本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1344ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22877

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15169

  • 温泉口コミ数
    161103

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

22379件中 13431件~13440件を表示

前へ  1340 1341 1342 1343 1344 1345 1346 1347 1348 1349  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 銭湯マニア向け(非天然温泉)

    投稿日:2011年1月10日

    銭湯マニア向け(非天然温泉)船岡温泉 感想

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    京都の銭湯です。
    通常、非天然温泉施設、特に銭湯は興味が無いのでほとんど訪問する事が無いのですが、こちらの施設は銭湯マニアの中では横綱級の銭湯との事、文化財指定されている伝統有る銭湯てす。
    一方通行の道沿いにあり、施設には一応駐車場がありますが、狭い上に満杯の場合ぐるりと一回転しないとたどり着けないので、施設より少し手前にある2こ並んだコインパーキング利用が無難かもしれません。
    建物の風格はさすがといわんばかりの重厚かつ歴史を感じる佇まいです。番台のおばあちゃん、とても感じのいい方です。
    410円払い脱衣所に向かう。内部に関しても、至る所で歴史を感します。確かに温泉抜きでもここは楽しいしタイムスリップ気分に浸れるかも知れません。
    1つハプニングがあり、服を脱いでたらいきなりリュックを背負ったフランス人女性が脱衣所に入ってきました。浴室内もそうでしたが、欧米人観光客の利用が多いです。
    中庭部分には露天風呂があり、その向こう側に内湯があります。ここまで来ると、浴室内はかなり広めですが普通の銭湯と内装・内容はあまり変わりがありません。温泉があればなぁと少しだけ欲が出てきました。
    愛媛・道後温泉本館や長野・片倉館のような建築物を楽しむ施設だと思います。温泉巡りの中でたまにはこういうのもいいかなと思いました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • アワアワ・金気臭のぬる湯源泉浴槽を満喫

    投稿日:2011年1月10日

    アワアワ・金気臭のぬる湯源泉浴槽を満喫灘温泉 水道筋店 感想

    ごんごんさん


    評価 星5つ5.0点

    12月29日の22:30頃に伺いました。初訪問なので普段の混雑振りと比較は出来ませんが、洗い場hが1/4ぐらい空いていたので、あまり混んではいなかったのだと思います。
    終電を気にしながらの利用だったので、入浴は源泉掛け流しの浴槽と加温・循環の浴槽のみに絞りました。というか、源泉浴槽と加熱浴槽の交互入浴が気持ち良くて、他の浴槽に行く気になれなかったです。

    いいお湯ですね~!>源泉
    薄い茶色のだし汁のような色といい、金気臭といい、泡付きといい、低すぎない温度といい。
    もう、気持ち良すぎです!

    金気臭が強すぎるお湯は長く入っているとしんどくなってくるのですが、こちらの金気臭はマイルドなかおりだったので、終始心地よく感じました。
    泡はラムネ温泉館(大分)で付くものよりかなり細かく、そのせいか清涼感は感じられなかったです。
    けれど、1分程度の入浴で全身がアワアワになるほど泡付きが良く、その泡を集めるように手のひらを滑らせると、グジュグジュグジュっと泡が弾ける感覚が指先に伝わってきたのは、お湯の力を触感で感じられたようで嬉しかったです。
    訪問した日はかなり気温が下がっていたので、さすがに源泉風呂オンリーでは厳しかったですが、時々加温湯で身体を温めれば気持ち良く浸かっていられる温度でした。湯舟の縁に頭を載せて(勿論、髪の毛が湯舟に入らないよう頭はタオルでしっかりターバン巻き)お湯に身体をゆだねると、うたた寝しそうになるぐらい気持ち良かったです。

    一方、加温・循環の浴槽は、お湯の色がぐっと濃くてコーラぐらい。「スパクリーン」という消毒剤を使用しているいう表示がありましたが、プールのようなにおいは全然せず、上手に衛生管理されていらっしゃると感じました。
    ただ、その代わり金気臭もせず、泡付きもまったく見られなかったので、改めて湯の個性を活かすことと衛生管理の両立の難しさを思い知った感じでした。

    自分のペースで源泉浴槽と加熱浴槽の交互入浴が出来るぐらいの客入りだったので、1時間でも2時間でも滞在したかったところですが、ふと気が付くと23:30。終電も近いので泣く泣く上がろうとすると、出入口の脇には入る時には気づかなかった源泉上がり湯が!これは嬉しかったです。

    周囲の壁や床に付着した鉄っぽい析出物を見てニヤニヤしながら何回も上がり湯をかぶり、源泉を含ませたタオルを固く絞って身体の水分を拭き取って、ご満悦な気分で上がりました。

    結果的にこちらが2010年の〆のお湯になったのですが、お湯の素晴らしさに加えて、同浴者のマナーも良く、施設自体もとても快適だったので、よい1年の締めくくりとなりました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 確かに大混雑・・・京都のスーパー銭湯

    投稿日:2011年1月10日

    確かに大混雑・・・京都のスーパー銭湯さがの温泉 天山の湯 感想

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    京都市の太秦の近くにあるスーパー銭湯です。本日昼頃訪問。
    京都市内のスーパー銭湯は例外無く狭い+混雑というイメージがありまして、今回初めての経験でしたが、本当に大混雑しており駐車場は警備員による空き待ち、訪問をためらいました。
    入浴料は1000円、少し高めではありますが、おおむね満足できるものでした。施設は大変清潔感があり綺麗です。
    確かに広くは無いですが、狭いスペースを上手に使っており意外に圧迫感はありません。内湯エリアには青く光る水風呂と広いスタジアムサウナ、アイテムバス類、脱衣所から見える露天エリアにはつぼ湯×2、休憩所、寝湯、源泉浴槽があります。
    洗い場にはやや高めのアメニティが3銘柄あり選べます。(すべてシャンプーボディソープコンディショナーあり)、この点は非常に好感が持てました。
    さて温泉ですが、露天風呂のつぼ湯と源泉岩風呂に張られており、残念ながら循環・消毒あり、つぼ湯も循環併用です。
    ただしかなり特徴のある源泉、色は黒砂糖か鼈甲のようなモール色、ただし舐めるとかなり塩っ辛いです。
    消毒はやや強め。ナトリウム泉に施した独特の消毒臭がうっすら漂います。ただしあくまでもやや強め。そこまで酷くはありまんでした。
    一番気になったのはやはりこの混雑度ですね。もう少し空いていればゆったりできたと思うのですが・・・。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 濃厚な赤茶色の湯

    投稿日:2011年1月10日

    濃厚な赤茶色の湯有馬本温泉 金の湯 感想

    若丸さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    有馬温泉銀の湯に対して、こちらは有馬本温泉金の湯。「本」と付けるだけあって、銀の湯よりもこちらが主力だぞ!って感じがします。泉質として実際そうなのでしょう。赤茶色の湯はインパクトがあります。私は花山温泉や入之波温泉など赤湯と言われる温泉に浸かったことがありますが、有馬の方がより赤みが強い感じでした。
    こちらは昼から入浴しましたが、かなり込んでました。温泉はあつめ(44℃)とぬるめ(といっても42℃もあるのでぬるいというものではないです)がありますが、どちらも人が多かったせいか窮屈に感じました。3連休中とあって余計賑わっていたかもしれません。
    銀の湯同様、においを嗅いでみましたが、こちらの方が塩素臭がしましたね。人が多いこともあって仕方ないでしょうが残念です。
    そういう意味で掛け流しとはいえ4点以上付けませんでした。まあ、有馬の温泉というのはこういうのだぞっ!と体験できただけでも自分にとってはよかったのかもしれません。
    あとここの特徴としましては、入口に有馬温泉の解説や江戸時代の温泉番付が貼られていたことです。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 炭酸泉・ラジウム泉ですが

    投稿日:2011年1月10日

    炭酸泉・ラジウム泉ですが有馬温泉 銀の湯 感想

    若丸さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    有馬温泉は宿泊施設の温泉が多く、日帰り入浴施設が少ないのが残念ですが今回、金の湯と資料館入館を合わせた共通券でこちらを利用させてもらいました。
    温泉街を歩いてる人は少なくなかったですが、午前中にこちらを利用したせいか、施設内は込んでなかったです。ゆったりと入浴することができました。お湯は無色透明で、ラジウム・炭酸泉とのことですが、やはり今までの口コミにあるように、循環されているせいか泡つきが見られず、個性が薄まっているような気がします。まだマシだったのは、お湯のにおいを嗅ぎましたが塩素臭がきつくなかったことです。私にはあまり感じられませんでした。
    ただ有馬温泉といえば、金泉・銀泉2種の温泉を楽しめる利点があるだけに、残念な感は拭えません。
    施設としては新しい方で、館内はきれいだったので、そこだけ少し良く評価しました。
    この施設ではありませんが、銀泉が飲める飲泉場があります。飲んでみましたが、えぐみは無く飲みやすいものでした。お風呂で炭酸は実感できませんでしたが、「ありまサイダー」や「炭酸せんべい」が名物なのでそれらを購入することの方がいいかもしれません。おいしかったですよ。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 良いお湯!そして豪快な掛け流し!

    投稿日:2011年1月9日

    良いお湯!そして豪快な掛け流し!柳屋 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    前の方の口コミで良さそうなので温泉巡りの際に立ち寄ってみました。

    湯川地区でまだこんな良い温泉があったとは正直ビックリしました!施設自体は少し古めの旅館で設備等は期待できませんがお湯は良かったです。

    お湯は湯川温泉の特徴がしっかり出ており、浴槽の割りに投入量がかなり多くてめちゃ新鮮な感じでした。ぬるめのお湯で泡つき良好!ぬる湯好きの方には最高じゃないでしょうか!値段も300円とお値打ちでした!ただ、旅館のお風呂で5・6人で一杯なのが玉に瑕かな?

    最後に国道42号沿いの立地ですがカーブの途中にありまして、串本方面からだと右側で分かり易いですが、勝浦方面からだと施設裏側で分かりにくいのできをつけてください。きよもん湯まで行っていると通過しちゃってます!

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 期待しすぎたかなぁ…

    投稿日:2011年1月9日

    期待しすぎたかなぁ…花山温泉 薬師の湯 感想

    にいやんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    『スゴい!』との噂は前々から聞いていたので期待値のハードルをかなりあげて訪問しました。看板の『最強』の文句に更に期待値はあがってしまいました(^O^)街中なので想像していたより小さい施設で、浴場も狭く感じられました。昼時でしたが奥の加温された源泉は 芋洗い状態でとても入れない状態でした。加温されていない26℃の方には誰も入っていなかったのでこちらからと思ったらほぼ水風呂状態で心臓が止まるかと思いました。少し待って交互入浴を実践することができました。お湯は茶褐色のにごり湯でパンチがあります。詳しい成分的な違いはわかりませんが、見た目や浴感的には以前、山鳩の湯で衝撃を受けているせいか大きな驚きはありませんでした。しかし街中でこのお湯を楽しめるのは素晴らしいと思います。入浴料千円はやはり高い気がします…(^^;)

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 小さいけれどもきっちりしています

    投稿日:2011年1月9日

    小さいけれどもきっちりしています鶴町湯【大正区】 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    大正通り沿い、鶴町二丁目バス停のすぐ近くにある銭湯さんです。古めかしい平屋建ての建物で、裏手には薪がたくさん積んでありました。薪で沸かした湯は温まりがよいという話を聞いたことがありますので、この季節は有難いと期待して入浴しました。
    番台式で脱衣所は狭いです。漫画雑誌に男性誌、スポーツ新聞に一般紙などなど、読み物が充実しています。ドリンク冷蔵庫は雪印です。
    浴室もそれほどの広さはありません。外観の割に中は新しく感じます。リニュアルをされているのでしょうね。主浴槽深、バイブラに座浴ジェット、電気風呂と狭いながらもコンパクトにまとまっています。塩素臭少なくいい感じの湯でした。温まりはそれほど強い用には感じませんでした。
    特にどうというものがあるわけではなく、家庭的ないい銭湯さんだと思います。家族経営の小さな所帯だと思いますが、末長く頑張ってもらいたいところです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 有馬の隠れ家的日帰り施設

    投稿日:2011年1月8日

    有馬の隠れ家的日帰り施設竹取亭別亭 康貴(こうき) 感想

    たこさん


    評価 星4つ4.0点

    有馬温泉の高級旅館で立ち寄りを乞うには色々と制約があり、まぁ泊まれば早いのですが、例えば平日のみしか立ち寄り受付していない等、色んな意味で個人的に敷居が高いです。
    そんな中、有馬温泉中心に位置し、外観は普通の高そうな旅館にも関わらず休憩と入浴が出来る数少ない施設です。

    @@ニフティさん記載の地図とは場所が随分異なります@@
     太閤橋から川沿いを有馬山手に登る比較的広い道沿いの右側にあり、地図よりはかなり下方に位置します。看板が出てます。

    値段は1000円、カフェ、足湯を付属した施設で、駐車場も6,7台可能、ただし狭いです。また温浴施設自体もかなり狭いので、駐車場が満杯=十分に楽しめない可能性あり、かな。
    (10人程度で入浴制限に至る様子です)

    施設内は洗い場が4つ、4~5人用の変わった形をしたジャグジー型主浴槽、1人用の銀泉。露天には1.5人用位の陶器湯船が1つあります。 手狭な感は否めませんので、利用者数によって大きく満足度が変わってくるかも知れません。ちなみに女湯のほうが広いです。 全体的におしゃれな造り。施設のターゲットも女性客といった感じ。

    銀泉に関しては残念ながら何の変哲も無い循環湯の上消毒が施されており白湯と大差がありません。内湯の金泉はなかなかのもの、加温はありますがフレッシュな塩気+鉄の香りが味わえました。循環ありと表記がありますが、加温の為の循環と思われます。
    秀逸なのが、露天浴槽。温度は40度前後のぬる目に設定され、こちらに関しては掛け流し利用+消毒臭無し。色はうっすら酸化茶濁する前の薄い茶色、飲むとかなりの塩気と鉄臭。
    1つ残念なのが、アメニティ類があまりにもしょぼい3流のモノを設置してます。持参したほうが良いかもしれません。

    参考になった!

    33人が参考にしています

  • 敷居の低いお手軽施設

    投稿日:2011年1月8日

    敷居の低いお手軽施設亀の井ホテル 有馬 感想

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    有馬温泉には沢山の宿泊施設がありますが、どれも敷居が高いイメージがあります。そんな中、時間無制限の広い無料駐車場と券売機付きの日帰り受付、手軽に味わえる金泉、三拍子揃った施設です。
    かんぽと言うネームからイマイチ良いイメージを抱けず訪問に対し二の足を踏んでましたが、なかなか良かったです。
    温泉街からは結構離れた高台にある施設で、駅から歩いて・・は少々難儀する距離。車で行かれるのがベストと思います。
    土曜午前中訪問にて、それなりに混雑しておりましたが、不快感を感じる程ではありませんでした。
    1Fの券売機で券を買い、4Fの受付で渡す方式。内湯のみの施設で広めの洗い場(馬油、柿湯シリーズのアメニティあり)、10人程度の金泉。3.4人程度のバイブラ白湯がありました。
    金泉に関しては、有馬温泉には複数の金泉源泉があり、こちらの施設は独自源泉なのですが、色がちょっと変わっており白濁+茶濁のクリームのような湯でした。透明度はかなり低く2センチ程度の濃いものです。ただし個人的には『有馬温泉金泉』とは少し種類の違うもののように思えました。味、香ともに薄く、湧出量や湧出温度から考えても純然たる掛け流しとは思えず、なにかしらの加工がされている気がします。
    とはいえ、安心して気楽に訪問できる有馬温泉の数少ない施設である事は間違いありません。恐らく夕方は相当な混雑になるような気がしました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

22379件中 13431件~13440件を表示

前へ  1340 1341 1342 1343 1344 1345 1346 1347 1348 1349  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる