本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1107ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22973

  • 掲載日帰り施設数
    10461

  • 宿・ホテル数
    15150

  • 温泉口コミ数
    163685

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32678件中 11061件~11070件を表示

前へ  1103 1104 1105 1106 1107 1108 1109 1110 1111 1112  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 湖北にたたずむ良質の宿

    投稿日:2009年1月13日

    湖北にたたずむ良質の宿浜湖月(はまこげつ)

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    昨年12月末に宿泊しました。
     玄関を入ると、まずお香がたかれていて、落ち着いた気分になります。館内は全て畳敷きでスリッパがありません。エレベータの床まで畳敷きです。スリッパをはかなくてもいいのは本当に気持ちがいいものです。そんなところにもこの宿の客をもてなす姿勢が表れているのでしょう。
     部屋はゆったりとした造りです。琵琶湖や比良の山々を望み、景観もすぐれています。部屋に入って寛いでいると、女将さんが自ら挨拶に来られたのには驚きました。
     夕食は部屋出しでした。質、量ともにたいへん満足しました。先付けの小鉢やしゃぶしゃぶが印象的でしたが、中でもこの地の郷土料理だという鯖素麺は逸品でした。朝はホールでいただきます。ご飯とお粥が選べるようになっていて、私たちはお粥をお願いしました。その場で焼いてくださるあつあつの「だしまき」がとても美味でした。
     肝心のお風呂は「そこそこ」という評価です。さほど大きくはない内湯と、信楽焼きの一人用の湯舟が四つならぶ露天風呂があり、どちらにも褐色に濁った湯が満たされています。循環させていますが、新湯も投入されているようで、湯舟の縁から洗い場のほうにお湯が溢れていました。お湯の感じは露天風呂の方がいいように思われました。やはり湯舟が小さい分、湯の劣化もましなのでしょう。どちらもやや熱めの温度設定で、ぬる湯が好きな方の好みには合わないでしょう。褐色に濁るわりには成分の濃さを体感できず、やや残念です。
     総合的に見て、宿泊した満足度の高い良質の宿だと言えます。難を言えば、湖岸を走る4車線ある道路が宿と琵琶湖の間を通っており、景観を損ねているうえに、深夜でも車の通る音が聞こえて耳障りである点です。たしか以前にはこのような道路はなかったように記憶しています。便利にはなったのでしょうが、この宿としては失ったものも大きかったようです。とはいえ、他の点ではいい宿なので、また泊まりたいと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 温泉は良好

    投稿日:2009年1月12日

    温泉は良好浜田温泉 甲子園旭泉の湯(きょくせんのゆ)

    zuramasaさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     休日の開店直後に訪問。15時からの入浴である。小さな看板娘による開錠と口上「いらっしゃいませ、今日のお風呂はいつもと違うよ。昨日と一緒だけど」があり、場が和む。幼いものの持ちネタの立派なことといったら、これぞ関西ということか。営業開始後は浴室で空き洗面器を集めたりして、家の手伝いをこなしていく様は感心である。
     入場した当初は、いくらかの常連さんのみで、さほどの待ちもなくスムーズに入れたのだが、しばらくすると混雑しはじめ、特に洗い場まわりは一杯になった。入浴客のマナーは悪く、私物の洗面器+備品の洗面器の二刀流、しかも洗い終わっても返却せず、自分が脱衣所に行くまで占有するという状態だったので、どうしても洗面器が足りなくなる。ちなみに女湯はもっと大変だそうで、「まず服を着たまま脱衣所をスルーし、洗面器を取ってカランに行き、場所を取った後に脱衣所に帰り服を脱ぐ」という手続きになるそうだ。まったくもって民度が低いというか、スマートでないのは西宮の土地柄か。
     さて、グチはこのくらいにして温泉である。温泉は内湯にジェットバス化された2人が限度の小さい浴槽、露天の5・6人用の大浴槽、これまた露天の1人用の浴槽の3箇所に見られる。露天は屋根がないので、雨が降ると内湯の狭いところのみになるか。湯はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉。褐色の湯である。露天の様子を見るにオーバーフローが多く取られており、新湯の投入も多いと推察される。微弱な金気臭が感じられ、良好な状態を保っていた。味はなく、浴感も目立つものはなくあっさりしたもの。ただし、浴後は肌がしっとりしてくるのは重曹の影響だろうか。肌あいがソフトゆえ、万人にお勧めできるところである。あとはもう少し客のマナーがよければ言う事ないのだが。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 満員御礼

    投稿日:2009年1月12日

    満員御礼スパリゾート雄琴あがりゃんせ

    くりりんさん


    評価 星4つ4.0点

    JR湖西線おごと温泉駅から無料送迎バスが出ています。一部は比叡山坂本駅にも連絡しています。

    下駄箱で使ったキーが、そのまま更衣室ロッカーキーにも、館内飲食代の精算にも使われるというちょっとしたハイテクです。ただし下駄箱の番号と更衣室ロッカーの番号が一致しないため、番号を確認するパソコンが置いているのがご愛敬。

    内湯にあった温泉浴槽には高麗人参と生姜が漬け込まれていて別物になっていましたが、露天スペースが温泉浴槽で、ごく薄い黄色で透明、無味、においもほとんど感じられず、塩素臭もあるかもしれませんが気になることはなしという状態。まあ、この手の施設で泉質を求めることにそもそも無理があるということでしょうか。露天からは琵琶湖を見渡すことができます。

    リゾートと名乗るだけのことはあって、上がった後のリラクゼーションが充実しているのはこれまでのクチコミにもあるとおりです。しかし、客が多すぎてリクライニングシートを奪い、漫画本もイスが確保できずにその辺の床で読んでるお客さんもいるような状態でした。休日に行くのはかなりの混雑を覚悟しなければならないでしょう。

    そういえば、早い目の時間に入ったときの浴感は上記の通りだったのですが、混みあってきた昼過ぎに再度浸かるとヌルヌル感が無くなってしまったような気がしました。時間帯によって泉質がかわるもんなのでしょうか。泉質はさておき、一日中グダグダ過ごすにはよし、という観点で加点しました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 常連です。

    投稿日:2009年1月12日

    常連です。梅の郷 月ヶ瀬温泉

    寝屋川三郎さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    大阪の自宅から下道で2時間少々で行け、いついってもさほど混んでいないので2ケ月に1回程度行きます。風呂もサウナも露天風呂もそれなりに清潔で、値段も安くて気に行ってます。
    食堂のおすすめは地鶏のスキ鍋定食で、値段は1200円くらいで米と野菜、卵、鶏肉も田舎らしい味があり、おいしいです。ちなみみ食堂の水もトロッとして大阪の水とは違います。風呂、食事を済まし休憩所で昼寝をすればリフレッシュできますが、大きめのバスタオルがあれば枕や毛布代わりに活用できます。
     隣接の商店では野菜が格安で買えるので、日持ちができる物はたくさん買えば、多少は元がとれ、味もスーパーで買う物とは大違いです。大根や人参などは甘みがあります。名物の椎茸も安いです。では、参考まで。なお、平成21年4月からタオルは別売りになるそうです。その分通常料金が安くなるのかは、分かりませんが、地元の人でタオルはいらないから、その分安くしてという人にはいいシステムだと思います。実際私宅にも新品のタオルがたくさんあります。(新品のタオルは使いにくいので・・)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 旅行気分でゆったり

    投稿日:2009年1月11日

    旅行気分でゆったり伏尾温泉 不死王閣(ふしおうかく)

    ピースくんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    昼食付きの日帰りプランには2500円の弁当付きからいろいろなプランがありますが、今回は3500円の「彩あい膳」を利用しました。
    3連休の中日ということで賑わっていましたが、12時半を過ぎると空いてきてゆったりと入浴できました。泉質は単純放射能泉の1号泉とナトリウム・炭酸水素塩冷鉱泉の2号泉がありますが、浴槽での使われ方ははっきりとした表示が無かったように思います。
    無色透明・無味無臭で特徴は薄いですが、ポカポカ感の持続はなかなかでよく暖まりました。加水・加温・循環濾過・消毒ありで、内湯では塩素臭を消すためか若干アロマ系の香りがしていましたがこれは許せる範囲。浴槽の端に源泉がためてありましたが、残念ながらそこからの源泉の注入は無いようでした。
    露天は滝や池のある庭園を眺めながら、開放感もあって良い雰囲気。ただ塩素臭ははっきりしたものでした。女湯の方は檜風呂もあって男湯より広そうで少し損をした気分。
    料理は味付けも良く、会席風で順番に温かいものも出されてまずまずでした。お風呂だけなら☆2つか3つですが、料理・設備・利便性など総合的に見ると満足できるものでした。
    伏尾温泉1号泉・単純放射能泉(pH8.4)
          2号泉・ナトリウム・炭酸水素塩冷鉱泉(24.1℃、pH8.64、成分総計1072mg/kg、湧出量49.5L/分)

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • 質の高い濁り湯です

    投稿日:2009年1月11日

    質の高い濁り湯ですつかしん天然温泉 湯の華廊(ゆのかろう)

    のりおさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    露天風呂の塩辛い温泉が特徴的です。鉄が混ざっているのかして、茶色に濁っております。塩の効果で冬場でも温まります。有馬を薄めたようなところです。源泉壷風呂と源泉熱風呂が特に好きです。熱風呂はやけどするんじゃないかというくらいアツアツですけど、ここに入れば冬の寒さも消し飛ぶと思います。特に冷え性の人にお勧め。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • かくれんぼ。

    投稿日:2009年1月10日

    かくれんぼ。伏尾温泉 不死王閣(ふしおうかく)

    カラスの行水さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    少し料金が高めですが、ここは中々いいですよ。
    お風呂も、広々していて気持ちがいい。
    時間が、止まってるみたいな、ゆったありとした
    気分に、なれますよ。
    また、露天風呂からは綺麗な庭と山々が、
    見えて、とても癒されますよ。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 露天風呂が秀逸

    投稿日:2009年1月10日

    露天風呂が秀逸天然温泉 田辺(閉館しました)

    zuramasaさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    土曜日の午前中の訪問。寒さ厳しい折の入浴となった。温泉は1階の温泉浴槽と露天風呂にあるが、質が異なるものだった。1階はろ過された循環湯であり、塩素臭は感じないものの温泉らしさは欠ける。一方露天風呂は微金気臭を感じ、やや塩辛い湯であった。茶色の湯の華も少々観察された。湯は専用の回収口から回収されていたため、かけ流しかどうかは分からないが、街の銭湯としては十分過ぎるクオリティである。泉質はナトリウム-塩化物泉であり、一部鉄分も含まれているのだろう、湯の投入口あたりが茶色く変色していた。さらに毎分369Lと湯量も多い。分析表では高張性とあったものの、そこまで濃厚には感じなかった。露天浴槽では40度ほどの適温に保たれており、快適な入浴になった。季節によっては加温・加水の可能性があるとのこと。ただし常時というわけではなく、監視温度を維持するための一時的措置の意味合いが強いそうだ。
     ここでは追加料金を支払ってでもロイヤルコースで露天風呂を楽しまれることをお勧めする。230円の追加料金で倍以上の満足度が得られると思う。なお、メンテナンスのため1/13(火)から約1ヶ月お休みされるとのこと。再開の詳細は未定だそうなので、2月に訪問される際は電話などで確認した方がいいだろう。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • タイムスリップ

    投稿日:2009年1月10日

    タイムスリップ山空海温泉(さんくうかいおんせん)

    カラスの行水さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    もう、かれこれ4~5回行きましたが、
    いつ、行っても、好いですね。
    かなり古ボケてますが、シンプルでいい・・・。
    温質は硫黄の香りがして、これぞ温泉と、言う感じです。
    なにぶんにも、狭いので、
    人間性の、悪い方は、来ないでください
    よろしく、お願いします。


    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 京都市内のお勧め湯処3軒目。

    投稿日:2009年1月10日

    京都市内のお勧め湯処3軒目。船岡温泉

    牛乳500ml一気飲みさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    私見ですけど、ほんと「京都市内」は、どうしようもない「ショボ泉」エリアでございまして「私の趣向的に、ここ良い所ですよ!」と言える、風呂屋さん、なり、温泉が殆ど「無い」訳でございますが、その「ニーズ」はあるのでしょうけど、纏まった土地や、掘って出るのが精々「化石海水」の類となると、色々難しい物があるのだろうと勝手に勘ぐったり致しますが。

    京都市内の北部に「銭湯マニア」の間では、結構有名な老舗銭湯があるとの事「温泉」を主に語るサイトの番外的とは思いますが、話の種にでもなればと、行って参りました。

    場所は、京都市北区、千本通りを北へ、今出川を超えて、「千本鞍馬口」から、東行きの一方通行「鞍馬口通り?」に入ると200m行かないくらいの所にあります、店の向かいに、狭いですが駐車場も用意されております、銭湯の入口は、以外と言えば以外、自動ドアでございます、入浴料は「大人410円」です。

    簡単な下調べをして行きましたが、夜に訪れたのですが、画像の通り立派な建物が「ど~んと」構えております。大正12年(1923)創業の大変歴史のある銭湯さんで、当初は「料理旅館」だった建物の様で、如何なる変遷で「銭湯さん」になったかまでは、解りませんでしたが、その年の出来事を調べて見ますと、「関東大震災」があった年で「大女優の森○子さん」も、産声を上げら様、お~っ凄いねって、どっちがみたいな。

    脱衣所については、改修を重ねても、当時の雰囲気を残せるだけ残したという、大変「渋い」脱衣所でございまして、天井周りには、様々な彫刻が施され、また天井には「鞍馬の天狗さんが、牛若丸に稽古を付けている模様を模ったレリーフが飾られてあります。

    さて風呂場の方ですが、「銭湯」故に、不本意な小汚さの心配は、ないのものの、さすがに古ぼけたものかと思っておりましたが、一昨年、大改修をしたとの事、結構広々とした風呂場でございまして、手前から「打たせ湯・薬湯・ジェット・桧風呂」、岩で組まれた、露天風呂も、そこから出入りするサウナもあります。お湯の方は、湯加減は「普通」露天風呂につきましては、残念ながら「ばっちり条例に基づいた、奴の臭い」が多少致しますが、内湯については、良い管理をされているのでしょう、あまり「奴」は臭いませんでした。

    おもしろかったのは、聞き耳を立てると、あれは「フランス」の方達かな、男前のおやっさんが、男前の倅を2人連れて来ておりまして、なんとまぁ風呂屋でのマナーをきっちりと守られており、近所にお住まいの方なのかな、微笑ましいと言ったら失礼かと思えますが、粋と言うか、カッコ良かったですね。他の常連さんの振る舞いを見ておりましても「良い銭湯は客筋も良い」のは、どこでも一緒やなと感じました。私も、普段にもましてマナー気をつけながらですが、快適に入浴を楽しむ事が出来ました。

    街の大事な「銭湯さん」であり、まだお若いと見える店主さんのお人柄も素晴らしく、話のネタどころか「常連」にさせて貰えなかと思う、すばらしい銭湯でございました。

    私の「趣向的」に京都市内でお勧めできる、3軒目の湯処で、ございます。

    参考になった!

    1人が参考にしています

32678件中 11061件~11070件を表示

前へ  1103 1104 1105 1106 1107 1108 1109 1110 1111 1112  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる