温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1662ページ目
-
掲載入浴施設数
23001 -
掲載日帰り施設数
10485 -
宿・ホテル数
15160 -
温泉口コミ数
163910
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

営業時間・14:00~24:00
不定休
料金・大人440円・小学生150円・幼児60円0人が参考にしています
-
阪神杭瀬駅から北へ。国道2号線を左折し、東長洲交差点を右折します。しばらく北上し、歩道橋のある交差点の次の角を左に入ってしばらく行くと見えてきます。昼間なら煙突があるので見失うことはないと思いますが、夜に行かれる場合は道が細くなっても直進し続ければ大丈夫かと。細路地の中にありまして、2階建ての黄土色の壁をした建物です。煙突はコンクリ製の中太タイプで屋根は青色でした。
標語らしい高い番台のお風呂屋さんで脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、ドリンク自販機、アイスの冷凍庫、漫画雑誌、スポーツ紙などが置かれていますが、とても整然と並べられていて気持ちがいいです。番台のお姉さん、結構若かったので若い人の感性かもしれません。ここの脱衣所に、薬草風呂用にブレンドされた薬草粉末が展示されています。
浴室ですが、脱衣所側に100円サウナ。故障中ですが脇にプールがあります。ここからはメインの浴場ですが、まずとても冷たい水風呂。炭の入った袋が沈んでいます。全身シャワー。主浴槽群は深風呂、浅風呂、椅子風呂、赤外線寝風呂、電気風呂です。階段風呂になっていまして、湯は電気風呂から投入されて順に階段を下りて行き、最後は深風呂のところにある専用の回収口にオーバーフローで消えていきます。41℃ほどで消毒控え目。こちらにも炭が入っていました。奥にはこの店御自慢の薬草風呂。42℃ほどでオリジナルブレンドされた薬草が袋に入って浮んでいます。身体が痛いというほどではありませんが、結構濃い感じで、よく温まりました。最奥はスチームと打たせ湯です。
湯の状態がいいですし、水風呂も冷涼。そして薬草風呂はパワー全開と、かなりのハイレベルなお風呂屋さんでした。これは値打ちあるかなと。特に薬草好きな方にはお勧めです。是非行ってみてください。4人が参考にしています
-
施設外観
2人が参考にしています
-

毎月4日・14日・24日休み
料金・大人420円・小学生150円・幼児60円0人が参考にしています
-

-

-
地下鉄岸里駅3番出口を出て国道を南下します。岸里3の交差点を過ぎたら一方通行を右に入り、しばらく行った住宅街の中にあります。このあたりは西成区の中では落ち着いたエリアで、普通の住宅街といったところ。下町的な雰囲気もないわけではないですが、それほどでもないです。2階建ての立派な建物で、煙突は中太タイプ。
番台式で脱衣所は普通サイズ。大阪ヨーグルトンの冷蔵庫、スポーツ紙が置かれています。脱衣所側にサウナがせり出していて、入口も脱衣所からです。
浴室は幅は狭く、奥行き方向に長い形です。入り口付近に1人用の水風呂。全身シャワーがあります。このあたりはサウナとセットでしょう。中央男女壁際には深風呂、浅バイブラと続きます。43℃ほどでトルマリンのバスケットあり。軟水を使っているそうで、消毒は弱めでした。奥には入浴剤入りの寝風呂があり、「クリニックバス」と銘打たれています。入浴剤はどくだみでした。奥の壁には富士山の絵を貼り付けにて掲示しています。こちらはシャワー、カランも軟水でして、石鹸類の泡立ちがすこぶるよかったです。排水口の目皿には「SK」の文字がありました。
湯使いがよく、清潔感あるいいお風呂屋さんかと思います。軟水の力量が感じられますし、近所に1軒ほしいところです。近隣にありましたら、毎日のお風呂に足しげく通うこと間違いなし。近くの方は是非訪問してみてください。お勧めですよ。2人が参考にしています









