本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1840ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23000

  • 掲載日帰り施設数
    10481

  • 宿・ホテル数
    15157

  • 温泉口コミ数
    164043

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

24239件中 18391件~18400件を表示

前へ  1836 1837 1838 1839 1840 1841 1842 1843 1844 1845  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 熱い!

    投稿日:2008年1月5日

    熱い!クア武庫川(むこがわ)

    神戸の級長さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     みなさんのクチコミで好評だったので、行ってきました。改装前を知らないので、比較はできません。

     私のパターンは、まず屋内の風呂でそこそこ温もってから露天風呂へ(いきなり露天だと冬は寒いので)。ところがこの屋内浴槽の熱いこと熱いこと!ジェットバスや電気風呂もありますが、それどころではありません。とにかく体の表面が赤くなってきたので、すぐに期待の露天風呂に行きました。

     なるほど、ゴボゴボ音を立てながら2か所からお湯が注がれています。色は黄土色。タオルに少し色がつくほどの濃さです。なめてみると塩辛い!

     そしてこれがまた温度が高めの設定です。そもそも源泉の温度が高いので、加水して下げているのでしょうが、さますために加水しすぎるとせっかくの名湯が薄まりますからしかたないでしょう。

     それと洗面器の絶対数が少ないです。カランの数と=なのでしょうか? 各自で自分の分として確保されてしまうと、数が足らないです。

     脱衣所には喫煙コーナーがあります。ロッカーの一番奥に灰皿があって、これより1.5m以内で喫煙してくださいとのこと。一応、換気扇が頭上にあって分煙になっていますが、それでも一度に3人ぐらいが吸うと煙が流れてきます。ロビーに喫煙室があるのだから、脱衣所は完全禁煙にしてほしいですね。

    長所は…
    ① なんといっても良質の源泉
    ② カランが左から適温・水・湯の3種類
    ③ 銭湯料金で楽しめる
    ④ 銭湯にも関わらず駐車場が広い

    短所は…
    ① ちょっと熱すぎる
    ② 脱衣所で喫煙できる
    ③ 洗面器の数が足らない

     成分が濃いことと温度が高いことで、短時間で温もりました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いいサウナでした

    投稿日:2008年1月5日

    いいサウナでした神戸サウナ&スパ

    発汗戦隊さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2007年末、新幹線、JRと乗り継いで、行ってきました。
    2回目の利用です。

    前回も感動しましたが、今回もGOODでした。

    ただ、喫煙する私にとっては喫煙所が狭く限られていることと、喫煙スペースが他に比べて清潔でなかったことが残念でした。
    前の方のグラスや、ゴミがそのままになってることが多かったです。
    他のサウナではそんなことは気になりませんが、ここでは気になりました。

    マッサージは最高でした。
    最初に白いシーツで包まれましたが、聞けば経営者が海外で体験して取り入れたそうです。
    その経営努力もすごいけど、末端の施術者がそのことを知っていて話してくれることが、従業員の意識の高さを感じました。

    ロウリュ、温泉、冷たい水風呂、気の利いた小物、話題性、スタッフのサービス、飲食のメニュー&味、その他どれも感動しました。

    また関西に行ったらお世話になります。 

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • レトロです

    投稿日:2008年1月5日

    レトロです鶴亀温泉(閉館しました)

    とどさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    すぐ近所に住んでます。たまに広いお風呂に入りたいときに利用してます。何の変哲もない銭湯です。女湯は1階に、男湯は2階?にあります。湯船は4つ、うち一つは電気風呂で水風呂も有ます。サウナもありますが入ったことないです。たいてい午前中に利用することが多いので空いています。夜は、それなりに利用客があるようです。お湯は塩素臭がきついので覚悟してください。お湯は少々熱めで気持ちよく入れます。30~40年前の銭湯を楽しみたいならどうぞ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 遠くに海を見下ろせる露天風呂

    投稿日:2008年1月4日

    遠くに海を見下ろせる露天風呂千畳の湯グランパス

    すりおろしりんごさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    偶然見つけた千畳の湯に入ってきました。外見からして、また車も1台しかとまってなくて、全く期待してなかったのですが、その割には清潔で、お風呂男女各2+休憩室があるくらいのシンプルな造りですが感じも良く、気に入りました。特に窓から見る景色、露天から遠くに見下ろせる海の景色はとても良かったです。露天では風が温泉のお湯表面の湯けむりを吹き流していて、これがまた格別でした。ただ、掛け流しかどうかは・・・「?」泉質は、まあまあかなと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • とても塩辛いお湯!

    投稿日:2008年1月4日

    とても塩辛いお湯!白雲谷温泉ゆぴか

    神戸の級長さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     正月4日目、昼間だというのに人混みであふれかえっていました。女性は30分待ち、男性は待ち時間こそないものの満員。

     今日の男性は「水辺の湯」でした。露天風呂が寝られるようになっているのが嬉しい。源泉浴槽が狭い(4~5人しか入られない)という指摘がありますが、「吉川温泉よかたん」と違ってみんなが他のお客さんのことを考えてマナーが守られていますから、すぐに入ることができます。

     あんな濃度の高い温泉だとは思っていなかったので驚き。濃すぎて体のデリケートな部分がヒリヒリしましたが、湿疹とかアトピーとかにも効きそうな感じですね。

     体がべとつきましたが、シャワーで流してしまうにはあまりにもったいないのでそのまま上がりました。

    長所は
    ① 源泉濃度が高い。
    ② 施設がきれい。
    ③ 売店の共進牧場ミルクソフトクリームが美味。

    短所は
    ① 体がヒリヒリする、べとつく。
    ② 源泉浴槽が狭い。

     しかし、とにかくgoodです。体が温もりました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • お年寄り・・・

    投稿日:2008年1月4日

    お年寄り・・・滝野温泉ぽかぽ

    たかゆきさん


    評価 星3つ3.0点

    湯質は自分は好きです、塩素臭が気になるけど仕方ないかな。
    全体的にちょっと狭いけど、色々あって楽しい。料金も安めでよし。
    ただ、客層がお年寄り中心。休憩室は人生疲れた雰囲気でいっぱい。嫁さん曰く、「元気を吸い取られる気がする」温泉。
    自分はガヤガヤうるさいよりいい気がするけど、あまりにお年寄りが多く、老人ホームと錯覚するほど。たまたまかな。
    家から少し遠いのでもう行かないと思う。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • お得感あり!

    投稿日:2008年1月4日

    お得感あり!湯あそびひろば元湯 天然温泉 築地 戎湯(えびすゆ)

    ヒマジンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    年末年始のスーパー銭湯は混んでいることが多いので、大晦日は七条の大門湯にした。正月は何処にしようかと迷ったが、銭湯とスーパー銭湯の中間的な趣のある湯あそび広場系の築地戎湯に決めて2日に出かけてみた。初めてなので通常の混み具合は分からないが、芋の子を洗うような混み様ではなかったので、まあ正解か。泉質は薄いうぐいす色の単純アルカリ泉。色、匂いに際立ったものは無いが、良い温泉であることは間違い無し。源泉掛け流しの露天岩風呂は7、8人が入れる広さで、空きを待つようなことも無かった。デジタル温度計を見ると頻繁に40度を上下していて、ややぬるめ。内風呂にも温泉の浴槽があり、電気風呂もその一角にあったので勿論試してみたが、適度なパルスで非常に按配が良かった。別料金の塩サウナもあったようだが、これは次回訪れたときにしておこう。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 夏は良い!でも冬は・・・。

    投稿日:2008年1月4日

    夏は良い!でも冬は・・・。天然温泉 畷の里温泉(閉館しました)

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    一度行ったきりで、久々の訪問。以前と比べて特に変更点もなくそのままでした。
    まだまだ施設は綺麗なので、特別手を入れる必要もないのでしょうね。

    泉質も前と同じで変化なし。強いて言えば、少しだけあった「つるぬる感」が、やや弱くなっていたことくらい。

    ここの施設、体を冷却するアイテム(浴槽など)はひじょうに充実してます。
    逆に体を温めるアイテムは少ないです。(泉質重視の場合)私の場合、ここではサウナを時折挟んで保っています。
    そうしないと、この時期は露天の加温していない源泉掛流しの浴槽にはなかなか入れないです^^
    2時間半くらい居たんですが、私が確認できた範囲では、だれ一人入っていませんでした。
    一応、ここの‘売り‘なんですがね^^もったいない感じもするです。寒いから普通は敬遠するかな^^;

    ということで、私の場合、ゆっくり温めて、一気に冷やす。これの繰り返しになってしまい、
    滞在時間が長くなってしまいます。まあ、逆に言うとゆっくりくつろげて悪くないんですがね。
    さっと温まって、出たいという方(泉質重視の場合)には、ここはあまりお奨め出来ませんのでお気をつけください。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 緑色の温泉ではなかった?残念!

    投稿日:2008年1月4日

    緑色の温泉ではなかった?残念!しそう よい温泉

    我は湖の子さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    このページを見て宍粟の「よい温泉」へ、温泉情報のトップ写真では“緑色の温泉”だったが?何のことはない少し白濁した只の温泉(無味無臭でヌメリ気なし、緑色白濁といえば言えないことないが?)飲泉可能、★写真は撤回又は修正必要だ★!脱衣場狭い。掛け湯設備なし。内湯3m*5mと外の1.5m*3mのブクブク付きの浴槽のみ、洗い場10か所仕切りなし、サウナなし。服を着て、受付横を通って森の中へ1分、ここは露天風呂らしく、落ち葉が浮いているのは良しとしょう。ここにも掛け湯なし、桶で掛けた湯が浴槽に中に入って来そう?着替えずに行ければ文句なし。どの浴槽も掛け流しで「湯の花」と思しき浮遊物多数あり。◆結論◆¥700は高いよ!

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 恐るべしおとめ塚温泉・・・

    投稿日:2008年1月4日

    恐るべしおとめ塚温泉・・・六甲おとめ塚温泉

    ma-kenさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    東京から山陰に帰省する途中にわざわざ寄ってみました。
    見た感じは普通の銭湯。浴室に入ってみると階段を上がってジャグジーやジェットバス、もう一段上がると黄緑色の温泉浴槽と露天風呂がありました。ぱっと見は普通なので、わざわざ来ることもなかったかと思ったのですが、湯に入って驚き!すごい炭酸泉なのです。人工の炭酸泉のように一気に泡がつくのではなく、じわじわとゆっくり全身を泡が包んでいきます。額から汗がだらだらでてきました。とにかく銭湯料金でこれだけの天然炭酸温泉に入れるなんて驚きです。あとそんなに温度が高くないので、ゆっくり入ってられます。タオルも60円で借りられ、持ち帰って良いそうです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

24239件中 18391件~18400件を表示

前へ  1836 1837 1838 1839 1840 1841 1842 1843 1844 1845  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる