温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1011ページ目
-
掲載入浴施設数
22972 -
掲載日帰り施設数
10463 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
163652
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

仙人風呂とセットで利用しました。川湯の温泉街で宿泊するとき以外はいつも冬のシーズンになっているような。仙人風呂からあがるときに身体が冷えてしまいますので、もう一度入り直しの意味で利用しています。
サッパリとした硫黄の香りがする湯でして、43℃ほどの澄んだ湯がどんどん投入されてはあふれ出しています。以前訪問した時、配管のスケールのような湯の華がたくさん入っていましたのでお聞きしたところ、気圧の加減などに応じて今でも時折茶色の析出物が出てくると。男女両方ともとは限らず、男湯のみ、あるいは女湯のみということもあるとのことでした。まあ気にしないで入ってほしいとのお話でした。湯の峰のような男性的なパワーは感じませんが、フレッシュな湯の魅力はこちらも十分あるなぁと思います。2人が参考にしています
-
紀州口熊野マラソンの前泊で利用しました。JR紀勢本線白浜駅からバスで古賀浦バス停まで、そこから少し歩いたところにあります。旅館組合のようなものには入っていないようなので、駅からの無料送迎バスなどはありません。
まあ国民宿舎というぐらいなので施設のグレードは知れていて、ちょっとくたびれた感はあります。ペットと一緒に泊まれる宿というのがウリのようで、ワンちゃんを連れた客の姿もちらほら。
部屋には温泉がついておらず、4階の浴場を利用します。大浴場というにはやや足りず、中浴場ぐらいでしょうか。シャンプー、ボディーソープの備え置きはありますが、いかんせんシャワーやカランの設備はだいぶ古ぼけています。温泉は明示されていませんが源泉掛け流しでしょう。泉質は場所が近いだけに長生の湯とほぼ同じ感じです。窓は西向きのようで夕日がきれいだと思われますが、冬のこの時期だと日没方向はかなり左端になってしまうようです。湯に浸かっている分には暖かいのですが、浴場や脱衣場が寒いです。
湯はいいのですが、設備のグレードと、食事(オプションを付けないスタンダードタイプ)もいまひとつ。まあその分コストパフォーマンスはいいわけですが、せっかくの旅行なんだからケチらずに奮発した方がよかったかも。2人が参考にしています
-
JR紀勢本線白浜駅からバスで湯崎バス停まで行き、そこからちょっと歩いたところにあります。駐車所もありますがかなり混んでいるようです。
その名のとおり岬の先っぽのところにある共同湯です。料金は400円ですが、脱衣場には鍵がないので貴重品は別途貴重品ロッカーに入れる必要があり、さらに100円かかります。
脱衣場と言っても海水浴場にあるような簡易なあずまやに棚があるだけで、屋根こそあるが風がかなり吹き込んで寒かったです。そそくさと脱いで風呂場へ向かうと、それはまさに海。階段を降りていくと全部が露天の岩風呂状態になっていて、特に下の段の浴槽はすぐそこまで波が打ちつけていて、下手すれば海水が侵入しかねないスリルある風呂です。まあ、風呂というより一種のアトラクションとでも言ったらいいのでしょう。ただ、残念なことにこの風呂にはカメラ類の持ち込みや撮影は一切禁止となっているので、この迫力は文章でしかお伝えすることができません。
泉質は無色透明塩味硫黄臭、ヌルヌル感はなしとパンチの効いたいい湯です。あふれた湯が海に流れ出す岩のところには析出物がびっしりと堆積しています。しかし湯は文句ないのですが、風呂を出てから着替えるまでが大変。風に吹きさらされて、せっかく温まった体がすっかり冷えてしまいました。冬の寒い時期、特に風の吹いているときは向いていないということを覚悟しておかねばなりません。この時期だと減点要素。5人が参考にしています
-

寒い日の塩湯はとても温まりました。内風呂も広いし、露天風呂はペーロンを意識した作りで良い感じでした。ただ、露天風呂の真ん前に、某大企業の工場があり、どでかい看板が…
1人が参考にしています
-

-

日帰り入浴で利用したので、温泉だけの評価です。ホテル古賀の井さんはテレビ和歌山でCMをよく見るので、白浜では一番有名な温泉旅館ではないかなと思います。
温泉は内、露天ともかなり広いです。露天は深さが違う長い浴槽と、壺湯が1つあります(男性側)。2回ここに行きましたが、2回ともこちらの浴室だったので、女性側はどうなっているかよく分かりません。写真で和傘が置かれているのは目にしますが、私が入った方にはそういうのは置かれていません。宿泊客なら朝と昼以降の浴室入れ替えで両方楽しむことができるらしいです。
壺湯は温めで長湯できますが、他は熱めで長湯できませんでした。全ての浴槽が掛け流しなのかどうかは分かりませんが、お湯はまあまあいい方だと思います。有名旅館に恥じない温泉だと思います。
日帰り入浴は1,200円と高めですが、一度は行ってみても悪くはないと思います。17人が参考にしています
-

日帰り入浴で利用したので、評価は温泉だけのものです。高台にある施設で坂道を上って行くことになります。休日なら12時から、平日なら15時から利用できます。
更衣室には温泉水が置かれていました。浴室は内風呂が1つ、露天は高野槇の風呂と大きめの浴槽の2つです(男性側)。女性側はバラが浮かべられているらしいです。
お湯はアルカリ性の硫黄泉らしいですが、硫黄の臭いは循環されているせいか、そんなにしませんでした。pHも10以上と高いものでしたが、強烈なツルヌル感はありませんでした。お湯そのものは消毒臭が少しするかなあといった程度で、そんなに特徴があるものではなかったです。
行った日は風が吹いていて、露天にいたら頭や顔が寒くて仕方がなかったです。あと、お湯も熱めで長湯できるものではありませんでした。内風呂の方が温めで長湯に適していました。
ここはお湯そのものよりも、高台からの眺望を評価したいです。眼下に海を見ることができます。(ただすぐ下が道路なので立つと下から見えるのではないか…という心配はありますが)
この施設では地中海風露天風呂と言ってますが、ヨーロッパ風の感じがする浴室で悪くはないと思います。お湯が循環でなければもっと良いのですがね…3人が参考にしています
-

ハイキングシーズンと重なり、かなり混雑していました。
湯質は、ぬるぬる感が強めでした。露天風呂が広いので、ゆったりできます。
友人、4人で行きましたが、全員に好評でした。2人が参考にしています
-
宿は年季がはいっているが 1F部分などは改修もされ
2Fの以前は賑わっていただろう大広間が休憩場所になり
昭和チックが残ってて いい塩梅
その大広間の畳で休み休みゴロゴロして 再入浴可能なのは嬉しいが
この温泉 目が痛いほどの塩素消毒。。 これはイタダケナイ・・・
見た目には特徴という特徴がない平凡な湯というのは調査済み
関西一の含有量を誇るラジウム温泉という謳い文句は 果たして如何ほどか??
結論からいうと さすがに湯治場を名乗るだけあって 染み渡る効能は予想以上だった
ラジウム泉は「吸う温泉」というぐらいで 湯に浸かるより飲泉やガスを吸入する方が上
天井を低くして窓を開けず 吸引の配慮の甲斐あってか
帰りには体がすごく軽くなり 直ぐに効能が体感できたので 好印象を受けた湯浴みとなった
効能摂取同様に きつい消毒も配慮をしてほしいところだが
実際に効果を実感出来たので
近くにでもあれば 不定期には通う温泉になるとは思う
★加温・循環・消毒
★日帰り入湯料金1550円(入湯税含む)
★女将さんが料理上手らしい
★観光地からも割りと近いので 観光の〆にいいかも♪
★フッ素が入っていないので たくさん飲泉しても大丈夫(飲泉しながら入浴)
★無料でペットボトルで持ち帰えられるが効能は半減する12人が参考にしています
-

本日訪問時でこちらの地域はそこそこの積雪があり当時も牡丹雪が降り注ぐ中訪れる。
駐車場・館内・内湯・露天・洗い場とも規模は小さいwです。
まぁ場所的にもローカル民方々の休息の場としての役割なのでしょうがなんとなんと他府県ナンバー車の来客が多かったです。
昼過ぎの時点で露天にはもう20㎝程の新雪が積りゆっくり雪見風呂を堪能させて頂きました。
諸先輩方々も言われてます様に露天の水風呂の冷たさは半端無いですw。本日は流石に浸かっている人見ませんでしたw。1人が参考にしています






