温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1153ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

私は以前夜勤のある仕事をしていたんですが、月に1度ほど夜勤の明けに利用していました。
仕事が終わり電車に揺られ新今宮でおりると丁度オープンの10時頃。ボーッとなった意識で色々な風呂に入り、ガタガタになった体をマッサージしてもらうと心地よさに寝入ってしまうこともしばしば。その後ラーメンで腹をふくらまし、仮眠室で、あるいは再び浴槽エリアに行ってチェアーで寝るというのが夜勤明けのひそやかな楽しみでした。
今でも時々利用させてもらってます。ただし、夏休み期間中等は子供たちでごった返すので落ち着けません。1人が参考にしています
-

1泊で利用しました。温泉については満点です。
硫黄のにおい、熱めの湯が源泉かけ流しで大満足!!
宿泊施設、料理は平均点です。3人が参考にしています
-

1月2日小雨降る朝から今年初温泉を堪能してきました。 ここの温泉はよぉ~~く温まるから、冬場は最高ぉ~! それにお隣に併設されている「ふれあい市場」で、恒例の大鍋が振舞われます。 時間によっては、杵でうち立てのお持ちも・・! 温まった体が、なおいっそうホッカホカ!!勿論、無料ですよぉ~! 午前中の込み具合はマァ~マァ~ですが、お昼から整理券! ヤッパリ人気度が伺えますねぇ~! 洗い場が少ない(9席+2シャワーブース)ので、順番待ちが残念ですが、本当にイイ湯です! 年に何度も行きますが、冬場の午前中がおすすめ! これから梅のシーズンにあわせて、混むよぉ~! 売店で売っている梅も美味しい・・!
0人が参考にしています
-

高張性といえば体がとても温まるイメージがあるが、金泉はとりわけ力強かった。
あつめ、ぬるめで2区画されており、あつめは44度設定だが、成分が濃い故、それ以上の熱さに感じた。
浴槽の湯は赤だしを煮ているような感じで、成分も動いていた。(と思ったら群馬温泉さんも同じような表現をされていましたね・・・)
本音を言うと浴室に入ったとたんに塩素臭を感じたのは、客の多さからすれば仕方ないとはいえ非常に残念。
けれど、なんだかんだいいつつも金泉を楽しめた。
有馬の外湯を巡るなら金の湯、銀の湯の2セット券は必須アイテム。0人が参考にしています
-

訪問日2007.1.118時頃
行った時間も時間だったのだが、超混み混み!!
子供も多くてちょっと(^_^;)
内湯はなんお変哲もない感じだが、露天風呂はすっごくしょっぱい源泉を使ってかりして、それなりに面白いです。
また、関西では初dらしいですが、トルコの方から取り入れた魚を入れた浴槽(といっても温湯程度の足湯です・・)に足を入れて角質層をたべてもらうというのをやっていて、これがとってもユニーク!!行列できてましたね。15分1000円とそこそこの値段がしますが・・・1人が参考にしています
-
訪問日 2007.1.1 12時頃
日帰り入浴しました。
入浴後すぐに嫁さんの実家で食事することになっていたので、残念ながら蟹は食いませんでした・・・
でも、たしかにフロントにも蟹がおいてあったし、ぷーんと蟹の匂いもしていて、なんだか食欲をそそられる感じでした。
ロッカーは超古い感じで清潔感なんかも若干・・・でしたが、お風呂は気持ちよかったです。
お湯はすごいって感じではないかもしれないけど、露天風呂の周囲も2mくらいある竹でつくった壁でさえぎられていて見晴らしもそれほどいいわけではないけど、それでもなんだかとっても落ち着けるし、ひろびろしてました。0人が参考にしています
-

ここの炭酸はただ者じゃなかったですよ!源泉風呂(2倍希釈)で顔を水面に近付けると息苦しいくらいなんですよw 確かにインパクト有ですね。
一つ難点なのは人気の源泉浴槽は温度が低めで長湯出来るので岩のように動かなくなるお客さんがいるということです。納得が行くまで入りたい気持ちはよく解りますが混雑状況など考慮して節度ある利用を心がけていただきたいと思いますm--m
表には足湯(無料)もありました。ちょっと塩素臭が!?キツイようでしたので入りませんでしたが・・・。
余談ですが館内は勿論、併設の施設で地元の特産品などを販売しているので買い物する楽しみも味わえます^^0人が参考にしています
-

朝早くからあいているので、朝一番にお風呂に入りたい人は便利だと思います。脱衣所は狭いし、ドライヤーもお金はいりますが、小回りがきくし慣れて来るとなんとなく落ち着くお風呂です。スーパー銭湯というよりお風呂屋さんていう感じです。私の気に入っているところは、お風呂のイスがプラスチックではなく、石で出来ているので、なんとなく清潔っぽいところです。
8人が参考にしています
-

近所の温泉と言うことで、とりあえずいってみるかという程度の考えでいったところ、まあなかなかいいのではないかな、と思いました。
源泉の使い方については、他の方々がおっしゃっている通りの状態で浸かることはできません。お湯のカルキ臭は感じませんでした。ジェットバスが多くあってよかったです。ロイヤルコースでは3種類のシャンプー・リンス・ボディーソープがありどれもよかったです。入浴中は泉質の良さは感じませんでしたが、出てから手がすべすべしました。ドライヤー使用料、1分10円というのは「?」でした(タダにしろよ!と思いますよねぇ)。3人が参考にしています
-

私としては、大好きな温泉のひとつです。
こちらのお湯は、浸かっているとものすごく汗が出てきて
凄くあったまります。(湯あたりで倒れる人が結構いると
いうことですので、ご注意を…。)さほど広くはない内湯
のみですが、大きな窓からは吉野川の流れが見えて、
開放的です。紅葉のシーズンがお薦めです。2人が参考にしています




