温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4065ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161090
関東地方の口コミ一覧
-
飲泉をするとほんのり塩分がある鉄味が効能を感じさせる温泉でした。
湯は茶色で茶色湯の華が浮かぶとても温まる温泉であり、露天は半露天レベルですが、なかなかどうして穴場的存在です。13人が参考にしています
-
国道を走っているとそれは立派なお城があり、なんだろうと近くに行ってみるとなんと温泉が!
温泉は、サウナ、水風呂、ジャグジー、熱湯、露天、そしてかけ湯がありかけ湯だけはかけ流しでした。
泉質は単純硫黄泉との事でしたが硫黄の香りが全く感じられず、能書きを読むまでは単純泉と思う程でしたが、風呂上りはさらりとしたなかなかの温泉でした。
400円でこれだけの設備はなかなかです。0人が参考にしています
-

おみやげを買うところでにぎわうお菓子の城に隣接していますが、にぎわいからは隔絶されている感じです。
造りは最近の流行でしょうか古材を使った大きな梁と白い漆喰で質素な造りです。
露天は広い芝生が見渡せていいのですが、もう少し風呂自体は大きくてもいいかなぁと思いました。
全体的には眠れる場所もあるし、那須の観光帰りに寄って入浴・一休みしていくにはちょうどいいロケーションだし、自分としては十分合格ラインです。0人が参考にしています
-

最近手賀沼が観光リゾートとして道の駅を中心にいろいろ頑張っているようですが、その中に今年できました。
駐車場に着いた時からけっこう濃い塩化鉄の臭いがしています。
足湯が無料なのも歩き回ったりレンタサイクルした際には良いですね。
後払いというシステムです。
コインレスで自販機や食事どころが使えるキーが渡されます。
ただ、ロッカーの鍵はまた別。100円が必要です。(後で戻ってきますが)ここがちょっと分かりにくいですね。迷っている方を何人か見かけました。
お湯はとても良かったです。とにかく濃い!足の疲れなんかにはてきめん効果がありました。
外には露天もあり、植えられた竹がいい感じです。
室内はよもぎサウナもあります。スタジアムサウナと同じく無料なのが嬉しかったです。よもぎの香りにかなり癒されます。
ただ、2階の沼が見えるところが全部有料エリア(軽食どころ)なのがちょっともったいない気がします。いっそ無料のほうがたくさん人が来るのでは。
あと、2階の喫煙所に扉がなく、タバコの匂いがだいぶもれていたのもちょっと・・・。
値段・お湯・アクセスはとてもいいと思いますので、これをどこまで維持できるかが今後の鍵になると思いました。1人が参考にしています
-

湯量、泉質ともに申し分のない素晴らしい温泉です。
ただ一つ残念なのが大広間のカラオケです、はっきり言って公害です。
遠路はるばる乙女の湯を楽しみ訪問し、いざカウンターで料金を払おうとすると大広間からカラオケの歌が聞こえて来て入浴を断念せざるを得ないことが度々ありました、以前には500円を余計に支払って別な部屋で休憩をしたこともありますがなんとも釈然としないものがありました。カラオケはもちろん有料で施設の利益には貢献するのでしょうが、それに耐えられない者からも料金を徴収する姿勢に疑問を感じます。大広間は全席禁煙で愛煙家は指定の場所でタバコを喫煙しています、同じようにカラオケ愛好家にも他人に迷惑がかからない部屋を準備するのが施設側のサービスじゃないのでしょうか。
松島温泉は大好きなのですがカラオケが大嫌いな者にとっては非情に悩ましき問題なのです。5人が参考にしています
-

ここ好きです♪
家族風呂があったら大満足です☆1人が参考にしています
-

料金は確かに高めですね・・・
でも徒歩5分くらいのところに住んでいるので利用しています。
私が利用するのは家族風呂です。
ここ周辺で貸切の家族風呂みたいなサービスがあるのはここだけなので利用しています。家族風呂はたいてい空いてるし、綺麗です♪
料金を除けば満足です。1人が参考にしています
-

気になった点は、
①塩素臭い(特に露天風呂)
②休める場所がない
が特に気になりました。
それから、②に関連したことなのですが、
食事をするとこでしかくつろげる場所がないため、食事している横でおじさん達が全力で寝てました。いびきもすごかったです。
食事している人と仮眠する人は分けた方がいいと思いました。
でも、館内はとてもきれいで従業員の方達も丁寧な方が多かったと思います。2人が参考にしています
-

池袋から大阪への夜行バスを待つちょっとした時間を利用して立ち寄ってきました。
場所は温泉情報からプリントアウトした地図を見ながらだと難なく着けました。(ただ池袋駅、JRだの西武だの東武だの地下鉄何々線だの、そっちの方がビジターにはややこしかったです)
私が行った時は2,3人おられましたが、皆さん出る時、自分の使ったケロリンの桶と椅子は所定の位置にしまわれているのに好感が持てました。
プクプクと泡だっている鉄鉱泉は循環ながらも栓をひねるとぬるめの茶色い湯が出てきて感激。
小さいながらも、絵画等をふくめ昭和を感じさせるナイスな銭湯、いつまでも残ってほしいですね。0人が参考にしています
-

温泉情報には市内循環バスのことが書いてあり、確かにそのバスは通ってはいるんですが、3時間に1本では普通使えないでしょう。私は駅で駅員が兼務しているインフォメーションにてアクセスの仕方を聞いたんですが、駅員は西武バスのはっきりしたことも分からず、交番で聞いてくれという始末。何だか嫌な気になり、温泉情報からプリントアウトした地図を片手に、人に道を聞きながら歩いて行きました。駅から二十数分かかりました。炎天下の下、汗タラタラになりました。まず、施設側には駅からの送迎バスをお願いしたいですね。
私が訪ねたのは日曜の昼前で混んでるのは仕方ないにせよ、受付の女の子の接遇がよろしくない。
炭酸泉のつぼ湯は、入るとすぐさま体毛が白くなるほど泡がまとわりつきましたが、同時に塩素臭もしたのですぐに出ました。
ぬる湯はほんといつまでも長湯できそうな心地でしたが、いつまでも長湯している御父さんたちで込み合い、膝を折り曲げての窮屈な入浴となり、落ち着けませんでした。
岩盤浴は300円と安いものの、25分という中途半端な長さな為、途中インタバルを取ることもできず、セカされたという印象。
何か文句タラタラな内容になってしまいましたが、これが私のありていの実感です。5人が参考にしています





