした石の河原を掘ったり、石を積んだり、
    また、川の水を引き入れる水路を作って温度調節をしたりと
    ワイワイと楽しんだことがとてもいい思い出となっている。
    キャンプでの夕食を終え、子供たちが寝静まってから
    満天の星を眺めながら入った河原露天風呂の心地よさは
    私の表現力をはるかに超えるものであった。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • のんびりとした時間

    投稿日:2009年3月28日

    のんびりとした時間天然かさがた温泉せせらぎの湯

    ツーリング for 湯~さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    お湯が素晴らしいというみはらし館は、残念ながら
    閉まっていたので、ふところ館で温泉を楽しんできた。

    建物の入り口から脱衣所、内湯、露天風呂、
    どれをとってもなんの特別な作りも飾り気もない
    古びたものばかり。
    でもそれが心を落ち着かせてくれるのか
    とてものんびり温泉を楽しむことができた。

    お湯はとっても肌に柔らかいあたりで気持ちがいい。
    内湯のほうがお湯が気持ちいいのだが、
    浴槽があまり大きくないため
    露天の方がくつろぐことができた。

    ただ、この露天に酒の臭いをぷんぷんさせた
    ふたりの男性が大きな声で延々と
    べちゃくちゃしゃべっていたのだが、
    これにはかなり参った。。。
    彼らが出て行ってから訪れた静寂の時間の
    なんと素晴らしかったことか。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • また来ます(はぁと)

    投稿日:2009年3月28日

    また来ます(はぁと)ゆりの山温泉

    温泉子さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    崎の湯からつぼ湯を経て、最終目的地のここへたどり着いたのは、
    夜7時半くらいだったかな。

    ここで22件もクチコミがあるにも拘らず満点を維持している温泉とは
    一体どんなところだと期待を膨らませていました。

    脱衣場は誰も居ず、荷物もなく、もしやと浴室を覗いてみると誰も居ない。
    ☆五つの温泉が貸しきり状態と知り、めちゃめちゃテンション上がりました♪
    ここを最終地点にしたのは、ぬる湯・石鹸OK・ドライヤーがある(有料)・
    ヌルヌル系で髪に良さそうという理由から。

    入ると、ダイナミックに湧き出す(噴き出す?w)湯口。
    隣には「温泉は全て飲めます」の吊札が。
    浴槽の中は、たっぷりと掛け流されて誰の垢も含んでなさそうな湯が溢れていました。
    全てってことは浴槽の中も飲んでいいってことか?と、
    脳内でしょーもない突っ込みを入れながら飲んでみたら(湯口からですw)
    まろやかでなんとなく甘みを感じる温泉でした。

    私はいつもシルバーを身につけていまして、今回の旅で初めてこちらの温泉で変色しました。
    硫黄泉はやはりこうでなくっちゃ。
    硫黄の香りと纏わり付くような浴感と絶妙なぬる湯のせいで、
    身も心も癒されまくって、昼間入った根性たっぷりの湯の疲れも
    取れた気がしましたw

    これで300円って良心的にもほどがある。
    浴室内部は山乃湯をリニュ改装したらこうなるのかなって感じでした。
    髪にもすごく良かったです。
    しなやかさらさらつやっつや、下手なトリートメントなんかより数倍いい。
    なんとなくそのまま帰ってしまったけど、
    温泉水を持ち帰らなかったことを激しく後悔しました。

    崎の湯、つぼ湯、ゆりの山、このルートは非常に気に入りました。
    また近いうち行こうと思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • たった一坪が受け継がれてきた理由

    投稿日:2009年3月27日

    たった一坪が受け継がれてきた理由つぼ湯

    温泉子さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    私の普段の生活圏から3時間ほど。
    こんなに目と鼻の先に世界遺産があったんだなぁと、
    今まで来なかったことを後悔。
    しかし、ここいらは一般道でもけっこう飛ばす車が多いですね。
    気を抜いたらあおられるし、いい天気で桜がキレイだ~って思って
    まったり走ってたら後ろの軽トラに抜かれましたw

    着いたら、今入ってる人が出たら入れるよと受付のお兄さん。
    ナンバの古着屋とかのが似合う感じのw
    指示通り待合所へ行くと、そこの屋根の木の皮から雑草の新芽が出ていて、
    トトロ出そうとか思いながら由来を読んでのんびり待つこと数十分。
    階段上の待合所の屋根にラキガキや所属サークル(?)のステッカーを発見。
    気持ちはわかるが、現状維持するというのは最低限のルールじゃないのかなあ。
    許しを得て貼った(書いた)のかもしれませんが、
    心無いいたずらにしか見えなくなんだか不愉快でした。

    で、肝心のお風呂は、静かにわずかに灰色がかり光の加減で薄ら青い乳白色。
    白濁といえば、私は白骨や乗鞍と比べてしまうのですが、
    こちらは軽い、あちらは重いといった感じです。
    色も心なし薄い・・・水でうめたから?(苦笑)
    前の方が若干加水してたようだったので、私は入れずにがんばってみたけど、
    じわじわ温度が上がるにつれて耐え切れず、結局少し水を足しました。
    それでもとても肌触りがなめらかで、いい香り。
    けっこうパンチの効く根性ある湯です。
    温泉が湧きだすくぼみに掘っ立て小屋を作っただけの場所だけど、
    今まで受け継がれてきた理由がよくわかる気がしました。
    入らないとわからない。
    しかし単に個人的に念願が叶ったからだけかもしれませんが・・・w

    このときはつぼ湯だけでいっぱいいっぱい。
    くすり湯に入ろうかと思ってたけど、1・2時間空けないと
    おそらく完全にのぼせてしまう気がしたのでやめました。

    連休どこへ行くか迷ってたけど、紀州にきてよかったです。
    その後熊野大社で参拝をし、ゆりの山温泉へ向かいます。

    参考になった!

    2人が参考にしています

32115件中 23611件~23620件を表示

前へ  2358 2359 2360 2361 2362 2363 2364 2365 2366 2367  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる