本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1523ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22932

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162896

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32508件中 15221件~15230件を表示

前へ  1519 1520 1521 1522 1523 1524 1525 1526 1527 1528  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 露天の源泉一点買い!

    投稿日:2016年6月1日

    露天の源泉一点買い!明石大蔵海岸 龍の湯(たつのゆ)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    国道2号線から南、大蔵海岸のすぐそばにある温浴施設です。明石海峡大橋がすぐそばを通っていまして、ダイナミックな眺めが露天風呂から楽しめます。
    内湯はサウナ、水風呂と恐らく白湯の浴槽群が色々とありました。露天も1つを除けば入浴剤浴槽となっています。ということで、ここは露天の岩風呂の一本勝負です。13.8g/kgの茜色の湯は、見事に塩辛さと鉄分臭を醸し出してくれています。源泉の投入はちょろちょろ程度でして、下から加温された循環湯がどんどん入ってきては専用回収口に消えていくような感じではあるのですが、塩素臭は弱めでどっしりとした存在感は健在ですね。露天に浸かってしまうと大橋は見えず。それでも海からの風が心地よいよい日は最高のロケーションになること間違いなしです。温泉は40℃ほどで、入りやすいのは間違いないですが、長居するとずっしりと身体にダメージというか、湯あたり症状が出ますのでご注意を。アメニティは千代田のシャンプーとコンディショナー、それからメーカー不詳のボディソープといったところです。海水浴のついでとか、近くに来た時にふらりと立ち寄るのも乙なものです。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 源泉壺湯と炭酸壷湯あり

    投稿日:2016年5月29日

    源泉壺湯と炭酸壷湯ありユーバスROYAL高井田店

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    中央大通りから1本南に入ったところにあります。付近は中小企業の工場が多いエリアです。案内看板が目だたないのでご注意を。
    内湯は主浴槽、ジェットバスが循環湯。サウナと塩サウナ、水風呂もあります。アメニティは資生堂の3点セットでした。露天は42℃の岩風呂、ゲルマニウム浴とあり、メインは源泉壺湯4基。40℃ほどでかけ流しで使われています。薄い茶色の湯で無臭。消毒臭は弱めでした。微つるつる感あり。あとは37℃の炭酸壷湯が4基。こちらは温泉に炭酸を溶かしこんでという形で運用しているそうです。消毒は強めです。泉質は単純泉で41.2℃、550L/min、pH8.0、0.328g/kgとなっています。
    やはり源泉壺湯が一番コンディションが良かったですね。壷は総勢8基が並んでいますので圧巻。入って右手の4基が源泉ですので、混雑を避けてじっくりと楽しみたいところです。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 値段が安いので大混雑         …

    投稿日:2016年5月28日

    値段が安いので大混雑         …かつらぎ温泉 八風の湯

    たこさん 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星3つ3.0点

    値段が安いので大混雑                      
    和歌山県かつらぎ町にある日帰り兼宿泊施設です。以前の野半の里が破綻した後こちらの施設に変わりました。運営変更後初訪問になります。
    滋賀永源寺の系列施設の印象があまりよくなかったので二の足を踏んでいましたが、実際に訪問してみて前の施設と同等の満足感を得られたかなと。
    既出ですので詳細は控えますが、四種類の源泉を浴槽ごとに変化をつけて利用しており、原則加温掛け流しですが、浴槽によって消毒の度合いが違いました。
    補足として、水風呂使用つぼ湯に関しては非加熱かと思ったら加温循環あり。消毒は第三源泉浴槽と露天風呂がちょい感知、メインはやっぱり混合泉の内湯主浴槽になるのかな、化石海水で消毒もほぼ感知せずでした。

    気になったのは前の施設と比較して露天エリアが狭い(浴槽支配率が高く休憩スペースがない)のと、源泉浴槽つぼ湯がサウナ後の水風呂用になっていることでしょうか。この二つは改善いただきたいところです。

    最近増築されて休憩所横に宿泊棟ができたそうで、本日なかなかの盛況ぶり、HP見ましたが機会があればぜひ利用してみたいです。

    また訪問して気が付いたのですが本日は8の日ってことで大人800円、11歳以下の子供は無料、、、おかけで子供芋の子荒い状態、これは勘弁してほしかった。また夜の利用料金は通年700円となっており、当初の1500円の利用料金からはずいぶん値下げされているようです。私のような県外者にとっては多少高くても子供まみれを避けたいところです。

    写真は1200円の天ざる。量が少なく味もいまいちでした。

    少し文句が多くなりましたが、それにしてもこの界隈では個性的な源泉を味わえるかなり使いやすい施設かと思います。

    第一源泉については源泉権の問題なのかなぁ。。。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 温泉も休憩所も凄くいいけど、来てるお客…

    投稿日:2016年5月26日

    温泉も休憩所も凄くいいけど、来てるお客…明石大蔵海岸 龍の湯(たつのゆ)

    ぷんぷんさん ゲスト 、性別:女性 、年代:30代


    評価 星3つ3.0点

    温泉も休憩所も凄くいいけど、来てるお客の質が悪い‥

    濡れたまま更衣室でいるし、休憩所は大声で話してる‥トイレに行くため場所を確保してるのに勝手に退けた上、隣が空いたら移動したり‥

    施設はいいのにお客のマナーが悪すぎる所です!

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • オーバーフロー?かけ流し?

    投稿日:2016年5月25日

    オーバーフロー?かけ流し?天然温泉 虹の湯 西大和店

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    国道168号線の畠田4丁目交差点を東に入りまして、上牧大橋の交差点を右側に進みます。文化センター前の交差点を左に入りますが、ここはペガサスホールへの案内看板を目印にするといいでしょう。
    やや高台に位置するスーパー銭湯です。内湯は濾過された温泉とサウナ、水風呂あたり。ちょっと消毒は強め。アメニティは「自然にやさしい」の2点セットです。メインは露天になります。上の段には流れ系のお風呂がありまして、洞窟風呂から2つの岩風呂に湯が流れていきます。最後は下段の隠し風呂に落ちていく滝のような仕様です。今回、この隠し風呂に長居しました。温泉ミスト作成装置があるのですが、これが邪魔なのか汲み桶で蓋をされていました。確かに距離が近いのでちょっと鬱陶しいです。あと、ここは脇に湯を意図的にあふれ出させて回収する用の湯口があるのですが、詰まっているのかわざとなのか機能せず。結果として通路にあふれ出していました。これでオーバーフローは完ぺき。かけ流しになっているのかもしれません。40℃くらいの湯で塩辛さは十分。このあたりの露天の浴槽は消毒臭もさほど気になりませんでした。あとは壷湯と打たせ湯、ミストサウナと東屋風の浴槽、それから大釜風呂と色々あります。グループさんが多くて、どの浴槽も小さめのため、それぞれ占拠されてしまう始末で入りにくかったです。まあ空いているときを狙っていけば問題なしなんですがね。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • やや甘口の湯

    投稿日:2016年5月25日

    やや甘口の湯二ノ丸温泉

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    湯浅インターから東の山間部に入って行ったところ、かなり奥のエリアになります。入浴もできますが、食堂やお土産屋さんもついています。また温泉スタンドがあり、たくさんの方が汲みに来られていました。
    浴室は内湯が檜の大浴槽。一部がバイブラになっていまして、42℃くらいの温度設定です。飲泉処もあり、18℃くらいの温泉を飲むこともできます。泉質はアルカリ性の単純泉でpH10.0、29L/min、0.212g/kg、32.4℃となっていました。やや甘口の湯です。アルカリ性が強いですから胃酸過多に効きそうですね。アメニティはリーブルアロエの3点セットでした。
    露天は脱衣所から下りていく形です。建物脇というか林の中のスペースと、建物下のところです。浴槽は大きく1つです。40℃くらいの設定で、内湯と比較して劣化した感じはしませんでした。このあたりは好みによりますが、ぬるい方が好きな人は露天がいいかもしれません。
    浴感としては、アルカリ性ならではのつるつる感といいますか、重曹系とは異なり「皮一枚」つるつるしたような感じが魅力です。消毒臭も弱めで快適な湯浴みとなりました。空気もきれいですし、季節が許せば蛍の乱舞も見られるとか。近くの湯浅城とローテーションで楽しめれば言うことなしですね。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 絶景露天風呂

    投稿日:2016年5月25日

    絶景露天風呂ホテルベルヴェデーレ

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    紀勢道が田辺から延伸して便利になったすさみ町にあります。すさみインターから国道42号線に出て少し北に行きますと右に折れる案内看板が出ています。それにしたがって山を登って行った先です。町営のスポーツ施設も近くにありまして、お蔭で大学生のサークル合宿なんかにも使われています。
    お風呂は内湯がサウナ、水風呂、主浴槽。41℃ほどで一部がバイブラになっています。露天は大きな樽風呂が40℃、浅風呂は40℃です。源泉名は「いこいの村温泉」でアルカリ性の単純泉。170L/min、pH10.1、、27.3℃、242.7mg/kg。加温、循環、消毒ありです。pHの割にはつるつる感は少ないものの、まあそれなりには感じます。浴後はしっとりとしていました。塩素臭は弱めでいい感じ。特に露天の浅風呂からの大海原を眺めるパノラマは見ものですね。この眺めだけでも値打ち十分かと。アメニティは旅美人の3点セットと資生堂の3点セットが選べます。
    ここは天気のいい日の夕刻の入浴がベストです。太平洋に沈む夕日を見ながらの入浴は、もう何も言うことなしです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 焼き焼きの湯

    投稿日:2016年5月23日

    焼き焼きの湯美山温泉愛徳荘

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    国道424号線の椿山ダムのあたりで少しだけ入って行ったところにあります。廃校になった小学校を利用したスポーツ施設に隣接した立地で、こちらも何らかの施設の再利用かもしれません。
    入ってすぐのところに受付と、地元の農産品を直販しているスペース、それから食堂がありまして、お風呂は奥です。
    お風呂は小さな浴槽が1つだけで、これが45℃のアツアツの湯でした。湯口は底部に2箇所ありまして、お蔭でどこに座しても熱い流れがきます。泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉で2.962g/kg、25.7℃、pH7.6となっていました。湯使いは加温・循環・消毒ありですが、塩素臭は分からなかったです。つるつる感がしっかりと感じられる湯で、無味無臭。温泉らしさはしっかりと感じられますのでいいところかと。アメニティは花王の2点セットでした。
    個人的にはもう少し湯温が穏やかであってほしいところではあります。まあ蛇口の水で埋めればいいのかもしれませんが、生憎と同伴することになった地元の方がいてまして、この方が45℃で満足して入浴していましたので、水で薄めるのをためらってしまったのが敗因かも(笑)。重曹らしさが出ているので通りがかりに入っていくのもいいかなと。次は誰か先客が調節してくれることを祈って訪問したいと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 眺めの良いところ

    投稿日:2016年5月21日

    眺めの良いところかなや明恵峡温泉

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    有田川町から龍神方面に抜ける国道424号線沿いにある施設です。正確には国道から山手に専用アクセス道を入っていくのですが、高台に位置していまして、かなりいいロケーションです。黒い樽を模したようなダイナミックな外観です。
    お風呂以外にも食堂や休憩所、特に寝転んで時間を過ごせるエリアがありまして、これは嬉しいところです。
    内湯は横長浴槽で赤い御影石っぽい材質です。湯温は40℃ほどで塩素は弱め。奥にはジェットバスもついています。ちょっとだけ濁っているような感じで、専用口にオーバーフローしています。泉質は、温泉法第2条適合泉で総硫黄とフッ化物イオンの項目が満たしているとのこと。pH9.2、0.352g/kg、207L/min、20.1℃というスペックで、加温・循環・消毒ありという湯使い。アメニティはリーブルアロエの3点セットで、香料が強めのタイプでした。露天は岩風呂で42℃くらい。内湯と同じような印象です。高台にありますので眺めがいいです。眼下の山里の風景が一望できます。
    ここは地元もそうですが、どちらかと言いますと観光客向けの施設になっていまして、大変きれいで充実しています。施設の規模の割にはお風呂は小さめですので、混雑を避けて利用する方がいいかもしれません。湯はまずまずといったところですが、それ以外の付加価値も多いところですので、いい季節、いい日に訪問してもらいたいものです。

    参考になった!

    20人が参考にしています

  • この間、初めて虹の湯にいきました。建物…

    投稿日:2016年5月20日

    この間、初めて虹の湯にいきました。建物…狭山郷温泉 虹の湯 大阪狭山店

    サクさん ゲスト 、性別:女性 、年代:50代~


    評価 星3つ3.0点

    この間、初めて虹の湯にいきました。建物も綺麗で清潔感を感じました。そして少し困った事が有り、清掃をしていた女性に尋ねてみると それわ、それは、感じのいい女性でした。📛に榎?下が分かりませんが 是非とも 此れから 利用させて頂きます。追伸 タイルが滑りやすく何度も滑りそうになりました。改善してほしいですね。😄

    参考になった!

    9人が参考にしています

32508件中 15221件~15230件を表示

前へ  1519 1520 1521 1522 1523 1524 1525 1526 1527 1528  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる