温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1600ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

ややコンパクトな健康ランドといった施設で、内湯は水道水の檜風呂とジェットバス、温泉浴槽(循環・濾過)、サウナ、水風呂があり、源泉100%の露天風呂があります。プールは使用しなかったので詳細不明です。
特筆すべきは露天風呂。一部加熱循環ながら、新鮮な源泉がろ過されることなく大量に投入されており、やや緑濁しています。「ナトリウム塩化物泉」でよく温まり、湯口付近の新鮮なお湯に浸かっていると炭酸泉のように細かい気泡がくっつきます。おまけに飲泉も可能。成分の濃さを感じさせられるお湯で、時間が経つとともに疲れてくるほど。
平日料金(1500円)で入浴しましたが、温泉の質がいいし、タオル・バスタオル・館内着込みの価格なので、長時間のんびり過ごすなら、決して高くないと思います。これくらいの価格のほうがあまり混雑しなくて快適かもしれません。
あえて欲をいえば、内湯に小さくてもいいので源泉掛け流し浴槽が1つでも欲しいところでしょうか。0人が参考にしています
-

-

冷たい雨が降る13時頃に行きました。 常時2~30人が入浴されていましたが、スペースが広いため比較的空いていました。なぜか児童が多かった感じがしますが?・・・ 新しい施設だけあって清潔感もあり、従業員の対応も良かったです。 ただ更衣ロッカーが、25cm.×30cm.程度と下足箱と変わらない感じで小さく街の銭湯の様です! 洗い場は広くシャワーのしぶきが飛び掛らぬ間仕切の配慮と、「周囲の人に気を使え!」との注意書きも和めました。 最近に出来た温泉にしては、ジェットバスなどの設備が少ない様に感じますが、その分、露天風呂に力を入れた感じです。 露天エリアは広くゆったり開放感があります。湯温は43度です。露天エリアに足湯がありましたが必要性が無いのでは? こりゃ失礼・・ 今日は雨降りでしたが、ワザと屋根の無い露天部分に入り、自然のミスト効果を楽しみました?(^◇^) 気持ち良かったです。 露天エリアでもTVが見れます。 天然湧き出し温泉を強調していますが、泉質的に無味無臭なので残念ながら、温泉臭やヌルスベ感での満喫感が無く残念です。 今日は男子が純和風風呂でしたが、女湯と交替で南国風のお風呂と入れ替わりるそうです。 また、最近流行の塩サウナもありましたが塩は別売でした! 塩サウナですから、塩ぐらいは常設して欲しいです! シャンプーやボディーソープは完備されていましたので残念です! 塩が常設されていない為か、誰も入っていませんでした! 勿体無いですねぇ~!
あと気に成ったのは、風呂上りにくつろぐ畳敷の休憩スペースがロビーの一段低いところにあり、風呂上りのお客様がゴロゴロされている光景が丸見えで、安らいでいる人も見る人も、あまり好感が持てない感じです。 天井も高く空間は広いので、簡単な間仕切りで随分と雰囲気は変わると思いますが? レストランなどは別棟で上手く配備されていました。 総合的に街中の温泉としては、雰囲気の良い温泉です。0人が参考にしています
-

福知山温泉はほんとうにいい所だと思います。従業員の方も本当に親切だし、気軽に行けます。団体客が多いときはありますが、特に嫌に感じることはありません。清潔感も悪く感じません。おすすめの温泉です。
1人が参考にしています
-

みはらし館に入ってきました。否定的なご意見もあったので、それほど期待してなかったのですが、とってもくつろげる良い湯でした。足湯付きの喫茶店あり、博物館あり(必要かどうかは疑問だが)でなかなか面白いところです。お風呂から上がると肌がすべすべ。運転している手もすべすべでハンドル切るのが危ないくらい・・・。帰りは門のところにある手作り豆腐の店で、寄せ豆腐を購入。あまくてとてもおいしかったです。豆腐ドーナツは残念ながら売り切れでした。
そういえば、オムツしている子どもは入湯不可です。気をつけてください。1人が参考にしています
-

泉質は、単純放射能温泉(低張性・弱アルカリ性)だそうです。今日は日曜日の26の日で入浴料半額の400円でしたから多くの入浴客で賑っていました。土日祭日は入浴一回だけでした。平日は何度も入浴可だそうです。一般的なホテルのお風呂ですが、露天風呂からの眺めは、まずまずでした。露天風呂にジェットは初めてでした。源泉浴があり温度は非常にぬるいのですが、みんな入っていました。浴漕すべてが温泉だそうです。
客が多いい割には落ち着いて入れる施設でした。近くの方が月に10日来ていますと言っていました。なかなかよい温泉施設のようでした。0人が参考にしています
-

昨年の冬頃お邪魔しました。ものすごく奥まったところにあったので、道中不安になりましたが、秘境感たっぷりでした。着いて早々宿近くの露天風呂に入りに行きました。ちょうど夕暮れ時でしたので、趣のある露天風呂を楽しみました。お湯は暑くもなく、ゆるくもなく、適温でした。食事も旬のものをいただくことが出来、初めて卵を抱いた川魚をいただきました。宿泊料金は食事の品数で変わるとのことで、3パターンありました。部屋も改装して間がないのかきれいでしたが、不思議とてんとう虫をよく見かけました。なぜかはわかりませんが。翌朝は朝露天を楽しんだ後、川露天に行きました。お湯もちょうどいいし。開放感たっぷりでした。本当に湯船を隔てたところに川が流れており、なんとも言えない至福の時間でした。
0人が参考にしています
-

確かに設備的にはやや古い感じがします。また、湯上がり時の休憩もあまりゆっくり出来ない。でも、道の駅に併設されており、また、お風呂自体は特に悪いところはなかったです。ドライブがてらに温泉入浴というシチュエーションに最適だと思います。
0人が参考にしています
-

神戸市内中心部の温泉付き銭湯めぐりを進めておりまして、灘区から、兵庫区の方に、移ってまいりました、現在の所、「はずれ」銭湯を引くこともなく、順調に、訪問軒数を伸ばしております、ほんとこの辺りは、お客さんのマナーの良さも含め、すごいところ、ばっかりですね、其々の銭湯の常連のみなさん、店主さん、スタッフの皆様に、感謝の気持ちでいっぱいであります、さて、こちらの銭湯さんは、JR神戸と兵庫のちょうど間に位置しており、最寄の駅は、神戸高速の新開地となる様です、先日開港した、神戸空港からは、ポートライナーと電車を乗り継いで、30~40分前後で、来れるかな?施設は、4階建て位?1階部分は、3ナンバーや、大きい1BOXには、ちょっと入れにくい、狭いガレージとコインランドリーがあります、風呂場の方ですが、2階で受け付けて、その横に引き戸があり、その奥が、脱衣所(喫煙OK)、3階に風呂場があります、お湯の方は、灘区にある、銭湯の温泉に比べ、色、匂い共に、若干、薄いって言いますか、マイルドな感じで、源泉は、そうでもないですが、加温した方は、温泉っぽい感じが、飛んでしまってます。ですが、灘区の銭湯に比べ、行った時が、たまたまだったのでしょうか?(平日の夜8時過ぎ)ガラ空きでしたので、ほぼ待機が発生する事もなく、冷温交互に温泉を楽しむことが出来ました、また、加温したほうの温泉では、源泉との温度差にパンチ不足を感じる方のために、46度の熱々浴槽(パイタン)も用意されています、2時間程、風呂場で粘っていましたが、熱々浴槽に入った方は、いらっしゃいませんでした(笑)風呂場の設計が、やや古く、露天などは、ありませんが、充分、良い銭湯かと思います、あと洗い場の所、カランとシャワーが勿論、付いているのですが、シャワーの湯を出す、押し鋲が、今までに、見たことがない、面白いところに、付いています、どこにあるかは、行った時に、ご確認ください。
1人が参考にしています
-

近く?に天然温泉の極楽湯が普通のお風呂やさんとおなじ値段ではいれるので、ちょっと値段が高くて人工温泉ではつらいかな
でも、身体の洗うスペースが区切られていて、シャワーもからだに優しそうな工夫があり、ソルトサウナもあり、価格は納得できるような感じもします
ごったがえす極楽湯とちょっと高いここのお風呂と、使い分けという感じで利用してます0人が参考にしています



