温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1487ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162896
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

池田駅の東側。おおさか湯らり参加の銭湯さんです。
フロントが飲み屋のカウンターとつながってる感じで、飲みの常連さんで埋まっています。
風呂自体は湯気が完璧に溜まっていて壁の時計ですらうすぼんやりしか見えない感じ。だからかな、奥が見えないので広く感じました。電気風呂からお湯が落ちてくるおしゃれな構造。
あとちょっと良いなと感じたのはジェット水流風呂。銭湯にしては強く、コリをほぐせます。
お酒を飲めること、全体的に綺麗にまとまってることも含め、老後の午後をここでグダグダできたら素敵だなあと思いました。13人が参考にしています
-

2/6から大阪湯らりというイベントの銭湯ラリーに参加している街中の銭湯さんです。
敷地は正直広くないし、浴槽のバラエティも無いのですが規模にしては広い水風呂が特色と言えそうです。普通の風呂の半分位あるので。
その井戸水の水風呂をいかした短時間温冷浴を推しにしているようで、指定通り水上がりにするとサッパリ。あとでゆっくりと湯に入った時の熱が入ってくる感じです。
家風呂にないなんか、というより家風呂の代わりの銭湯として近くにあったらなあ、と思います。銭湯としては経年劣化の無い方ですし。5人が参考にしています
-

シャワーがぬるく水量も弱いため、入浴前に体が冷えてしまいました。
内風呂、露天風呂はちょうど良い温度でぽかぽかに温まりましたが、シャワーが残念でした。1人が参考にしています
-

割引券、無料券があったのでちょっと遠いがお気に入りの施設なので行ってきました。
岩盤、露天風呂はすいてて快適でした。
本日男湯の露天サウナが故障していたみたいですが入り口にある案内看板全くどこが故障しているのか理解できない書き方でびっくり。
しかも受付従業員のおばさんにそれを伝えても我関せずみたいな態度に再度びっくり。客に伝わらなければ意味がないと思いましたが。
他の従業員、施設、サービスは満点なだけに残念でした。9人が参考にしています
-

440円のコースのわりにはとても良かったと思います。脱衣場で携帯代を使用していた客も何人かいました。
ロビーが分煙されておらず浴室以外はタバコ臭さを感じました。6人が参考にしています
-

芦屋水春はできた時から利用させて頂き施設やサービス内容、質など大変素晴らしいと思っていました。しかし料金の値上げなど最近実施されるにあたり、サービス内容に疑問を感じます。先日会員カードを紛失し再度新規カードを発行した際、手数料300円を取られたのですが、前カードからのポイント移行がされておらず当方からの指摘で発覚、謝罪を受けました。またレストランの水春亭は大変美味で特に自家製豆腐セットは毎回お願いしていましたが、内容が変わりサーブの際火を通すことの説明もなく食後に気づく状況でした。気づかぬこちらの落ち度と言われればそれまでですが一言気配りがあってもと思います。料金改定は経済状況にはおいてやむを得ないと思いますがそれに見合ったサービスの向上もしっかりお願いします。
28人が参考にしています
-

まずは露天風呂がないので換気が悪い。
そして源泉の所にマンガン、鉄分が体に付着するので、皮膚が黒くなるので了解してほしいと書いている。
数日で黒い色が取れると。
体に悪くないのでしょうか?
浴室は源泉湯は大人3人、無理して4人・大きいお風呂が8人、無理して10人・泡風呂4人・つぼ風呂2人・シルク風呂4人、これ以上の人数だと皮膚と皮膚が当たる感じではないだろうか?
料金も540円~1080円。9人が参考にしています
-

地下鉄の鶴見緑地駅からすぐのところにあります。花博通に面していまして、フィットネスクラブを併設しています。
お風呂は2階になります。内湯は白湯中心で、シルク風呂は42℃ほど。微細な泡が発生していて、浴槽は真っ白です。ジェット系はいろいろな姿勢で楽しめます。サウナは90℃ほど。水風呂ありです。アメニティはブースによって色々と異なります。
露天風呂は温泉が使われています。源泉は42℃ほどで塩辛さあり。濃い茶色の濁り湯で香りはしっかりとしています。ただし、当日は冷たい雨が降る日ということもありまして、雨除けのないこの浴槽はちょっと居心地が悪かったです。下段には循環湯の温泉浴槽があります。41℃ほどで薄い茶色の湯。塩素臭は普通レベルでした。こちらは雨除けあります。壺湯も循環の温泉となっていました。炭酸泉は人気でして、40℃ほどで二酸化炭素は濃いめです。隣には温泉の腰かけ浴。こちらは消毒臭が強めでした。あとは漢方系のスチームサウナもありました。
温泉ですが、泉質はナトリウム-塩化物泉で47.0℃、3.810g/kgというスペック。源泉浴槽では塩気しっかりで楽しめました。源泉浴に関しては湯使いの良さが感じられてなかなかのものです。雨は失敗でした。日を選んで楽しもうかなと。8人が参考にしています
-

昔ながらの銭湯と言った雰囲気。
中に入るとフロントがあり、休憩できるソファもあり、お風呂あがりに水分を取りながら、テレビを見ながらゆったり出来る。
脱衣所もゆったりしていて真ん中に畳の素材の1畳ほどの大きさのベンチがあり、座ったり、くつろぐ人もいる。
すごく古いマッサージチェアがあり、ビックリする。
中に入ると広々としていて洗い場もたくさんある。
しかしお湯がとにかく熱い。熱いというか痛い。
やけどしているように身体中が真っ赤になる。
同じように入ってる方も、洗うだけで湯船につかっても数秒で出ていってしまった。
温度計を持って入ったので測って見たら45度あった………
熱すぎて、ゆっくり入れず、もう少し温度を下げてもらえるとありがたい。
ゆったりとした湯船なのにもったいないと思う。
それがなければもう少しいい点をつけたのにな…残念…
17人が参考にしています
-

地下鉄の住之江公園駅から西に5分ほど、コナミのスポーツ系の施設やテニススクールと同じ敷地にあるスーパー銭湯さんです。
なかなかに浴室は広々しています。当日は竹林の湯の側でした。内湯は湯あそびひろばによくあるジェット系の浴槽。主浴槽は40℃くらいで一部電気風呂になっています。奥には炭酸泉があり、37℃くらいです。二酸化炭素は多めに感じられました。すぐに肌が赤くなってきますね。あとは水風呂とサウナといったところです。アメニティはクラシエの3点セットです。
露天風呂は中央にブラックシリカの湯。40℃くらいです。端の方には大き目の温泉浴槽がありまして、壺湯っぽいスペースも3人分ほどあります。39℃ほどでまろやかな湯です。泉質は単純泉で34.6℃、480L/min,pH8.0、0.376g/kgとなっています。こちらの露天風呂ですが、なぜか寝転び浴が人気になっていまして、大抵は埋まっていました。傾斜の背面を湯が流れ落ちてくるという感じなのですが、おなか側は結構冷えてしまいそうなので・・・。
温泉はぬるめの温度設定が多く、ゆっくり入れるのが特徴です。これは季節によって、調節しているかもしれませんが、なかなかの湯にじっくりと入れるのはうれしいところ。寒い季節は内湯メインかもしれませんが、お勧めですよ。5人が参考にしています
、性別:女性
、年代:30代



