温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >227ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
160805
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

掛け流しの湯が、最高。
施設内も清潔で、ガウン借りたら
ゆっくりできるし、
家から近いのが一番。
サウナもいいし、開放的で気持ちいい。1人が参考にしています
-

岩盤浴の休憩の合間にゲームとかしたりして充実した時間を過ごせる!お風呂も綺麗でとても居心地が良い
2人が参考にしています
-

岩盤浴もあって、お風呂の設備もとても良くて長く滞在でき、居心地がとても良い
2人が参考にしています
-

長く過ごせるように工夫されてて居心地がとても良い!時期で変わると思うのですが、東寺と京都タワーの花火のマッピングがとても良かった
5人が参考にしています
-

露天風呂にぬるめの湯があり、ゆっくり浸かれます。サウナも、3つ程あります。1つだけ難点が。。
外気浴の寝台のコーナー、屋根が無く、扇風機もなく、直射日光が当たり、日焼けと熱中症になります。対策が特に必要!
受け付けのおばさんの対応はとても素晴らしいです。2人が参考にしています
-

オートロウリュウのサウナ、水風呂は人気です。
サウナマットを洗っておられた従業員の方にお客さんの来館状況を聴いてみたら、コロナ禍期間を含め、来館者数は高位に安定していた様子。
この状態なら、極楽湯の株価の復活も期待できます。
イチ押しの施設です!
1人が参考にしています
-

冷涼な源泉_______________
JR六甲道駅から南東に10分弱。比較的にぎやかな南北の通りから少しだけ東に入ったところです。洋館風の建物で、裏に駐車場があります。フロント式で待合程度のロビーあり。脱衣所は小さめでした。
お風呂は手前に白湯の主浴槽がありました。内訳は立浴と寝浴のジェットバス、電気風呂といったところ。温泉浴槽は円形で41℃くらい。循環湯でして、塩素臭少な目。淡黄色でした。奥の源泉風呂は2~3人サイズで32℃。鉄錆臭のする湯で無色。源泉かぶりは発泡が著しかったです。アメニティはメーカー不詳の2点セットでした。
露天は水風呂、有料サウナ、加温の温泉浴槽になっていました。
源泉が涼しくて夏場向きですね。水道筋と比べると源泉が狭いですので、空いているときを狙っていくといいと思います。訪問当日はマナーのいいお客さんばかりで、5分以内で交替していましたけどね。ちなみに泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で395L/min、31.1℃、pH7.0、1.902g/kgとなっていました。3人が参考にしています
-

ゆっくり入れる__________
阪急の川西能勢口駅から北東へ。市役所のすぐ近くになります。駅から徒歩5~6分といったところでしょう。2階建ての建物で、赤い庇が印象に残ります。提携の駐車場があるようです。
フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫、アイス、スポーツ紙がありました。脱衣所もやや広めでした。
お風呂は39℃の浅風呂、40℃の深風呂がメイン。塩素臭は普通。奥にはスチームサウナとかなり冷えた水風呂、ジェットバスとありました。
浴室の広さ、浴槽の大きさともにゆとりがありました。とてもゆっくりと入れるお風呂でした。2人が参考にしています
-

露天の雰囲気がよい_____________
外環状線から少しだけ西に入ったところ、エディオンのすぐ近くになります。一応平屋建ての建物で、別棟になりますが産直系の施設もありました。
お風呂ですが、内湯は3人サイズの炭酸泉が人気。38℃くらいで炭酸は普通、消毒臭はやや強。立浴と座浴のジェットバスあり。ジャグジーと41℃の主浴槽。腰かけ浴、90℃サウナと水風呂とありました。アメニティはWindhillの3点セットでした。
露天は38℃の翡翠風呂。こちらは恐らくは白湯。温泉の主浴槽は41℃ほど。茶色の薄濁りのある単純泉。消毒臭、浴感ともに弱めでした。
お湯自体はやや平凡な感じもするのですが、露天の温泉の雰囲気はなかなかいい感じでした。こちらを中心に楽しめれば満足度高いと思います。3人が参考にしています
-

じっくり温まるサウナ_________
千里中央駅からの送迎バスを利用しました。国道171号線沿いにあるスーパー銭湯さんです。
お風呂は2階になります。内湯は人気なのが炭酸泉。38℃くらいで炭酸普通、塩素少な目。ジェット系、変わり湯とあります。変わり湯は当日は漢方系でした。一部電気風呂になっていまして、41℃くらい。サウナは2種類ありまして、漢方スチームサウナとドライサウナ。ドライの方は上で92℃、下で78℃ほど。じっくりと温まる印象のサウナでした。水風呂はしっかり冷えていました。
露天は入り口側に白湯の壺。他に温泉の主浴槽があります。温泉は上下2段になっていまして、上は38℃で濃い茶色。下は41℃で薄い茶色というかほぼ透明。単純泉で消毒臭少な目。上段でゆっくりと入ることができました。0人が参考にしています



