温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1168ページ目
-
掲載入浴施設数
23000 -
掲載日帰り施設数
10484 -
宿・ホテル数
15160 -
温泉口コミ数
163993
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
本日行ってまいりました。
ここの施設に温泉施設があったのは以前から知っていましたが、リゾート宿泊施設にありがちの循環湯であろうと思い込んでいましたが、実際に行ってみると予想外の源泉掛け流し浴槽・・・。露天風呂のみではありましたが、赤褐色の良質な湯を思いがけず楽しむことができました。
神戸市立フルーツフラワーパークの園内にあるので、通常ですと大人ひとり500円の入園料が余分にかかってしまいますが、他の方のコメントの通り夕方17時以降ですと入園料が無料となり、入浴料600円のみで入浴できます。
お湯は単純弱放射能低温泉とのことですが、鉄分が含まれているため有馬の金の湯の如く濃い赤褐色です。
土曜日の夕刻でしたので、施設の宿泊客の方が殆どでしたが、それほど込み合うことも無く、目当ての源泉浴槽である露天風呂もゆっくり寛げました。
なお、靴ロッカー、貴重品ロッカー、更衣室ロッカーは全て100円リターン式となっておりますので、小銭の準備が必要です。8人が参考にしています
-

-

安くて(410円)良いですね~。サウナはまあまあの広さですが、水風呂は広い!いつも遅くまで混んでるのは×ですが。料金安いからしょうがないと、あきらめてます(笑)
3人が参考にしています
-

-

銭湯は何処もそうなのかも知れませんが、その筋の方が多いです。落ち着きません(笑) サウナの値段がちょっと高いですね。
0人が参考にしています
-

湯船の種類、数、大きなサウナは良いですね。水風呂がもう少し大きければなお良し。男性スタッフはマナー良いように感じますが、受付の女性はちょっと…残念です。
0人が参考にしています
-

-

探すのに苦労しました。失礼ながらしっかりした設備ではありませんので、人が多いとゆっくりする事はできません。お湯は硫黄の香りがするので質は良さそうです。
3人が参考にしています
-

千円キャンペーンで行ってきました。靴代2百円払えばスポーツジムも利用出来ます。1日遊べて良い所ですよ!
1人が参考にしています
-

舞鶴若狭道、北近畿豊岡道の春日インターから県道69号線を東に。高速を2回くぐったところに国領郵便局がありますので、そこを右。Y字に分かれるところを右に行くと見えてきます。旅館といいますかホテルといいますか、宿泊可能な施設です。今回日帰りで利用しました。
お風呂は2階で「赤鬼の湯」といいます。女性風呂は別の名前でして、あと宿泊者向けのかけ流し家族風呂もあります。さすがは旅館のお風呂だけありまして、脱衣所は落ち着きがあります。籠と貴重品ロッカーの併用です。
浴室は内湯が42℃と39℃の2種。露天は40℃ほどの1つです。単純二酸化炭素冷鉱泉とのことですが、びっくりするほど茶色に濁っています。鉄が入っているのかな?ちなみに内湯のぬる湯浴槽は湯量を絞って温度を作っていますので、鉄が余計に酸化されて赤茶色になっています。ここは消毒も強めに感じられまして、ポテンシャルはそれほどでもありません。逆に熱めの浴槽、特に露天はいい具合に投入量と湯温がマッチしていまして、濁りは暗茶色で消毒臭控え目と良好な環境でした。すべての浴槽が加温・循環・消毒ありですが、ここが一番いいと思います。温まりも強く感じられまして、発汗の多さ、浴後のホカホカ感の持続を見ましても冬場向きかなぁ。ちょっと一足伸ばして行ってみるのもいいでしょう。4人が参考にしています




