本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1493ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22918

  • 掲載日帰り施設数
    10488

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    162193

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

23885件中 14921件~14930件を表示

前へ  1489 1490 1491 1492 1493 1494 1495 1496 1497 1498  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 京都市最北の銭湯さん

    投稿日:2010年9月18日

    京都市最北の銭湯さん柊湯(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    「柊野分かれ」交差点から南に30mほど入ったところにある銭湯さんです。控え目な黒煙突がいい感じの住居兼用銭湯です。裏手に駐車場が数台分あります。
    番台式で、脱衣所は椅子とテーブルセット。奥まったところにも椅子とテーブルがあり、漫画やら週刊誌やらが置いてありまして、ちょっとした休憩スペースになっています。大きな扇風機は必要に応じて番台から操作しています。冷蔵庫はFUJI。ショーケースを見ていますと、お決まりのお風呂セットや下着類の他に高級男性化粧品やら育毛剤も置いてます。銭湯で5000円単位の買い物をすることはあるんでしょうか。そうそう、脱衣ロッカーはプラスチック籠を入れるタイプです。
    浴室の特徴としましては、サウナが脱衣所側に出張っておりまして、まあそれは後付けの改装をするとよくある話になるのですが、こちらは脱衣所側に入り口があります。追金なしで、2人用。温度は94℃と高めでした。浴室内は水風呂に主浴槽深、浅い側は2連ジェットを備えています。浴槽は半円を区切った複合浴槽です。奥にバイブラゾーンがあります。ここは余所では入浴剤が使われることが多いのですが、こちらは白湯。温度はぬる目で塩素臭は少なめ。さっぱりとした印象のお湯でした。
    上鴨神社より北に位置しまして、冬場なんかは市内中心部がきりりと冷えている晴れた日に、ちょっと雪が積もっていたりしてなかなか風情があるところです。近くに御用の際は是非立ち寄ってみてください。いい湯に出会えると思いますよ。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 不便!

    投稿日:2010年9月17日

    不便!しそう よい温泉 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    出張工事の際に掛け流しの言葉に誘われて足を伸ばしてみました。

    中国道山崎インターで降りて、揖保川沿いに20分程のぼった所にある温泉施設です。

    完全掛け流しだと思って行きましたが、加温循環されていました。(消毒はなし)お湯は少し緑がかった濁り湯で、浴感はあまり特徴ありませんでした。浴後はあたたまり感が持続して良かったです。

    お湯・露天の風情も結構気に入ったんですが、露天が別棟にあって着替えなければいけないのが不便でした。

    まあ、良い温泉ではありました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 解放感の在る露天・源泉風呂は良

    投稿日:2010年9月16日

    解放感の在る露天・源泉風呂は良曽爾高原温泉 お亀の湯 感想

    温泉処ヒトリストさん


    評価 星4つ4.0点

    平日の昼過ぎの訪問。

    曽爾高原の複合施設ファームガーデンに隣接してあるだけあってローカル方々&観光(ハイキング)兼ねた方々など平日の昼間とは言え10人程の入浴客。

    営業してまだ5年程の様なので総合的に施設は純和風作りで綺麗です。脱衣場も程良い広さで清潔感在ります。

    湯心はと言うと一応源泉掛け流しなのですが、良くも悪くもと言った感じで広めの源泉風呂は心地よいです。

    当方はここは泉質云々より周りの山々に囲まれた広めの露天が気に入りました。晴天時は青々とした空と山々に囲まれての入浴は最高ですよ。夜は星空眺めながら…なんてのも良さそう。平日500円ならお得感あります。

    その分週末や紅葉等のシーズンは激混み必至でしょうね。

    また今度はレジャーを兼ねて平日の秋晴れ時期に行こうかと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 家族的な温泉

    投稿日:2010年9月16日

    家族的な温泉京都桂温泉 仁左衛門の湯(にざえもんのゆ) 感想

    温泉の郷のかぐや姫さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    この地に越してきてからずっと利用しています。
    カットサロン、パン屋さん、通って安心しています、美味しいです、家族的です。
    主題のお風呂いいですよ。もうすこしヌメリが欲しいところですが、このお値段ならお風呂の造りもいいのでマンゾクです。
    只、お風呂上りに休むところが無い、喫煙スペースだらけで、禁煙家としては湯上りが納得いきません。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • いつも空いています

    投稿日:2010年9月16日

    いつも空いていますジェームス山天然温泉 月の湯舟(つきのゆふね) 感想

    必殺!和夫侍さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    余所がバシバシに混雑しているときでも、こちらは落ち着いて入浴できることが多く、雰囲気もいいので重宝しています。白濁する温泉は珍しいですよね。カルシウム成分が白く濁るみたいですが、石灰水に二酸化炭素を加えたときのように濁ります。透明度が少なく、また廃湯の通り道も真っ白。効能があるのかどうかは分かりませんが雰囲気がいいのでお勧めできます

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 友達の家の側の温泉

    投稿日:2010年9月16日

    友達の家の側の温泉美山町自然文化村 河鹿荘 感想

    カレーライスさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    友達の家に風呂が無いため 温泉に(笑) お土産やさんがあり ソフトクリームもあった記憶があります!施設もキレイだった。友達はお金ないから夏は川が風呂代わりみたいな事言ってました(笑)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 自家源泉です

    投稿日:2010年9月16日

    自家源泉ですやまとの湯 平野店(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    JR平野駅から徒歩5分ほどのところにあるスーパー銭湯さんです。やまとの湯と言えば、亀山からの引き湯を連想するのですが、こちらは自家源泉を持っています。
    エントランスから脱衣所まではやまとの湯そのもの。浴室は温泉が内湯の主浴槽と露天の岩風呂、壷に使われています。単純泉で個性が弱いですが、壷湯に関して言いますと源泉の香りが残っていること、塩素臭が控え目に感じられたことと、それなりの質を保っているように感じました。私が訪問した日はたまたまかもしれませんが、1時間以上の間、2基の壷の両方が埋まるような時間はなく、思うがままにこちらを楽しむことができました。あと、水風呂ですが備長炭をくみ上げて上から冷水を落とすというタイプでして、炭の浄化作用を狙ったのでしょう。結構気持ちよかったです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 通天閣の真下に

    投稿日:2010年9月16日

    通天閣の真下に新世界ラジウム温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    大阪のシンボルの1つ、通天閣の真下にある銭湯さんです。「ラジウム温泉」とありますが天然温泉ではありません。地下鉄の恵美須町駅からですと5分くらい、JR新今宮駅からですと10分ほどになります。まあ通天閣を目指して歩けば迷うことはないと思います。
    入り口にあります券売機で入浴券を購入して番台に提示します。公共価格の410円ですが、手ぶらセットなんかも500円ほどであったりしまして、そちらの利用もお徳かと。脱衣所は広めで、珍しくフローリングが張られています。掃除はきちんとされていてピカピカ。洋館風の天井が高いのも特徴ですね。
    浴室も広めに設計されていまして、入ってすぐの左側に洗い場と水風呂、正面左サイドに漢方入浴剤入りの電気風呂、右サイド手前に「銀行マーク」を半分に切ったような形をしている主浴槽、奥にスチームサウナと人工炭酸泉、最奥に露天風呂がありまして、ちょっとした庭が見える大きな浴槽があります。場所を選んで空を見上げますと通天閣が。主浴槽のお湯は地下水か上水かはわかりませんが、塩素臭控えめのいい感じでした。炭酸泉はあまり炭酸のパワーを感じることはできませんでした。オーバーフローがないので、ゴミ類がたまってしまうのが残念。水風呂は塩素が強いです。温度は普通でした。露天は主浴槽と同じような感じです。で、電気風呂ですがもともと電気が苦手なので敬遠していたのですが、こちらの電気はスペースがちょっと広くとられていますので、場所を選ぶと電気にあたらなくてもいいところがありまして、そちらで入っていました。コテコテに濃い濃度でした。
    場所柄地元の人+観光客が相手になるところですが、気持ちよく入浴できるので初心者にも安心してお勧めできます。「ホモ行為禁止。見かけたら通報します」という旨の張り紙がありまして、ちょくちょくあるのでしょうか。それに遭遇しなければいい入浴になると思います。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 広々しています

    投稿日:2010年9月16日

    広々しています入船温泉(萩之茶屋) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    JR新今宮駅から南へ。あいりん地区の入り口付近にある銭湯さんです。駅から徒歩5分ほどとなかなかのアクセスを誇ります。
    入り口で券売機を購入して中へ。番台式で広々した脱衣所です。新しい筵が敷かれていまして気持ちいいです。ちょっと変わったところとしましては、男の方が広いように思えるのと、天気予報の掲示版があること。日雇いの建設関係のお仕事をされている方が多いからかもしれません。
    浴室も広々していまして、主浴槽深浅、電気、クリニックバス、全身シャワーにきりりと冷えた水風呂があります。露天には岩風呂と打たせです。湯は熱めでして、塩素臭は普通レベルです。お風呂も洗い場もゆとりある設計で明るい印象のところです。
    絶えず従業員の方が巡回されていまして、おそらくは盗難対策だと思うのですが、頻繁に声かけをされていたのには感心しました。お掃除の様子もよく、営業時間が長い割にはくたびれ感がないのもうなずけます。天然温泉ではありませんので多くの星を出すことはしませんが、気持ちよく入れる日常のお風呂といったところです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • そりゃあ広いですよね

    投稿日:2010年9月16日

    そりゃあ広いですよね今池湯(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    地下鉄動物園前駅9番出口から堺筋を南へ。西成の労働者街の端っこにあたるのかな、そんなところにある銭湯さんです。阪堺の今池駅から北に行くのもありです。早朝からの営業になります。
    玄関横の壁面に「超広い風呂屋です 太陽さんさん」と書いてありまして期待が持てます。広いのはわかるのですが、「太陽さんさん」は気分的なイメージ?玄関には「すみませんが入浴券を買ってください」とのお断り書きが。恐縮して入浴券を買いました。中の番台で券を出してご挨拶。ちなみに、ここは男風呂のみの銭湯さんで、もともとは男女とも普通にあったのですが場所柄女性のお客は少なく、それならと中央の壁を取り払った結果です。ですから横長で広々しています。ロッカーも体重計も左右一対。お風呂は左側が「あつい」、右側が「ぬるい」と書いてあります。
    浴室は主浴槽が縦向き1つに横向き1つ。あつ+ぬるです。大阪式のステップがある形の浴槽で、深と浅があります。お湯の塩素臭は強めに感じました。まあある程度は仕方ないところでもあります。奥には1対の「超ジャグジー」があります。3人用の座浴バイブラと電気の複合浴槽です。他にはかけ水用の水槽が1対あったのと、何個かのカラン・シャワーにはお湯シャワーの他に水シャワーも備え付けてありました。そうそう、いちらの椅子は石造りの固定式で、ベンチ形式は時々見るのですが単椅子は初めてでした。
    場所柄、盗難注意を呼びかける掲示が多く、脱衣所にある備品のライターも紐でくくって対策されている始末。2つの浴室がくっついている以外は特にどうということもなく、普通の銭湯さんだと思います。ちょっと立ち寄るのをためらってしまうその街の雰囲気があれですがね。

    参考になった!

    1人が参考にしています

23885件中 14921件~14930件を表示

前へ  1489 1490 1491 1492 1493 1494 1495 1496 1497 1498  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる