温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1941ページ目
-
掲載入浴施設数
23045 -
掲載日帰り施設数
10481 -
宿・ホテル数
15068 -
温泉口コミ数
176164
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

第2土曜休み
料金・大人410円・小学生130円・幼児60円1人が参考にしています
-

JR東部市場前駅から北へ10分ほど歩いたところにあります。飾り煉瓦が印象的な堂々とした2階建てでして、煙突は中太サイズ。サイドの釜場のところに3台分ほど駐車スペースがあります。そこには廃材が積まれていまして、多分混合釜かと思われます。
番台を改造したフロントの形式でして、男女ともに番台から目隠しがされているようです。脱衣所は普通サイズでして、ドリンク自販機に漫画週刊誌がありました。ドライヤー無料サービスが嬉しいところ。
浴室に入りますと、男女境界壁沿いに深風呂、超音波風呂、電気風呂は2タイプ。40℃ほどのややぬるい湯で消毒は控え目。4人用サウナは100℃ほど。追加料金なしで入れます。水風呂は20℃ほどのマイルドタイプ。上高地のペンキ画が描かれていまして、高原に来た気分に…はなれないですよね。ちょうど煙突下のスペースに露天風呂ならぬ「NO天風呂」というのがありまして、外気浴程度の露天風呂となっています。こちらは入浴剤浴槽で、ぬる目でした。
基本に忠実なお風呂屋さんでして、湯使いもいいので安心してお勧めできます。それもいいのですが、こちらの最大のポイントはおばちゃんの明るさ。そして店内の掲示物のファンキーさはぴか一です。お話好きないいおばちゃんでして、湯あがりの時間をほっこりと過ごすことができました。「携帯電話を使う人・マナーの悪い人・ペットの持ち込み」お断りと書かれていまして、さすがにペット持ち込みはおらんやろと。聞いてみると実際にいたそうで、「さすがは生野、何でもあり?」と妙に納得してしまいました。またおばちゃんに会いに行きたいと思います。1人が参考にしています
-

-
五の湯
1人が参考にしています
-
つぼ湯からはしごしました。くすり湯の感想です。つぼ湯では一番札だったんですが、早朝にも係わらず、こちらには既に先客がおられました。質素な佇まいながら、施設内部は思いのほか小奇麗です。
湯は無色透明、温度は41度ぐらいでしょうか、絶妙な温度に冷まされていました。ご一緒した常連さんの話によると、色は季節や時間帯によって、若干の変化を見せることがあるようです。その方からは、カランからも冷まされた源泉が出ることなど、いろいろと教えていただきました。で、カランの湯を飲んでみましたが、湯の峰共通の味。湯の峰の湯は飲み易くて、温泉飲んでる感がダイレクトに伝わってきますね。公衆浴場では、親切な常連の方と談笑しながら、至福のひと時を過ごすことができました。
今回お二人の常連さんとご一緒させていただきましたが、お二方とも温泉街の駐車場で車中泊しながら、しばらく滞在して湯治しているとのこと。ここの湯の効能を信じ通われているご様子でした。くすり湯は本来そういうところなのだと思います。4人が参考にしています
-

-
湯の峰には民宿が沢山ありますが、ここの宿泊客は旅館あづまやの風呂に夜と朝、無料で入れるというので、熊野古道観光の際に素泊まりで宿泊しました。
宿に漂う空気感はB級そのもの。安宿に慣れている方向けです。必要最低限のアメニティはちゃんとあります。風呂に関して、脱衣所はホコリなどが気になりましたが、湯殿はちゃんとキレイにされています。湯は熱かったら勝手に加水してください、というタイプ。湯口の湯は激アツですが、他にお客さんが居なければ、好みの温度に調節できます。タマゴ臭のする無色透明の湯で、大きい白い湯の花が多量に舞っておりました。民宿の方もいい風呂です。
値段相応のお宿だと思いますが、泊まれば旅館あづまやの風呂に入れるというのはポイント高いです。ちなみに、私が利用した某宿泊予約サイトによると、こちらの宿泊客が旅館の風呂に入れるのは18時~22時、7時~9時とのことです(旅館休館日の場合は利用できないこともあるようです)。0人が参考にしています









