宮前平源泉 湯けむりの庄の口コミ情報一覧(9ページ目)

日帰り
クーポンあり

宮前平源泉 湯けむりの庄

神奈川県 / 川崎 / 宮前平駅168m
入浴料1,540円〜
4.1
477件の口コミ
総合評価
4.1(477件)

お湯
4.4
施設
4.3
サービス
4.1
飲食
4.3
  • 検索
  • 行った

    2009年06月13日

    さくらんぼ★みっきぃ さん

    昨日お友達と2人朝から行って来ました。

    4月のイベントで支配人と卓球をして勝つともらえる岩盤浴のチケットも利用させていただきました★
    6月のイベントでは雨の日駐車場無料があります。
    (前日の段階で気象庁の降水確率70%以上の場合)
    1日居るとどうしても駐車場代がかかるのでうれしいサービスです。他にも毎月イベントがあるので要チェック!!

    お風呂はいつも炭酸泉は相変わらず人気で人が多いですが、かけ流し風呂は誰もいなかったし、女性の露天にある塩サウナと日本初のアトラクション岩盤浴「天」は友達と2人貸切状態でした。

    食事もとってもおいしかったです。みっきぃの定番は『天麩羅とせいろうどん』980円。天麩羅は塩でいただきます♪

    ここの温泉は平日でないと混んでてダメみたいですね。
    駅からも近いので電車で来る人にもお勧めです♪

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年05月06日

    近所の住人 さん

    このサイト口込みをみて、訪れましたが、本日は大変来館者が多く、折角の良いイメージ温泉が、私には感じることが出来ませんでした。休日の入館は入浴前に確認したほうがよさそうです。二時ごろでしたかロッカーの空きがなく約20名ぐらい順番待ち状態で休憩場所も座るところもなく、足早に退散しました。とっても残念でした。食事どころはグーでした。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2009年04月19日

    たこ さん / 入浴日:2009年01月01日(木)

    折角箱根まで足を運んだので、ここの口コミが非常に多いこちらまで高速を飛ばして訪れてみました。
    川崎市の宮前区という所にあるが、関西で言えば神戸の垂水界隈に非常に似た坂の多い街、なんか施設自体もジェームズ山温泉月の湯船のような感じの施設です。
    ここも値段がやたら高かった(1500円位)が、思っていたよりとても良い施設でした。
    岩盤浴を利用すればさらに金がかかる為利用しませんでしたが、風呂だけで十分満足できました。
    逆に高い料金設定、子供入館禁止のおかげで日曜正午の訪問にも関わらずは空いていた。子供嫌いの自分にとってこれはマジでありがたいと改めて感じました。
    泉質は関東に多い黒湯、金沢の黒湯は入ったことあるが関東のそれは初めての入湯であり、透明度の低いコーラのような湯を見たときは嬉しくなりました。
    残念ながらすべて循環、消毒されている。しかしその湯はなかなかのヌルスベで肌に心地よい。塩素臭は大阪の普通レベルかなと思います。
    湯船も豊富で、特筆すべき湯船が温泉使用の人工炭酸泉。ものすごい泡付き、まるでコーラに入っているようで、人工とは言えどもこの浴感はかなりのものであり今まで入った人工炭酸泉の中では文句無しの出来でした。
    1つでも良いから掛け流し浴槽があれば、★5つの出来だと思います。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年04月18日

    たか丸 さん

    平日の朝一番から行ってきました。
    温泉はとても気持ち良かったです。特に炭酸温泉は温度が39℃前後とぬるめで長くゆったりと入ってられます。
    お風呂→お昼→岩盤浴→休憩→お風呂→あかすり→お風呂と夜8時まで満喫してしまいました。
    また、いろんなキャンペーンをやっていて、私は「支店長と卓球対決!」で見事「岩盤浴無料券」をGETしました!
    岩盤浴にある冷蔵庫がもう少し冷えてあるといいですね。お水を買ったけどこれもちょっとぬるめでした・・・。
    あと、食事処が1件しかなく、お風呂の後軽くビールを1杯飲む場所があれば良かったです。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年03月30日

    ひまわり さん

    ここの岩盤浴は色んな種類があって、時間も無制限で大好きです♪先週久しぶりに行ったら、岩盤浴でイベントやってて、初ヨガ体験しました!!汗もかけて、かなりリフレッシュ出来ました!

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年03月27日

    Yasu さん

    昨日親孝行で朝から出かけました。
    春のキャンペーン中だった様で館内には桜がいっぱい。
    残念ながら外の桜はつぼみ前。
    郷里にもスー銭はありますが、「やっぱ都会は違う、温泉旅行にきたみたい。」と母が喜んでいました。
    施設は清潔感があった。
    お湯も黒くてぬるぬる感があって、炭酸もたくさん泡がついてびっくりしました。食事も確かに他と比べると高めでしたが、その分ゆっくり落ち着いて食事ができて、おいしかった。
    気がついたら5時間もいました、これで泊まれればいいのに。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年03月26日

    WBC万歳 さん

    施設はなかなか綺麗で良かったです。休憩室のTV付のシートは利用者も多く大変リラックスできました。
    ただ肝心のお湯のほうは残念でした。午後の早い時間だったのにウリの炭酸泉は髪の毛が結構多く浮いていて気になりました。タオルを湯につけないなど利用者側のマナーも大事ですが、掛け流しにするとか、循環するなど施設側の衛生面の配慮が必要かと。施設の方の見回りもないのが気になりました。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2009年03月19日

    ゆう さん

    クチコミは賛否あるようですが、私はツボに入りました。
    泉質は関東にありがちな黒湯系でしたがヌメリ感もあって良好。
    露天も借景はありませんが広々してました。
    自慢の?温泉利用の炭酸泉も確かに効きました。
    質問に丁寧に対応する接客にも好感持てました、教育されてます。値段も館内ウエアーや貸しタオル代を引き算すればスー銭と変わりなし。平日朝からなら十分お得感あります。
    今回は時間が無かったので食事・岩盤はパスしましたが、次回は必ず利用したいと思いました。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年02月25日

    よこ さん

    マサ(だんな)同様、とても気に入りました。
    むしろ女性向の施設です。

    男湯には無いらしい塩のあるサウナや立って入る湯もよかった。
    鈍感なのか女湯も塩素臭気になりませんでした。

    私はちょっと贅沢にマッサージを受けましたが、この手の温泉には珍しく雰囲気もよく、とても上手でした。
    終了時にはお茶のサービスもあり、気が利いていました。

    食事も確かに他のスー銭より高めの設定ですが内容は合格点かな。

    正直、お財布が気になりましたが、半日・一日ゆっくり過ごすのであれば十分いいかも・・。

    リピありです。
    次回は母と平日に利用しようと思います。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年02月25日

    マサ さん

    嫁と行って来ました。

    クチコミ通り、ここは他のスー銭と施設(モダンで都会的)
    ・サービス内容共にだいぶ違いを感じました。

    ちょっと高めですが、満足でき気に入りました。

    朝一番に言ったのですが、少し早めに着いたので待っていると
    セルフでしたが、冬には有難いお茶のサービス。
    最初から好印象。

    受付では初めてと言うといろいろしつこい位丁寧に説明してくれました。
    ちょっとしつこ過ぎるかも・・。

    肝心の温泉も塩系の黒湯と炭酸泉、掛け流しもあってしっかり温まりました。
    特に寝湯が深めで露天でも寒くなかった。
    朝一のせいか?!塩素臭は特に強いとは感じませんでした。

    バレンタインデーだったのでカップル岩盤浴半額で得した気分。
    また生姜湯?を無料で出していました。

    食事も手作り豆腐から軽食まで豊富でした。

    土曜だったので午後になって混んできましたが、平日はもっとゆったり出来ると思います。

    平日の利用ならさらにゆっくり出来ると思います。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年02月20日

    ジャイアン さん

    残念ながら塩素臭がきつい施設です
    都会にあり、人がおおいため仕方ない部分ではありますが
    温泉でくつろぐには、程遠い状態でした

    2人が参考にしています

  • 行った

    2009年02月20日

    ひろこ さん

    外見内装ともに最近の流行の温泉宿風。

    渡り廊下を渡ってお風呂に行く演出。温泉は黒湯で掛け流しもあり、塩素臭は私は気になりませんでした。
    自慢らしい炭酸泉は確かにぬるめで良かった。
    岩盤浴も今風の時間制限なし、多種。

    ちょっとモダン過ぎで年配には・・。

    食事も少々高めですが他と違って一工夫されてておいしかった。価格はこのクチコミにもあるように賛否あることでしょうが・・・

    近隣施設ではスパ・ガーディッシュ、溝口温泉喜楽里、志楽の湯、すすき野湯けむりの里に行ったことありますが、システムが違って一概に言えませんが、お財布気にせず友達を誘って、ゆっくりと一日過ごすなら清潔感もあって、ここが一番かな?!

    目的によって使い分けるのがいいと思います。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年02月18日

    きんきん さん

    施設はきれいで、温泉が(私には)とても良く効きます(疲労回復)。塩素臭が気になるという人もいますが、私は全く気になりません。タオルと館内着は貸してくれますが、お風呂から出た後は濡れたタオルもロッカーに入れておかなければならないので、私はビニール袋を持参していきます。

    料金もリーズナブルだと思いますが、休日は割高なのに混雑して、あまりリラックスできないので、絶対行きません。

    岩盤浴は800円で入り放題なので、とてもお得です。マッサージも時々利用しますが、当たりはずれが少ないので気に入っています。

    レストランはもう少し安かったら、もっと利用するのですが...。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年02月06日

    ぽこちぇ さん

    先日、久しぶりに友達と行って来ました。
    平日の夕方でしたが若干混み合っていました。
    岩盤フロアへ下りていくと、何だかいい香りが・・・可愛らしいアロマディフューザーがいくつか設置されており、とても癒されました!
    「岩」の部屋に入ると、少しニオイが気になりましたが、それもアロマで紛れちゃいました。
    寒い中で入る露天風呂は最高ですね。
    初めて入った友達もお湯のなめらかさが大変気に入って、二人で寝湯で
    の~んびりしました。
    自宅から近くないのが残念ですが、また行きたい☆

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年02月05日

    リストラおじさん さん

    六本木ZABOOが無くなった今、探していた雰囲気(モダン・客層・静かさ・上品)を持った温泉を見付けて大満足です。特に岩盤浴ってこんなに汗かくものだと知りませんでした。私同様暇な人には最強です。炭酸泉+温泉も最初は黒いだけでその辺の温泉と一緒だと甘く見てましたが・・・5分後に寒空露天でも汗がドバーとすごさを実感しました、すぐれものです。駅からの急な坂の辛さを除けば一番です。食事もスー銭とちょっと違います。子供連れにはどうかと思いますが、夫婦・カップル・サボリーマンには最適です。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年12月29日

    スティーブ さん

    久々に妻と行ってみたら、女湯の炭酸風呂に日除けのスダレが設置されていたとの事。 これは女性には嬉しいはからいでは・・・ 最近では月に幾つかのイベントもやっているらしく、少し入浴以外にも付加価値がついた印象を受けました。 今年の正月に行ったら凄い混雑だったので、来年は正月を外してのんびり楽しみたいところ。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年12月24日

    まあこ さん

    母と姉と3人で行って来ました。
    夕方から夜は混むと思ったので、お昼前の早い時間に行きました。
    お湯は黒く、肌に馴染んですべすべになるのが実感出来たし、
    露天風呂の混んでいた炭酸風呂はシュワシュワして効く感じ!!
    母も喜んでました。

    岩盤浴は塩と岩の所が混んでいて、入る時間が無かったので
    残念。。今度にとっておきます。

    お風呂、岩盤浴、食事と一通り過ごしただけで
    ほんとはエステや休む所でも寝たかったかなぁ。。。

    1日過ごすにはいいですね。少しで出てしまうのは
    もったいない感じ。
    1年くらいしか経ってないので館内もきれいで不快感も
    まったくありませんでしたよ。

    結構おばさんとか女友達同士で来てる人が多かったです。
    もちろん男性もいましたよ~。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年12月22日

    通りすがり さん

    クチコミ通り、塩素臭のする浴場・浴槽で評価下げてます。お風呂のアイテムはスーパー銭湯だからいろいろと楽しめそうですが…。
    付帯施設はいいのだけれど結局は有料でしかも高いときている。
    平日1200円と言う料金は正直高い思います。
    岩盤浴は種類たくさんですが、1時間くらいいて清掃している姿は一度も見かけていない。衛生面で大丈夫?っと頭によぎった。
    もう行くことは無いと思うが・・・。

    5人が参考にしています

  • 行った

    2008年12月14日

    菱みらくる さん

    土曜日の夕方に行ってきました

    まず、施設の外では、厨房からか焼き鳥を焼いたような匂いがしました。わたしは特に気にしませんでしたが、嫌な人もいるかなと思いました。

    施設に入り受付をすませ、脱衣所の前でタオルや岩盤浴のセットを受け取る。それぞれ手さげ鞄でまとめてあった。施設内は結構歩くので持ち運びに便利。

    脱衣所は広さもロッカーの大きさも普通、日焼けマシンもあった。また、ロッカーにはタオルかけがついており、マグネットになっているため扉にくっつけてかけられる。洗面台やドライヤーの数がちょっと足りないかな?混んでるときは待ちそう。畳でちょっとした休み処があり、扇風機で涼めそう。

    そしてメインの温泉へ。全体的に暗く、落ち着いた雰囲気。洗い場のアメニティで、シャンプーとリンスが別々になっている(リンスインシャンプーの台もあり)のが好印象。
    内湯は、マッサージ湯に塩素が結構使われており、浴室も少し塩素臭がする。他所のスーパー銭湯で気にならないなら、問題無い範囲だと思う。
    露天は全て黒湯。濃さはまあまあ濃い方だと思う。匂いもはっきり分かる。個人的に良かったのが、うたたね湯。湯量が多く、冬でもゆったりできそう。他の口コミでも挙げられている人工炭酸泉の看板だが、確かに一言多い(笑)

    岩盤浴。私が行った時には利用者も少なく、ゆったりと使うことができた。温度は40~60度で、長居出来る分、物足りない人も多いのでは。個人的には丁度いいけど。
    あと給水器がないのが残念。自販機も同フロアにあり、カウンターで色々な水(一本500円くらいのものも…)も売っているが、ちょっと不親切。ただ、買った水を置く冷蔵庫がある(名前を書くマジックもある)のは好印象。

    食事処で650円のせいろそばを食す。美味しいが値段と味を比べると…ちょっと高いかな?500円くらいにしてほしい。

    休憩所は電動のリクライニングシートでテレビも一人に一台。これはなかなか秀逸。ただ混雑時は、なかなか席があかず待つ羽目になりそう。他に広いフリースペースがないので、休憩場所に苦慮するかもしれない。女性なら専用の休憩スペースがあるみたいなので問題なさそうだが。

    総じて感想をいうと、スーパー銭湯と考えれば、かなり良質だと思う。ただ、温泉とかんがえると…もっといい湯はあるだろうなあ。施設はかなり充実しているので、平日に利用すれば一日ゆっくりできるはず。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年12月12日

    マー君 さん

    千葉から電車で、出掛けてみました。駅からの上り坂は、思っていたよりもたいした坂ではなく、また、宮前平名物(?)の「スーパー銭湯反対!」のノボリも、目にする事ができました。
    ここは天然温泉よりも、6種類もある岩盤浴がウリだなと思いました。施設が新しいので、綺麗だったのは良いのですが、温泉の色が、パンフレットとは違い、コーヒー色だったので、少し驚きました。天然温泉だけでも、十分楽しめる所だと思います。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年12月03日

    つぼ湯 さん

    施設自体はいろいろそろっていてなかなか結構です。源泉といっても基本的に循環ですので、温泉気分とはなかなかいきません。

    でも4つあるつぼ湯も循環なのは、少し汚い感じがします。つぼ湯だけはかけ流しにして欲しい。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2008年12月02日

    だんだだん さん

    半年ぶりに温泉に来ました。こちらのお店の一周年キャンペーンをして、生ビールの半額270円で得した気分でした(嬉)
    演奏会もやっていてなんかラッキー?な気分になりました。
    お風呂や岩盤や手もみ処で癒されて、生演奏を聞いて更に癒されました。なんか自分にとって贅沢な温泉に来た気分を味わえました。気になる点があったんですがお店が込みすぎじゃないでしょうか?あと健康増進丼???なんの丼なんだろう… 

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年12月01日

    近隣者 さん

    歩いていける距離で今まで2回行きました。施設は綺麗で広く休憩するにはなかなか良い施設と思います。ただ値段が高いので500円くらいになれば毎週いっても良いかなという感じです。
    それとなぜこんなにクチコミが多いのでしょうか。そんなに利用者が多いとは思えないのですが・・・不思議です。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2008年11月29日

    レオパ さん

    人気ある施設なのか休日夜はなかなか落ち着かないですね。
    人の数もですが、躾のできていないお坊ちゃまが多いこと(笑)
    休日はどうしても仕方ないですが、消毒も強めに感じました。まあ平日に行ったことないから比較できないんですけどね。

    To室長さん
    その書き込みは口コミでしょうか?
    お風呂の感想とは思えないんですけど。。
    なのに頑張って「4点」とか入れちゃってるその心意気は素晴らしいです。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年11月26日

    キーチャンヌ さん

    施設は全体的に清潔ですし、温泉や岩盤浴も気持ちよく利用できました。
    質を考えれば値段が高めなのも仕方がないと思います。

    ただ、唯一気になるのが、食事。
    味は良いのですが、出てくるのが遅すぎ。
    うどんを注文して出てくるまでに40分かかるのは何故なのか?
    温泉はゆっくりのんびりつかりたいけど、食事は普通に食べたいものです。
    湯冷めしても嫌なので。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年11月14日

    烏鷺太 さん

    気軽に行ける。落ち着ける。施設が充実している。など、まあまあの施設だと思います。
    泉質については、みなさんかかれているように、露天の掛け流し以外は塩素臭が気になります。
    外湯から内湯に戻る時に、一番ニオイが気になりました。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年11月06日

    お疲れ太郎 さん

    以前休日に行って混んでいたので、平日に行きました。
    休日とうって変わって、落ち着いてました。
    子供は一人もいない。グループ客もまばらで、カップル系多し。

    ここんちの炭酸泉は露天にあって、ややぬるめ。20~30分は入れます。汗ダラダラ!その後、露天のいすで爆睡!手造り豆腐をつまみにビールを飲んでまたリクライニングで爆睡!今度はサウナのロリュウ(アロマ系の水をスタッフがかけて蒸気を出す)を初体験してまた汗ダラダラ!すっきりして癒されました。

    これ全部で3000円弱、コストパフォ良好!。

    都心の狭くて汚くて高いサウナや遠くの温泉なんかよりぜんぜん良かった。

    そしてここんちはなんと言っても、超キレイです。

    ただし、平日の利用をお勧めします。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年10月30日

    てつを さん

    最近家の近辺の温浴施設にちょこちょこ行ってましたが、
    どうも満足できなかったので、前に行ってお気に入りの
    こちらの施設に。彼女も一緒に連れていったので、懐に
    響きましたが・・・。

    でも、やっぱりこちらの施設は落ち着けるし一番のお気に入り
    と再確認できました。

    広い露天風呂で夜空を見ながらまったり過ごし、岩盤浴で
    いい汗かいて、リクライニングチェアーでテレビを見ながら
    ついうたた寝。

    他の人の意見を見てみますと塩素臭が気になる人もいるようです
    が、自分は全然気にならないですね。

    自分の家からはちょっと距離はあるので頻繁には行けないですが、同じような方にも是非お勧めしたい施設です。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年10月30日

    ジャビット さん

    都内のチムジルバン(複数の岩盤浴が楽しめる施設)を求め、初めて、先日利用させてもらいました。
    料金も気になるところでしたが、まず、入館料が温泉も楽しめて(炭酸泉もあり)レンタルタオル・館内着も付いて
    1,200円は安く別途、岩盤浴利用は800円。併せても、たった2,000円!
    リクライニングチェアー(TV付き)や食事処もあり、半日ゆっくり出来て飲食代を併せても3,000円程度で収まり、
    遠出せず近場でこの内容なら大満足でした。

    さて、肝心のチムジルバンエリア(雰囲気良し)ですが、岩盤浴の種類が6種類?もあり、中でも蒸気などは
    見えないけど、湿度が100%に近く、室温も40度前後の部屋は普段サウナが苦手な私も楽に汗を流すことが出来て
    かなりの毒素を出すことが出来たかな。 (利用後はかなりさっぱりしたので…)
    その他、TVがある部屋や音響と照明の演出を楽しめる部屋(時間制限あり)と飽きなかったので、またデトックス効果を求め利用しようと思います。 

    ただ、冷水機が無かったのであっても良いかな?
    個人的には衛生面のことも気になるし、今後もドリンクは購入しようと思うけど。

    滞在した平日夕方頃までは比較的空いていたので土日は混むだろうと勝手に予測し、
    次回も平日狙いで今度は会社帰りに夕方から行ってみようかな。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年10月30日

    こたこた さん

    友人から聞いて一度、行こうと思っていたのですが昨日ようやく利用しました。口コミ見る限り土日は混んでそうですが、話題の割りにすいててゆっくり寛げました。内装も金かけているみたいでファミリー向きではありませんが大人の空間としては割安に感じました。炭酸泉も他の温泉よりも効能があるような。食事もまずまずでメニューも多かった。岩盤浴が売りみたいだけど時間の限りなく部屋の種類も豊富なので他の風呂屋は夫婦やカップル一緒にいるスペース少ないからおすすめです。まあ駐車スペースあれだけあるのに料金によって時間制限あるのは平日は考えてほしいな。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年10月28日

    サンダース さん

    先日2回目利用しました。
    休日はいまのとこ混んでて落ち着かないです。
    施設の雰囲気を重視する者としてはなかなかいいと思います!
    お湯は塩素臭あります。
    この近隣にはこの手の施設が多くあり、お風呂も比べて大きいわけでないので、仮眠施設等利用する気がなければわざわざは行かないかなと思います。安くはないので。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2008年10月23日

    みーこ さん

    そろそろ温泉に行きたくなる季節なので、まずは近場の温泉に
    行こうっ!ってことで田園都市線に住んでいる友達を誘って行ってきました。

    今回は前から気になっていたロウリュを体験してきました。
    サウナ内にアロマの香りが漂っていていい感じ。
    どんなことを行うのかわくわくして待っていました。
    スタッフの方がタオルを使って熱風をかけてくれます。
    思ったより熱いけど、それがまた気持ちいい!!

    ホントはアカスリとかマッサージも受けたかったけど
    次回の楽しみにとっておこうと思い、今回はお風呂と岩盤浴
    だけで我慢して帰りました。

    11月で1周年らしく、いろんな催しがあるみたいなので
    近所の人が羨ましいなぁ。。。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年10月22日

    ゆきふろこ さん

    母親と一緒にいきましたが私より母親がとても気に入っていました。真っ黒の温泉が気持ち良かったらしく、また行きたい!!と興奮していました。
    私はもっぱら炭酸泉!体に良いと聞いていたので、ずーっと炭酸泉につかっていましたが、お風呂から出た後もずっとポカポカでした。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年10月12日

    ぐらむ さん

    今年も雑誌・自遊人の無料温泉パスポートが開催されてます。
    地元神奈川で入れる温泉にここがあったので嬉しかった。
    1回目は様子見でタオル持参で行きましたが
    無料入浴でもサービスの差は無く館内着、タオル共に貸してもらえるので
    手ぶらで温泉に行けるのがいいですね。

    半年ぶりしたが炭酸琥珀湯がちょっと塩素臭くなってました。
    まぁ、人気のある温泉だから仕方ないですけどね。
    岩盤浴は「天」も含めてちょっとアロマの臭いが強すぎるかな?
    風呂上りでも臭いがとれないぐらいでした。

    でも総じて自分好みの良い温泉で普段だと高くてそうそう行けませんが
    今回のパスポート使って3月末まではたっぷり楽しませて頂きます。(笑)

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年10月10日

    まめ さん

    電車で行ったので、まず駅からの急な上り坂でひと運動^^;
    車をお持ちの方は車のほうが断然いいです…。

    建物の造りは凝ってますね。全体にきれいです。

    食事は高めですが味は○。
    ただし、同じメニューを頼んで、私は30分近く待たされたのに、
    後から来た客には5分も経たずに運んでた。解せない…(;;)

    岩盤浴はいろいろな種類があって楽しめました♪
    たっぷり時間をとって寛ぐことをお勧めします。



    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年10月10日

    RISA さん

    前に新聞の誰かの記事で宮前平のアカスリエステにある脂肪燃焼のコースを受けて痩せた!っていう記事をみて行ってみたかったので行ってきました。予約もすぐにとれて受けましたがとてもよかったです!!痩せるっていうか(痩せるのは回数を重ねてみます^^;)疲れも全部とれちゃうかんじ♪やってくれたのは若い女性でしたがマッサージがとっても上手くて熱いお湯でタオルの上から指圧っていうのかなツボを押してくれてそれがとても気持ちよくて本当によかったですヽ(・ω・´)ノまた絶対にいきたいです。お店の中も落ち着く感じでとてもよくてお風呂もよかったですよ☆

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年09月30日

    ケンゾウ さん

    自遊人の温泉パスポートで入浴してきました。設備は新しく綺麗で温泉も蒲田あたりの黒湯で、しかも露天に源泉掛流しの温泉、寝風呂もよかったです。この設備で1200円は安いと思いました。タオルと館内着もついてですから。小学生以下も入れませんし。レストランはちょとした居酒屋の綺麗な感じですが値段は少々高めです。また平日でしたが、休憩室のリクライニングが結構埋まっていたので土日祝はちょときついかもしれません。また値段も高くなります。平日の利用でしたら一日遊べて食事も出来て、きれいなリクライニングシートで寝れて、スタッフも感じが良いので又行きたいと思います。今度は岩盤浴もしてみたいと思います。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年09月26日

    湯治ファン さん


     私は東京に住んでいるのですが、ここは食事をしてリフレッシュするにはいい場所だと思います。

     しかし、他の方もコメントされていますように、確かに、塩素の臭いが強いのが残念です。

     いくつか病気をしている私は、場所は水戸なのですが、たまたまNHKの紹介で知った、

    『 稲 恭宏 博士 記念 革新医学センター 我がまま館 』

    に、療養(入浴療法)に通っています。

     入浴療法で用いられているお湯は、塩素などの薬剤は一切使われておらず、変な臭いも全然しません。とてもなめらかで、肌にからみつくようなお湯です。お湯の温度もちょうど良く、心臓や肺の悪い方なども体調を快復しています。

     ここは、東京大学 医学博士(病因・病理学/免疫学)の 稲 恭宏 博士が、世界で初めて発見・確立された画期的な医学療法(低線量率放射線療法)が、入浴療法という形で、年中無休で、午前9時から午後9時まで、特に紹介状や予約も必要なく、どなたでも気軽に受けられます。

     私も体調が改善され、検査値が正常になりました。もちろん、健康な方もたくさん来られていて、より健康になっているようです。

     稲博士の革新医学センター 我がまま館 は、科学的(医学的)に確実な効果のある入浴療法を探している方には最適だと思います。

     稲博士の公式サイトに、交通案内(施設のすぐ前が、路線バスのバス停)や 新聞記事、詳しい情報が掲載されている本『ラスト・ホープ』の紹介などがあります。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2008年09月21日

    朴念仁@99 さん

    車で15分ほどの所に住んでいますので,一度だけ行きましたが,入浴料が高い.
    温泉も特に特徴は無く,施設はやや豪華ですが,近所にすんでいる者としては特にゆっくりする必然性もなし.
    同様の施設は近くにもありますので,悪いけど再訪する気にはなれません.
    比較的長時間滞在し,休憩所での昼寝や食事など,フルコースで楽しむ気があれば,悪くないかもしれません.

    1人が参考にしています

  • 行った

    2008年09月12日

    たけし さん

    きのう夕方から行きました。

    まず入り口の雰囲気がモダン和食さんみたい(確かに多少厨房の匂いはしましたが別に気にならなった)

    くどい丁寧な館内説明(好印象ながら、ややウザ気味)

    ちょっと長めの廊下を歩いて風呂へ(廊下にテラスがあって雰囲気良好)

    館内着タオルをもらってロッカーへ(袋を持って歩かず便利)

    ロッカーは露天が見えてたたみもあった(普通より大きめ、日焼けマシーンもあった)

    風呂も他と違ってた(やや暗めでバブルのゴルフ場の風呂っぽい)

    サウナも水かけるアトラクション付(修行の様でしたが・・)

    露天はこれまたしゃれてた、もっと暗めで雰囲気がよかった

    休憩室はリクライニングと寝るタイプ(平日だったせいか余裕で空いてた、雑誌が豊富、女性専用は窓側ずるい)

    食事もメニューがいっぱい(豆腐が売りみたい、うまかったが全体的にやや高めの価格設定。と言っても渋谷の居酒屋並。)

    岩盤浴がでかい(個室は無かったが種類がいっぱいあった。ここだけで1時間はいられる。)

    総評:小学生以上が入れる様だが完全に小洒落た大人むき。
       平日はザワザワ感なく、確実にゆっくり出来るでしょう。
       わざわざ遠くの温泉に行かなくても、隠れデートに最適
       かも。
       いろいろ風呂通の厳しいコメントはありましたが、
       私は帰りに回数券買ってしまいました。
       駅からの坂がつらい!バスがあれば・・。
       
       

    0人が参考にしています

9/12

TOPへ戻る