温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1392ページ目
-
掲載入浴施設数
23010 -
掲載日帰り施設数
10483 -
宿・ホテル数
15157 -
温泉口コミ数
164094
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

一人は温泉博士を使っての入浴です。
男性が「海の温泉 竜宮」、女性が「山の温泉 香具夜」でした。
評判通り海を一望できる「竜宮」はとても素晴らしい景色でしたし、
「香具夜」もとても凝った作りになっていました。
サウナもあり、水風呂が外にあるのも面白い趣向でした。
地元物産の直売所も楽しげなものがたくさんありました。
食事もできて一日楽しめる施設のようです。
あーそれでも、あまりに塩素の臭いが強いです。
それを我慢して入っていたいほどの泉質ではありませんでした。
施設はとても素晴らしいと思うのですが、遠いですしわざわざは行きません。2人が参考にしています
-

内湯と露天風呂が一つずつというシンプルな作りです。
ツルツルするお湯です。リンスインシャンプーとボディーソープも備え付けがあり、
これで400円はリーズナブルだと思います。
露天の作りもなかなか落ち着くデザインで好印象。
少年野球の歓声を聞きながらゆったりと入れました。
スポーツをしたあとのお風呂には最適だと思いますが
ここにわざわざ行くか、と言えば行かないと思います。1人が参考にしています
-

内風呂の温度別浴槽がいいセンスをしていると思います。43~38℃の範囲で3段階の温度を好みに応じて利用できます。湯の質はぬるぬるの湯です。ここの書き込みによれば小さい樽風呂のみが源泉かけ流しということですが、今回入浴した時間帯(平日20:00~22:00)では2つの浴槽のどちらもそれぞれ一人ずつ独占されていました。危惧していたことですが、うっとうしい樽風呂オヤジがいてました。それゆえ評価に含めていません。入りたかったなぁ・・・・。
それ以外の浴槽も消毒あり、循環ありと思いますが、お肌ツルツルヌルヌルの浴感は健在でした。清潔な施設ですし、一般受けよさそうです。1人が参考にしています
-

成分分析表によると、「アルカリ性単純泉」です。ぽかぽの公式サイトによると、「ナトリウムイオン、炭酸水素イオン、塩素イオンなどを含む」とあります。さらに、「多くの名湯と同じで、体に刺激が少なく、浴後に清涼感いっぱいで、肌も綺麗になります。美容や健康によいので「美容温泉」でもあります。」とも併記されています。
ところが、実際入ってみると、かなり塩辛い。湯上がり後には清涼感どころか少しヒリヒリする刺激感があります。「無味無臭」という検査結果にも?マークがつけたくなります。
炭酸もわずかながら感じられるし、単純泉という定義は、今一度検査をし直したら違う結果になるのでは…と思ってしまいます。
いずれにせよ、良い意味で、温泉分析表を裏切ってくれる泉質です。
食堂がイマイチな感じですが、これも近々改装されてレストランになる模様。楽しみです。1人が参考にしています
-
久しぶりに家族と行ってきました。いつも自動車を使うので気がつきませんでしたがバス停が近いんですね。バス停「港晴(こうせい)」から徒歩1分です。大阪地下鉄からは少し歩かないといけないので、バスがおすすめ。
なんば :60系
大阪駅前 :88系、88B系
15分に1台は来るので待つことはありませんね。
※ 男風呂の露天風呂写真をお借りします、天然温泉テルメ龍宮さん1人が参考にしています
-

表題どおりです。
温泉に浸かりたいなぁ、と思ったときに、温泉好きの人が行くところ。
だと思います。私は休日13時半頃訪れましたが、そんなに込み合っておらず、
快適に湯浴みできました。
泉質も、温泉特有のにおいも体感できますし、
高温サウナ標準装備!
ただ、正直いうと浴感は大したこと無いなぁ、と。良いのですが。
近所だったら絶対通います。
ただ僕の近所にはおとめ塚が。。。
よっぽどの用事がないともう行かないかな、と思います。
でも、いいお湯であったことは間違いありません。0人が参考にしています
-

湯質に特徴はありません。よくあるホテルの大浴場です。しかしながら日本庭園と周囲の山間の景色を取り込んだ露天風呂の風情は大変よろしいです。鶯やメジロといった小鳥が囀っています。大阪市内からほど近い場所にも関わらず、自然一杯の雰囲気はいいですね。特に寝湯は温度の具合もよく、ゆっくりできました。
0人が参考にしています
-

みなさんの評価を見て山鳩湯さんに行ってみたいと思っていたのですがようやく平日に休みが取れたので先日、朝一番に行ってきました。
道路は国道169号線から大迫ダムを入り約4キロ。
国道は片道2車線なので快適です。
ダムを入る時が最も狭く対向車が来ないか確認してから入るようにしましょう。
駐車場は第一4台、第二8台(?)くらい停められます。
第二は入り口から30mほどでしょうか。近くです。
平日の10時に入って11時に出ましたが車は3台ほどしか停まってませんでした。
入り口から階段を下りたらフロント。
靴をロッカーに預け(無料)入浴料700円を支払いました。
※@niftyのページには600円とありますが100円値上げされてます。
お風呂まではまだ下る必要があります。
途中2カ所にコインロッカー(有料100円)があるので貴重品を入れました。
リターンでないのがサービス△!
ようやく到着し脱衣所で服を脱いでいざ湯船に。
お湯の色は皆さんが言われてます通り、赤褐色で驚きました。
内湯に荒々しくパイプのようなものが高さ2m50cmくらいから毎分数十リットルほどの勢いで注ぎ込まれています。
そして内湯から溢れたお湯が外湯に行く仕組み。
外湯は先ほどの大迫ダムの湖が見えて大自然の景色が気持ちいい。
(絶景とまではいかない)
外湯から溢れたお湯は……なんと湖にジャボジャボ流されています。
これはダイナミック!
もったいないと思う反面何だか贅沢な気分になります。
お湯は皆さんが言われてます通り最高に気持ちいい。
ぬるま湯でいつまでも入っていられるけども、逆にぬるすぎるかも。
湧き出た時点で39.5度とあるので内湯の隅の方や外湯はかなりぬるいです。
熱いお風呂がお好きな方には物足りないかも。
この施設で700円と貴重品を入れるロッカー100円の計800円は少し高いのでマイナス1ポイントさせていただきました。
また平日で空いていたので快適でしたが、この広さ、この設備で混雑すると……、という事も気になる点です。
秘湯と言える温泉ですが、「最高」というよりも「特徴的」と言えるかもしれません。
期待しないで、行ってのこのお湯の色と掛け流しを見ると感動すると思います。
また機会があれば行ったみたいと思います。
あと
3月24日~26日まで臨時休業と書かれていましたので、この近辺に行かれる予定の方は電話で確認された方がよいと思います。1人が参考にしています
-

北近江の湯へ、8時半出て10時半到着、やはり遠いいなァ。高速道路を使えば1時間余りか?
12時半頃館内着を着て2階の食堂でビールと枝豆、眺めが素晴らしいので窓際の席に座ったが、何と!座れば山の稜線しか見えない・・・塀を低くして下さい。お願いします!
平日のせいか空いていてゆっくり寛げた。広い浴室、ジェット、バブルの浴槽があちこちに、すこしヌルッとしていた。サウナも遠赤外線と高温の二つ、ロッカー含め設備面はグット、接客対応も問題なし。
近ければリピートしたい。もちろん帰りは助手席。2人が参考にしています
-

もともとはスーパー銭湯としてオープン。そこに、一昨年の10月から温泉を導入しました。
ラジウム温泉なので、見た目や匂い、味からは単純泉との違いは分かりません。しかしたしかに湯温が高くない割には体がスグ温もりました。
380円という銭湯料金にしては浴槽の種類が豊富で、また広いので十分だと思います。1人が参考にしています




