本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2124ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160909

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32115件中 21231件~21240件を表示

前へ  2120 2121 2122 2123 2124 2125 2126 2127 2128 2129  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • お湯よりもコンセプトを楽しむ感じで

    名谷のインターの南側に位置する高台の上にありますスーパー銭湯です。崖に近い状況ですからとても眺めがいいのと、何人かの方が書かれているようにデザイナーのコンセプトに従った設計が売りになっています。温泉は露天の大きな「望の湯」に白濁系のが使われています。炭酸カルシウムが遊離しているそうで、確かに浴槽の底にはプラスチックみたいな白い破片の結晶が落ちていました。結晶が大きくなる前、まさに微粒子の状態で湯に浮かんでいるのかもしれません。湯気と白い湯の相乗効果で、不思議な色彩の感覚になりますね。肌合いなどには特徴がなく、ちょっと塩素が強く感じられました。あと、ここの湯は奥にオーバフローしていまして、といいつつ専用の回収口から回収されていますのでまた巡ってくるのかもしれませんが、湯が落ちるときの乾いた「サパサパ」という音がとても気持ちよく感じられました。
    あと、「朔の湯」と称します海水風呂がありまして、これはなるほど濃い食塩水です。潮の香りが残っていて、天然温泉ではないですがこれはこれでありかなぁと思いました。
    温泉そのものに特別さはありませんが、やや洒落た雰囲気は好きな人はどっぷりとはまりそうです。毎朝のように超高級外車で癒されに来るご夫婦もいらっしゃるとのこと。プチハイソという言葉が似合うところではありますね。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • あばちゃんの社交場

    投稿日:2010年3月27日

    あばちゃんの社交場新長田ふれあい足湯 感想

    千湯記さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    ホテルの脇に移転されております。
    相変わらずおばちゃんで満席状態。
    すみっこで、チョコンとお邪魔させていただきました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 銭湯価格で温泉です

    府道京守線沿いにあります。御殿山付近の淀川側です。隣が立体駐車場になっていまして、駐車券をフロントで処理してもらう形になります。「花筏の湯」と「薄霧の湯」が男女日替わりでして、私が入浴したのは薄霧の湯だったかと思います(ちょっと自信なし)。一般料金とロイヤルがありますが、サウナを利用しないので一般料金で入浴しました。
    温泉は内風呂のコーナーの一角にありまして、「院の里温泉」と書いてありました。アルカリ性単純泉ということが分かった程度で、素性や湯の使い方はよく分かりませんでした。少々白く濁っているように思いました。おそらくは循環しているのでしょう、底部の目皿から強い負圧を感じました。あまり塩素臭がしなかったのはよかったのですが、個性のないのは循環しすぎているからかな、あまり温泉というバリューは感じられませんでした。
    他の浴槽は白湯でして、電気やジェットなど一通りあります。露天には薬湯風呂がありまして、これが厳しい匂いを立てていました。入浴剤系だと思いますが、かなりこてこてみたいです。
    スーパー銭湯並みの内容を一般銭湯価格で提供してくれているのは有難いかなぁと思います。もう少し温泉に特徴が出ていればといったところでしょう。近くに住んでいる人が「たまには足を延ばして風呂に入りたいよね」というのなら十分ありかと思われます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 普通に循環湯です

    日高川沿いを走る快走路沿いにありまして、多分川遊びのついでに立ち寄る客が多いんだろうなぁと思われる感じでした。温泉とレストランが別棟になっています。温泉の側でも簡単な食事は可能です。
    温泉は露天が山側のと川側の2つが男女交替制です。一応重曹系のお湯みたいですが、あまり特徴を感じることはできませんでした。特別な匂いもなく、少々つるっとする程度。多分循環湯が多くて新湯があまり入ってきていないのではと推察されます。露天は塩素臭あり。内風呂はそれ以上に排水溝からと思われる臭いが目立ちました。
    従業員の方の手作り感覚が嬉しいところですが、もう少しお湯にらしさが出てくれればなぁと思いました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 3月末で一旦終了

    投稿日:2010年3月16日

    3月末で一旦終了京都竹の郷温泉 万葉の湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    ホームページに「3/28で営業終了」とありましたので、以前から興味があり訪問しました。館内の張り紙によりますと4/22から経営者を代えて再出発となるようです。名称や営業形態、日帰り温泉のことなど、不透明なことも多々ありそうですから、しばらくは静観したいところです。
     さて、こちらはホテルの別棟に日帰り温泉とボウリングがあるみたいです。今回日帰り温泉のみの利用になりましたので、他のことはよく分かりません。よくある「ホテルの風呂を日帰り客に開放」というよりかは、最初から日帰りメインになっているような浴場です。スーパー銭湯ほどはアミューズメント性はありませんが、温泉を用いた様々な浴槽があります。源泉は第1・第2とありまして、第1は単純泉、第2は重曹泉かな、どちらも肌がつるりとしてきます。どの浴槽にどのタイプの湯が使われているとか、カランも温泉と水道水の2タイプがあるのですが、どのカランガどのタイプかとか、一目で分かるようになっているのは嬉しいですね。ただ、2つの源泉の性格が似通っていることもあって、「2種類あるぞ」という感銘に乏しいのが残念なのと、やはりどの浴槽も消毒の臭いがしています。その点は残念です。
     湯量次第かなとは思いますが、源泉のまま楽しめる簡単なかけ流しの浴槽があれば面白いのではないかと思います。もともと京都は温泉に恵まれている地域とは言えませんし、少しでも「本格派のにおい」がしましたらそれなりに引きができるのではないかなと。1カ月弱の簡単なリニュアルになるみたいですが、次の動きに期待しようかなと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 非天然温泉ですが実力派かと

    「和泉橋本温泉」と書いてありますが天然温泉ではありませんで、人工温泉と炭酸泉、あと炭酸カルシウム人工温泉がありました。いわゆる「非天然温泉系のスー銭」の位置づけですが、内容は高かったように思います。
    まず入浴剤使用の人工温泉ですが、露天にアルカリ性単純泉が張られていまして、まあ人工ではあるのですが、きちんと肌がつるつるとしてきます。龍神温泉とかこんな感じだったなぁという感じです。もちろん循環・消毒がありますのでそれなりのクオリティーですが。
    あと、こちらにも書かれていますが内湯の「炭酸泉」、これも人工ですが低温なのに大変に温まります。5分も入っていますとカッカしてきます。身体との相性もありましょうが、これはなかなか質があるぞと。ただし、こちらも消毒臭は強めでした。
    主に炭酸泉とアルカリ性単純泉を交互に回る形になりましたが、どちらも非天然温泉としてはなかなかの実力だと思います。聞くところによりますと、堺の「さらさのゆ」と姉妹店とのこと。あちらは最近天然温泉を掘り当ててレベルアップしましたが、こちらも期待できそうです。施設の内容や運営の方針などはなかなか的を射ているところではありますので、是非お金ができましたらボーリングにチャレンジしてもらいたく思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 温泉そのものは平凡

    投稿日:2010年3月11日

    温泉そのものは平凡美里の湯 かじか荘 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    貴志川の渓谷沿いになるのかな、前も後ろも山脈みたいな谷間にあります。一応国道沿いに面していますが、それほどアクセスがいいわけではありません。旧美里村の公営になるのでしょうか、そんなところです。
    温泉館と新館の温泉がありまして、私が訪問した日は新館のみの営業でした。浴槽は露天と内湯に1つずつ、どちらも細長い形をしています。泉質は単純硫黄泉といいますが循環されていますし消毒も打たれています。加温もあったような。という状態でしたので硫黄っぽさは全く感じられませんでした。白湯に近いものと思われます。間欠泉のように時々冷たい源泉が入ってきまして、これは水風呂代わりに使うと爽快でした。あとは何か特徴があるというものでもなく、まあそれなりに清潔なお風呂に入れるのは嬉しいといった感じです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • もう少し「らしさ」が欲しいなぁ

    投稿日:2010年3月11日

    もう少し「らしさ」が欲しいなぁ新マネキ温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    河内天美の駅からすぐの商店街のなかにあります温泉銭湯です。以前来た時はなかったと思うのですが、店の前に駐車場ができていました。とはいえ、この街区は道がかなり狭いですから、自信のない方は避けた方がいいと思います。ちなみに100mほど離れた大通り(片側1車線ずつ)に看板が出ていますので、曲がるところは間違えないかと思います。
    泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で、脱衣所に飲泉ができるところがあります。確かに飲んでみますと独特のえぐみとくっきりとした硫化水素臭を感じることができます。なかなかのポテンシャルかと思います。
    ただ、浴槽の方は循環などで手が加えられているせいでしょう、麗しい香りは飛んで行ってしまっています。やや緑色をしたお湯ですが、あまり浴感も感じられず残念な感じです。もう少し湯の質感が感じられればいいのにと思いました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 銭湯価格以下の軟水銭湯さん

    高見ノ里駅の近くにある銭湯さんです。温泉ではなく軟水を使ったお風呂だそうです。まずびっくりするのがその価格でして、大人350円は公衆浴場価格よりも安いです。ですから公衆浴場の回数券は使えません。あと、銭湯にしては規模が大きく、大浴槽にバスクリン風呂、スチームサウナに電気風呂やジェットバス、小さな露天にプールまであります。サウナは別料金です。軟水は上水からミネラル分を取り除いたとのことで、確かに石鹸の泡立ちが一味違います。ただ、天然温泉と比較するとゆるい印象は残りました。とはいえこれはこれでありかと思います。
    天然温泉ではないので星2つとしておきますが、なかなかのものだと思いました。近くを通った折は再訪したいと思いました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • プールと併用して夏場ならば・・・

    投稿日:2010年3月7日

    プールと併用して夏場ならば・・・リゾ鳴尾浜(閉館しました) 感想

    りょうさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    鳴尾浜にある、プール・温泉・フィットネスから成るレジャー施設。
    隣にはゴミ焼却施設(ここの廃熱を利用)や、倉庫など産廃施設が並び、
    お世辞にも立地条件がよいとは言えない・・・
    「リゾ鳴尾浜」をご紹介します。

    まず、プール施設が充実しているのがいいですね。
    温水のため、11月3日まで営業してたそうなので、
    4月から10月、かなり長い期間、外での気持ちのいい空気の下で、
    プールが楽しめるのがいいですな。
    晴れた日には海のほうを見てるとホント気持ちいいです。
    また、そのプールも多種多様で、屋内プールには、
    全長100mのウォータースライダーや、寝湯、ジャグジーと
    子供でも大人でも楽しめるようになっている。
    繁忙期の週末などは家族連れでいっぱいである。

    屋外のプールもホント広い。
    また、「かもめの湯」という岩風呂があり、こちらは温泉。
    水着着用なので風情はないが、海が見えて気持ち良い。
    また温度もあまり高くなく、ゆったりと海を見ながら入る温泉は最高である。

    あと室内の浴場に関して言えば、プール施設に比べると、
    ちょっとちゃっちい気がする。
    それでも露天風呂、サウナ等基本設備はきちんと整っているので、
    満足できないってことはない。
    湯は無色透明無味無臭の単純泉で、濃い印象は受けないですけどね(^^;)
    また、こっちの露天はやはり裸ってことで眺めは全然よくありません。

    全体の印象としては、温泉施設だけに1700円ははっきり言ってぼったくり値段。
    そして駐車場は有料・・・
    4月~10月の屋外プールが使える期間は、家族で来るならば思いっきり楽しめるであろう。
    みんなでわいわいと来るのが最適ですね。
    一人じゃ・・・寂しいな。

    写真つきで詳しくこちらのサイトで評価をつけて掲載しています。
    全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行
    http://gensen.ojaru.jp/

    参考になった!

    32人が参考にしています

32115件中 21231件~21240件を表示

前へ  2120 2121 2122 2123 2124 2125 2126 2127 2128 2129  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる