温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1520ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162896
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

温泉の質や炭酸泉が良いので よく利用していますが、露天風呂に屋根があまり無いので、日焼けが気になりゆっくりできません。
テレビを見ながら ゆっくりつかりたいのですが、屋根が無いので 日差しがダイレクト‥
もう少し 屋根を増やして欲しいです。 つぼ湯の上にも 日よけがあれば
最高です。
洗面台まわりの床に落ちてる髪の毛が気になりました。
定期的な床掃除が 必要と思います。11人が参考にしています
-

初訪問でした。泡・エステ系のお風呂◎ 全体に塩素臭がない◎ 木々に囲まれた露天エリア○ 内湯に街中銭湯みたいに深い湯があるのが嬉しい! ツボ湯が源泉かけ流しとの事でした。ツボ湯でなく足を伸ばせるお風呂形状なら良かったのになぁ~ 近所の湯楽同様に海に近いエリアですがナトリウム系ではない単純泉はインパクトには欠けるかなぁ~ 全般に好みに合いました。お気に入りに追加できるスーパー銭湯が1つ出来ました。
3人が参考にしています
-

毎週土曜日に泊まりで利用してます。理容室は月1回利用し夕食バイキングでビールを飲み、その後マッサージをしてます。一人1万円以上使いますがとても満足してます。岩盤浴とお湯とてもいいですよ!少し不満なところは浴槽の端が掃除不足ですけど
6人が参考にしています
-

国道250号線から少し北に入ったところにあります。県道沿いの施設ですが、南行き車線からしか入れないのでご注意を。国道からですと、一旦Uターンする形になります。
ビル型の施設で、1階は駐車場です。受付は2階、お風呂は男子が3階、女子が4階だったと思います。
内湯は熱湯、源泉主浴槽は38℃で焦げ茶色。井戸水使用の浴槽、水風呂、サウナあたり。アメニティはロハスの2点セットでした。露天には井戸水の壷湯が2基と源泉のかけ流し浴槽となっています。ここは41℃ほどで茶色の濁り湯。なんだか白っぽい成分も入っているようで、透明度は15cmくらい。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で4376.4mg/kg、pH7.0、25.3℃、242L/minとなっています。浴槽内では塩味と土類臭が感じられました。分析表の別表によりますと、加温・循環・消毒ありとのこと。
べたつき感と汗引きの悪さとでもいいますか、保温力の高さを感じる食塩泉らしい湯かと思います。浴後感からみて、冬場の入浴がお勧めです。しっかりと汗をかきたいときに入るといいかもしれません。循環ありといっても、それほどスポイルされた感じはないので、源泉のよさは出ていると思います。また近くに来たら入っていこうかなと。13人が参考にしています
-
道の駅針テラスに併設された温浴施設です。幾度となく営業を継続するかどうか検討されているところですが、2016年度も継続とのことらしい。黄色にペイントされたかなり派手な建物になりまして、道の駅の駐車場からも目立っています。
プールやフィットネスとセットになったお風呂ですが、当日はプールは休業中。夏場だけらしいです。
内湯は60℃のサウナ、冷たい水風呂があり、隣に主浴槽。露天にも1つ浴槽があります。最後の2つが温泉を使用しています。泉質は単純泉でpH8.9の美人の湯。肌がつるつるする感じが少々しています。源泉温度は25.2℃、2450L/h、0.692g/kgとなっています。温度は内湯の温泉浴槽で42℃、露天は40℃でした。どの浴槽も時々湯水をあふれさせて、ゴミ類を流し出していました。このあたりは感心。恐らくタイマーで作動させているのでしょう。消毒臭は弱めで特に気になりませんでした。
つるつる感のある湯はそれなりに特徴ありますし、ドライブついで、あるいは長距離トラックの方の休憩がてらというのもありかと思います。料金が800円と、温浴施設の規模の割には高価格な感じでして、このあたりは採算とのギリギリの勝負なのかもしれませんが、もう少し安かったら利用しやすいかもしれません。フィットネスやプールなしで600円くらいならば、ドライブついでの汗流しに気軽に利用できる人も多いでしょうな。10人が参考にしています
-

ここはスーパー銭湯で、内風呂は大浴場・歩行浴・寝湯など。全て白湯なので、大浴場は入浴剤を入れるか人工の炭酸風呂にするなど変化を加えた方がいいのではないかと個人的に思った。全て同じ白湯ではつまらないと思った。余所のスーパー銭湯での経験もあるのでそう思った。
露天は壺湯・釜湯が白湯、岩風呂は白湯だろうが、この時は使用できない状況でお湯は抜かれていた。あと3人分ぐらいのサイズの檜風呂があるが、ここだけが温泉。ツルヌル感あるものの、循環湯で消毒臭のするものであった。
温泉というよりもスーパー銭湯としての評価はまあ普通といったところかな。4人が参考にしています
-

日高川上流にある施設。1階は食事処や休憩所、温泉は2階にあり、露天風呂からは柵越しに日高川が見える。立地場所としてはなかなかいい所にある施設だと思う。
お湯は循環使用で消毒臭はした。内風呂の大浴槽は42℃、小浴槽は40℃の設定。露天は42℃の設定らしいが、夏の晴天日の昼間に入ったせいか、内風呂より熱く感じた。打たせ湯はメンテナンスのため使用不可となっていた。
お湯自体はどこにでもあるような循環湯のため、ちょっとぬるっとするかな…といった程度のものなので、温泉目当てで行くよりもレジャーの帰りに寄るといった利用の仕方の方がいいかもしれない。1人が参考にしています
-

閉店しています
0人が参考にしています
-

国道43号線の芦屋高校前を南に折れてしばらく行った右手にあります。もう少し進むと海に出るようなエリアです。公共施設の温泉で、施設前には7~8台分ほどの駐車スペースがあります。中で駐車券を処理してもらうと何時間か無料になるということです。
お風呂は浴槽2つのみ。42℃の加水浴槽と46℃の源泉浴槽です。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で45.3℃、1.48g/kgというスペック。源泉の側は焼き焼きでした。加水の方でも十分に熱かったですが・・・。お湯は消毒ありのかけ流しということですが、塩素臭は感じられず。微弱な硫黄臭がしていました。黄褐色の透明な湯でして、つるりとした肌合いが魅力あります。ガツンとくる熱さはほんまもんですな。
施設は建て直しを受けて新しくなっています。市営の施設らしいですが、市内在住でも市外在住でも380円と安価な価格であることが有難いですね。湯の状態もいいですし、特に寒い季節に楽しんでもらいたいところ。ガツンとくる源泉を締めに使うと満足できるかと。3人が参考にしています
-

2ヶ月に一度は行きます
30分無料の岩盤浴があり
内風呂は広く、外風呂はまーまー
気がねなく行けるので気に入ってます
最近は外国の方が増えました7人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代




