温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1633ページ目
-
掲載入浴施設数
22874 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161053
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

今月の平日に宿泊しました。入浴の際、まずは歴史のある槇の湯船には感動でした!!噂で聞いていたほどお湯も熱くなかったため長湯できました。源泉100%の湯船と加水した湯船?がありますのでいつでも源泉100%のほうは大人気です。わたしも長時間ついつい独り占めしてしまいました。(100%の浴槽は小さい)
また料理もほんとに最高でした。料理のほとんどに温泉を使用しているとのことでまた味わいも格別。熊野牛のしゃぶしゃぶは肉にうるさい私も絶品ものでした!! 最後に、私たちを担当していた仲居さんはかなりの60代くらいの年配の方で何かにつけてタメグチでしたが、ご愛嬌で全然許せました(笑) 『もう食べたかぁ?』『ふとんひくからそこどいてくれるかぁ?』など..まあとにかく最高の宿でした。また必ず行きます。2人が参考にしています
-

十津川温泉にある旅館のひとつです。変わった風呂と景色がいいということで行きました。ここへ行くまでの道の看板にもあったのですが「ちん木風呂」と「万寿風呂」というのだそうです。
前者が女湯にあり、後者は男湯です。露天は内湯とは少し離れており、男湯のみ階段で内湯と露天がつながっていました。露天の扉をあけると このちん木風呂と水車のまわる水車風呂がありました。年代ものの木をくりぬいた風呂です。ひとりではいれるだけの大きさですが、そこには源泉が流され、もちろん水車風呂にもこんこんと源泉が掛け流されておりました。ここは源泉率100%で、少し白濁した硫黄臭のするいい温泉です。
またここからダム湖が望まれ、ロケーションもとてもよかったです。いい季節に行ったのもよかったのですが、本当に景色といい風呂で、露天浴槽にはらはらと枯葉が落ちるなどは、とても風情がありました。1人が参考にしています
-

近場にすんでいて初めて利用しました。温泉はこんないい雰囲気の温泉が近くにあるのかとびっくり。お部屋も問題なし。さて楽しい料理と思ったら、やたらに早くに食事をすませようとさせる仲居さんの態度、6時半といったら、6時ごろがいいのではと。本当は7時ごろが良かったんだけど。そしてなんとお風呂を6時過ぎにあがったらなんともう食事の準備にきている。並べるのに時間がかかるからとかいったけどどうみても早く片付けて帰りたいというのがみえみえ。料理もこれ何時に作ったのというくらいてんぷらは冷たく、子供のメニューはこれ冷凍をチン?したでしょというお粗末さ。温泉・受付の担当は非常に良かったのに、料理と仲居さんの対応が最悪でもういくことはないかも。せっかくいい温泉なのに。
2人が参考にしています
-
十津川温泉郷の温泉地温泉には滝の湯と泉湯という二つの共同湯がある。規模は滝の湯の方が大きく、泉湯は地元の共同湯というにふさわしい規模。生憎滝の湯は木曜日が定休日であったため、泉湯に入浴してみた。168号線から十津川沿いに少々入ったところにあり、温泉地温泉では一番近い場所に位置する。村外の利用者は400円、村民は200円である。地元優先はやむを得まい。ただ、管理人の女性に聞いてみると、利用者は圧倒的に村外の人が多いらしい。もし私が地元民なら頻繁に利用するだろう。それだけ魅力のある温泉だ。
小さな内湯と露天風呂がひとつづつ設置されている。設備は比較的新しく清潔感があり、素朴極まりない共同湯とい雰囲気ではなく、小奇麗な施設といってよい。部外者が入浴しても違和感が全くない。
温泉地温泉は硫黄泉であり、ここでも素晴らしいかけ流しの硫黄泉を味わえる。湧出源泉は二つあり、1号泉と2号泉のブレンドということになるが、湧出温度が50度台で高いために冷却用に加水している他は全くの自然そのままの温泉利用である。源泉率80%は立派なもの。芳しい硫黄の臭いにつつまれ感激であった。露天風呂からは十津川を望むことができる。ただ、さほどの開放感はない。ここでは泉質を味わうべきだろう。
温泉情報の自主開示がなされ、きちんと表示されているのにも好感を抱いた。単純硫黄泉で源泉率80%、加温なし、源泉かけ流し、殺菌なし、換水は毎日など、具体的に表示され、実にわかりやすい。このように具体的に表示できるのは自信の表れだろう。それだけこの十津川村の温泉には内容があるということ。浮世の憂さを解消できる自然と優れた温泉がある。7人が参考にしています
-

阪急梅田阪神梅田JR大阪などの主要な駅から徒歩圏内なのはまずGood!
女性専用フロアには岩盤浴というか、微温浴サウナが40分400円で利用できます。
これは今流行りのデトックス効果もあるとおもうのでおすすめですよ♪0人が参考にしています
-

銭湯なのでレストスペースが狭いという点はおいておいて、お風呂が男女入れ替わりになるのはなかなか良いです。
お風呂のお湯もなかなかいい!
家の近くだったら毎日でも通いたいくらいです。0人が参考にしています
-

-

やはりさすが十津川の湯です。ここは十津川郷の温泉地温泉の共同湯です。鄙び系の建物です。この温泉地温泉一帯がすごい施設があるわけではなく、鄙びた旅館に民宿があるといったものなので、いい施設をと望む方には物足りないかもしれません。
内湯と露天が一つずつあるだけですが、源泉率80%の掛け流しです。湧出温度が高いため、加水してあるだけです。硫黄のいい香りに包まれ、秋のいい空気を吸いながらの入浴は 最高でした。
温泉の泉質にこだわる方にお薦めです。6人が参考にしています
-

ホテル内は綺麗で、お風呂も眺めが良かったですが、料理がもう少しでした。あの位の大型ホテルですと仕方ないかなと思いますが、品数を少なくしてももう少し良い物を出してほしいです。
施設を重視するのであれば良いと思います。1人が参考にしています
-

4年前、大学の同期会で利用しました。素敵な建物でした。しかも接客態度がすばらしく、気分のいい応対でした。料理もなかなかで、幹事の私も鼻高々でした。
中でも一番感動したのがお湯です。金泉、銀泉は掛け流しになっていて、洗い場がないのです。シャワーしかなく、入浴そのものにこだわっている所に感激しました。0人が参考にしています




