本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1159ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22918

  • 掲載日帰り施設数
    10490

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    162089

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

23855件中 11581件~11590件を表示

前へ  1155 1156 1157 1158 1159 1160 1161 1162 1163 1164  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 9階の露天風呂は眺望良し

    投稿日:2015年6月11日

    9階の露天風呂は眺望良し有馬グランドホテル 感想

    湯巡り三昧さん


    評価 星3つ3.0点

    社員旅行で一泊しました。
    風呂は地下と9階の二ヶ所ありますが、時間の都合で9階の風呂にしか入れませんでした。
    9階の風呂は見晴らしがとても良かった事が印象に残っています。
    露天に金泉と銀泉の浴槽が一つづつあります。
    内湯にも金泉の浴槽が一つあります。内湯の大きな浴槽は特に表示がなかったので白湯と思われます。
    金泉は天神泉源と自家源泉の2本、銀泉も2本の源泉が使用されています。利用状況は金泉が加水なし、加温あり、循環あり、消毒ありとなっており、銀泉が加水あり、加温あり、循環あり、消毒ありとなっております。
    金泉は有馬らしい赤出汁みそ汁のような濃い赤茶色の濁り湯で透明度は25cm、赤茶色の小さな湯の花が舞っていました。匂いはほのかな源泉臭と微弱ながら塩素臭が感じられます。塩素臭はこの程度なら許容範囲内と思われます。
    銀泉は無色透明のラドン泉ですが、ジャグジーになっている為か塩素臭が強くて入ってすぐに出ました。残念な状況でした。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 金気臭しっかり

    投稿日:2015年6月11日

    金気臭しっかり灘温泉 水道筋店 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    阪急の六甲駅と王子公園駅と同じくらいの距離かなぁと思いましたので、六甲駅から歩いてみました。線路の南側の道を西に進んでいきますと、廃材を積んだふじ温泉があります。これをまだ西進しますと、ローソンがあり、そちらを左に折れると冷たい源泉が魅力の篠原温泉があります。ここで右折し少し進み、都賀川を渡ったところに灘温泉はあります。駅からは徒歩10分と言ったところ。灘警察署のすぐそばでして、川沿いに南下すると阪神の大石駅も10分くらいで着きそうです。こちらは朝5時から深夜までの営業で、非常に便利なところです。今回は夕刻の訪問でした。
    フロント式で小さなロビーあり。男湯は1階、女湯は2階になっています。脱衣所は普通サイズで、フローリングの床が明るい印象を醸し出しています。
    浴室は入ったところに源泉かぶりがあり、かかり湯や上がり湯に源泉をそのまんま浴びれるようになっています。内湯は加温の温泉浴槽と源泉かけ流しの浴槽、白湯のアイテムバスにサウナといったところ。露天は水風呂と加温の温泉浴槽です。今回、あまり混雑していなかったのと、やはり暑くなってきていましたので、ほとんどの時間を源泉で楽しんでいました。多いときで6人、少ないときは2人くらいが入浴していて、大抵は「空き」ができていたのはラッキーなのか?聞くところによりますと、日によっては待てど暮らせど源泉があかないということもあるらしく、壁の掲示には「睡眠禁止」や「譲り合って」というものがあったりします。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で32℃くらい。泡つきがよく、そのお蔭もあって肌がつるつるしてくる極上湯です。金気臭がきっちり感じられていまして、贅沢な時間を楽しむことができました。
    夏場に嬉しいぬる湯天国で、源泉浴槽の居心地がいいのが何より。混雑するとつまらないことになりそうなので、上手に利用したいところです。暑い季節に重点的に楽しんでもらいたい気もします。旬を逃さず是非。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 街中の温泉場。

    投稿日:2015年6月11日

    街中の温泉場。神戸クアハウス(休業中) 感想

    風呂オヤヂさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    大都市部にある温浴施設やサウナ、とりわけ仮眠ができる場合、時として発展場と化していて知らないで入ると怖いことがある。神戸クアハウスの場合、手頃な価格と場末感もあるが落ち着いた雰囲気、良質な泉室に加えて安全性が明示されるべきである。食事もまずまずの水準にあった。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • コンパクト

    投稿日:2015年6月9日

    コンパクト竹取亭別亭 康貴(こうき) 感想

    ぐまニストさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    駅方面から徒歩で向かうと、ねね橋付近から少々急な坂をしばらく登ることになりますが、スーツケースを引きながらだとしんどい坂でした。有馬温泉駅からですと、のんびり歩いて10分弱だと思います。先客なしとのことで、到着するなり施設の方に熱烈な歓迎を受けました。

    施設は概ね小洒落た旅館風で、風呂のキャパシティは小さめです。内湯には施設が『金泉』『銀泉』と謳っている湯船がそれぞれあります。金泉の濁り具合はかなりのものですが、見た目ほど金気は感じませんでした。塩気はハンパではありません。銀泉は1人用と言ってよいサイズです。塩素が匂うものの、この湯船があることによって金銀の両方に入ったという話のタネにはなるので、存在価値はあるのかと思います。で、半露天も金泉ですが内湯よりは若干ぬるめで浸かりやすい温度。湯の印象は総じて内湯の金泉と同じでした。

    施設の方いわく泉源は至近にあるとのこと。一回の訪問ではその近さを充分感じるには至りませんでしたが、小一時間ほど貸切状態でしたし、まずまずだったかなぁと思います。しかし、ここ有馬温泉も例外ではありませんね。金の湯周辺は外国人観光客でかなりの賑わいでした。

    参考になった!

    19人が参考にしています

  • 露天?の雰囲気が変わっていました

    国道170号線の被服団地前交差点の北西角にあるドン.キホーテの裏手に位置するスーパー銭湯です。電車ですと、近鉄の新石切駅から徒歩圏内にあります。コナミ・スポーツクラブに併設していまして、立体駐車場はコナミと共用。駐車券とかはなく、停め放題となっていました。
    以前訪問した時から時が流れまして、改装を受けたのかな?入口付近から様子が違っていました。料金は値上げされて650円だったと思います。
    脱衣所から内湯までは以前のままかもしれません。内湯はアイテムバス群やサウナ、結構冷たい水風呂の他、温泉を使用していると思われる大浴槽があります。以前入浴剤浴槽だったところは炭酸泉になっていまして、35℃と余所ではあまり見られない低温具合です。一番変わったところとしましては、以前は露天風呂と呼ばれていたスペースです。天井に青空と雲の絵が描かれていただけの、隣のビルとの間のスペースだったのですが、ここの壁に熱帯魚の水槽と大型のテレビが据え付けられています。天井も何やら水槽のようになっていまして、プチモダンとでもいいましょうか、雰囲気が変わっていました。浴槽は壷湯が2基と、従来同様の源泉風呂です。泉質は単純泉で浴槽内温度で42℃くらい。結構熱めになっていました。微鉱物臭ありの湯で消毒はそれほど感じませんでした。浴感は特になしです。熱帯魚は癒されますが、テレビはちとうるさいです。
    湯自体に特徴はないのですが、汗流しに入っていくならまずまずかなぁといったところです。隣のドンキはかなり大きいので、ついでに入っていくとかまあそんな感じです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 充実系のこじんまり銭湯さん

    投稿日:2015年6月8日

    充実系のこじんまり銭湯さん宮島温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    神戸高速の大開駅3番出口を出まして、しばし西へ。病院のところを右に入りまして少し行ったところです。住宅っぽい2階建てで、上が住居部分のようです。間口が狭い形状をしています。煙突は確認できませんでした。玄関先に銘板がありまして、平成の初期に改築されたようです。遠藤フィルターというところの改装らしいです。初めて聞く名前です。
    脱衣所は小さめで神戸らしい高番台式となっています。雪印の冷蔵庫とスポーツ紙があります。
    浴室もスペース的な制約はありながらも充実したラインアップです。2階建ての構造になっていまして、1階は男女境界壁沿いに深風呂、浅風呂、ジェットバス、電気風呂が並んでいます。簡単な露天風呂がありまして、小さめの浴槽と打たせ湯です。入浴剤の香りはするのですが、どこの浴槽も使っておらず。女湯のみのサービスでしょうか。42℃ほどの湯で塩素臭せず。サッパリした甘口の湯です。地下水の素性がいいのかもしれませんね。2階はサウナと水風呂です。サウナは65℃と低温で6人くらいが入れます。BGMは80年代の邦楽がよくかかっていました。水風呂はしっかり冷たかったです。
    土地面積の制約の中で充実ぶりでは劣らずというところが神戸らしさかもしれません。湯の状態がいいですし、お勧めできるところですね。個人的にはサウナがもう少し温度あがってくれれば満点かと。また近くに来たら入っていこうと思います。気持ちのよい入浴ができましたよ。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 湧出量豊富な印象あり。

    投稿日:2015年6月7日

    湧出量豊富な印象あり。浜田温泉 甲子園旭泉の湯(きょくせんのゆ) 感想

    風呂オヤヂさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    銭湯型温泉。毎分あたり湧出量などは不明であるが、露天風呂あたりは豪快に流していたので表題の感想を抱いた。銭湯価格だから、近隣の方々は幸せだと感じた。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 万病を癒す秘湯

    投稿日:2015年6月6日

    万病を癒す秘湯励明園 感想

    不動心さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     あらゆる病気に効く温泉です。しかし入る順序があり、それを守らないととてもじゃないですが耐えられません。
     おすすめは、4時間滞在して1浴⇒1時間休憩⇒1浴⇒1時間休憩+食事⇒1浴と、3ローテすることです。私は3週間に1回程度行っています。肩こりやねんざ、飲みすぎの時のけだるさなど行くたびに癒されてます。
     来ている常連さんは難病の方もいたりしますが、奇跡的にいろいろ快方に向かってる方が多くてすごいです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 至れり尽くせり

    投稿日:2015年6月5日

    至れり尽くせり灘温泉 水道筋店 感想

    ぐまニストさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    神戸三宮駅そばのホテルを早朝に出発し、阪急と徒歩でだいたい30分位で到着。おとめ塚温泉といい灘温泉といい、朝早くから深夜まで営業していて、しかもほぼ休みなし。神戸銭湯の巨頭には恐れ入ります。

    ほぼ不感温度の源泉浴槽はとにかく素晴らしいですが、露天の加温循環浴槽でも結構な泡付きがあるのには驚きました。内湯の加温循環浴槽ではほとんど泡付きが見られませんでしたが、この浴槽は交互浴目的での利用が主となるようですので、さして問題ではありません。その他にも伏流水使用の様々な浴槽がありますし、銭湯料金なのにボディソープやシャンプー類も置いてあります。脱衣所にはウォータークーラーまでありました。これだけ至れり尽くせりの都市型温泉銭湯を、私は他に知りません。

    いろいろ揃っているすごい銭湯ですが、ハイライトはやはり源泉浴槽ですね。泡付きや居心地の良さは想像以上でした。なかなかスペースが空かないこともあるそうですが、そりゃそうだと思います。申し訳ありませんが、私も退きたくなくなりました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 評価に納得

    投稿日:2015年6月2日

    評価に納得六甲おとめ塚温泉 感想

    ぐまニストさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    神戸に行ったら、絶対に立ち寄りたいと思っていたところの一つです。六甲山からの夜景を眺めた後、六甲ケーブル下で阪神御影行きのバスに乗り、徳井バス停で降りて徒歩5分。到着して感無量です。

    湯殿は男女入れ替え制で、神楽の湯(奇数日男湯)の利用です。入店は夜10時ごろでしたが、風呂は常連と思しき方々で賑わっておりました。で、温泉が使用されている湯船は、内湯と露天にそれぞれありました。特に匂いは感じませんでしたが、ともに泡付きは抜群と言ってよいです。細かい気泡が湯船の位置取りとは関係なく付着しました。造りが味気ないので居心地という点では今一つに感じましたが、その辺はどうでもいいですね。湯質で完全にカバーしていると思います。

    街中でこのレベルの湯が湧くというのは、私の住む神奈川ではちょっと考えられません。温泉ファンの間では全国区の温泉ですが、いやいや、納得です。帰り際ロビーで連れを待っていたところ、もう夜も11時になろうというのに、家族連れやらカップルやらが続々と入ってきました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

23855件中 11581件~11590件を表示

前へ  1155 1156 1157 1158 1159 1160 1161 1162 1163 1164  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる