本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2012ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23006

  • 掲載日帰り施設数
    10481

  • 宿・ホテル数
    15159

  • 温泉口コミ数
    164089

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

24242件中 20111件~20120件を表示

前へ  2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 子供が・・・!?

    投稿日:2006年11月25日

    子供が・・・!?天然温泉 万博おゆば

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    行った日が悪かったのかすごい人でした。完全に芋の子状態(笑) 
    はしゃいでいる(暴れているが正しいかな)子供も多くて全然落ち着かなかった+_*
    一通り揃っているんですが、なんとなくですが物足りなさを感じました?
    湯は薄い黄色で、僅かに濁った感じでした。色付きは個人的には好きですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いいところですよ

    投稿日:2006年11月25日

    いいところですよよふど温泉

    おさむしさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    11月25日(土) 午前11時頃行ってきました。  皆さんのクチコミ通りよくすいている施設です。 入湯客は小生含めて男湯4人ほど・・・。
    アルカリ性単純泉の湯は一言で言うと「柔らかい」という感じかな。 若干のツルヌル感を伴う無色透明の湯は塩素臭を伴うものの、ひどく気になるほどではない。 温度は40℃くらいでしょうか、ちょっとぬるめで長湯が可能です。
    驚いたのは露天風呂だ。 さほど大きくはないが、丁寧に手入れされた植木類とそばに迫る森、抜けるような青空を見ながら独占させて頂きました。
    循環湯ながら浴槽の縁から少しづつ湯を排出しているので水面に浮かぶゴミ類はありません。(これは内湯も同じ)
    そばのベンチと湯の間を何度往復した事か、まさに極楽極楽(笑)。 
    田園風景の中という立地ですが、清潔さ、ゆったり感はすばらしい!
    同じ600円を払いながら、入場制限あり、洗い場待ちあり、浴槽で他人の足に遠慮しながら入る・・。 そんな湯に入っている皆さん、一度ここに来てみてください。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 込んでたんで今イチ堪能できませんでした

    投稿日:2006年11月25日

    込んでたんで今イチ堪能できませんでした吉川温泉よかたん

    湘南うっしいさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2006年4月22日入湯。含炭酸-ナトリウム-塩化物強塩泉。土曜日の午後に行ったので併設の「山田錦の館」のお客さんと合わせて駐車場は満車状態だった。露天風呂もまぁまぁ普通。いつも満員でなかなか入れないのが源泉風呂。それでも何分か順番待ちをしてようやく入る。湯口からボコボコと音を立てて勢い良くお湯が流れ出る。お湯は少し白濁しており、細かい気泡が水中に溶けてまるでバブを入れたような感じ。水面に鼻を近づけるとキリンレモンを一気飲みしてゲップをガマンして鼻がツーンとなったようなニオイ。温度は36.5℃とかなりぬるいので1時間ぐらいは入っていられるのだが、順番待ちのお客さんが何人もいたのでそこそこで切り上げる。いつかもっと空いているときに是非入ってみたい。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 超ゴージャスな外湯

    投稿日:2006年11月25日

    超ゴージャスな外湯御所の湯

    湘南うっしいさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    2006年4月21日入湯。ナトリウム・カルシウム-塩化物泉。2005年7月7日にリニューアルオープンして何度かTVの旅行番組でも紹介された城崎温泉の中でも最もメジャーな外湯だが、平日の昼過ぎということでほとんどお客さんはおらず、大名気分でいいお湯を堪能できました。露天風呂の正面に人工の大きな滝があり、お湯が露天風呂に注がれているように見える。内風呂は天井まで大きなガラス張りで開放感があり、窓を開ければ露天風呂と一体となる感じ。洗い場もかなり広め。お湯はちょっと塩っぱくて丁度いい温度でした。露天風呂の寝湯で滝の流れる音を聴きながらゆっくりと寛ぐことができました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ちょっと離れた処にあるので空いてました

    投稿日:2006年11月25日

    ちょっと離れた処にあるので空いてました鴻の湯

    湘南うっしいさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2006年4月21日入湯。ナトリウム・カルシウム-塩化物泉。平日の昼過ぎでしかも城崎温泉の外湯の中では最も駅から遠いという立地条件だけあってお客さんはほとんどおらず、小雨が降ったり止んだりの中で自慢の庭園露天風呂を堪能しました。お湯は少し塩っぱくて丁度いい温度でした。内風呂もかなり広めでした。温泉地の共同浴場と言うと地元の人と物好きしか行かない小汚い処をイメージしがちですが、城崎温泉の外湯は小ぎれいで清潔感がありました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • シャワーも温泉なので髪がツルツルになる

    投稿日:2006年11月25日

    シャワーも温泉なので髪がツルツルになる京都竹の郷温泉 万葉の湯

    湯巡り三昧さん


    評価 星3つ3.0点

    ホテルの温泉というよりはスーパー銭湯みたいな感じです。
    二つの源泉(弱アルカリ性単純泉の第一源泉と重曹泉の第二源泉)は共に無色透明無味無臭だが程よいルツルツ感のある湯である。循環方式であり、塩素臭は内湯はそれほどでもないが露天はやや強し。第一源泉は主浴槽・露天・他に使われこちらがメイン。第二源泉はうたせ湯・水風呂・変わり湯・シャワー・カランで使用されている。洗髪後は髪がツルツルします。水風呂やシャワー・カランの半数を温泉にするほどの湧出量があるなら掛け流しの浴槽も一つくらいは作ってもらいたいと思った。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 露天に源泉かけ流し浴槽あり

    投稿日:2006年11月24日

    露天に源泉かけ流し浴槽あり東香里湯元 水春

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    寝屋川市に今だこのような長閑な場所があったのかと改めて認識した。近隣に竹林などありなかなか風情あって良い。夜間の訪問ゆえ余計にそう感じたのかもしれない。開店して間もない後発の施設であるため、さすがにスーパー銭湯の中では綺麗なもので、内容も秀逸である。

    ここは露天風呂が白眉だ。内湯は白湯やジャグジー・ジェット等の機能バスと乾式サウナがあるのみで、天然温泉は露天エリアに集中する。また、水春チェーンの名物ともおぼしき漢方薬サウナも露天エリアにある。
    長者の湯と命名された天然温泉はナトリウムー塩化物泉で、湧出温度が37度と低いが、加温されて利用されている。褐色濁り、薄塩味、微金気臭の存在感ある湯がかけ流しで注がれている。かけ流し浴槽だけは塩素消毒が施されておらず、湯温もぬるめに設定されているために、いささか長湯が可能、この施設の中ではこの小さな浴槽が最大のお勧め。

    ところが、案外このかけ流し浴槽が利用されておらず、客はどこに入っているかというと、同じく天然温泉浴槽ではあるが循環濾過され、塩素消毒が施された大型浴槽と、人工炭酸泉に集中している。これはなぜかというと、ここにはテレビが設置されており、入浴しながらテレビが見れる仕掛けになっているためだ。私は温泉に入りながらテレビを見る趣味はないため、かけ流し浴槽を自然と独占と相成った。

    小さくてもきちんと源泉かけ流し浴槽が造られていることは、後発の強みであろう。限りある天然温泉資源をうまい具合に利用しており好感を抱いた次第。私はかけ流し浴槽以外のすべての浴槽に塩素臭を感知したので、かけ流し浴槽でまったりと時を過ごしたが、テレビでも見ながらくつろぎたいと思う人がむしろ主流なのかもしれず、このような利用者には塩素消毒の有無など無意味なのだろう。テレビで利用者を大型浴槽に集めておいて循環濾過して塩素消毒を施し、泉質にうるさい温泉好き用に小さなかけ流し浴槽を用意する、これはこの施設の高等戦術ではと考えるのは、うがった見方かしらん。

    後発ゆえ、すべてにソツがない。私は好感を抱いた。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • くせの無い湯

    投稿日:2006年11月24日

    くせの無い湯大箇温泉 宮泉の湯(閉館しました)

    いつかはバラ風呂入浴さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    くせの無い湯です。まだ新しくきれいな浴室です。ジャクジーなども種類が豊富で楽しめます。銭湯料金でちょっとした庭園風の滝のある温泉が楽しめます。露天は近隣の双○や浜○温泉と良くにた雰囲気だと思います。

    駐車場は分散していますが、車での来場者が少しでも多く入れるようにと、あのような形で決して広くはないところに、沢山つくっておられるのではないかと推測しました。

    HPの温泉掘削記からは、経営者が続けてこられた銭湯を何とか存続していきたいという、強い姿勢がうかがえました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • またぜひ行ってみたい。

    投稿日:2006年11月24日

    またぜひ行ってみたい。クア武庫川(むこがわ)

    ぴょんねこさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ここの噂を聞いて以前より気になっていたので、行ってみました。まず入ってみると、お風呂場が広くて開放感があります。綺麗な緑色のタイルと大理石が印象的でした。

    噂の露天の湯は「ボッコン。。ボッコン。。」と間欠的に湧き出します。有馬の様な湯を想像していたのですが、白濁した感じで、匂いは微かに鉄のような良い香り。

    塩辛くて熱い湯ですが、体の芯まで温まって心地が良いです。“ボッコン。。ボッコン。。”の部分から小さな気泡が沢山溢れ出していて、皮膚にまとわりつき、とても良い感じ。塩辛いんですが、海水とは異なります。

    横にも源泉の浴槽があり、ライオンの口から湯が流れ出ています。こちらは鍾乳洞の様に白い鉱物がこびりついています。壁には不思議な絵が描かれていて、吹き飛んだように屋根が無く、空が見えます。伊丹空港を飛び立って、空の高いところを旋回している飛行機が見えました。どこにも無い不思議な空間はとても風情があります。

    人気があるのか、込み合っていましたが、お客さんの雰囲気も良かったです。こんな個性的な温泉が西宮にあるなんて!とても感動的でした。またぜひ行ってみたいと思いました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • お客さんが良い

    投稿日:2006年11月24日

    お客さんが良い箕輪の里温泉

    くんたさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    クチコミを見て夫婦で行きました。一時間後と約束しましたが二人とも時間不足。狭いことなど気にもならずゆったりと過ごせる温泉です。なんといっても客層がすばらしい。おそらくは近くのお馴染みさんが多いのでしょうが、皆さんお互いに綺麗に気持ちよく使いましょうと思う心が伝わるようでした。個人的にだだっ広いスー銭湯は体が冷える気がして好きではないのでちょうどいいくらいです。車で4,50分かかりましたが是非また行きたいです。回数券はお得。

    参考になった!

    0人が参考にしています

24242件中 20111件~20120件を表示

前へ  2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる