温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4744ページ目
-
掲載入浴施設数
23013 -
掲載日帰り施設数
10483 -
宿・ホテル数
15156 -
温泉口コミ数
164161
関東地方の口コミ一覧
-

まず、私は源泉掛け流し+加水、塩素消毒一切なしの正しい温泉重視派なので、横浜市内にある温泉で、貴重な源泉掛け流し(塩素消毒注入かどうかは不明)の浴槽があるのは魅力。
源泉のお湯と、循環のお湯(露天のぬる湯?)の濃さを比べてみると、源泉の良さがよくわかる。
洞窟風呂は塩素臭がひどかったので、入らなかった。
サウナも、低温と高温の2種類があって、広くて良いし、洗い場もしきりがあるので、いいと思う。
食事処を通らないと、風呂場に行けない作りになっているのがマイナスポイントか。0人が参考にしています
-

本当に目立たない建物ですが、お風呂は最高。
掛け湯をしただけで、お湯が肌をまったりと包んでくれます。
入ればすぐに分かります。 今まで入った温泉の中で最高です。大体空いていることが多いのですが、あまり有名にならないで
欲しいと切に願っています。0人が参考にしています
-

-

-

車で行ったのですが、初めは場所が分からなくて、ホントにこんな住宅地の中にあるのかな?という感じでした。既に2回行きましたがどちらも夜だったので、露天風呂から見える星空などで、ちょっとした郊外の温泉気分に浸れます。お湯の成分のせいかお肌もツルツルで、家に帰っても体がポカポカしていました。ただ、脱衣所からお風呂までの距離がやや長く冷え冷えしているのでもう少し暖かくしてくれたらいいなぁと思います。
お湯の種類がもう少しあると良いですが、何せ天然温泉なわけでスーパー銭湯ではないので。。。料金が850円はやや高いながらもたまになら・・という感じで納得できますが、休日料金950円というのはちょっとイタいですね。もう少し手ごろになればいいなと思います。0人が参考にしています
-

12月24日のクリスマスイブの日に家族で泊まりに行きました。新しくオープンした「旅の湯歩道」に入ってきました。
家族の話を総合すると、女性風呂は◎ 特に3種類あるハーブ風呂は◎。それ以外にラジウム風呂と弱酸性風呂もあり、内風呂も広くて、とても良かった。家の5歳の娘はとても気に入り3回も入りました。ハーブ風呂に入っていた柚子をつぶしたのは家の娘です。ごめんなさい。男性風呂は○ 前よりも狭くなったがその分露天風呂が増え、ラジウム風呂が出来た。残念だったのがバイキング。観光ホテルは料理がおいしいと言うことでしたが、普通だった。貸切の岩盤浴が出来たそうなので次に行った時は是非利用してみたいと思います。2人が参考にしています
-

2006年1月3日、この日の伊香保は小雪が舞っていた。短時間の入浴だったが、体が温まった。風呂場の桶と椅子がキッチュでカワイイ☆さぁ、今年もまたいっぱい温泉に行こうっと…
0人が参考にしています
-

昨年(2005年)秋、六龍鉱泉は工事をして、一層、きれいに&使いやすくなりました。番台が消えてカウンター方式になり、浴場もシャワーが増えました。しかし、レトロな雰囲気満載の中庭や脱衣所、玄関はそのままです。
今月号の地域雑誌「やねせん」では銭湯が特集されていて、六龍鉱泉は一番最初に紹介されています。おかみさんがインタビューを受けていて「まだまだ頑張ります」と言ってくれたのが嬉しかったです。六龍鉱泉が続くよう、わたしも定期的に通い続けます。皆様、応援宜しくお願いします!1人が参考にしています
-

オープンが年末からだったので正月早々は、混雑するだろうとジーっと我慢していました。やっと、行くことが出来ました(笑)
お風呂も、うわさに聞いていたとおりに、抜群でした。温度も丁度良くて、ゆっくりと浸かっていることが出来ました。休憩所も広くきれいで、トイレが多くあったことにもビックリしました。
食堂については、メニューの品数が少ない・頼んで食べてみればいい味でおいしいのに、押しが足りないんです。味では、なくてメニューを手にとって選ぶときの参考になる、写真だとか、一言だとか・・・。薬膳うどんを、食べてみました。700円で迷いましたが、手元で見ればきれいなこと!!聞いてみたら紫芋・小松菜・ウコンが練りこんであるうどんが色とりどりに盛られていて、うどんだけかと思ってたら、刺身こんにゃく付でした。そういう事をメニューに添え書きするとか是非、やってください。もったいないと思いました。うどんで、700円出すならどこでも食べれるけど、ラーメンでいいや・・・的な方も多いのでは?スタッフの皆さんご検討下さい。
とにかく温泉は、アットホームな感じでGOOD!!でした。また、ちょくちょく行きたいと思います。0人が参考にしています
-

年末の大雪のときに2泊しました。
鬼怒川温泉駅からバスで90分、終点バス停降りてすぐの旅館です。
2人でしたが通された部屋は10畳くらいある広くてきれいなお部屋でした。リニューアルしたばかりなのかな?
お風呂はなんといっても「最高!!」の一言です。
10ヶ所以上の露天はすべて温度や深さが異なり、透明のお湯には大量の湯の華が舞い、湯量が豊富で、これ以上のすばらしい湯質はないのでは、と思いました。夜、露天につかりながら空を見上げると、真っ黒の空から白い雪が降り注ぎ、本当にロマンティックでした。
ただし、多少、露天風呂へのアクセスが悪いのが気になります。
内湯の更衣室と露天風呂がつながっていないので、露天の横にある屋外の更衣室で着替えをしなければならないのです。大雪の中、屋外での着替えはつらい!床は凍ってるし、雪も吹き付けるし…。こんな立派な旅館なのに、更衣室がこれじゃあ…という感じ。内湯の更衣室で着替えても良いのですが、その場合、裸にタオル巻きの状態で男性内湯の前の廊下を通らなければならず、結構勇気いります。
雪で交通不便なせいか、ここの投稿に書かれているような変な人はいませんでした。日帰り入浴の方も多かったけど、ほとんどがカップルで、男性だけで来てる人は少なかったです。それにお風呂の数が本当に多いので、変な人がいたら別のお風呂へ移動すればいいですし。
食事は普通です。特においしいわけでもなく、それほどまずいわけでもなく。努力されてるんだと思うんですが、和食コースなのに、1品だけ白身魚のムニエルやらシチューやらがつくのは余計でした。品数少なくても質の良いものを食べたいですね。こんな山の中でお刺身もいらないよね…。
と、ここまで高い評価なんですが、もう今後宿泊はしないだろうな、と感じたのは、宿のスタッフのホスピタリティの低さです。温かみとかサービス精神がなさすぎる…。商業的というかなんというか、営利な感じが剥き出しで興ざめでした。お風呂はすばらしいので、今後は日帰りで利用したいと思います。2人が参考にしています



